ミシシッピニオイガメ

2013年9月26日 (木)

秋の訪れと台風@@

前々回の記事で、ケガをしていたマイコー。

Dscn6438

すっかり治りました(o^-^o) 

傷を気にして、また噛んでしまう心配もありましたが、そういうことはなかったようです。

お気遣い下さった方々、どうもありがとうございました。


すっかり朝晩涼しくなって、秋mapleらしくなったな~と思うこの頃です。

でも・・・台風の季節ですねwobbly 先日の台風(19 20号)接近で、カメズは室内で遊んでいました。

台風当日、セオは3回ほど網戸を打ち破ったり窓を開けて外に出てしまいましたが、さすがに暴風雨の時間帯は、窓から手を伸ばしてサッと回収しましたよ。

Imag0688  20130915070924756

大雨ほど大喜びのセオですが、回収するヌシは雨にぬれて大変なのですよね(;・∀・)

うちのカメは、みんなニンジャの訓練を受けているので、いろんなところに登るのが得意です。

Imag0760 ベッドの枕元の位置まで登りました
Imag0759 コンニチハ

そして、この台風で、うちではちょっとした被害が・・・。

3 雨漏り

壁から漏った雨水が、窓の木枠に染み込んでぽたぽた垂れて来ます((・(ェ)・;)) 

じわじわながら何気に広範囲。。。

さっそく、管理会社に電話。

管 「そうですか~、じゃあ、業者に連絡とりますね。あとでタオル持っていきますんで」

私 「えっ・・ タオルですか?いや~、タオルはあるから大丈夫ですよ」

管 「でも、足りなくなったりするでしょう?」

私 「いえ、・・・大丈夫だと思いますsweat02 あの、修理の段取りを教えて頂きたいのですけど・・」

台風(19号)明けにベランダにはしごをかけて状態を調べてもらったところ、本格的に足場を組んで、大規模に工事をしなければならないとのことでしたtyphoonsweat01 

それは仕方ないのですが、困るのはベランダのプランターたち。

以前の外壁工事の時も、いろいろあったのでsad → カメ庭が・・・

足場を組んだり、ブルーシートを敷くそうなので、邪魔にならないようにプランターたちを実家の庭に運ばないといけないのです。

以前、室内に避難させた多肉たちが弱ってアブラムシがついてしまったことがあるので、なるべく屋外に置いたままにしたいのです。

がっ、 台風19号が来てるので、スケジュールが未だに決まらない・・・私の希望が10月がいいなら、希望は通るらしかったのですが、

カメズはまだベランダで遊ぶので、できるだけ芝生を置いておきたいeye 

「台風シーズン過ぎてから、なんなら11月ごろでもいいですが・・(ぜひそうしてほしい)」

なんて言ってみましたが、

管理会社 「はっ?11月??」

やっぱりそれはナイか( ´_ゝ`) 

結局、いつになるかわからないので運べる時に運んでしまおうと、父に頼んで車を持ってきてもらい、先週末に運びました。

全部ではないですが、芝生や大きいプランターなど、半分くらいの数を運びました。

なんだかちょっとガランとしてしまったベランダです。。。

Dscn6443 Dscn6442 
Dscn6441 がらんとしたね

芝生の上で休むのが好きだったセオちゃんは、ちょっとがっかりした様子でした。

そんなセオ、先週末もケン太子にマウマウして(しかも前から。向き間違ってる)、ホゲ~っと、おたけびをあげていたので(汗)

またもや隔離sweat01  

Imag0837 ぽつん

お互いバリケード越しに覗きあって、越えようとバリバリしていたり・・ロミジュリ状態でちょっとかわいそうかしら~coldsweats01 


club おまけ diamond

秋の味覚~maple ぶどうや梨を食すケンちゃん

Imag0770ぶどうおいち~
Imag0749 梨もうま~
Imag0767・・・・・

秋じゃなくても食べてる~ やっぱこれだね~

Imag0699 これだぜ 

2013年8月31日 (土)

マイコーの傷とベランダで:追記あり

うちのマイケル(通称マイコー)が、何だかケガをしていました。

Dscn64291

外に出した時にケガしたのかな?と思いましたが、ほとんど動いてないしなぁ。

本カメはすこぶる元気でしたが、1週間たっても全く治る気配がなかったので、どういう傷なのか知るためにも、大事をとって係りつけの病院に行って来ました。

病院へは、いつもどおりマイコーをタッパにいれて、仕事帰りにダッシュ!!

最終受付時間の7時半なら余裕がありますが、今回は7時しか予約がとれなかったので、かなり急いで何とか間に合いましたdash 

で、先生に診ていただいたところ、このケガは自分で噛んだのでは?とのことでした。

歯型・・・じゃなくて、クチバシ型がついているし、黒い部分は血豆みたいに硬くなっていて、その周りは壊死してる皮膚もあるので、時間がたてばポロっととれて治る方向に向かうそうですが、すぐ治るケガではないそうです。

何か原因があって、気にして自分で噛んでしまったようですcoldsweats02 

やっぱり肥満といわれてしまい^^;、むちむちしてるだけに、レンガの上に乗っかる時にやわらかい皮膚が寄って腹甲で挟む形になってしまったのかも。

もしくは、外に出て乾燥した後に水に濡れると、皮膚がかゆくなるようで、気にして噛んでしまったのかもしれません。

いずれにしても、これ以上太らないように(毎回言ってますが)することと、ケガが治るまでお外はやめておこうと思います。


そんなわけで、今日もカメズはベランダで日光浴をしましたが、マイコーは水槽でお留守番。

Imag0635 紫外線ライト浴中です

ロビンちゃんは、今日も外で遊んでいました。

Imag0627 わーいサンダル
Imag0629 プールからあがるところ

ロビンちゃんのプール、といっても、普段は他のカメズの水飲み用トレイです。

トレイは外に出しっぱなしなので、土や枯葉などが沈んでいます。

ロビンちゃんは最初、水を飲んでるのかと思いましたが、トレイの中の沈殿物を物色しながら歩いていました。川底で餌を探すミシニの習性かなeye?こういうところでも習性が出るんですね。面白い。

セオが食べ残したリクガメフードを食べようとしたり、ベランダを楽しんでいましたよ♪

Imag0632_2 結局食べていません


セオとケン太子の関係は相変わらずなのですが、

Imag0130_2 ♂化

今年の夏は、いくらかラブラブな(?)姿も見ることができました。

Imag0615 ひしっ
Imag0616 角度をかえて

最近何度か、ふたりでコソコソと土ゾーンに隠れて何かした?姿を目撃eye

でも、どれも確信的なものではないのですけれど( ´艸`)

ケン太子とセオの甲羅がちょっとぶつかるような音がして、覗くと、セオがおしっぽムニュムニュしており・・・・・・・・・ 

実は、セオがケン太子にのっかろうとしたことも2回くらい見たことはあるのですが・・・・、ケン太子がデカいのですべりおちていました(´,_ゝ`)

Dscn6407 ちょっとその気に?

ただ単に、通行の邪魔だから乗っかっただけのようにも見えましたし、ナントも言えません。

多分、間違いは起こっていないと思いますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ケン太子がベランダから網戸(時には窓も)開けて入ってくるのは以前も書きましたが、最近はセオが部屋からベランダに窓と網戸を開けて出て行ってしまいます。

Imag0606 アッ!いない
Imag0607 おーい帰ってこーい

朝の気温が低くて外に出すのをやめてる時にこういうことをするのです( ̄◆ ̄;)

室温と気温差があるので気にはなりますが、夏の間は短時間なら大丈夫かと思って好きにさせていますcoldsweats01 

~追記~

カメ友さんのオカメインコちゃんが、逃げてしまいました。

8月20日、神奈川県ご自宅より。名前はシンディちゃん、色はルチノー(白に黄色、オレンジホッペ)、小柄な仔だそうです。

神奈川県、近隣他県のオカメインコ保護、見かけたなどの情報がありましたら、以下のブログまでご連絡をお願いしますm(__)m

虹色の水と木と土 ririnoさんブログ

2013年6月30日 (日)

ミズガメ隊のカメ庭散歩

連投です~。

芝を敷いたので、ミズガメ隊もお散歩をしました♪

珍しく、ミシニーズ(o^-^o) 

P6301707 大の字がマイケル、小さいのがロビン
P6301711 おそるおそるなマイコー

以前から書いていますが、前記事の持ち上げた写真のように、マイケルは人には慣れていて足をほとんど引っ込めないのに対し、ロビンは引っ込んでしまいなかなか出てこない人見知りちゃんです。

でも、見知らぬ場所では、マイケルのほうが臆病。ロビンはあっという間に探検しだしました(≧m≦)

P6301708 ロビンちゃん
P6301709 さっさと歩き出します(左がロビン)
P6301716 どこへ行く??

ベランダ中うろうろして、すだれによじ登ったり、好奇心旺盛なロビンちゃん。

ちょこまかとよく歩く姿に何気にびっくり(^-^; 普段はほとんど地上を歩かないので。。

P6301726 最後はこんなところに
P6301727_2 よく登れたね♪

マイコーも、やっと動き出しました( ^ω^ )

P6301722_2 ロビンと会っても衝突しません^^;
P6301723 楽しくなってきたかな?

性格が違うミシニーズ。普段でも違いを感じますが、環境が変わると如実に違いがわかって面白いです♪


ハルも、おなじみ。ベランダ散歩ですhappy01 

P6301718 マイコーを目撃ドキュン
P6301724 あれ?

土ゾーンの一部を、プランター台の下に持ってきたのですが、気になっているようです。

P6301733 居心地いいみたいです
P6301728 なぜかケン太子の餌皿から動きません
P6301729 ケンちゃんのにおいがするのかな?

ミズガメ隊も、日光浴がたくさんできてよかったです。夜行性だけど(゚ー゚)

2013年1月16日 (水)

ウッカリしてはいけないこと

先日の3連休最終日は、大雪だった関東地方ですsnow

成人式の皆さんは大変だったと思いますが、ある意味思い出に残る日だったのではないかと・・・。

朝は雨だったので、かねてから予定があったヌシはまさかの外出coldsweats01 

行きはちゃりんこbicycle でしたが、帰りは雪国状態だったので歩いて帰ってきましたrun 

帰宅後、室内は11℃。我が家では、この冬一番の低さです。

そんな日に限って、やっちまったなぁ!(古)ってこと2つ。。。

我が家のミシニーズ、水槽に水中ヒーターを入れているのですが、前日水替えをした時にスイッチを入れるのを忘れてしまいsweat01

水温が15℃でしたeye (普段は23℃くらい)

でも・・・若干動きが遅くなった程度で、えさくれダンスもするし、えさも食べるし・・

なので、気づかなかったのですよね。。。

意外と大丈夫なのeye

3年くらい前に、やはり真冬にロビンの水槽のヒーターを入れ忘れて、24時間ぶりに気づいてスイッチを入れたことがありますが(そう、前科アリ)その時のロビンは、寒さで剥製のように固まって動けずwobbly

ドキッとしたのですが、ヒーターを入れて徐々に温かくなったら、元通り元気に動き出しました。

この頃に比べると今は、サブアダルト→アダルト に成長したからか?反応がこれだけ違うんだとちょっとビックリ。

まー、冬眠できる種類ですけどネ。

保温球はつけていないので、ヒーターだけでもきちんと。。と思っていたのですが、こんなに大丈夫なら設定温度を20℃くらいにしてみました。

というのも、食欲を抑えるために、なるべく低めに温度設定したいのですcherry 

水温が上がってきたら、ロビンちゃんはこの通り・・

P1140967 もはや残像


ろ過器を持ち上げてえさ探しに余念がないマイケル。

Dscn5986 ヨッシャー
Dscn5988 ん?なにかしら 

20℃でもこれだけ動けるコたちなので、当面これで行きましょう。


と、ここまで書いた後、またまた事件が起きてしまいましたtyphoon 


雪の日の翌朝、起きてリビングに行ってハタと気づいたのが、ケン太子のサーモが真っ暗になっている( Д) ゚ ゚

昨夜寝る前に、別のスイッチと間違えて、サーモのスイッチを消してしまったようでil||li _| ̄|○ il||li ウッカリにもほどがあるshocksweat01

タップにつないでいるのですが、、、スイッチを簡単に切ってしまえるので、こういう間違いが怖いです。。

急いでスイッチを入れて、ケン太子を床材から掘り出しました。

何気に起きていたものの、かなり冷たくなっており。。。

メタハラの下に置いてしばし温め、その後ぬるま湯で短く温浴をしました(急激な温度変化を避けるためのつもり)spa 

温浴の後は、いつもよりスローな動き&チッコ大量でしたが、餌を置くとおもぬろにエサ皿に向かい、その夜帰宅すると完食してました。ホッ。。。

昨年も脱走してソファの下に何時間もいたことがありますが、その時も13℃くらいだったかな? 多少下痢をしたものの大丈夫だったのですが、負担をかけたことに変わりはないですねsweat01 

Pc230782 ごめんねぇ

は~、これが寒さに弱いセオやシンバくんだったら、大変なことになっていたかもshock 

カメ機材のコンセントにはカメシールを貼ることにしました。

Dscn6007

2度あることは3度あるといいますが、初冬にセオがタップを踏んづけて、ミシニヒーターのスイッチを消していたことがあったので、ミシニーズの災難はこの冬2度目でした^^;

Pb110531 犯人はおれ

ということは、ケンのも入れてもう3度あったからもう大丈夫かな(;・∀・)

2012年10月 2日 (火)

9月の身体測定

9月の身体測定結果ですclover(ミシニーズは2ヶ月に1度)

sun ケン太子

測定日 9/29 体重 1439g(+40g) 

sun セオ

測定日 9/29  体重 517g(+14g) 

sun ハル

測定日 9/26  体重 544g(+9g)


甲長も、一応毎月測るんですが、ドア挟み法で測定しようとしたら、なぜか全員断固キョヒ!

Dscn5717 頭引っ込めません

Dscn57181 いーやーだー(つっぱり)

Dscn5724 引っ込めたくないぜぇ

Dscn5725 あたしもいやです


いつもは、頭や足に触れるとすぐ引っ込めてくれるのですが、今回はみんななかなか引っ込めてくれず・・・測定を断念しました(^-^;

たまたま、興奮していたのかな?

セオちゃんは、まさかの失禁・・・(そんなにショックだったのーsweat01

それにしても、こんなことってあるのかしら。。

P9260064 いやだったんだもんね


体重は、みんな増加up よく食べていましたもの。。

ケン太子、どんどん増えてるけど、ちょっとお卵が心配・・・(;´д`)


shoe おまけ event

マイケル7変化。

P9250041 このブクブクの泡が

P9250043 顔にかかるのがいやなの

P9250044 でも、おなかすいた

P9250045 食べちゃう!

P9250046 あーでもやっぱり

P9250047 このブクブクがウザいわ~

P9250048 でも負けない!

2012年8月27日 (月)

食べるカメちゃん

夜になると、リリリリーと虫の鳴く声が聞こえてくるようになりましたconfident 

昼間はまだまだ猛暑続きですが、日が以前より短くなって、秋が近づいているのだなぁと実感しますmaple 


我が家のミズガメ隊は、室内は毎日ゆる~くエアコンをつけているので、夏バテもせず食欲旺盛riceballな毎日です。


リクガメ隊のゴハンを食べる写真はよく撮るのですが、ミズガメ隊は最近あまり撮らないなぁ。と、思い、撮ってみました。

が、

ハルちゃんは、食べるのが早くてなかなか写真に収めることができません。。


Dscn5560 はやいね

Dscn5564 はやすぎるよね


パクッ!パクパクッ!と、1分ほどで、終わってしまうんですよね。

Dscn5566 満足げ♪


エサくれダンスも激しい、ミシニーズは・・・・・・・

Dscn5524 ゴハンおくれ!

Dscn5526くれってばー!!!

必死すぎるよ~ マイケルsweat02  

少量を毎日あげているので、2,3日に1回のおうちよりも食べてるはずなんですけどネ。

もっとアップの鬼の形相の写真もありますが、マイコーのイメージダウン必至なため、載せるのは控えておきます(;・∀・)いちおオンナノコだしね


ロビンもよくよじ登ってエサくれアピールしていますが、

Dscn5528 ゴハンおくれよ


ふざけてるの?というカッコをほんとによくする仔です。

このまま背中・・いや、甲羅からダイブして、ほんとに背泳ぎのスタートみたいな感じで飛び込んだりします。

あ、ゴハンを食べているところは、動きが速くてうまく撮れませんでした~sweat02


eyeglass おまけ eyeglass


さつまいもの葉っぱが伸びて来ました♪

Dscn5550 ワサワサ~


やっとつるが伸びてきて、ベランダを散歩中のカメズがかじっています。

Dscn55491かじった跡


朝のゴハン前に、小腹を満たすいいおやつになっているようです( ^ω^ )

Dscn5553  あ、京都行こうflairみたいな顔に見える?

2012年8月12日 (日)

7月の身体測定

遅くなりましたが、7月のカメズの身体測定結果です。(前月比)

☆ ケン太子 ☆ 

測定日 7/29  体重 1399g(+17g) 

☆ セオ ☆

測定日 7/29  体重 539g(+4g) 甲長15.6cm(+0.4cm(たぶん))

☆ ハル ☆  

測定日 7/29  体重 535g(+5g)


※ミシニーズは2ヶ月に1回計測


ケン太子は、今年の夏はよく食べています♪ うんpはそこそこ出ています。

セオは、前回ちょうつがいを閉じてしまっていたからか?甲長が伸びたのか?
どちらか不明ですが、なんとなくちょっと大きくなった気はします(*^m^) 

ハルは、暑くなってからはバク食☆ 食べた分は大きくなってね~^^;


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ミシニーズも変わらず元気ですhappy01 

オリンピックももう終わりですが、いまさらロビンちゃんは背泳ぎでエントリーする気みたいです。

Dscn5446 背泳ぎ用意!

Dscn5447 スタート準備OK?!



オリンピックが終わると、何だか寂しくなります~run 

今朝のリクガメ隊~( ^ω^ )

ケン太子が、青空ゴハン中に・・・

Dscn5459 何食べてるのー?

セオがやってきました。

Dscn5460 食べ始めた( ̄○ ̄;)!

Dscn5463セオちゃん。それ、あたしの・・・・・


ちょっとびっくり、ボーゼンとするケン太子w

セオが、ケン太子のゴハンをつまみ食いしたのは、初めてですヽ(´▽`)/

葉っぱ食いのカメじゃないだけにさらに珍しいですが、野生では山の中にいて、適当にいろんなものを摘むようなので、お散歩中に出会う食べ物(葉っぱ、ムシなど)は、今までも結構摘んでいるのを見ています。

タンポポはむしゃむしゃ完食しました♪

Dscn5465もしかして私、ゴハン取られたのかしら・・

Dscn5471 いや~うまかったぜぇ

ワイルドな笑みを浮かべるセオ。

Dscn5472 まだ食べたいぜぇ


ケン太子も、特に気にした様子はなく食べ続けるマイペっぷりw

やっぱり、平和な2カメですsun 

2012年7月15日 (日)

箱入りハル5周年♪

梅雨明けrainはまだですが・・・・


あちぃ・・・・sweat02

ロビンちゃんも、
 
Dscn5324 いや~、あちゅいね



暑さに弱いマイコーは、

Dscn5280  暑すぎます・・・


水の中が暑いのか、レンガの上で固まっています。。


まだ朝晩風が少し涼しげなので、エアコンなしで過ごしている我が家ですが、そろそろ限界かな。。

最高気温30℃を超えると、いよいよエアコンの出番。

とりあえず、いつでもつけられるように、フィルター掃除をして少し循環させて準備はしておきました♪


さて、7月10日は、ハルのお迎え5周年記念日でしたshineshine 


ハルは、マイケルの次にお迎えした仔で、まだ手のひらサイズのちっこいボクちゃんでした(´▽`)

11144904_532646748_1large_2 おそろしくピンボケ~


お迎えしたお店がある場所は、

120709_175101 こんな下町です


実は、チャキチャキの江戸っ仔なのです。

紫外線ライトが必要な初めてのカメだったので、最初はいろいろハプニングがありましたcoldsweats01

30匹くらいが同じ水槽で泳いでいたため、寄生虫のオンパレで駆虫したり、

紫外線ライトだと思って点けていたのが、普通の観賞魚用ライトだったりsweat02

1ヶ月ほど気づかず、ハルがエサを食べなくて心配しましたが、紫外線ライトをつけたとたんにガングロになり、ものすごくエサを食べるようになりました。


今は、季節の変わり目に偏食っコになるのが困り者ですが( ̄◆ ̄;)、それ以外は安定して元気に過ごしているハルですhappy02 



お祝いはどうしようかな?と思っていたら、

先日、タートルドックが壊れてしまいましたimpact 

Dscn53261 矢印部分が切れてしまいました

Dscn5328 なんでどや顔?

夜中にハルが大暴れして、がたがたやってたのは知ってるんですが・・・^^;


早速、新しいタートルドックを注文club 

Dscn5333 おニュー

Dscn5334 あれ?色が違うよ

新しく来たものは、色が変わっていました♪

取り替えることがわかったのか?壊れたタートルドックを取り除こうとしたら、ハルがよじ登ってきました。

Dscn5336 おなごりおしいわ


今までありがとうね(*^-^)


新しいタートルドックを設置しました。

Dscn5337

最初はニオイを嗅いでちょっと警戒していましたが・・・・

Dscn5340 クンクン

Dscn5345 すぐに登ってご満悦♪


これが、5周年記念のお祝いになりましたcherry 

最後にキメ顔~

Dscn4981 キリッとな

Dscn4982 あ、こっちか

これからも、ヘタレな箱入り息子をよろしくお願いしますclover 

2012年6月16日 (土)

4周年を迎えました☆ケンロビ

今回は過ぎなかったぞ~(^-^;

今日は、ケン太子とロビンのお迎え4周年の日です♪


お迎えのいきさつは、このブログで毎年書いているので・・・・昨年の記事を載せます。

ケン太子&ロビンは3周年☆


そして~、ブログには初めて載せますが、4年前にお迎え当初の様子をみくち~日記に書いていましたので、載せておきます。

(見られる方限定ですみませんm(__)m)

NEW FAMILY



この日記、今読み返してみると、ケン太子もロビンも完全に男の子と決めてかかってるあたりが、我ながら面白いな~と思います(;´▽`A``

(でも、ロビンはお店でも獣医さんにも最初は♂と言われていたんですよーw)

ケン太子お迎えにあたっては、リクガメに関する知識はほぼなかったし、飼育用具も即席のもので、おおげさかもしれませんが当時のワタシには一大決心でしたね(´・ω・`)


そんなケン太子も今では。


Dscn5187_2 カワイこぶりっこ(死語)

Dscn5181 加湿器またぎを再挑戦しようとしてやめた件

Dscn52141 爪がくい込んで痛い件


加湿器は、使ってないけど置いてあります(はよ しまえと。。)


ミニトマトをあげてお祝いしました☆

Dscn5189 んま~い♪



ロビンちゃんは、お迎え当初はナゼか今よりサル顔?・・・・・・・ピグミーにしか見えませんでしたが、これもよく書いてますけど、当初より顔が変わった気がするんですよね。


Dscn5212 レンガにのっかって意気揚々?

Dscn5136 かみつく練習も欠かしません

Dscn5139 立って寝る練習も欠かしません

Dscn5216 よじ登るトレーニングも欠かしません


お祝いは、しじみをあげる予定です( ^ω^ ) (昨日買い忘れたsweat01


おてんばで、コミカル度No.1のロビンちゃんですwink 

2カメとも、元気に育ってくれてありがとうshine 

これからもヨロシクね☆

2012年4月21日 (土)

春は眠いね。&マイケル5周年♪

まさに春眠暁を覚えず・・・・を地で行く、クマゴローケン太子tulip 

毎日眠たいようで、ゴハンを食べたら午前中のうちにホンキ寝sleepysleepy

よく寝るよね~ぇ、ケンちゃんeye 

Dscn4938 眠たい季節です


平日、夜帰宅するとゴハンが少し残っていることが最近多いのですが、


Dscn4943 朝はエサ場で待ちポーズ。 


朝イチで一気食いして、その後は眠気に勝てずに早寝してしまうみたいで・・・・結果的に食べ残しが出ているようです。


休日に、2/3ほどゴハンを一気食いしたケン太子が早くも潜って寝ようとしていたので、


「もう寝るの?まだゴハン残ってるよ~smile

と声をかけたら(←メーワク)、


「もうちょっと起きてようかなeye


・・・と、思ったかどうかはわからないですが、

寝るのをやめてメタハラの下に移動し、ずっとうつらうつらしていました^^



ちょっと物音がすると、すぐに目覚めて・・・

Dscn4951 ハッ なにやつじゃ?

また、うつらうつら・・・・

Dscn4952_2 う~ん やっぱり眠たい・・・


10度寝くらいして、合い間に残ったゴハンを食べに行って、久しぶりに完食♪


午後イチで、床材に潜ってゆきました(それでも早寝だよね・・・)。


ヌシが家にいたから、サービスして起きていてくれたのかしら?と、妄想して嬉しくなったのでした♪



それから・・・前回さりげなく記事をアップしていましたがcoldsweats01、4月12日はマイケルのお迎え5周年記念日でした~shine

(4月ということは記憶してるんですが、日にちをいつもうろ覚えなんですよね~。ゴメンネ、マイコー☆)


毎年載せてる数少ないミニケル時代の写真です。

マイコー4周年♪


ミニケル時代は、豆粒みたいに小さかったよね~・・・・・・。しみじみ。

大きくなったマイコーですup 

最近、二足歩行が多く、どんどんヒトに近づいています。

Dscn4672 ミシシッピガメヒト化計画?

ちょっぴり気が強くて豪快だけど、意外と臆病なところもあり( ´艸`) 

「ウチの仔」ですが・・・感覚は「相棒」に近いような?

さすが一番付き合いの長いねぇさんなのです(。・w・。 )

これからも、マイコーをよろしくお願いしますshine 

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ