« 迷子オカメインコさがしています② | トップページ | お引越し »

2014年4月 3日 (木)

春になりました

らるのことで心配してくださり、気にかけてくださった皆さま、感謝申し上げます。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

コミュニティ誌2誌に掲載したり、実はペット探偵さんにもお願いして、一緒に探して頂きました。

1ヶ月半たちましたが、何の情報も得られずじまいです。

でも、きっとどこかで保護されて、元気に生きている。

もし、☆になってしまっていても、天国で元気に生きている・・・ことを祈って、気持ちを切り替えることにしました。

いずれにしても、らるが今、幸せでありますように。。。

もちろん、まだ諦めたわけではありません。ネット中心になってしまいますが、まだこちらが探しているという情報発信は続けていくつもりです。

もし、何か情報を見つけた方がいらっしゃいましたら、ご連絡をどうぞよろしくお願いします。

ブログのほうは、だいぶご無沙汰になってしまいましたがsweat01 ぼちぼち再開していきたいと思います。


気づけばすっかり春cherryblossomですね。

Imag1892 at木場公園

お花見はゆっくりできそうにないので、昨日職場の近くの公園に、後輩とお花見がてら行って来ました。

桜を見ながら食べる牛どん・・・・おいしかったですよcatface 



我が家のカメズも、みんな元気です♪

ここ1ヶ月で撮った写真ですが、ケン太子のダラダラっぷりがものすごい件。

Imag1786 のびのび
Imag1787やっぱりクチが黒いよねケン
Imag1788 うごきたくなーい
Imag1781 もうクネっちゃう
Imag1783いや~きもちええね

気持ち良さそうに寝てるのに起こすのはカワイソウと思いつつ、早くうんpとチッコを出して~と催促するヌシです(朝は時間がないのですよね)。


かと思うと、

Imag1856 断固、ワタクシ訴えます!
Imag1860 怒ってキバが生えてきました(ウソ)

ハルちゃんは、頭に何だか傷?あざ?のようなものが表れてきました。

Imag18711 引っかいたの?

特に問題なさそうなので様子見ですが、突然ないものが表れると目立ちます。

そんなハルちゃん、先日明け方に脱走しまして、

Imag1889 自由を謳歌

楽しそうでしたね~coldsweats01 

フタを頑丈にするために衣装ケースのフタにレンガをのせたら、レンガがこわいのかチラ見eye 

おとなしくしていますw 





ヌシは先日、用事があって名古屋に行って来ましたdash 

カメ友さんにもお会いしましたhappy02 

お1人は、何年ぶりだろう・・・?以前お会いした時は、まだお子さんがいらっしゃらなくて、今回は2歳半のやんちゃな男の子にもご対面♪

もちろん、カメちゃんも。

Imag1793 これは、ミナミイシの金時ちゃん

金時ちゃんも元気そうでしたconfident 

カメ友さんはお忙しい毎日だそうですが、お元気そうで、久しぶりにお話ができて楽しかったです。

Imag1794 おいしいパスタも頂きました♪

もうお一方は、午後からお会いしましたhappy01 

Imag1796 そば粉クレープ

ちょっと変わったお味のそば粉クレープを頂きました♪

まいうーでした(◎´∀`)ノ

いろいろとお話させていただき、楽しいひとときを過ごすことができました。

ステキな贈り物も頂きました(≧∇≦)

Imag1831_2 セオちゃん?

ニヒルなオトコ、セオを想像させるようなカメちゃんが・・・かっこいいのですshine

名古屋といえば、ナナちゃんですよねcatface 

カメ友さんに、連れて行って頂きました♪ 

Imag1798 巨大っす・・・

ウワサのナナちゃん、初めて会うことができましたよ( ^ω^ )

想像以上に巨大でびっくり。笑 見られて感動~shine 


あわただしかったですが、楽しい小旅行でした♪ 

カメ友さん方、どうもありがとうございました(o^-^o)


~ おまけ ~

カメ友さんに頂いた野草やマンネングサ、おいしくいただきました~by.ケン&セオ

Imag1805 いつもと違うメニューだ♪

Imag1790 気になったジョージア。買えなかったのが心残り^^;

« 迷子オカメインコさがしています② | トップページ | お引越し »

オカメインコ」カテゴリの記事

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ヌシと日常」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

ミナミイシガメ」カテゴリの記事

コメント

らるちゃん 保護されてどこかで元気に過ごしているといいですね
いつか戻ってきてくれることを祈っています


ケンちゃん リラックスモードですね
終わりだよっていうのをためらってしまいそう
出かける前にカメの世話をするとついつい見とれてしまって遅れそうになります
恐るべしカメの魅力

ハルちゃんは大丈夫かな?
脱走するくらい元気だからなんでもないのかなー


ナナちゃん?!
初めて知りました
でかっ(笑)

らるちゃんといつか再会できますように!

bellさんも亀さんたちもお元気で安心しました。

カメ友さんたちと会うと、元気がでますよね!
気分転換にもなります♪

らるちゃんの朗報を一緒に待ちましょう♪

らるちゃんがまだ戻っていないのは残念な限りですが、もしお星さまになっていたとしてもきっとbellさんをいつも見てくれていますよwink
カメさんたちは充実の日々を過ごし、bellさんもおいしいものを食べてこれまた充実(?)の毎日ですね。クレープの画像をみていたら私も食べたくなってしまったcakeどうも人が食べているものを見ると食べたくなるなんてケン太子ちゃんの様だなあ(^-^;

元気そうで何よりです。
ナナちゃん像僕も愛知県に行く機会がよくありますが、
まだお会いしていません…
らるちゃん戻って来ますように。

あれからあらゆるワードで探していますが、脱走インコや保護インコが
毎日の様にいるようですね。
らるちゃんを保護して下さった方がネットという存在に気がついてくれますように。。

ケンちゃんを毎朝温浴させているの?偉いな~。
時間通りにチャキチャキしたい朝、ケンちゃんのリラックスぶりは
ずっと見ていたい気持ちと、早く起きてくれ!という心の葛藤がありますねw
そんな中、ハルちゃんは朝から脱走ですか!!
春とはいえ、明け方はまだ冷えます。bellさんが目覚めてくれて良かったですね。

おお~、名古屋に行かれましたか。
ナナちゃん人形は相変わらずファッショナブルですねえ。この巨大な
衣装は、その後各メーカーはどのように処理されているのでしょうかw
あら、せっかく名古屋に行ったのに食べ物が普通。
もっとこう小倉スパとか、名古屋チックなナニかを求めないなんて勿体ないわ~(私基準♪)


ウワサの?ナナちゃん・・・!??衣装替えもしちゃうんですね。
ケン太子ちゃんは、おだやか~なお顔ですね。かめって温浴好きですよね。癒されます。
でらコーヒー・名古屋駅前で早朝、知らないおじさんにいただきました~^^;。(う~ん、異国情緒)
らるちゃん、いつか再会できるよう祈っています。

zerokoさん

らるのこと、気遣って下さってありがとうございます。
ほんと・・・どこかで保護されて、春を楽しんでいるといいなと思っています。
縁があれば、またいつか会えるのかな。


ケン太子、あんまり気持ち良さそうなので、お風呂で起こすのがかわいそうに
なってしまいます^^; でも・・・時間ないんですよねぇ。。

>出かける前にカメの世話をするとついつい見とれてしまって遅れそうになります
恐るべしカメの魅力

あー、わかります!私はいつも、2カメが同じお皿で食べ始めてしばらくしたら
ケージにそれぞれいれてから出勤するのですが、ついずっと見てしまって、声とか
かけちゃって・・・(;´▽`A`` 5分家を出るのが遅れたりすることがあります(汗)

ハルは、爪が伸びてるので自分で引っかいてしまったのかな?と思います。
脱皮の関係かもしれませんが・・・痛そうにはしていないんですよねeye

ナナちゃん、以前テレビでやってて、どこにあるんだろ?って思ってたんです。
名駅の近くですが、ちょっと歩いた場所でした^^
新宿南口の駅前っぽい雰囲気の場所に、でかーいナナちゃんが・・・w

ケイティママさん

いつもお気遣い、本当にありがとうございますm(__)m

らる、きっとどこかで元気にしてますよね。
いつか再会できることを信じて、情報発信はしていきます。
いつまでも悲しんでばかりはいられないと思い、前向きにがんばります。
カメズのお世話も、しっかりやらなくちゃですし^^

カメ友さんとは、懐かしい話から真剣な話までいろんなお話をさせていただき、
元気を頂きました♪感謝ですshine

isuzu geminiさん

ありがとうございます。らる、あらゆる手段でらるを探しましたが、全く手がかりがないのが残念です。。。
でも、きっとどこかで保護されて元気でいると思います。鳥は、保護しても飼い主を探そうとしない
方も多いようなので・・

クレープ、おいしかったです^^ クレープの専門店で、いろんなクレープがありました。
ケン太子も、他の仔が食べているのをすぐ欲しくなっちゃいますもんね(笑)
でも、私もそうですから・・・私に似たのかしら( ̄◆ ̄;)

通りすがり。さん

ありがとうございますm(__)m
らるのことは、まだショックで気にかかりますが、、、何とか元気を出して毎日を送っています。
いつか、戻ってきてくれることを祈って、探し続けようと思います。

ナナちゃん、名駅からちょっと歩いたところにありました。カメ友さんに案内していただきました^^
大きくてびっくりでした~happy01

春になりましたね~。
野草も生えてきました。歩きながら、ついついタンポポとかを探しちゃいます。
ケン太子ちゃん、脱力してますね。ダラダラっぷりが、なんとも可愛らしいです。
らるちゃん、私で協力できる事があったら言って下さいね。

ほり子さん

らるのこと、気遣っていただいて本当にありがとうございますm(_ _)m

私も、小鳥の掲示板やツイッターを見ていて、毎日のように脱走インコや保護インコ
情報があがってくることにびっくりしています。。それだけ、鳥って飛ぶだけにアクシデント
が多い動物なんだなぁ・・なんて、冷静に思ってしまいます。
でも、関東近辺でルチノーメスの保護情報がないんですよねぇ・・・1つでもあれば、
らるの可能性がかなりあると思うのですが。。

ケン太子は、結石になりやすそうな気がするので、なるたけ毎朝温浴させています^^;
最近は、お風呂に入れてもうっとり寝てしまうので、甲羅をゆらして、起きて~早く出してくれ~
とつい、、、
ハルも、春になったからかガタガタ大暴れしている時がありまして、脱走する前日はかなり激しく
暴れていました。明け方には、してやったり・・だったのでしょうね(゚ー゚;
早めに気づいてよかったです。

確かに・・・ナナちゃん人形の衣装は、どうなるんでしょうね~。考えたことなかったなぁ。
さすがほり子さん、目の付け所が違いますね(*^m^)
名古屋メシは食べたかったんですが、時間が合わなかったんですよねぇ・・お昼はカメ友さんも
お忙しくてご近所で、ということになって。
今度行った時は、名古屋メシをかならずや~w

ぽちこさん

ナナちゃん、ファッショナブルに季節ごとに洋服が変わるようです~^^
しかし、大きかったです。笑 歩道に堂々と立っているのに、みなさんフツーに歩かれていました( ^ω^ )

でらコーヒー、知らないおじさんに?!わ~、なんてラッキー(?)な♪さすが名古屋(* ̄ー ̄*)

ケン太子、本当に気持ち良さそうな顔でお風呂に入ります。癒されますよね^^ ずっとのんびりさせて
あげたいのですが、毎朝時間切れ~・・・うんpしてね~と急がせてしまいます。。

らるのことでいろいろお気遣いいただき、本当に感謝です。どうもありがとうございます。
いつか、戻ってきてくれることを信じて、情報発信と情報収集は続けていこうと思います。

kamecoさん

今日は何だか冬に逆戻りでしたがsweat01、昼間はぽかぽか、気持ちいい春が
やってきましたね♪
私も、歩く時はいつも下(端っことか・・)見て、すばらしい野草があると、ひとりで「お~!」
とか言いながら目で追ったりしちゃいます(病気っぽいですかね)笑

ケン太子、こんなに全身でぐでーっとされると、リラックマに負けない癒し効果が・・・^^

らるのこと、お気遣いどうもありがとうございます。
今後は、ツイッターなどで情報拡散することを中心にしていくと思いますが、よろしければ
またご協力をよろしくお願いします。

遅ればせながら^^;
らるちゃん、今頃どこかで花見を満喫しているかもしれませんね。
一通り楽しんだらまた戻ってきてくれないなぁな・・。

ケンちゃんはとってもリラックスモードなんですねー
うちはそこまで伸びてくれないので
この写真をみてうらやましい!と思ってしまいました。笑
そういえば最近、伸びてるのをとんと見ないなぁ・・

脱走したりと、カメズもアクティヴですが
bellさんも相変わらずアクティヴですねー
名古屋、実はワタクシ行ったことないんです。
そしてナナちゃんを知らない・・・(゚ω゚;)
なんですかこの巨大なのー!
名古屋は不思議がいっぱいですね←すごい先入観w

今日も仕事でこそっとネットみてます^^;
事務所の外で鳥さんたちがにぎやかにおしゃべりしてます。
らるちゃんもきっと元気に過ごしてると思います。

うちのカメはたいてい目が覚めてすぐちっこするのですが、したくないときもあるらしくそういうときはお風呂に入ってもらいます。
それでもしてくれないと催促することに・・・同じですねぇ。

関西圏も独特ですが名古屋も独特みたいで楽しそうです。
だいぶ前に仕事で行ったきりで、弟夫婦が名古屋にいたので遊びにいくよーといってて行けないまま彼らは転勤になりました^^;

ろろさん

そうですね、らるもどこかで、春を謳歌していたらいいなと思います。
戻ってきてくれたら・・・と思いますが、なかなか保護情報があがってこないんですよね。
諦めないで探そうと思います。

ケン太子、寝る時に冷えてるのかな?とも思うのですが・・こんなに気持ち良さそうにして
いると、起こすのがかわいそうで。でも、起こしちゃうけど^^;

名古屋は、カメ友さんにお願いがあって訪問したのです。
でも、お友達に会う目的ももちろんあったのですけれど♪
最近、とんと旅行をしていないので、気分転換にもなりましたよ^^

名古屋、都心とそう変わらない賑わいを見せておりました。
ナナちゃんは、東京では確かに見ない文化(?)かも~笑

ひよちゃんさん

私も、たまにこそっと・・・ありますよ~笑

らるも、どこかでピャッピャッいいながらおしゃべりしているといいなと思います。
また会いたいなぁ。元気にしていることを祈りつつ、探しています。

リクちゃんは、目覚めてすぐチッコするのですね♪ ケン太子は、たぶんチッコうんpをあまりしないほうだと思うんです。チッコは温浴しなくてもケージですることはありますが、全くしないときもあるので、一応結石対策でおふろにいれてます^^;

名古屋も文化は独特ですよね~。特に、食文化が?以前、マウンテンという喫茶店に行きましたが、イチゴ味のパスタとか・・なかなか面白かったです。
でも、名古屋の人はほとんど行かないと言っていましたが(笑)

>弟夫婦が名古屋にいたので遊びにいくよーといってて行けないまま彼らは転勤になりました^^;

あるあるですね~(^^; 私も、友人でそのパターンがありました・・w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/55634124

この記事へのトラックバック一覧です: 春になりました:

« 迷子オカメインコさがしています② | トップページ | お引越し »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ