« 大雪。 | トップページ | 迷子オカメインコさがしています② »

2014年2月20日 (木)

迷子オカメインコ探しています

暗い内容ですみません。

以前、投稿したこともあります実家のオカメインコ「らる」が、2月14日(金)大雪の日に、窓から外に飛んで行ってしまいました。

雨戸をあけた音にびっくりして、とっさにびっくりしてしまったようです。。。

現在、ポスターやちらしを配布し、迷子鳥掲示板掲載、ツイッター、ミクシー等で必死で捜索中です。 家族みんなで心配しています。

最寄の警察署と保健所には届け出済です。

数か月後、何年後かに保護されていたのが見つかって帰ってきたという例も聞きますので、どなたかに保護されていることを信じて、ずっとあきらめずに探すつもりです。

情報拡散のために、ブログにも掲載しようと思います。

見かけた、保護情報等、情報のある方がいらっしゃいましたら、コメントか下記のメールアドレスまでご連絡をお願いします。

tippnes34@yahoo.co.jp

失踪日時:2014年2月14日(金)午後4時半頃

場所:千葉県市川市(行徳) 自宅の窓から

種類:オカメインコ

色:白、ほっぺがオレンジ色、顔から上は黄色

性別:メス

年齢:2歳半

名前:らる

特徴:ピー、ピャッ、などと鳴きます。しゃべりません。

    尾羽を間違えて家族が切ってしまったため、3本くらいしかありません。
   (飛んで行った時は、十分飛べるだけの羽が生えた状態でした)

    臆病なので、緊張しているとおとなしいかもしれません。

リンクや拡散していただけると助かります。

どうぞご協力よろしくお願いしますm(__)m


1392598591674
1392622944239
1392623030099

« 大雪。 | トップページ | 迷子オカメインコさがしています② »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

らるちゃんが脱走!?この寒い中を??
誰かに保護されている事を願うばかりです。

ツイッター他やっていないので、週末にブログにリンクさせて下さい。
その時までに見つかっていて欲しいです><

すごく心配です。
うちのブログじゃあんま効果ないと思うので、関東方面のお友達にお願いします。
かわいい鳥さんなので、きっとどなたかに保護されてると信じてます。

えっ! あのらるちゃんがですか。

どこかで保護されていますように!!

大変・・・
私のブログでコピーですが記事にしました。
早く見つかる事を祈ります。

早く見つかるといいですね。

犬猫と違い翼あるもの、何十キロも離れた場所で保護なんて話も聞きますが14日といえば大雪でしかも強風・・・意外と近くの軒下に避難し保護されているなんてことはないかなぁ・・・希望的観測ですが
とにかく1日も早い保護をお祈りします
bellさんもご心労から体調崩されませんようご自愛くださいね

拙ブログで記事として掲載いたしました。 らるちゃんの写真も掲載いたしましたので、
どうぞご了承くださいませ。 一日も早い保護をお祈りいたします!

ほり子さん

この寒い中を・・・1年で一番寒いと思われる日に、よりによって脱走してしまいました。
もちろん、ヒトの責任です、彼女はトリの習性でびっくりして明るい外にとっさに飛び出てしまった
だけなのですが・・・
無事にどなたかに保護されていることを祈りながら、毎日探しています。。。
お気遣い、どうもありがとうございます。

ひよちゃんさん

お友達にまでお願いしていただいて、本当にお気遣い感謝ですm(__)m
どうもありがとうございます。
外はまだまだ寒くて・・・保護されいることを願うばかりです。
見つけてあげられない自分にもどかしさを感じています。

ケイティママさん

貴ブログへの転載をしていただき、本当にどうもありがとうございますm(__)m
いなくなってから1週間が過ぎ、無常に時は過ぎてゆくんだな・・と感じるこの頃です。。
でも、悲観してばかりいても何も始まらないので、とにかく今できることは保護されてることを信じて
できる限り探すことと思って、捜索しています。
お気遣い、どうもありがとうございます。見つかるようがんばります。

こころさん

貴ブログへの転載、どうもありがとうございますm(__)m
少しでも拡散していただいて、情報が広まれば、保護情報も入ってきやすくなると思いますし、
とっても助かります。
鳥は、犬やネコより広範囲に逃げてしまうので、探しにくく時間もかかるかもしれませんが、
諦めずに探し続けようと思います。
らるのことを想って、がんばります。

通りすがり。さん

お気遣いありがとうございます。
大雪の日だったので、あまり遠くには行ってないと思っているのですが・・
まだ情報はありません。
どこかで保護されていることを信じて、探し続けます。

向日葵さん

お気遣いありがとうございます。
私も、大雪の日だったので案外近くにいるのではないかと思っているのですが、
近所にちらしをポスティングしても反応がないのですよね・・
飛んでいった方向に沿って探しているつもりですが、おっしゃるとおり鳥なので、
方向も飛距離も、予想外だったりするのですよね・・・・・・・
らるがコワイ思いやつらい思いをしたのではないかと思うと、毎日胸が締め付けられて
死にそうなんですけど・・諦めずに粘り強く探そうと思います。

amebaブログの方に記事として掲載させて頂きました。
 らるちゃんの写真もそのまま掲載いたしましたので、どうぞご了承ください。 

一日も早い保護、もしくは自力で帰って来ることを祈ってます。

らるちゃん、心配ですね。半年前はクサガメの件でたいへんお世話になりました。ありがとうございます。
こちらのブログでも微力ながら転載させていただきました。(ケイティママさんの記事を見て)どうか無事みつかりますよう。

拙ブログをご覧になり、コメントをされたぽちこさん(ブログ名 クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。)、
ぴょんちゃん(ブログ名 わんころ日誌)が早速 拡散してくださいました。 
他にも広がっていると思います。

bellさん自身の体力を少しでも回復され、どうか情報を待ってくださいね。
くれぐれもご自愛くださいませ。

獣医さんにお願いして、千葉の知り合いの病院の先生にも情報をお願いしてみたよ。
保護先によっては伝もマニュアルになりそうだからね。
いたたまれない毎日だと思うけれど希望を捨てずに2度目の奇跡を願おうね。
bellりんとお母さんの気持ちを思うとたまらない。。。(ノ_-。)
ごはんだけはちゃんと食べるのよ〜!

こんにちは。
転載の仕方がわからないのでFacebook、mixiでシェアさせていただきました。
らるちゃんが一日も早く元気な姿を見せてくれますように!
心配な毎日だと思いますが、bellさんが体調崩しませんように(><)。。

報告が遅れたけれど、Facebookにアップさせてもらいました。
何人かの方がシェアしてくれました。
もしかしたらうちの方に来てるかもしれない!と思ったりしてキョロキョロとあたりを見るようにしています。
私も2度目の奇跡を信じてるよ!

こんばんは。
らるちゃん、まだ見つからないと心配ですよね。
毎日、保護情報がないかチェックしていますが、まだ特にネット上ではそれらしき保護情報を確認できていないです。
一日でも早く無事にらるちゃんが戻りますように!!!( > 人 < ;)

初めまして、ぴょんと申します。
ケイティママさんのブログで今回の事を知りました。
私も今までたくさんの小鳥を飼ってきましたが、その中には逃げてしまった子もいました。
でもその中の1羽は、1,2年後に偶然遊びに行ったお友達の家で飼われていたんです。
それまでにも何度か遊びに行っていたのに、全然気が付きませんでしたが、その日はたまたま玄関にカゴが置いてあって、そこに居ました。
幾つかの偶然と奇跡が重なった出来事でした。

今は大変お辛いでしょうが、どうかご自愛下さいね。

らるちゃんが、無事に帰ってくる事を信じて祈っています。

みにどんさん

掲載してくださって、どうもありがとうございます。
写真も掲載してくださって、感謝しています。
一番寒い日に出て行ってしまったので、安否が気になりますが・・・
奇跡を信じて、保護されていることを祈って探そうと思っています。
お気遣い、本当にどうもありがとうございます。

ぽちこさん

転載していただき、どうもありがとうございます。
大変助かります。。
のんちゃんの時も、私もとてもショックで心配でしたが、無事に戻ってきて本当によかったと思いました。
のんちゃんの幸運にあやかって、らるも戻ってこれるといいのですが・・
どなたかに保護されていることを祈って、ぽちこさんのように諦めずに探そうと思います。
ご協力、どうもありがとうございます。

ケイティママさん

記事の転載、本当にどうもありがとうございます。
ご協力に感謝です。。。
ぽちこさんとぴょんちゃんさんにも、感謝感謝・・・小鳥は特に、行動範囲が広くてどこに行ったか
予測不可能なので、ネットでの情報拡散が有効とも聞きました。
拡散して頂けることは本当に助かります。どうもありがとうございます。

時間がたつごとについ焦ってきてしまいますが、何ヶ月、何年もたってから戻ってこれた例も多々
聞きますし、希望を捨てずに探し続けようと思っています。
らるのためにも体調管理をしっかりして、がんばって探せるようにしないと・・ですよね。

u-koさん

わ~、獣医さんにお願いしてくれて・・・ほんと、どうもありがとうm(__)m
近所の動物病院や小鳥の病院にも問い合わせたりポスター貼ってもらったりしてるんだけど、
今のところ情報ゼロなの。。すべての病院に問い合わせたわけではないんだけどね・・・

2度目の奇跡を願って、諦めずに探すよ。。らるのためにも、諦めちゃいけないよね。
母も、今度ばかりはこたえたみたいで、泣きながら反省してた。。。

ごはん、先週はあまり食べれなかったんだけど、さすがに通勤中に倒れるかと思ったので(^^;)
体力維持のために食べるようにしてるよ。心配してくれてアリガトウ。。。

ことらさん

こんばんは、
Facebook、mixiでシェアしていただき、どうもありがとうございます。
らるが出て行った日が、サイアクの大雪の日だっただけに、早く保護されていないと厳しいかなぁ・・と
悲しくなりますが、保護されてる可能性もありますので、希望を捨てずに探そうと思います。
お気遣い、どうもありがとうございます。感謝です。

ma-meiさん

リツイートやコメント、Facebookにもどうもありがとー。
すでに10日間たってるから、もし放浪していたら思ったより遠くにいってるかもしれないとも
思ってるよ。
ほんと、気にしてくれてありがとう。
二度目の奇跡を信じて、諦めないでがんばって探すよー。

りゅうこさん

こんばんは。
ミクシーでのコメントや、ご協力どうもありがとうございますm(__)m
やっぱり大雪の日だったからか、目撃情報も保護情報も、地元でも確認できてないです・・・
でも、りゅうこさんが保護情報をチェックしてくださっているのがとっても心強いです。
私も、掲示板やツイッターなどを見ていますが、見落とすこともあると思うので。。
どうぞ、よろしくお願いします。

ぴょんさん

はじめまして。このたびは、ご協力どうもありがとうございますm(__)m
そうでしたか、逃げてしまった子に再びめぐり合うことができたのですね。
そういうお話を聞くと、心強くて希望が持てます。

逃がしてしまって、捜索中なのにこんなことを言うのも変かもしれませんが、保護されていて命があるという幸運があることが前提ですが、さらにまたらるとご縁があれば会えるんじゃないかな、なんて思ってしまいます。
また会えないとしても、らるが幸せに暮らしていればそれでいいのですけれど・・・それが今はわからないから、心配なのですけれどね。。。
諦めずに探し続けようと思います。ぴょんさんのお気遣い、あたたかくて本当に嬉しいです。
どうもありがとうございます。

遅くなりましたが、ブログにリンクさせていただきました。
どうかどなたかに保護されていますように!

イチコさん

リンクしてくださってありがとうございますm(__)m
目撃情報すらなく、2週間が過ぎました…やっぱり大雪の日と言うのが運がなかったなと思います。。
でも、保護されている可能性もゼロではないと思うので、らるが元気で生きていることを祈ってできるだけのことをして情報が上がってくるのを待ちます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/55066821

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子オカメインコ探しています:

« 大雪。 | トップページ | 迷子オカメインコさがしています② »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ