« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月20日 (木)

迷子オカメインコ探しています

暗い内容ですみません。

以前、投稿したこともあります実家のオカメインコ「らる」が、2月14日(金)大雪の日に、窓から外に飛んで行ってしまいました。

雨戸をあけた音にびっくりして、とっさにびっくりしてしまったようです。。。

現在、ポスターやちらしを配布し、迷子鳥掲示板掲載、ツイッター、ミクシー等で必死で捜索中です。 家族みんなで心配しています。

最寄の警察署と保健所には届け出済です。

数か月後、何年後かに保護されていたのが見つかって帰ってきたという例も聞きますので、どなたかに保護されていることを信じて、ずっとあきらめずに探すつもりです。

情報拡散のために、ブログにも掲載しようと思います。

見かけた、保護情報等、情報のある方がいらっしゃいましたら、コメントか下記のメールアドレスまでご連絡をお願いします。

tippnes34@yahoo.co.jp

失踪日時:2014年2月14日(金)午後4時半頃

場所:千葉県市川市(行徳) 自宅の窓から

種類:オカメインコ

色:白、ほっぺがオレンジ色、顔から上は黄色

性別:メス

年齢:2歳半

名前:らる

特徴:ピー、ピャッ、などと鳴きます。しゃべりません。

    尾羽を間違えて家族が切ってしまったため、3本くらいしかありません。
   (飛んで行った時は、十分飛べるだけの羽が生えた状態でした)

    臆病なので、緊張しているとおとなしいかもしれません。

リンクや拡散していただけると助かります。

どうぞご協力よろしくお願いしますm(__)m


1392598591674
1392622944239
1392623030099

2014年2月 8日 (土)

大雪。

今日の東日本はすごい大雪でしたがsnowtyphoon 

Imag1744 まだ序の口

私が住んでいる地域は、大雪・波浪・凍結・融雪などなど、いろんな警報が出まくっていました。

外出は控えて引きこもっていましたが、吹雪いていたし、ベランダや隣の家の屋根の雪が何度も落ちて、プチ雪崩があちこちで起きて、久々の(13年ぶり?)大雪にびっくりsweat01 

今日、大学入試や外出の予定があった方は大変だっただろうなぁ・・。停電があった地域もあったようですね(><)

雪だるまを作りたい♪という子供心はすでに失くしてしまったヌシです。

雪景色はきれいで好きなのですけれどネshine

明日は外出の予定もあるし、早々にやんでくれるといいなあ( ´・ω・`)



ほとんどツイやmixiで載せた内容ですが(;・∀・) 更新します。

ケン太子は、やっと落ち着きましたconfident 

朝、大暴れすることもなくなり、お風呂に入れると足を全力で伸ばして気持ちよさげに寝ています。

Imag1697 おふろ♪
Imag1700 ねむいわぁ(フキゲン?)
Imag1683 ケンちゃんのおふろ待ち~

餌も集中して、もりもり食べるようになりましたcatface 

今日は、2カメとも大好きなパプリカと、タイミング悪く雪が降った日ですが春の味覚、菜の花をあげました♪

Imag1690 パプリカ(写真は数日前に撮ったもの)Imag1740 雪なのに菜の花
Imag1742 食後は寄り添って寝る?

セオはまだ冬モードですが、放牧するとパトロールするときもあります。

Imag1696 ヒーターの下からよく覗いています

ハルは、水中ヒーターをいれているので、元気いっぱい食欲も旺盛ですrestaurant 

1391774480175 ゴハンの催促も笑顔で♪

ミシニーズも、どこまでいけるのか挑戦中といっても過言ではないほどの今年の無加温状態。

雪が降った日に夜帰宅した時の水温が12℃くらいですが、夜中、明け方は10℃くらいになっているのかな??

それでも、えさくれダンスをしたり、ちょこまか動いたりしています。

寒さに強いとは聞いていましたが、以前はロビンのヒーターを間違えて切ってしまったときには化石みたいに動かなくなっていた時もあるので(汗)、やっぱり慣れて強くなったのかな?

ライトが暗くて、画像が悪くてすみません。。

Imag1723 マイコーは物陰でじっとしてることが多いです
Imag1717 ロビンちゃんはよく動きます



寒いのは苦手なので、早く暖かい春になってほしいですcoldsweats01

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ