« よいおとしを | トップページ | 野草採り »

2014年1月 5日 (日)

2014年、午年

新年あけましておめでとうございますfuji

午年ですね。ウマhorseのように、時にはゆっくり、時には駆け足で。何事もウマくいくようがんばりたいと思います。


ヌシは、今日までがお休みでしたnote 

年末は紅白をがっつり観て~ 年始は駅伝見て~ 相棒SP観て~ 新参者観て~ 怒り新党SP観て~

テレビtvばっかりですね。

外出はというと、スーパー銭湯で温泉に浸かり、初詣やお買い物には行きましたが、それ以外は家でカメズとまったりしていましたconfident 


明日の仕事始めは月曜日・・・、休み明けのがっつり1週間は長そうだなぁcoldsweats01

がんばりまっしゅ!


カメズものんびり新年を迎えましたclover 

食欲旺盛&コミカルなミシニーズ。

Imag1222 マイコー
Imag1605 ロビンちゃん

ケン太子は、まだ卵胞ですか?? 朝早くからバタバタと。。ケージを開けるとすべり出てきて、スタスタと歩き回っています。

鼻息荒く何かに突進したり、下にもぐろうとしてる時もあります。

Imag1606 ゴミ箱倒したり
Imag1607 ヌシの足に擦り寄ってきたり(ハルも参加)

でも、おとなしく眠る時間も以前よりは増えてきた・・かな?

Imag1557_1_2 食べてる途中でも おねむ

以前は、セオのほうがこんな感じだったのに、

Imag0873 もういらないぜ

今は逆・・・

Imag1581_2 あたちもういらない
Imag1597 足延ばして寝ちゃう

ちょこっと食べて、ウロウロして、ちょこっと食べて、すぐ寝て、起きたらちょこっと食べて・・・という感じです。

体重はだいぶ減ってしまいましたが、3日に1度くらいはほとんど完食している日があるので、それなりに食べてはいます。

セオは、冬でも食欲が落ちません。 部屋に出せばまだ歩くことがありますが、秋までと比べると圧倒的にじっとしていることが多くなりました。

ケージでは、シェルターに引きこもっています。まー 冬だから・・それが自然なことですよね(;・∀・)

Imag1590 ヒゲ男爵

本年もよろしくお願いします。

« よいおとしを | トップページ | 野草採り »

全カメ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます~
本年もよろしくお願いしますです

ザお正月って感じで過ごされたようですね
カメズとのんびりできる時間は貴重ですよね~

ロビンちゃんのその姿勢はリラックスなの?^^
それで寝たりしたらもう人みたいですね(笑)

ケンちゃんは冬モードなのかなんなのか気になりますね
その横でバリバリ元気なセオちゃんがいいですねー
おひげも生えて今年もワイルド全開ですね~

カメ飼いとカメにとって(笑)素晴らしい1年となりますように♪

私もがっっつり紅白見たー。駅伝もかじりついて見たーー。
相棒はこれから。笑

長いと思ってたけどあっさり終わっちゃうよね、正月休み。
私も会社員じゃないけどぼちぼち切り替えないとと思って今日から少しずつ作業を再開しました。
bellさんちのカメたちはみんな個性豊かだよね〜。
足にタッチしてるハルちゃんに萌えるー。

そんなこんなで今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。
昨年は、思いがけずお会いできて嬉しかったです。
私も、お正月は亀たちとのんびり~と過ごしました。
ほんと、明日からの1週間が怖いです(笑)。
今年も宜しくお願いします。

新年おめでとうございます。
わたしも今日から通常モードで一週間ガッツリかなりブルーしかも寒いし^^;
年末年始は帰省するためそんなにのんびりした感じはないのですが、
カメを預けるので心置きなく朝寝坊ができる貴重な休日です(笑)
今年もカメさんたちのかわいいお姿よろしくお願いいたします^o^/

私も昨日までお休みでした。で、今日から仕事…。
幸い忙しくなり過ぎなかったので良かったです。
結局3時ごろに仕事は終わり早く帰れてラッキーでした。

明けましておめでとうございます〜happy01
のんびりお正月満喫されたようですねshine
私は一足お先に土曜日から仕事でしたが、眠くて大変でした(笑)
かめちゃん達もそれぞれのペースでお正月満喫ですかhappy01
ロビンちゃんは…coldsweats01楽しんでる、って事であってますか?
今年も賑やかなブログ楽しみにしていますhappy01

私も銭湯好き♪ 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

うわ、新参者見そこなった(p´□`q)゜o。。
再放送してくれればいいなあ。新年早々大失敗。
でも有吉さんのサイズが絶対に合っていないであろう、
高級スーツ購入よりは傷は浅いですね(^^;)

bellさん、カメっ子達みんな元気そうで何よりです。
つか、ロビンちゃんどうした~?遊んでいるの?助けを求めているの?

ケンちゃんがゴミ籠をひっくり返す程、抱卵イライラなのかしら。
でもそれより、ケンちゃんがひっくり返したゴミ籠のデザインが強烈です(爆笑)

食の細かったセオちゃんが、あれよあれよと食べる様になって良かったですね。
でもケンちゃんが…なかなか上手くいかないモンですねえ。

しばらくブログお休みします。
復活したらまた宜しくお願いしますね。

zerokoさん

明けましておめでとうございますfuji
年末はバタバタしてて、あまり家にいる時間がなかったのですが、
お正月はTV三昧で(笑)カメズとのんびりできてよかったです~happy01

ロビン、立ち上がってひっくり返ってしまったようです。笑
お水の中じゃないので、あまり慌てず騒がず・・って感じでした。
ロビンなら、この恰好で寝てしまうのもありうるかも・・^^;

ケン太子は、いつもの冬なら普段にも増して寝てばかりのはずなのですが・・
なんなんでしょー。。セオは、引きこもり防止で(笑)ごはんの時だけ出して
葉っぱを食べさせています^^

そうですね、カメとカメ飼いにサチあれ!ですね。
今年もよろしくお願いします♪

ma-meiさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
お~、観た番組かぶってるね(* ̄ー ̄*)
紅白、あまちゃん観てなかった私的には、あまちゃんの世界観がちょっとわかって面白かったわ♪
相棒も、面白かったよ~ フフフ。

ほんと、お正月休みってなんでこんなに早く終わるんだろう。
始まる前から、あーあっというまだろうなって思っていたけど・・・笑
自営業だと、切り替えが難しそう~。えらいなぁ。

ハル、寄ってきてくれたのは初めてだよ♪何しようとしたのかしら^^
エアコンの風で乾燥するらしく、首の皮膚がカピカピになってたよ(≧m≦)

kamecoさん

コメントありがとうございます♪
あけましておめでとうございますfuji

先日はありがとうございました^^ 初めてお会いする方がほとんどだったのですが、
kamecoさんご夫婦にお会いできて、楽しく過ごすことができました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

カメちゃんともども、素敵な1年になりますように。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~( ^ω^ )

ひよちゃんさん

あけましておめでとうございます~fuji 
休み明け1週間、始まりましたね~。。こちらも一桁台の気温、さぶいです・・・・wobbly
年末年始は帰省されたのですね♪確かに、カメちゃんがいないと朝起こされることもなく・・
よく眠れますよね(笑) 私は今朝も、ケン太子の暴れる音で目が覚めました(;´▽`A``
今年もよろしくお願いいたします♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

マイコ-ちゃんっっっ、く~っ名前もまたかわゆいっ!
ロビンちゃんっっっ、なんってかわゆいあおむけっ!
カエルのゴミ箱をひっくり返してわが道を行くケン太子ちゃんっ!最高っす!(*≧m≦*)
bellさん写真の撮り方お上手ですね!
ハルちゃんっっっ!いつも笑顔なのね!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ケン太子ちゃんとセオちゃんいいコンビですね~。
いや~しみじみそう思います。
吉本に入れてみてはどうでしょうかo(*^▽^*)o
カメの足だら~ん姿はホント最高ですよね!
ぷは~、癒されたし、わろたわろた。
楽しかった~ヽ(´▽`)/

あけましておめでとうございます!
今年もお互い、カメ三昧で楽しい一年になりますように♪笑

のっけから賑やかな風景に癒されました(´ω`)
やっぱりカエルごみばこの写真、絵になります。
何かに出したら賞がもらえそう^^
ケンちゃんよりもセオちゃんが食べてる風景
最近よく見かけますがやっぱり違和感ありますねー
でも葉っぱ食べてるセオちゃんも見慣れてきましたね(どっちだ。笑)

ハルちゃんのお散歩風景も
去年よりさらに多く見られそうで楽しみです。
今年は誰がブレイクするかな( ̄∀ ̄)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいします。
ロビンちゃん何かウルトラCの格好で寛いでいるんでしようか?
そおいえば我が屋のヒマも遊んで欲しい時は足を思い切り踏んで行きます。

今年もよろしくお願いします。

我が家は年末は、笑ってはいけないでしたよ〜。
年始の駅伝もがっつり見てました。相棒は録画しました〜。
新参者、録画し忘れました〜。私も再放送してほしいです。

テンもセオちゃんみたいに、ごはんはしっかり食べて昼間は少し大人しくなりました。

カエルのゴミ箱、かわいいですね。
あはは〜、ケンタ子ちゃん倒しちゃいましたね〜。
ちょっと邪魔ね〜って、想像できちゃいます。

今年もワイルドセオちゃん、楽しみにしてますね〜。
ぽちん

挨拶、遅くなりました。
明けましておめでとうございます。

いろいろと良い方向へ進むといいですね。
また何かの時は声かけますし、声かけてくださいまし。

今年もよろしくお願い致します。

お正月はカメズと水入らず、休みもまとまってのんびり出来て良かったねspa
ロビンちゃん、一瞬どーなっちゃってんのsign02 マジマジ見ちゃったよ(笑)
ハルちゃんのbell足に添えられた手とか、どこか人間臭くて可笑しい〜( ´艸`)プププ
ケンちゃんと倒されたゴミ箱もサイコー! これを撮ったbellりんもナイスだわ good
今年も愉快なカメズの様子を楽しみにしているねwink

isuzu geminiさん

新年早々・・リコメ遅くなってすみません~sweat01 

一週間、いかがでしたでしょうか~?長かったですよねw
初日は早く帰れたのですね、うらやましいです♪
ウチの会社も、以前は仕事始めの日は3時頃にあがって
みんなで近くの神社に初詣に行ってたのですが、最近は
なくなってしまいました。フツーに定時まで仕事でした^^;
本年もよろしくお願いします。

SAMBAさん

新年早々、リコメ遅くなりましたm(__)m

明けましておめでとうございます♪
早めの仕事始めだったのですね、お疲れ様です。
私も一週間始まってから、早朝に目が覚めてしまって昼間眠かったりして・・
ちょっと生活のリズムが狂ってしまったようですcoldsweats01
カメたちにとっては、新年とか関係ないんでしょうね~、きっと。笑
マイペースにのんびり過ごしていました。
ロビンは、コケて自分でもびっくりしていたのかな?しばらく起きずに
ボーっとしていましたよ^^;
本年もよろしくお願いします~。

ケイティママさん

新年早々リコメ遅くなってすみません~m(_ _)m

銭湯、いいですよね♪ お正月休み中はめっちゃくちゃ
混んでいましたが^^; 何とかお湯に浸かってマッサージも
受けて、リフレッシュしてきました(◎´∀`)ノ
本年もよろしくお願いいたします♪

ほり子さん

新年早々リコメ遅くてすみません。。。
新参者、きっと再放送やりますよ~^^ ラテ欄チェックチェーック♪

有吉さんのスーツ、ちょっとボタンがパツっとしてましたよねw
パンツは細身でかっこよかったけどなぁ。
マツコさんにしても、芸能人って高いモノをぽんと買いますよね。
やっぱりお金持ってるんだなぁと改めて思いました( ̄▽ ̄)

ロビンは、多分自分でも意味不明なカッコをしてると思っていたと思いますw
どうしていいかわからないシリーズですかね。
ケン太子は、卵胞にしては長いですよねぇ。主に朝ハッスルしていますが、
以前よりは落ち着いたかな。。カエルのゴミ籠、インパクト大でしょ?
ちょっと使いにくいのが難点ですけど~w
セオは、葉っぱをこれだけ食べるようになったらもはや偏食っ子とはいえなく
なってきました^^ まぁ、よく食べるのはいいことですよね♪

本年もよろしくお願いします♪

こころさん

ブログお休み、了解しました~。
いろいろ大変かと思いますが、お体に気をつけてくださいね。
また復活を楽しみにしています♪
本年もよろしくお願いします。

ririnoさん

リコメ遅くなりましたm(__)m

遅ればせながら、明けましておめでとうございます~。

おかげさまで、カメズものんびりお正月を迎えました♪
みんなそれぞれ個性があってかわいいカメたちなのですが、
今年はこの仔たちの末永くの幸せを考えていきたいと思っています。
あはは、吉本flairいいかも~♪売れるコンビになるかな?笑
笑ってもらえて嬉しいです^^
本年もよろしくお願いしますhappy01 

ろろさん

リコメ遅くなりましたm(__)m 新年早々すみません。

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします^^

カエルごみばこ、購入した当初もツイやミクで載せたときには反響が
少なかったので、今回皆さんインパクト大!と言ってくださって嬉しいです( ^ω^ )
ケン太子は、まだちょいとパワフルな動きをしています。餌もたくさんは食べない
のですが、まぁ元気そうというか・・^^; 活動的なほうが飼い主的には見ていて
楽しいですけれどネ笑

セオは、毎日主食をあげないせいか、葉っぱは毎日食べています♪
これだけ何でも食べるようになったら、どこでも生きていけそうですよね(* ̄ー ̄*)
水カメ隊も、寒さに耐えて元気に過ごしています♪

通りすがり。さん

遅すぎるリコメですみません~(汗)
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

ロビン、立ち上がってひっくり返って、しばらく起きれなかった
ようです。自分でもビックリしちゃったみたいです^^;
ヒマちゃんも足踏んで行きますか。甘えん坊さんですね♪カワイイです( ^ω^ )

みにどんさん

リコメ遅くなりましたm(__)m
遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。

笑ってはいけないも面白いですよね~、最後の方だけ見ました♪
総集編は録画したので、ゆっくり見るつもりです( ^ω^ )
新参者、そのうち再放送しそうですよね。

テンちゃんも、食欲は旺盛でおとなしい時期になんですね。
今のうちにモリモリ食べて、夏場のパトロールに体力温存してほしい
ですね^^
冬篭りモードのセオですが、昼間お部屋に放牧していると餌はたくさん
食べてトコトコ歩いたりもします。春になって活動期が楽しみです♪
ケン太子、相変わらずパワフルに動いています・・なんだか今年の冬
はヘンです^^; かえるのゴミ箱も、大迷惑?笑

ぽちん、ありがとうございます♪

亀んちゅさん

リコメ遅くなりましたm(__)m

遅ればせながら、、こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^-^)

昨年はお世話になりました。ありがとうございました。
いろんな方とお会いできたのも、亀んちゅさんのおかげと感謝しています。
そうですね~、これからいろいろありますけれど・・・・いい方向に向かうようがんばりますconfident
どうぞ、お力添えをお願いいたします。。。

u-koさん

リコメ遅くなってごめんね。

今年のお正月は、ほんとのんびりできたup
カメズにとっては、1年の終わりも始まりも関係なくw マイペースに過ごしてる
だろうけど^^; のんびりした癒しの雰囲気は、やっぱりいいよね♪
ロビン、突然立ち上がってひっくり返ったんだよ~。自分でもびっくりしたっぽいw
ハル、自分から寄ってくるほうじゃないんだけど・・・たまにこういうことすると
すっごくカワイイ☆と思っちゃうわ( ^ω^ )
ケン太子、相変わらず元気いいんだけど・・めろんマンちゃんもまだ活動的??
今年の冬はヘンだなぁ。

今年も仲良くしてね☆ヨロシクですcatface

ご挨拶が遅れましてすみません
今年もどうぞよろしくお願いいたします

ロビンちゃん、偶然とはいえナイスな場所にひっくり返ったわねw 
皮膚の露出している部分が大の字ロビンちゃんと同じ形に見えます(*^m^)

ヒーター前でシュワッチ寝のケンちゃん、カワイイ♪

向日葵さん

お返事大変遅くなりましたm(_ _)m
こちらこそよろしくお願いします。

ロビンはやることがほんとに面白くて、見ていて飽きないです(笑)お腹の模様も同じ姿というのも、彼女の特徴かしら??
向日葵さんのカブニーズも、かなり面白いですよね(^-^)
ニオイガメは面白い♪
ケンタコ、最近容赦なくアンヨ伸ばして寝ています(・∀・)
どこまで伸びるのか?とどまるところを知りません(笑)

本当に今更ながら、今年もよろしくお願い申し上げます。
ケンタ子ちゃんがbellさんの足にまとわりつく姿、
発情中のメロンに雰囲気がそっくりで、産むのね?産むんでしょ?と
確認したくなりました。

紅白はなぜ毎年見ちゃうのかしら。
派手な衣装のサチコもミカワも出ないのに~
わたくし的には今年は藤あやことダンミツがよかったです。秋田美人っていうけれど
ダンミツは東京育ちなんじゃ?でもあの色白は秋田DNAかな。きれいでしたね~

イチコさん

お返事遅くなりましたm(__)m
もう2月に突入してしまいましたが…早い…
本年もよろしくお願いします(笑)

ケンタコの動き、メロンちゃんが足にまとわりついていると以前イチコさんのブログで拝見した記事を、たびたび思い出してました(^^;
最近はだいぶ落ち着いてきたので、おさまったみたいです…ホッ( ̄▽ ̄;)

紅白、見ちゃいますよね~。幸子がでなくなる日が来るとは思ってなかったですが(笑)、すでに案外違和感なく楽しめている自分がいます。
あ、でも、復活できるならまたぜひ出て欲しいと思いますが(^^)
だんみつと藤あや子、色っぽくてきれいでしたね(*^^*)
そのへんも、H子さんも共感しそう…やはりイチコさんとシンパシーを感じるところでは♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/54503732

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年、午年:

« よいおとしを | トップページ | 野草採り »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ