« 9月の身体測定とアブラムシ | トップページ | そろそろヒーター?(追記あり) »

2013年10月14日 (月)

秋なんだか夏なんだか

すっかり肌寒くなって、秋ねぇ~♪と思っていたら、まさかの真夏の暑さが戻ってきて、またまた台風が直撃らしい関東地方です。(いや、日本全国異常気象でしょうか)

なんだかもうよくわからない気候。ニンゲンもカメも、体がおかしくならないように、ケアが必要ですねcoldsweats02 

一昨日までの暑さで、洗濯物を干しただけで日焼けしたと思われ・・・顔が火照ってるヌシですwobbly 


でも、暦の上では秋maple 

Imag0903 しめじ
Imag0906 やっぱきのこだぜぇ

以前はエノキしか食べなかったセオですが、今年はしめじもパクパク食べています♪

ついでに・・・お迎え当初は大好きだったバナナ、ここ数年飽きて見向きもしなかったのに、また食べるようになりました(* ̄ー ̄*) 

台風が次々来ているからか、管理会社から雨漏り工事の連絡は一切来ていません^^;

工事のジャマにならないように、実家の庭に運んだ植物の立場はいったい・・・・sweat02 

Imag0923 Imag0927 みんな元気でした

工事がいつになるかわからないので、残り少ないベランダ生活をカメズに楽しんでもらうために、芝生を1鉢だけチャリンコでも持って帰ってきました(笑)

Imag0935 わーい
Imag0942 セオは喜んでる様子

芝生に生えたタビラコを食べていましたhappy01 (芝生は食べないんですよね~)

そんなセオ、隙あらばケン太子にマウマウしようとするのは相変わらずで、

でも、正面からだったり・・・向きは間違えてるんですよね~。

ハルのことも、さりげなく後ろから狙ったり・・・(´,_ゝ`)

Imag0982 ヲイヲイ、ハルは♂だってば

一応、目を離す時はバリケードを作っていますが、案外乗り越えようとするのはケン太子のほうです。

Imag0915 あぶないよ
Bv30mi6ccae11al ウエストサイドストーリーも顔負け
Imag0917 ほら言わんこっちゃない

セオのほうに来たいのもあるようですが、実は・・・

Imag0912 おうちに入りたいの

でも、上の写真の寝室側の窓からは入れないので、リビング側の窓(いつも網戸を開けて入ってくる)のほうに移動したいようなのです。

立ち上がっては何度もゴロゴロ転がっていました・・・(;・∀・)

なので、どうしてもバリケードを乗り越えて、こっち側に来たいケン太子。

Imag0984 この棒ジャマ


Imag0985 エイッ
Imag0988 もう少しだわ!
Imag0987 上から見るとこんな感じ
Imag0989 根性!

まさか鉢植えを超えて来るとは、予想をはるかに超えてました( ̄◆ ̄;)

やはり・・・・・・きゃりぱみゅもびっくり?ニンジャリバンバンなカメthunder

Imag0996 ケン太子もやるね~ 

« 9月の身体測定とアブラムシ | トップページ | そろそろヒーター?(追記あり) »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

ミナミイシガメ」カテゴリの記事

コメント

おおお~
今回はケンちゃんがワイルドだぜぇ~
後ろ脚を () ←こうやって板を挟んでるところが激萌えです~~~(*^-^*)
というかすごい身体能力ですね
植木鉢を乗り越えて行くのもかなりの労力かと^^

そのころセオちゃんは別カメに目移りかな~(笑)
ハルちゃん マウられないでねー

ケンちゃんなんかどっかで見た光景ですが(笑)
足場があると登ってみたくなるようで、智恵と力を総動員!!

次の台風も大きいみたいです。
早く工事屋さんきてくれるといいですね。。。

台風来るのに雨漏りは大丈夫!?と思っていたら
bellさんは実家に避難・・・じゃなくて芝生お持ち帰りしてた(笑)

おうちに入りたいの、なケン太子ちゃんが可愛くて。
鉢に刺さった棒をなぎ倒しながら乗り越えて行く
たくましさも素敵。

セオちゃんに狙われるハルちゃんが無防備すぎて
笑いました^^


セオちゃんはきのこのイメージがあります♪
きのことかぼちゃって、人間でも美味しいものだから
カメが食べているのを見るとちょっと不思議です(・ω・)
秋の味覚を楽しんでますね~☆

って、ケンちゃんすごい!!(゚Д゚)
カメ特有の(?)ごり押しに加えて
高低差まで克服して突き進むんですね~(´ω`)
いやーこれは足腰鍛えられますわ。笑

なんだかんだで本当に11月になっちゃいそうですよね、工事。笑

どれかの飼育書にパンケーキリクガメ以外は水平移動だけと書いてありましたが、
嘘ですよねケンちゃんたちもそうだし我が家もそうですが垂直移動すきみたいですよね。
いつも留守番をさせているので最近は登れるものは無くしています。

一瞬ベルさんはしめじ栽培も始めたのかと思いました。
しかも貧相だなあという感想まで…一瞬どころか30秒位勘違いw

まだ修繕に来ていないんですか?
暑いのに頑張って肉体労働したのにね~。
台風が来ているからじゃなくて!台風がくるからやっておかなきゃじゃないの?w
水が内部に入ってカビカビになったらエライこっちゃなのに~。

セオちゃんが本気のワイルドになっちゃている!!
私のセオちゃんイメージはあくまでもニヒル!
斜めに構えたイケメン君だったのに、本能出しまくっちゃ嫌々~><

ケンちゃんの足伸ばし、リチャード・ベイマーもひれ伏してしまいそうw
おうちが大好きな箱入り娘なのに、おてんばさんだなあ♪

あら〜、工事まだなんですね。
今回の台風、大丈夫ですか?応急処置ぐらいしておいてほしいですね。

セオちゃんも、まだまだ男の仔がんばってますね。
テンも昨日今日と涼しくなったにも関わらず、元気いっぱい走ってます。
ただ、起きる時間が多少遅くなって、寝る時間が早くなりました。(笑)

ケンタ子ちゃんも元気いっぱいですね。
どうしても越えたい壁は、何が何でも越えてやるわ〜。
って感じですね。
リクガメの根性ってすごいですものね。
せっかくのおいしいごはんも見向きもしないで、ケンタ子ちゃんどうしてもセオちゃんに会いたかったのかしら・・・。

行きたいと思ったら命がけで乗り越えようとしますよね。しかし後足が萌~~
我が家の場合は乗り越えると言うより破壊するハッピーです@@
ココロは登る専門ですが(笑)
これも個性なのかなぁ~
セオちゃんキャラ替えなんかみんなほのぼのとしてていいですね。

zerokoさん

ケン太子、自分が重い甲羅をしょってることは全く気にしてない(気づいていない?)
みたいです笑
立ち上がっても、すぐ転がっちゃうのに~。転ばないように、たまに踏ん張ってるので
一応学習はしてるみたいですけれど・・
板ばさみ後ろ足は、足フェチにはたまらない?でしょうか( ^ω^ )

セオは、マウれれば誰でもいいのかー!
・・・と、突っ込むのはやめておきます(;´▽`A``
ハルも油断するとやばいですよcoldsweats01

ひよちゃんさん

あはは~ りくちゃんと似たような動きのケン太子でしょうか笑
とりあえず、登るのは大好きですよね~。
障害物があると萌える・・いや、燃えるタイプ??ストイックだわ(* ̄ー ̄*)

台風、やっと行きましたが、また来てるようですね@@
工事するには、1週間は晴れ続けないとダメみたいなんですよねぇ。。。
早く直して欲しいんですけれどネsweat02 

イチコさん

今回の台風でも、雨漏りは少ししました^^;
ヒドイ状態だったら、もっと早く工事をせかすんですが、少しなのでナンとか
耐えられました。
ここまで来たら、多分11月頃になっちゃいそうです。
芝生、1枚でも持って帰ってきてよかったです(笑)

ケン太子、困難に(あえて)立ち向かっていくストイックさはすごいなぁと我がカメ
ながら思います(゚ー゚)
困難はなるべく避けて通るワタシとしては、見習うべきかしら・・と思ったりして。
セオは、誰でもいいんかいな?と思わなくもないですが(笑) ハルにはもう少し
気をつけるように言っておきますcatface

ろろさん

セオは確かにきのこ好きなカメですね♪
ただ、以前エノキと同じく白いから・・・とブナピーをあげた時は、食べなかったんですよね。
しめじを食べるようになったから、ブナピーも食べるかしら。今度あげてみようと思いますw
ニンゲンが食べるものをがっつり食べるセオ、ヒトになる日も近いか?(え?)

ケン太子、一番体重があるのに、ロビンにも負けないほど身軽でアクティブです。
ミズガメ並みの身体能力??でも、他のチチュの動きもカメ友さんのブログで拝見している
と、やっぱりケン太子みたいなのですよね(笑)

工事は、ここまで来たらほぼ間違いなく11月ですよね~^^;
もっと早く知りたかったわ・・・。

通りすがり。さん

おぉ~、パンケーキ以外は水平移動だけと書いてある飼育書があるのですね。
カメをお迎えした当初、お医者やカメ屋さんのおっしゃることが当てはまらない
ことが多々ありましたし、飼ってみないとわからないことはたくさんありますよね。

お留守番の時は、確かにひっくり返ったりするのが心配ですよね。
うちも、ケン太子のケージはほとんど凹凸がありません。
シェルターも取り除いてしまいました^^;

ほり子さん

あはは、しめじ栽培ですかw
でも、ベランダにたまにへんなきのこは生えてきますけど、、毒きのこかもしれない
と思ってカメズにはあげていません^^;

雨漏り工事、1週間は晴れが続かないとダメみたいなんです。。。
台風、週1ペースで来てますよねsweat02
窓の木枠が今に腐ると困るなぁと思っていますが、大雨の時限定で雨漏りだし、
窓際なだけに日が当たってすぐ乾くという・・・eye

セオ、ニヒルに戻るのは冬場だけになってしまいましたw
でも、昨日からセオをかまいすぎて、今日はちょっと冷たい態度のセオ・・・
ニヒルな彼が戻ってきましたよ~(* ̄ー ̄*)

ケン太子、ほんとおてんばです(^^)箱入り娘なんですけど~、ほんとw

みにどんさん

次から次へと台風がやってくるからか、工事はいつになるのかわかりません~^^;
ただ、風向きにもよるのか?よくわからないのですが、スコールみたいに激しい雨の
時だけ水が垂れてくるので、いつも大ごとにならずに済んでいます。。。
何よりも、スケジュールがはっきりしないのが困りますbearing 

セオはまだまだ♂スイッチ全開です(笑)
テンちゃんと同じく、朝晩は少しおとなしくなりました。今日は出てこないの?というと、
少し考えるような顔をしています( ^ω^ )

ケン太子は、根性あります^^;大きいのにずいぶん高いところまで登ろうとするので目が
離せません。
カメって、障害物があると、どうしても越えたいと思うのでしょうか?笑

こころさん

ほんと、カメってストイックというか、半ばムキになって?前に進もうとしますよね笑

あら、ハッピーちゃんは破壊してしまうのですか~ さすが男の子ですねぇ♪
ココロちゃんは、その点穏やかなのかな?やっぱり登るのは好きなんですね^^
ココロは登る専門ですが(笑)

セオは、すっかりワイルドキャラではなくなってしまったような~
でも、構いすぎるとニヒルなキャラに戻ります(;´▽`A``
ごはんを食べたくないときはお尻を向けたりして、結構ワイルドですよ笑

ケンちゃんのあんよにクラクラ来ますねw
可愛い~^^
bellさん宅の雨漏りもなかなか工事が進まない様で心配ですね。
次の台風の進路も気になる所です。
芝生1つでもセオちゃんは嬉しそう♪
色々と元気でワイルドだしw
そうそう、前にも聞いたかな↓?
bellさんは外部濾過は使わないんでしたっけ?
綺麗で使う予定が無いのが1つあって、エーハイムの型は2213だったかな?
もし興味がお有りでしたら言って下さい~、捨てるのも勿体ないので^^

珍味さん

ケン太子の後ろ足、足フェチにはたまらない?萌えポイントかもしれませんw
雨漏り工事は、なんていうか・・全く連絡がないんですよ^^;
11月でもいいとか言ってしまったからなのか?
でも、工事は1週間は雨が降らない状況じゃないとできないらしいので、
台風が週1ペースできてる異常事態ですし、仕方がないのかもしれません(><)
なので、芝生持ってきてしまいました^^; セオは、結構喜んでいます♪

濾過器の件、声かけていただいてありがとうございます^^
うちは投げ込み式のものを使っているので、残念ながら・・・(´・ω・`)
すみません~。。でも、確かに使っていないものを捨てるのはもったいないですよね。
どなたか、使ってる方がいらっしゃるといいのですがeye 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/53602091

この記事へのトラックバック一覧です: 秋なんだか夏なんだか:

« 9月の身体測定とアブラムシ | トップページ | そろそろヒーター?(追記あり) »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ