« マイコーの傷とベランダで:追記あり | トップページ | 秋の訪れと台風@@ »

2013年9月15日 (日)

セオの暴走

嬉しいお知らせですhappy01 

前回記事で、カメ友さんの行方不明のオカメインコちゃんを探していると書きましたが、先日、無事に見つかりましたヽ(´▽`)/!!

神奈川でいなくなり、まさかの埼玉で発見という・・・50km近く?もよく飛びましたね~(驚) シンディちゃんeye

とにかく、見つかってよかったですshine

気にしてくださった方々、どうもありがとうございました(*^-^)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今まで何度か、ケン太子とセオの関係性は書いてきましたし、前記事でもセオがちょっとその気になっているようなことを書きましたけれども、

まぁ、気のせい程度というか、その程度のことでした。

でも、先週末、とうとう決定的な姿を見てしまったのです。

先週末。いつも通りにケン太子とセオをベランダに出し、ヌシは用事をしたり、いろいろしていました。

ふとベランダを見ると、セオの背中(甲羅)が見えるeye ん?なんか立ち上がってます?


あ ( Д) ゚ ゚!!!

マウマウしてる?!


と思って、いそいで駆け寄り、引きはがしました。

が、引きはがしたといっても、その時は合体していたわけではなく、簡単にはがれましたが、セオのおしっぽからは尿酸的なもの(タンパク質みたいな。チッコと一緒に出るもの)が出ていましたし、明らかに今まで♂スイッチ入ってたよね?って感じでした。

ケン太子は、後ろ足とお尻に尿酸がついてて、なんていうか・・しっぽが、横向いてななめ上向き・・・・見たことない角度になってましたsweat02 

受け入れた?受け入れたの? 

なんだか限りなくあやしい(´Д`;


その瞬間を見たわけではないので、ケン太子はチッコをした直後、セオはスイッチが入ってただけ・・・ということもありえますが(そうであってほしい)。

その時の、直後に闊歩していたセオの写真です。

Imag0680 気分爽快

顔つきが違う・・・と思うのは私だけ?

だってまさか、あのヘタレなセオがそんなことするとは(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

そして今日、台風が来てるわりには暴風雨の後は午後から晴れたので、2カメを外へ出した時に、やっぱり・・・というような。今度は写真におさめました。

Imag0736 首を伸ばしてねらってる?
Imag07371 水入れにかけてる前足
Imag07381 ヌシの視線に気づいて動きが止まる
Imag0740 最終的に噛む!
Imag0741 止まらない暴走

やっぱり( ̄◆ ̄;) 

噛むのも危険なので、隔離しましたよ。

Imag0742

でも・・・・バリケードを越えようとするのはやっぱり肉食女子のケン太子?

Imag0743
Imag0739 こんなこともやっぱりする

相思相愛ってことなのかなー これ。。。



そして先週末は、カメ友さんたちが遊びに来てくれました♪

もちろんカメズに会いに来てくれたのですconfident 

部屋に入るなり、カメズの写真を撮りまくるカメ友さんたち・・・・笑

普段なかなか、お互いのカメを見る機会がないので、こういう時間は貴重でした♪

ケン太子もお部屋をウロウロしていましたが、おねむの時間で途中で寝てしまい、ミシニーズはいつもどおりでしたが、ハルはすっかり人見知りを発揮。。ほとんど水から出てきませんでしたcoldsweats01 

セオは、びっくりするほど女子になじんでいまして、ずっと起きて女子トークに参加していました。

こんなに女子が好きだったんだね(笑) ちっともワイルドじゃないな( ̄▽ ̄)

途中で装着したおむつが、うんpをナイスキャッチ! 初めてだったので(今までは装着してるときに限ってうんpしな~い)感動したり。

私は、ウッカリ写真を撮るのを忘れてしまったので(汗)、カメ友さんが撮ってくれた写真をお借りしてアップします☆

Btnrqrfcqaat5n7 ドンちゃん風アングル

いや~、かわいく撮って頂きました♪
 
動画も撮ってくれました( ^ω^ ) BGM付きです♪

ベルセオレガメ*セオちゃんスペシャル

そして、カメ友さんたちから頂いたおみやげ(◎´∀`)ノ

Imag0685 Imag0692

ラスクはたくさんいただいたので、会社の人にもおすそ分けしたら、おいしい!と大好評でした~♪

キャンディは、見た目もオシャレで味もおいしい(・∀・) 会社のデスクに置いて少しずつ頂いています。

カメ友さんたち、どうもありがとう☆

今回はトピックスが多くてすみません。。長文、読んで頂いてありがとうございました。
 

« マイコーの傷とベランダで:追記あり | トップページ | 秋の訪れと台風@@ »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

コメント

沢山更新があってどこから書いていいのやら~。

シンディちゃんが見つかりましたか。
埼玉まで飛んでいったとは驚き!いったいどうやってそこまで!!
埼玉の方もよく飼い主さんを見つけれられましたね~。
本当に良かった良かった(ρ_;)


セオちゃんとドンちゃんはやっぱりそういう仲なんですね。
親の気持ちとしては複雑でしょうけれどね~。
途中で引き剥がす…かなり笑えるシーンですがbellさんにとっても
本亀達にとってもパニックですよね。でも想像するとやっぱり笑える。

おお~、亀友さん達がいらっしゃいましたか。
ドンちゃん風セオちゃんでお一人は察しました。
セオちゃんもドンちゃんも黒目がでかいジュノンボーイちっくね♪
動画をみました。セオちゃんの闊歩姿を始めてみました。
ちょっと内股で歩く姿が愛らしいです( ^ω^ )

bellさん、そのせつは色々とありがとうございましたm(_ _)m
みなさん、シンディの事心配してくださりありがとうございます(´;ω;`)ウウ・・・

カメ友さん達の集まり楽しそうですね( ^ω^ )
いいなぁ~、楽しそう~ヽ(´▽`)/

へ~、種類が違くてもそういう行動をするんですね。
でも仲が良い証拠ですね(*^m^)
動画見ましたよ!かわゆい( ´艸`)プププ
セオちゃんいい表情してますね。
癒される~(*´ェ`*)

シンディちゃん、随分遠くまで飛んでたんだねーwobbly
記事を読ませて頂いたけどホント奇跡的な帰還だったのね。
ツイート、情報のチカラって凄い!

先日はありがとう〜♪
久々のトレビス&チコリにみんな大喜びだったよup
セオちゃんとケンちゃんの一大事sign02
どうかギリギリの未遂であって欲しいけれどね〜、
ケンちゃんのななめ上向きのしっぽが気になるね。。。
セオちゃんの愛が報われたheart04 なんてのんきに思っていられないのかぁsweat01
そして面白いね〜ドンちゃんママが撮るとセオちゃんがドンちゃんに見える!笑
オトコ・セオちゃんの自信と満悦感が表れた最高の1枚だよ〜good

お久しぶりです、お邪魔します^ ^
シンディちゃん無事見つかってよかったですね。羽根のある子達はとんでもない距離移動するんですね。らるちゃんもそうですが、奇跡に近いですね、よかった。
セオちゃん男っぷりをあげてますね〜(笑)
マウマウ成功してもセオレとギリシャで受精するんでしょうか?
大丈夫な気はしますが可能性が無くはないのかな^_^;
セオちゃん歩く姿も可愛いです〜♪
カメ友さん達と楽しい亀談議だった様で良いですね〜^_^

一瞬セオくんの暴走が嬉しいお知らせ??(笑)
鳥さんは遠くまでいっちゃうので、見つかってほんとによかったですね!!
セオくん、ケンちゃんラブラブなんですねぇ、ちょっと可愛そうって思っちゃいました。
癒され動画なんども見ましたよ^^

ほり子さん

話題がたくさんあって長文になってしまってすみません~

シンディちゃん、何日もかけて飛んでいったのでしょうか。
カラスに追われたりせずに、よくぞ無事に・・とほんとにびっくりです。
埼玉で保護された方が警察に届けて、多分遺失物情報を見た方が
ツイッターで情報をツイートしたtり掲示板に載せて、飼い主さんまで情報が行ったんだと
思います^^ ネット社会ならではですね。

ケン太子はずっとセオ大好きだったので、セオもその気になってくれたのは嬉しいのですが、
マウマウはやめて~!って感じです^^; やっぱりその先のことを考えると。。。

そうそう、遊びに来てくださったのは、ドンちゃんママとマルちゃんママですよ~( ^ω^ )
あはは、ジュノンボーイちっくw セオもイケメンにいれてもらえて嬉しいです♪
ステキな編集動画も撮ってもらえたので、私も今度撮ってみようかな、とその気になって
しまいましたw
ほり子さんも、今度カメズに会いにきてください♪

ririnoさん

シンディちゃん、見つかって私も嬉しいです^^
しかし、長旅&警察署での生活も数日間で長かったのに、元気でいるとは
シンディちゃんって強いコなんですね( ^ω^ )オカメってデリケートなコが多そう
だから、ショックを受けたりしていても不思議じゃなさそうですが・・

カメ友さんどうしでのカメ話はとっても楽しいですよ♪
機会があったらririnoさんともお会いしてみたいです^^

種類が違ってても発情行動は結構するみたいです。
以前、ホシガメさんとヘルマンさんのペアとか、ヒョウモンちゃんに噛み付く
ホルスちゃんとか・・結構見ますが、それで繁殖というのはなさそうです^^;
セオレとギリシャも聞いたことがないですね。。

動画を撮ってもらったときのセオは、女子に囲まれて嬉しそうでした。
完全に鼻の下が伸びてましたよ~。笑

これはひょっとするとカメさん版「ロミオとジュリエット」?
うーむ、愛する2匹なのに一緒になれないとは涙なしには見られない光景…。

u-koさん

シンディちゃん、ネット社会じゃなかったら再び会えることが
果たしてあったのかなーと考えると、地道なご近所への呼びかけも
大切だけど、ネットの情報も駆使したほうがいいことがよくわかったよ。
特に鳥は、飛ぶもんね~。。。見つかってほんとよかった^^

この間はどうもありがとー!楽しいひとときでした♪
帰りに大雨になってしまったのが残念だったけど・・濡れちゃってごめんね。

セオとケン、仲がいいのは嬉しいのだけど・・・繁殖は困るんだよねwobbly
でも、確かにケン太子にとっては、嬉しかったかもネ(* ̄ー ̄*)
セオもオトコの顔してたしw それは喜ばしいことなんだけどな。

ドンちゃんママが撮った写真、やっぱりドンちゃんぽいよね♪アングルとか、
撮り方とか、個性が出るよね^^ それにしてもかわいく撮れてる( ^ω^ )

珍味さん

お久しぶりです~ お元気でしたか(o^-^o)?

シンディちゃん、よく無事で・・・ほんと、鳥は移動距離が長いし小さいし、見つけるのは
正直、犬やネコより大変そうな気がします。。。。。
らるも奇跡的でしたが、シンディちゃんもミラクルでした。ほんとによかったです^^

セオ、とうとうその気になってしまいました~^^;
って、ケン太子の想いがかなって(?)喜ばしいことでもあるんですが、受精しちゃうと
飼い主が大変なので。。でも、受精はしなそうな気がしますよね?
そのへんが、よくわからないのですφ(・ω・ )

カメ友さんがおうちに来てくれることは滅多にないので、楽しい時間でした♪
愛想ふりまいてたセオがアイドルになってましたw

ひよちゃんさん

そうですね~、セオの暴走、ケン太子にとっては想いがかなって嬉しい
ことだったかな?と思ってます( ^ω^ )
多分ないと思うのですが、もし繁殖してしまったら、もろもろ困るなぁ・・という
飼い主の想いが、本文には思いきり出てしまいましたcoldsweats01

動画、何度も観てくださってありがとうございます♪
のんびり歩いていますが、部屋をパトロールする時はもっとスタスタ歩いて
います(笑)

シンディちゃん、見つかってほんとによかったです。
長距離飛んだのに元気だったそうで、強運の持ち主だと思います^^

isuzu geminiさん

そうですね~、同じ種類でしたらいずれは同居させて繁殖も・・と思うのですが、
異種過ぎる・・・・・_/\○_
まさにロミジュリ状態の2カメですが、セオのほうは普段はドライなので・・^^;
でも、仲がいいのはいいことですよね♪

オカメインコちゃん見つかって良かったですね。
なんかセオちゃん男らしいですね。
ケンちゃんに向かって行くところは男らしい。
家のヒマはぐらに遠慮がちな甲羅アタックやら終いにはぐらに降り切られています。

オカメインコのシンディちゃん 本当によかったですね!
まさかそんなに遠くへ行ったとは、想像していませんでした。

セオちゃん 季節の変わり目で暴走しちゃいましたか。
ケン太子ちゃんが刺激されて、抱卵するかもしれませんね。
その時は、ど~んと構えましょう。 

シンディちゃん、ほんと見つかってよかったですね〜。
神奈川から埼玉まで飛んでっちゃうなんて、さすが鳥さん。
とにかく無事でホッとしました。

セオちゃん&ケンタ子ちゃん、仲良しさんですね〜。
ケンタ子ちゃん、隔離されてもセオちゃんに会いに行くなんて、かわいいですね。
ヘルマンとギリシャのハイブリッドはよく聞きますから、セオレガメ属とチチュウカイリクガメ属も可能性はあるんですよね。
セオちゃん、もうへたれだなんて言わせないぜぇ〜ってキリっとしたイケメンですね。

おぉ〜、セオちゃん、女子会に参加してましたか〜。
テンも子供達の会話によく参加してますよ〜。(笑)
みんなで一緒にいる事が好きなんですね。
セオちゃん、もう野生をすっかり忘れちゃいましたね。

カメ友さんとの楽しい一時にぽちん

シンディちゃん!見つかってよかったです~~~~(≧∇≦)
こういうのってなかなか見つからないんだろうなと思っていたので本当に嬉しいですね
もう逃げちゃだめだよー

そして更に嬉しいのがセオちゃんの暴走?
違うか(笑)
もうすっかりセオちゃん→ケンちゃんの構図なんでしょうか
でもケンちゃんも壁を乗り越えスリスリするなんて…
やっぱり両思いのフタリ…

女子会に参加のセオちゃんがPをしたんですね!
女子に囲まれて興奮しちゃったかな
どんちゃんアングルもとってもかわええわ~~

楽しそうでいいですね~(ノ´∀`)ノ

いやインコよかったですね。でも50kmも飛んで行ったのに保護出来てよかったですね。

リクガメは結構みんな発情すると噛む癖でますね。
私もよくお尻や足を齧られていたい思いをしています。。(^_^;)

シンディちゃん、無事見付かってよかったです。
それにしても50キロ飛んだ事もですが
見つけたほうもよく見つけたと思いますし
それだけの距離を置いても
きちんと連絡が来たことも凄いなと思いました。
こういうときネットってあってよかったなと感じますね(´ω`)

おおー動くセオちゃん!可愛らしいですね~
こうやって見るとワイルドさは全然感じませんが
目覚める本能・・止められませんよねやっぱり。汗
どうなってしまうのか、心配であり何か少しだけ期待感←
どーなんですかね?生まれちゃうんですかね???

見つかって良かったですね、しかし埼玉まで飛んで行ったとは驚きです^^
今はPCで携帯でと色んな事が出来るんで見つかる確率が高くなってるのですね。
あらら~セオちゃん???仲が良いのは嬉しいですが、その後の心配もあるので困りましたね。
ハイブレット見たいような気もしますが、やはり大変ですよね。
カメ友さんの訪問は嬉しいですね♪
セオちゃんが一緒に参加してるのが面白いです、今までの事を考えると隠れるのかなぁ~と思ってました。

通りすがり。さん

リコメ遅くなりましたm(__)m

オカメインコちゃん、ずいぶん遠くまで行ってて驚きましたが、見つかって良かったです^^
セオ、だんだんオトコらしくなってきました(笑)
外に出始めた当初の態度とは正反対です。ここまで変わるのかと・・^^;
ヒマちゃんも、おっとりした感じがしますものね^^
ぐらちゃんはお転婆な女の子という感じですし、ヒマちゃんは振り回されてたりして?(笑)

ケイティママさん

リコメが遅くなってすみません~m(__)m

シンディちゃん もう少しご近所にいるのかと思っていましたが、
ずいぶん遠くで見つかりました。びっくりしましたが、やっぱり
あきらめちゃダメだということがよくわかりました。
見つかって本当によかったです^^

セオ とうとうオトコを見せてくれました(笑)
でも、ケン太子はやっぱり、抱卵の可能性が高まりましたよね(;´Д`A ```
はい~ 覚悟を決めて備えておきます^^ 土と産卵床になるケースを購入
しておこうかなと思います。

みにどんさん

リコメ遅くなってすみませんsweat01

シンディちゃん、ずいぶん遠くまで飛んでいっていたようです(汗)
長旅をしたシンディちゃん、元気みたいですし、ほんとに見つかってよかったです。

セオは、最近はケン太子と一緒にしていると、そろそろとケン太子の背後に近づいて
いる姿をよく見ます^^; でも、顔を合わせるとケン太子のほうが近づいていくので、
セオは本能、ケン太子は感情(?)なのかな?と思ったりします。
セオレとチチュのハイブリッドは・・・どうなんでしょう?受精しないという意見もありましたし、
実際どうなのか謎なのです。。。

女子会、楽しかったです~。
ニヒルなセオが、女子会ではすっかりなじんでちょっとチャラ男?になっていました(笑)
テンちゃんも、子供たちに溶け込んでいるんですね~^^ 自分がカメだということは忘れて
しまいそうですね♪

ぽちん、ありがとうございますnote 

zerokoさん

リコメ遅くなりましたm(__)m

シンディちゃん、ほんと見つかってよかったです。
確かに、小鳥ってなかなか見つかりにくいと思うので・・・昔に比べると今はネットが
あるから、ペットの捜索にはかなり有効だと思いますね~。

セオは、ケン太子の背後からそろりそろりと近づいている姿が何度か確認できています(笑)
でも、顔を合わせると、ケン太子のほうが反応して近づいていくんです。
両想いになってきたのかな?ケン太子には嬉しいことですね♪

女子会、初の我が家での開催でしたが、セオは意外にも隠れたりせずにずっと起きて
いて、じっと話に参加していました(笑)
ワイルドキャラじゃなくなっていましたよ~ 案外あまちゃんなんですねぇ・・(飼い主も知らなかった
という)

のりさん

リコメ遅くなってすみません(≧m≦)

シンディちゃん、見つかってよかったです~。まさか埼玉で見つかるとは驚きでした。
私の実家にもインコがいるので、他人事ではないのですsweat01 

アーノルドちゃんたちも、噛んだりするんですね~。
発情して噛むのは、うちではセオだけなのですが(しかもかなり稀)、カメどおしだと
噛まれた仔がケガをしてしまうのが心配ですよね。
因みにうちのケン太子は、指をごはんだと思って食べますけど・・・(・∀・) 悪意はない
のでしょうがないですね^^;

ろろさん

リコメ遅くなりましたm(==)m

シンディちゃんは、ネット社会ならではでしたね~。
ご近所に張り紙などもされたようですが、埼玉まで飛んで行ってしまったら、
やっぱり見つからなかったと思います。
今はツイッターや鳥の迷子掲示板に、保護情報をたくさんあげて下さる方がいるので、
ほんとにありがたいですね。

セオ、カメ友さんに撮って頂いた写真からは想像できませんが、ケン太子を背後から襲おう
と(笑)したり、噛み付いたり・・・ワイルドなときとあまちゃんなときと、だいぶ差がありますね( ̄▽ ̄)
チチュとセオレ、野生では住環境が違うから出会わず、ハイブリができないだけなのか、それとも
受精しない仕組みになっているのか?よくわからないんですよねぇ・・・
でも、受精したというカッコたる現場は見ていないので^^; 様子を見守ることにします。

こころさん

シンディちゃん、見つかってほんとによかったです~^^
ネットがなかったら・・と思うと。今の時代は、そういう意味では昔より探しやすいかもしれませんね。
私が子供の頃に逃がしてしまった文鳥は、2,3年たって同級生に拾われたことがわかったことが
ありましたから・・・^^;

セオ、とうとうケン太子を♀と認識したようで、ケン太子にとっては嬉しいかもしれません♪
でも、生まれると困りますね~^^; 多分、大丈夫だと思うんですけれど・・

カメ友さんが我が家に来たのは初めてです~ あんまり近くにカメ友さんがいないので・・今回は、
遠いところを来てくれました♪
セオ、驚いたことにカメ友さんの手から葉っぱを食べていました(笑)飼い主もびっくりです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/53236817

この記事へのトラックバック一覧です: セオの暴走:

« マイコーの傷とベランダで:追記あり | トップページ | 秋の訪れと台風@@ »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ