« セオの暴走 | トップページ | 9月の身体測定とアブラムシ »

2013年9月26日 (木)

秋の訪れと台風@@

前々回の記事で、ケガをしていたマイコー。

Dscn6438

すっかり治りました(o^-^o) 

傷を気にして、また噛んでしまう心配もありましたが、そういうことはなかったようです。

お気遣い下さった方々、どうもありがとうございました。


すっかり朝晩涼しくなって、秋mapleらしくなったな~と思うこの頃です。

でも・・・台風の季節ですねwobbly 先日の台風(19 20号)接近で、カメズは室内で遊んでいました。

台風当日、セオは3回ほど網戸を打ち破ったり窓を開けて外に出てしまいましたが、さすがに暴風雨の時間帯は、窓から手を伸ばしてサッと回収しましたよ。

Imag0688  20130915070924756

大雨ほど大喜びのセオですが、回収するヌシは雨にぬれて大変なのですよね(;・∀・)

うちのカメは、みんなニンジャの訓練を受けているので、いろんなところに登るのが得意です。

Imag0760 ベッドの枕元の位置まで登りました
Imag0759 コンニチハ

そして、この台風で、うちではちょっとした被害が・・・。

3 雨漏り

壁から漏った雨水が、窓の木枠に染み込んでぽたぽた垂れて来ます((・(ェ)・;)) 

じわじわながら何気に広範囲。。。

さっそく、管理会社に電話。

管 「そうですか~、じゃあ、業者に連絡とりますね。あとでタオル持っていきますんで」

私 「えっ・・ タオルですか?いや~、タオルはあるから大丈夫ですよ」

管 「でも、足りなくなったりするでしょう?」

私 「いえ、・・・大丈夫だと思いますsweat02 あの、修理の段取りを教えて頂きたいのですけど・・」

台風(19号)明けにベランダにはしごをかけて状態を調べてもらったところ、本格的に足場を組んで、大規模に工事をしなければならないとのことでしたtyphoonsweat01 

それは仕方ないのですが、困るのはベランダのプランターたち。

以前の外壁工事の時も、いろいろあったのでsad → カメ庭が・・・

足場を組んだり、ブルーシートを敷くそうなので、邪魔にならないようにプランターたちを実家の庭に運ばないといけないのです。

以前、室内に避難させた多肉たちが弱ってアブラムシがついてしまったことがあるので、なるべく屋外に置いたままにしたいのです。

がっ、 台風19号が来てるので、スケジュールが未だに決まらない・・・私の希望が10月がいいなら、希望は通るらしかったのですが、

カメズはまだベランダで遊ぶので、できるだけ芝生を置いておきたいeye 

「台風シーズン過ぎてから、なんなら11月ごろでもいいですが・・(ぜひそうしてほしい)」

なんて言ってみましたが、

管理会社 「はっ?11月??」

やっぱりそれはナイか( ´_ゝ`) 

結局、いつになるかわからないので運べる時に運んでしまおうと、父に頼んで車を持ってきてもらい、先週末に運びました。

全部ではないですが、芝生や大きいプランターなど、半分くらいの数を運びました。

なんだかちょっとガランとしてしまったベランダです。。。

Dscn6443 Dscn6442 
Dscn6441 がらんとしたね

芝生の上で休むのが好きだったセオちゃんは、ちょっとがっかりした様子でした。

そんなセオ、先週末もケン太子にマウマウして(しかも前から。向き間違ってる)、ホゲ~っと、おたけびをあげていたので(汗)

またもや隔離sweat01  

Imag0837 ぽつん

お互いバリケード越しに覗きあって、越えようとバリバリしていたり・・ロミジュリ状態でちょっとかわいそうかしら~coldsweats01 


club おまけ diamond

秋の味覚~maple ぶどうや梨を食すケンちゃん

Imag0770ぶどうおいち~
Imag0749 梨もうま~
Imag0767・・・・・

秋じゃなくても食べてる~ やっぱこれだね~

Imag0699 これだぜ 

« セオの暴走 | トップページ | 9月の身体測定とアブラムシ »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

ミシシッピニオイガメ」カテゴリの記事

コメント

セオちゃんの縦の動きがすごいですね
まさに忍者亀って感じ!
雨がうれしいのは分かるけど台風はこわいですよねー
雨漏り被害は大変でしたね
早く直せることを願っています

マイコーちゃん よかったね~
水亀はそんなところを噛んじゃうんだとビックリしましたが治ってよかった

ケンちゃんとセオちゃんはすっかり禁断の愛状態ですね^^;
涼しくなったら落ち着くかしら?

マイコーちゃん治ってよかったですね^^
ずっと水の中で治るの?と心配でした。

ロミオ・セオくんの「・・・」思わず吹き出しましたよ(爆)

先日の台風は久しぶりに怖いなと思いました。
網戸のないマンションは飛来物に無防備ですから^^;
雨漏り早く治るといいですね。
bellさんのベランダ仕様が気になってたので、復旧後に全景見せてくださいー。

マイコーちゃん治ってよかったですね~
一方、あんなに登るセオちゃんが負傷していないのが不思議(笑)。
ケン太子ちゃんに乗っちゃうのって、ダメなのかあ。
ほら、もともと「ギリシャ」扱いだったセオちゃん、もしbellさんがそのまま
ギリシャと思い込んでいたなら、ケン太子ちゃんとのラブも「あり」な展開だった
わけでしょう?
なんか、素性が(?)バレて(?)損しちゃったね、セオちゃん(笑)。

雨漏りの修復、大掛かりなんですね。
カメ都合で11月、説得力ありすぎるスケジュールだと思いますが、
業者さんには通じないんですね^^;

マイコー、完治おめでとう〜。
水棲カメちゃんの足の付け根って、なんだか艶かしいね。笑

セオちゃんのにんじゃりばんばんぶりがスゴイ!!
惚れてまいます。

がらんとしたね、のケンちゃんもカワイイ〜。
アーモンドアイだね。女の子らしい♡
ぶどう食べるんだねー。ドンは果物食べないからなんか新鮮!
セオちゃんの・・・の表情には笑ったけれど。^^

雨漏り大変!!業者さんとのやりとりってなかなか面倒だよね。
治るまで台風が来ないことを祈るわ。

久々にブログ更新したんだけど、セオちゃんのあくびショットを載せています。
あとあの動画も。ご報告でしたm(_ _)m

マイコーちゃん、早く治ってよかったですね。

おぉ〜、セオちゃん、忍者学校のインストラクターですね。
そういえば、名古屋駅の側に忍者学校ってあるんですよ〜。(笑)
セオちゃん、スカウトされちゃいそうですね。

雨漏りの修理、大変なんですね。
足場組むと、設置と解体で2日余分にかかりますものね。
さっさと作業してもらえると、いいですね。

セオちゃん、おたけびあげちゃったんですか〜。!! (*゜ロ゜)ノ
テンは、特に朝と夕方に「フンガ〜、フンガ〜」って超鼻息ら荒いです。(-。−;)
秋になったら少しは落ち着いてほしいですね。
落ち着いたら、セオちゃんケンタ子ちゃんと一緒に遊べますね。

あらら、セオちゃんには梨よりかぼちゃの方がよかったんですね。
テンはケンタ子ちゃんと一緒でぶどうと梨派です。(笑)
ロミジュリな二人にぽちん

姉さん傷治って良かったです、しかし何故あんなとこ噛むかなあ^_^;
お~セオちゃんハッスルハッスル~♪
こんな立体行動を、あのセオちゃんがとるとはw
またベランダで大変な事に、プランター引っ越しお疲れ様でしたm(__)m
早く直してもらいたいものですね。
今後のケンちゃんセオちゃんの恋の行方が気になります~^^

zerokoさん

セオレがこんなに登るのが好きなカメとは思いませんでした~
意外に活発なんですよね(今さらですが^_^;)
雨漏りは、どしゃ降りのときだけひどくなるのでまだいいのですが、工事はの日程は早く教えて欲しいですね^_^;未だにスケジュールが出てないのです~。
マイケル、お陰さまでよくなりました、ありがとうございます(^_^)
セオが落ち着けば、たぶん禁断の恋も落ち着いて来ると思うのですが…
ケンタコがまんざらでもない感じなので、引き離すのがかわいそうなんですけどネ(汗)

ひよちゃんさん

ありがとうございます~ マイコー、お陰さまでよくなりました。
確かに水中だと乾かないから治りにくいのですが、れんがの上
にいるときが多かったからかな?
セオ、以前よりはいろいろ食べるようになったのですが、さすが
偏食ガメ、やはりケンタコよりは好き嫌いが多いです^_^;
台風、関西の方は被害が大きくて大変でしたよね(*_*)
マンションは確かに雨戸がないから怖いですね。
芝生とプランターしかない拙いベランダですが、今度写真載せますね(^-^)

イチコさん

マイケル治りました~ ありがとうございます(^_^)
セオ、こんなに高いところに登ったのは初めてで驚きました(汗)
確かに落ちたらケガしそうなので、早く気づいてよかったです
(そのわりに呑気に写真撮ってたんですが^_^;)
セオがギリシャということにしていれば、将来的にはケンタコとアリかなぁ、と思うのですが、今必死でセオを止める理由は、万が一ケンタコが受粉…いや受精してしまったら仔が生まれたら育てられるかしら?という心配からなんですね(//∇//)
おタマゴあたためて返して育てるのは簡単なことではないですし、平日はほとんど家にいないので気になって仕事どころじゃなくなりそう~
それに毎年産まれた日には…^_^;
雨漏り工事、やっと昨日管理会社から電話があって、なんと11月も視野に入れて予定を組んで下さるようです(笑) ほんとに11月にしてもらおうかしら…

ma-mei さん

ありがと~(^_^) マイコーのあんよはプニプニだからね(^~^)
セオ、こんなにニンジャリだとは思わなかったよ(笑)
ケージでも、よくシェルターに登ってるけど…
ケンタコ、いかにもギリメスって感じの目だよね~。
真ん丸なカワイイ目をするときもあるんだけど(親バカで…)
目付きが悪いことも多いんですの(笑)
ドンちゃんは果物食べないの?うちもセオはバナナしか食べないんだよね~。

雨漏り、今まで気づかなかったのよね~ ナゼか(*_*)
早くスケジュール出して欲しいんだけど、まだ来ないの。。はよしてって感じ。
アクビショットと動画、載せてくれたの~(*≧∀≦*)あとでブログにお邪魔するね☆

みにどんさん

マイコー、お陰さまで治りました。ありがとうございます(^_^)
へ~(o゜◇゜)ゝ名古屋に忍者学校が?!それは私も行って
勉強せねば!(笑)セオはインストラクターとして雇ってもらえる
かしら?( ̄ー ̄)
雨漏り工事、足場組む日も合わせて1週間かかるそうです。
外壁塗装工事といい、カメ仕様のベランダにとってはアンラッキーです^_^;

テンちゃんも、朝晩はハッスルしてるんですね~(^_^;)))
そうですね、セオが落ち着いてる時はケンタコのほうが肉食なのはかわり
ないので、落ち着いてくれれば大丈夫かな?
セオは、かぼちゃだけは年中好きです(笑)よく飽きないなあと感心するくらいです。
テンちゃん、ブドウと梨食べるんですね♪果物は特に好みが分かれますよね。
ロミジュリな2カメにぽちん、ありがとうございます♪

珍味さん

マイコー姉さん、はみ肉がレンガに挟まったりしてしまったのかなあ~(^_^;)
治ってホッとしました。ありがとうございます♪
セオは、土に潜るイメージがありますが、意外とシェルターにのぼったり、タテの動きもするのでビックリします。
葉っぱも食べるようになったし、ケンタコのなにげに影響を受けているのかしら?(笑)
ベランダ、またもや工事に~(^_^;)))もうないと思ってたんですけどね~ 運が悪かったです。
セオがハッスルしていないときは、ケンタコの方が肉食なのは変わらずですが(笑)、
今年はセオがケンタコをメスとして見てくれた事が、ケンタコにとっては嬉しかったのかな?と思います(^_^)


マイコーちゃんの痛そうな怪我が治って良かったです。

セオちゃんの移動距離が3次元になってしまったw
何だか目に見えて活発に進化していますねえ。
枕元に移動しているセオちゃんに起こされる日もあるかもw

一般的には1日でも早く補修を願いたいのに11月ってww
理由は告げる訳にもいかないし仕方がないよねえ。つか
放って置くと構造に及ぶ危険もあるので早めにした方がいいってww
しばらく亀ズは殺風景なベランダやおうち遊びになりそうですね。
セオちゃんが早くサカリが落ち着けばいいねえ。

マイケルちゃん治って良かったですね。
bellさんちの仔は身軽ですね。
我が家のヒマがそんな事をしたら破壊行為に近いです。

あらら、ベランダ一時撤去ですかー
せっかく良い具合になってきて
まだもうちょっと遊べる時期があるし
カメズも慣れてきたところなのにちょっと残念ですね・・。
でも人が住めないようでは本末転倒なので
早めに工事が終わるといいですね。

あの大人しかったセオちゃんまで
一体ニンジャの訓練、いつどこで受けたんですかー。笑
うちの仔にも是非伝授してもらたいとことです( ̄∀ ̄)

マイコーちゃん水の中だと治りずらいかなと思っていましたが治ってよかったですね。
あらら~台風で雨漏りですか??
直して欲しいけどカメ庭が困りますね。
あはは~ここにも忍者カメがぁ~
それにしてもセオちゃん凄いですね、すっかり逞しくなり見違えるようです。
美味しそうにブドウ梨食べていますね、セオちゃんはカボチャ~ですね。
我が家は相変わらずパパイヤしか食べません^^

ほり子さん

マイコー、おかげさまで治りました~。お気遣い、ありがとうございます♪

セオ、ナゼこんなにハッスルしちゃってるのか謎ですが、慣れてくれたのは
嬉しいことです(*^-^)
たまに、夜セオをベランダや室内に出してるのを忘れて寝てしまいそうになって
焦ります^^;真夏ならいいですが、今時分は冷え込む日があるので命とりですものね。
気をつけなければsweat01 
セオのさかりは・・秋も結構本番みたいなので、寒くなれば落ち着くかな?
さかってない時は、とってもシャイボーイに戻るのですw

雨漏り工事、まだスケジュールでないんですよ~(;;;´Д`)ゝ
何だか本当に11月にずれこみそうです。早まって芝生を実家に運ばなきゃよかったかなぁ。
今週末に、一部の芝生を戻そうかと考え中です^^; 残り少ないカメズのベランダ遊び、
満喫させてあげたいですものね。

とおりすがり。さん

ありがとうございます(^_^)マイケル、お陰さまで治りました♪

ヒマちゃんは大きいから、確かにあちこち登ったりしたら大変ですよね(笑)
落っこちたりしたら、怪我としそうですし…セオも、身軽とはいえ、高いところから落ちたら怪我しそうなので、長く目をはなさないようにきをつけてます。

ろろさん

そうなんですよ~ あと一ヶ月くらいが、外遊びのリミットなのに~(*_*)
ケンタコは寒い時期でも日当りがあれば大丈夫ですが、セオは乾燥してくるとダメになるので(もちろん寒さもありますが)、10月にはなるべく外で遊ばせてあげたいのですよね。
台風が次々来てるから、工事は本当に結構先になるかもしれません。

ニンジャリ訓練は、家で随時おこなっています( ̄ー ̄)
チェロちゃんにもちろん、伝授いたしますよ~(笑)

こころさん

マイコー、おかげさまで治りました♪お気遣いありがとうございました。

雨漏り、激しく雨が降った時だけなのですが、ポタポタと垂れてきます^^;
早く直してほしい気持ちもありますが、未だにスケジュールが出てこないのですよね。
たぶん、台風が次から次と来てるからだと思うんですが。。。
セオは、11月になるとベランダは厳しいので、この際11月頃にしてもらってもいいかな~
なんて思っています^^;

セオまでニンジャになるとは思いませんでした~ おとなしいカメの代表だったのに(笑)
実は、やんちゃな面もある仔だったようです。

うちもパパイヤ、あげてみようかな?きっとケン太子は食べると思いますが、セオは確か以前は食べなかったのですよね。今度は食べるかもしれない?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/53265976

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の訪れと台風@@:

« セオの暴走 | トップページ | 9月の身体測定とアブラムシ »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ