« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月26日 (木)

秋の訪れと台風@@

前々回の記事で、ケガをしていたマイコー。

Dscn6438

すっかり治りました(o^-^o) 

傷を気にして、また噛んでしまう心配もありましたが、そういうことはなかったようです。

お気遣い下さった方々、どうもありがとうございました。


すっかり朝晩涼しくなって、秋mapleらしくなったな~と思うこの頃です。

でも・・・台風の季節ですねwobbly 先日の台風(19 20号)接近で、カメズは室内で遊んでいました。

台風当日、セオは3回ほど網戸を打ち破ったり窓を開けて外に出てしまいましたが、さすがに暴風雨の時間帯は、窓から手を伸ばしてサッと回収しましたよ。

Imag0688  20130915070924756

大雨ほど大喜びのセオですが、回収するヌシは雨にぬれて大変なのですよね(;・∀・)

うちのカメは、みんなニンジャの訓練を受けているので、いろんなところに登るのが得意です。

Imag0760 ベッドの枕元の位置まで登りました
Imag0759 コンニチハ

そして、この台風で、うちではちょっとした被害が・・・。

3 雨漏り

壁から漏った雨水が、窓の木枠に染み込んでぽたぽた垂れて来ます((・(ェ)・;)) 

じわじわながら何気に広範囲。。。

さっそく、管理会社に電話。

管 「そうですか~、じゃあ、業者に連絡とりますね。あとでタオル持っていきますんで」

私 「えっ・・ タオルですか?いや~、タオルはあるから大丈夫ですよ」

管 「でも、足りなくなったりするでしょう?」

私 「いえ、・・・大丈夫だと思いますsweat02 あの、修理の段取りを教えて頂きたいのですけど・・」

台風(19号)明けにベランダにはしごをかけて状態を調べてもらったところ、本格的に足場を組んで、大規模に工事をしなければならないとのことでしたtyphoonsweat01 

それは仕方ないのですが、困るのはベランダのプランターたち。

以前の外壁工事の時も、いろいろあったのでsad → カメ庭が・・・

足場を組んだり、ブルーシートを敷くそうなので、邪魔にならないようにプランターたちを実家の庭に運ばないといけないのです。

以前、室内に避難させた多肉たちが弱ってアブラムシがついてしまったことがあるので、なるべく屋外に置いたままにしたいのです。

がっ、 台風19号が来てるので、スケジュールが未だに決まらない・・・私の希望が10月がいいなら、希望は通るらしかったのですが、

カメズはまだベランダで遊ぶので、できるだけ芝生を置いておきたいeye 

「台風シーズン過ぎてから、なんなら11月ごろでもいいですが・・(ぜひそうしてほしい)」

なんて言ってみましたが、

管理会社 「はっ?11月??」

やっぱりそれはナイか( ´_ゝ`) 

結局、いつになるかわからないので運べる時に運んでしまおうと、父に頼んで車を持ってきてもらい、先週末に運びました。

全部ではないですが、芝生や大きいプランターなど、半分くらいの数を運びました。

なんだかちょっとガランとしてしまったベランダです。。。

Dscn6443 Dscn6442 
Dscn6441 がらんとしたね

芝生の上で休むのが好きだったセオちゃんは、ちょっとがっかりした様子でした。

そんなセオ、先週末もケン太子にマウマウして(しかも前から。向き間違ってる)、ホゲ~っと、おたけびをあげていたので(汗)

またもや隔離sweat01  

Imag0837 ぽつん

お互いバリケード越しに覗きあって、越えようとバリバリしていたり・・ロミジュリ状態でちょっとかわいそうかしら~coldsweats01 


club おまけ diamond

秋の味覚~maple ぶどうや梨を食すケンちゃん

Imag0770ぶどうおいち~
Imag0749 梨もうま~
Imag0767・・・・・

秋じゃなくても食べてる~ やっぱこれだね~

Imag0699 これだぜ 

2013年9月15日 (日)

セオの暴走

嬉しいお知らせですhappy01 

前回記事で、カメ友さんの行方不明のオカメインコちゃんを探していると書きましたが、先日、無事に見つかりましたヽ(´▽`)/!!

神奈川でいなくなり、まさかの埼玉で発見という・・・50km近く?もよく飛びましたね~(驚) シンディちゃんeye

とにかく、見つかってよかったですshine

気にしてくださった方々、どうもありがとうございました(*^-^)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今まで何度か、ケン太子とセオの関係性は書いてきましたし、前記事でもセオがちょっとその気になっているようなことを書きましたけれども、

まぁ、気のせい程度というか、その程度のことでした。

でも、先週末、とうとう決定的な姿を見てしまったのです。

先週末。いつも通りにケン太子とセオをベランダに出し、ヌシは用事をしたり、いろいろしていました。

ふとベランダを見ると、セオの背中(甲羅)が見えるeye ん?なんか立ち上がってます?


あ ( Д) ゚ ゚!!!

マウマウしてる?!


と思って、いそいで駆け寄り、引きはがしました。

が、引きはがしたといっても、その時は合体していたわけではなく、簡単にはがれましたが、セオのおしっぽからは尿酸的なもの(タンパク質みたいな。チッコと一緒に出るもの)が出ていましたし、明らかに今まで♂スイッチ入ってたよね?って感じでした。

ケン太子は、後ろ足とお尻に尿酸がついてて、なんていうか・・しっぽが、横向いてななめ上向き・・・・見たことない角度になってましたsweat02 

受け入れた?受け入れたの? 

なんだか限りなくあやしい(´Д`;


その瞬間を見たわけではないので、ケン太子はチッコをした直後、セオはスイッチが入ってただけ・・・ということもありえますが(そうであってほしい)。

その時の、直後に闊歩していたセオの写真です。

Imag0680 気分爽快

顔つきが違う・・・と思うのは私だけ?

だってまさか、あのヘタレなセオがそんなことするとは(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

そして今日、台風が来てるわりには暴風雨の後は午後から晴れたので、2カメを外へ出した時に、やっぱり・・・というような。今度は写真におさめました。

Imag0736 首を伸ばしてねらってる?
Imag07371 水入れにかけてる前足
Imag07381 ヌシの視線に気づいて動きが止まる
Imag0740 最終的に噛む!
Imag0741 止まらない暴走

やっぱり( ̄◆ ̄;) 

噛むのも危険なので、隔離しましたよ。

Imag0742

でも・・・・バリケードを越えようとするのはやっぱり肉食女子のケン太子?

Imag0743
Imag0739 こんなこともやっぱりする

相思相愛ってことなのかなー これ。。。



そして先週末は、カメ友さんたちが遊びに来てくれました♪

もちろんカメズに会いに来てくれたのですconfident 

部屋に入るなり、カメズの写真を撮りまくるカメ友さんたち・・・・笑

普段なかなか、お互いのカメを見る機会がないので、こういう時間は貴重でした♪

ケン太子もお部屋をウロウロしていましたが、おねむの時間で途中で寝てしまい、ミシニーズはいつもどおりでしたが、ハルはすっかり人見知りを発揮。。ほとんど水から出てきませんでしたcoldsweats01 

セオは、びっくりするほど女子になじんでいまして、ずっと起きて女子トークに参加していました。

こんなに女子が好きだったんだね(笑) ちっともワイルドじゃないな( ̄▽ ̄)

途中で装着したおむつが、うんpをナイスキャッチ! 初めてだったので(今までは装着してるときに限ってうんpしな~い)感動したり。

私は、ウッカリ写真を撮るのを忘れてしまったので(汗)、カメ友さんが撮ってくれた写真をお借りしてアップします☆

Btnrqrfcqaat5n7 ドンちゃん風アングル

いや~、かわいく撮って頂きました♪
 
動画も撮ってくれました( ^ω^ ) BGM付きです♪

ベルセオレガメ*セオちゃんスペシャル

そして、カメ友さんたちから頂いたおみやげ(◎´∀`)ノ

Imag0685 Imag0692

ラスクはたくさんいただいたので、会社の人にもおすそ分けしたら、おいしい!と大好評でした~♪

キャンディは、見た目もオシャレで味もおいしい(・∀・) 会社のデスクに置いて少しずつ頂いています。

カメ友さんたち、どうもありがとう☆

今回はトピックスが多くてすみません。。長文、読んで頂いてありがとうございました。
 

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ