« ひとりであそぶもん | トップページ | 8月の身体測定&夏のおもひで~その2~ »

2013年8月18日 (日)

夏のおもひで~その1~

お盆休みwaveも今日で終了なヌシです。

今回は10日からお休みで、12日だけ出勤という日程でしたが、休暇をとったので9連休w(゚o゚)w

ちょこちょこお出かけもしましたが、家でのんびりする日も多かったので、家にいる時間帯はもちろんカメズをベランダに出して干しまくりですconfident 

今回も、写真多めでお送りします。


セオは、朝からケージで大暴れするため(^-^;、ガターン!!と水入れにコケる大きな物音で、早朝からヌシは起こされますsweat02 

水入れのフチでケガをした模様eye 

Dscn64121_2 Dscn64201_2 

くちばしは、感染症みたいになってますが、多分ぶつけたのか?くちばしがちょこっと削れた(カケた?)だけです。

どちらもちょっとしたものなので、放置していました。首の切り傷は、今は白くなって治ってきました。痕が残ってしまうかもしれませんが。

ケン太子さんも、朝はベランダでチッコ→つまみ食い→ごはん→昼寝→ごはん→寝 という生活を送っていました。

ちょっと前までは、ベランダに出してもすぐに部屋にあがってきてしまいましたが、お盆休み中は観念したのか? それとも、セオたちがベランダにずっといるのを認識したからか?ベランダの日陰で夕方まで過ごすようになりました(*^-^)

ごはんまで、おなかが空くとそのへんの鉢をひっくり返して摘み食いをしていました。

あちこちに伸びてきた(どっちかっていうときらいな)エノコログサさんをヤケ食いしているケンちゃん。

Imag0433 ゴハン早くちょうだい!
Imag0439_2 エノコロジャングルができています
Imag0333_2ヤッホー!ごはんだ
Imag04121 仲良くごはん・・

相変わらず、セオは小食です。冬の方がよく食べていますね。。。

最後まで食べないで動きがとまり、ケン太子をじーっと見ていました^^;


たいがい、午前中はラックのトナリの日陰で寝ているケン太子ですが、

Imag0441 ケンと遊びたいおちゃめなハルちゃん

午後になると、

Imag0443_2 zzzzz

芝生近くの土ゾーン(すだれ屋根付き)に移動します。

カメって、一番涼しい場所をよく知ってますネ。

Imag0379 ナイトサファリにも出かけるセオです

soccer おまけ soccer

ヌシのおでかけ。猛暑を乗り切るために、焼肉を食べに行って来ましたbeer

Imag0351 カルビハラミアツギリタン
Imag0354 かめフィギュアも頂いたり

母の知り合いが働いているお店、千葉のいそかつさんに行って来ました。

Imag0417 お刺身の盛り合わせ
Imag0420 いわし天丼

新鮮な魚介類のお刺身はもちろんおいしかったですが、大きくて肉厚ないわし天丼は特に食べ応えがありました。とってもおいしかったです♪ 

ちょっと面白かった(?)のは、、、トイレに貼ってあったこの張り紙。

Imag0416

ヘビも出るんだ~。。。深刻ですよね・・・( ̄◆ ̄;)

« ひとりであそぶもん | トップページ | 8月の身体測定&夏のおもひで~その2~ »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ヌシと日常」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

ミナミイシガメ」カテゴリの記事

コメント

休日満喫でよろしーですねぇ^^
うちのベランダは気温が37度くらいまで上がるので、放牧?には工夫が必要と思われ^^;
ナイトサファリに爆笑しました(笑)

当方も田舎なので、特に勤め先では色々でます。
自然が残ってるバロメータとは思いますが、ヘビさんはさすがにご遠慮したいです。。。

ビッグ天丼おいしそうだぁsign03何だか食欲がわいてきますscissors

ハルちゃんひょうきんな格好ですね。
あっ!シュライヒのカメフィギヤですね。
我が家にはガラパゴスゾウガメがヒマの部屋に居ます。

ひよちゃんさん

今回は長い連休でしたので、のんびりできました(o^-^o)
カメたちも、だんだんベランダ生活に慣れてきたようです。
仕事が始まって、朝だけ出してケージに引き上げる生活がまた始まりましたが、ちょっと不満
そうな顔をするようになりました^^;

そちらは、関東より気温が高いですものね(;;;´Д`)ゝ
こちらでも、一時期は暑さのピーク時に日陰でも39℃くらいになった日もありましたが、
そういう日は室内に回収しました。。。
セオは夜でもベランダに出たがるので、すっかりナイトサファリを楽しむカメになりましたw

ひよちゃんさんの勤務先ご近所でも、生き物天国ですか♪
自然があるのは嬉しいですが、大きなヘビなどはちょっとコワいですよね(;´▽`A``

isuzu geminiさん

この天丼は、いわしも大きかったししかも2枚ですから~ すごいボリュームでした( ^ω^ )

千葉のほうですが、機会があったら行ってみてください♪

暑いとなかなか食欲がわきませんが、これを食べたら元気になりましたよw

通りすがり。さん

ハルもベランダ生活にはすっかりなじんで(?) いい感じの甲羅になってきました。
でも、夜行性のせいか、昼間は活動しないせいか、ほとんど物陰でじっとしていますが^^;
たまに、写真のひょうなひょうきんな格好を見せてくれます。

シュライヒのカメフィギュア、よくできてますよね~^^
あ、以前ブログで拝見したガラパゴスゾウガメ、シュライヒだったんですね♪
とてもリアルで、ヒマちゃんのお友達をお迎えしたのかと思ったくらいです。

連休満喫されたようですねー
今年は暑そうだったので私も引きこもってました^^;
後から気付いたのですが、全然散歩にも連れ出してあげなくて
なんだかなーと後悔しました(´Д`)
暑すぎて雨戸閉めてましたから、思考停止になってましたorz
やっぱベランダで遊ばせるべきだったなー
みんなイキイキしてて楽しそうです♪

セオちゃんは超元気ですね!
毎朝ママを起こしたいのかなー
傷が早く治るといいですね

ハルちゃんはガッツリカメラ目線ですね
ケンちゃんと遊んでもらえたのかな~

焼肉!
やっぱりこう暑いと肉食べないとやってけないですよね
おいしそー
わたしも食べたくなっちゃった

夏休みもこんなに暑いのでは、家でゆっくりしていた方が休養になりますよね。
セオちゃんも早起きなんですね。
私もテンに毎朝起こされます。早い時は4時半です。(T_T)
起きてやらないと、うんPまみれです。(-。−;)
セオちゃんもワイルドな朝なんですね〜。

ケンタ子ちゃん、みんなと一緒ならベランダで過ごせるんですね。
そういえば、テンも一人だけベランダにいると、しばらくするとお部屋に戻って来ます。
誰か一緒にベランダにいるとずっといるんですよ。
リクガメって、意外と寂しがり屋さんなのかしら。。。(笑)

夏はおいしいもいっぱい食べて、夏バテ防止になりましたね〜。
おぉ〜、へびが出るんですか〜!! (*゜ロ゜)ノ
ちなみにうちの近くには、野生のタヌキさんが生息してますよ〜。

元気なみんなにぽちん

ろろさん

今年の暑さは尋常じゃないですよね(゚ー゚;
私もなるべく引きこもってました…出かけるのは夕方以降でした(笑)
カメズはベランダの間取りもだいぶ覚えて、思い思いの場所で過ごしていました♪
チェロちゃんは、お店でたくさん遊んで日光浴もしてるから楽しい夏を過ごしているのでは(^O^)
お友達も連日遊びに来ているようですし、刺激もあって楽しそうです(^_^)

zerokoさん

セオ、朝からガタゴトうるさいです^^;
ケージの扉を開けると、出してほしいのか走って寄ってきます(笑)
傷はおかげさまで治りました♪ありがとうございます( ^ω^ )

ハルも、今年は外にたくさん出ているので、甲羅がいい感じになってきました。
ケン太子は寝てばかりで、遊んでもらえませんでした( ̄▽ ̄)
セオとは、いつも日陰でふたりで交信しているようです。

焼肉、普段あまり食べないんですが、暑いと体が欲しているのか??
急に食べたくなって行っちゃいました。
お肉食べるとチカラが出ますね~rock動物の恩恵に浴していることをしみじみ
感じて、感謝で頂きました(≧m≦)

みにどんさん

今年の夏は異常な暑さですよね~(^^;)
そちらのほうが、関東よりもっと暑いと思いますが。。。

セオ、朝早すぎます(笑) 最近は、ケン太子やハルもびっくりして一緒に
目を覚ましています。
テンちゃんも、朝早いですね~(笑)ハリキッテますね♪さすが男の子です( ^ω^ )
でも、うんpまみれは困りますねcoldsweats01

テンちゃんも、ひとりだとさびしいのかな?ぽつんと残されると、不安なのかもしれませんね。
ケン太子は、ひとりだとさびしいのもあるかもしれませんが、最近はその日の気分?なのか
よくわからないのですが^^;、セオやハルがいる場所に頭を突っ込んだまま寝てる時もあれば、
早々に網戸を開けて部屋に入ってくるときもあります。

夏バテしないようにおいしいものも食べに行きました♪
千葉は、ちょっと奥に行くと結構な田舎(たんぼとか広がる)なので、生き物もいろいろ出る
みたいです~。へびはちょっと・・・窓から入ってきたら怖いですよね(汗)
野生のタヌキがでるんですか(゚0゚) タヌキってかわいいですが、野生だと凶暴だったりするのかしら・・?

みんなにぽちん、ありがとうございます^^

9連休はいいですね~。久しぶりの出社は疲れたでしょうw

おでかけも良いけれど、家でダラダラも贅沢なんですよ。
(私は家で掃除に明け暮れていましたorz)
リゾート気分でベランダカメズウォッチングは
相手が寝ない限りは1日観ていても飽きませんね。

おお、分厚い肉の炭火焼は美味しそうです。
カメフィギュアは今bellさんの元に続々と集まってきていませんかw
千葉の新鮮刺身の盛り合わせ素敵。
うちからは気軽に行ける距離では無いのが残念。

ほり子さん

飛び石連休でもだいたい出社することが多いんですが(帰省する人が休むので)、
今回は長く休めたので、ほんとにゆっくりできて、夏休みって感じがしました♪
出社が月曜からだったので、1週間長かったですね(^-^;

そうそう、私も家にいる日は掃除してましたw 細かい部分の掃除ってなかなか
できないので、はかどってよかったです。

私も、ベランダのカメズが動いている限りしょっちゅう覗いては写真撮ってました^^;
セオやハルは、ベランダで寝ていなくても物影でじっとしてることが多いので、ちょっと
つまらないんですけど~┐(´-`)┌

焼肉やお刺身など、堪能しました♪
千葉は確かにちょっと遠いですよね~。もう旅行気分ですよね。
うちからでも1時間半くらいかかりました(・_・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/52932802

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のおもひで~その1~:

« ひとりであそぶもん | トップページ | 8月の身体測定&夏のおもひで~その2~ »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ