« 7月の身体測定と網戸問題続き | トップページ | 夏のおもひで~その1~ »

2013年8月 4日 (日)

ひとりであそぶもん

このブログのタイトル、「タートル・トータス・ときどき音楽。」ですが、音楽ネタはもはや出てこないので、

いっそのこと 「ときどきインコ」にでもしたほうがいいのかしら?と思ったりします。

先日、職場の先輩たちと、職場の近くの「鳥のいるカフェ」に行ってきました。

猛禽類や、いろんなオウムやインコを見ながらお茶が飲めるカフェです。

猛禽類には触ったり、一緒に写真を撮ったりできます(別料金ですが)。

Imag0190 Imag0182

フクロウの赤ちゃんが売ってたりもします。

Imag0192 Sn3t0747

写真の赤いインコは、初めて行った時にはいたのですが、2回目(今回)に行った時にはすでに売れてしまっていませんでした。

人懐っこくてかわいい仔だったので、お迎えした方は一目ボレして連れて帰ったそうです( ^ω^ )

Sn3t0744 トリ顔のレアチーズケーキ

トリ好きにはたまりませんネ。常連さんと思われるお客さんがたくさんいました。

Sn3t0750

この、鷹みたいなちっちゃい仔は、なんだろうね?と先輩と話していたら、

「ハヤブサの一種なんです!」

といろいろと教えて下さった方がいましたが、店員さんかと思ったらお客さんでした(^-^;


さて、カメブログなのでカメ話に~。

今日はヌシは家にいたので、全員ベランダで日光浴でしたsun

朝、ちょっとまだ涼しい時間帯は。 

Imag0225_burst001_cover おめざ
Imag0227_2 伸びた芝生でたそがれ
Imag0228 セオも一緒に青空ゴハン

しばらくして、ミズガメ隊もお外へ出しました♪

暑かったからか(日が当たる前の午前中ですけど)、全員一番涼しい場所へ避難していましたeye 

Imag0240 ケン太子はデカイから入れません


そのうち、ロビンちゃん(④番)が、這い出てきましたよ。

Imag0269
Imag0232 おりるぞ
Imag02331 しゅたっ

身軽なのは水の中だけかと思いましたが、重力に負けずに飛び降りてました・・・・

それにしても素早い(;・∀・)

やっぱり、ニンジャガメです。

Imag0245 匍匐前進?
Imag0247 行っちゃいました

向こう側をしばしウロウロして、またこっちに戻ってきました。

(ヌシは暑いし面倒なので、あっちまで追わない)

Imag0243よっこら
Imag0244しょっと
Imag0264 あーあーあー
Imag0265 いやー調子に乗りすぎました
Imag0268 てへぺろ(古?)
Imag0252 ただいまー
Imag0257 また寝ようかな

ロビンちゃんがひとり遊びを満喫したところで、脱水になるのでミシニーズはおうちに。

ケン太子は、寝てるか食べてるかって感じですが、外野が騒がしいからか何度か目覚め、今日はよく食べました。 

Imag0277_burst013 おねざ~

寝る前のおねざも食べていましたが、目が死んでるというか・・ちょっとヤケ食い?って感じのケンちゃん(^-^;

マンネングサ、以前は少し食べておしまいでしたが、今日はとってもよく食べていました。

カメも、好みが変わったり、気分によって食べたり食べなかったりってありますよね。

このあと、ケン太子は部屋に入ってきてお気に入りのベッドの下でご就寝sleepy 

夜までお外にいたのはセオとハルでした。(2カメともずっとラック下でじっとしていましたが)


impact おまけ club 

サボチームが、ここはメキシコかと思うほど伸びています。

Imag0274 伸びすぎてラックに納まらず。

« 7月の身体測定と網戸問題続き | トップページ | 夏のおもひで~その1~ »

ヌシと日常」カテゴリの記事

全カメ」カテゴリの記事

コメント

「鳥のいるカフェ」いいですねぇ。ほんと鳥好きにはたまりまへんな~ヽ(´▽`)/
ケン太子ちゃんとセオちゃんいつも仲良く一緒にご飯食べていてほんと仲がいいんだなぁ( ^ω^ )
微笑ましいヽ(´▽`)/
ロビンちゃん忍者ですね!にんにん!かわいい~ヽ(´▽`)/
ベランダの芝生いい感じの伸び具合ですね~。
サボテンもいい感じに伸びててほんとメキシコな感じでカメちゃん達とも雰囲気が合いますね~。
bellさんちは何か癒しの空気が流れてる感じがしてていいですね~ヽ(´▽`)/

bellさんはサボテンも栽培なさっているのですね。あまりの大きさにびっくりでしたsign03

鳥さんのカフェ、かわいいですね〜。
ほんと、鳥さん好きにはたまらないですね。
レアチーズケーキも食べるのがもったいないですよね。

ロビンちゃん、さすが水陸両用忍者ですね〜。
身が軽い仔は、どこでも元気いっぱいなんですね。
あはは〜、確かに活発に動く仔の後を追っていたら大変ですものね。
私はテンがベランダのパトロール中は、日陰に座ってマンガ読んでます。(笑)
bellさんの夏休みにベランダにミシニーズ用のプールが出来たりしてね〜。

カメって、毎年嗜好がかわりますよね。
去年あんなに大好きだったのに、今年は見向きもしないとか・・・。(-。−;)
あるあるですね〜。
ケンタ子ちゃん、たくさんお外で日光浴して満足してお気に入りの場所で寝んね〜ですね。
セオちゃんとハルちゃん、二人で夜まで何お話してたんでしょうね。(笑)

おぉ〜、サボテンチームが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
お日様に当たって、環境がすごくいいんですね。
立派なサボチームにぽちん

最後の写真、ラックを貫通しているサボテンに爆笑しました( ̄∀ ̄)
もはや移動できませんよそれ。笑

爬虫類カフェとか猛禽類カフェとか、最近多いですよねー
案外近所にあるらしいのですが行ったことないです^^;
ハヤブサ、見てすぐわかりました。鳥は詳しくないのに何でだろう←

今年のベランダは大賑わいですねー
ミズガメズも何気に楽しそう♪
ロビンちゃんはさすがと言うべきか
写真なのに凄く機敏に見えます。笑
ハルちゃんにお株を奪われないよう必死だったりして?( ̄∀ ̄)

おぉ〜!!鳥カフェだ〜!!
いいな〜。最近、動物と触れ合ってなくて。
動物が足りない今日この頃rain

ロビンちゃんはアクティブだな〜。
人間(♂)は暑さに負けてゴロゴロしがち。
あの〜・・・爪の垢いただけます?

サボテンもいい育ち具合だ。
bell家はカメもサボテンも自由だね♪

ririnoさん

相変わらず、のんびりお返事でごめんなさい~coldsweats01

鳥のいるカフェ、シロハラインコやヨウムなど、大きめなオウム系が多かったです。
あとはほとんど猛禽類かな?剥製みたいにじっとしてると思ったら、急にカッ!と目を開いて
こっちを見たり・・・w 面白かったです♪

ケン太子はセオが大好きなんですけど、セオは萎縮しちゃうんです^^;でも、だから何とか
うまくいってるのかな?と思います。

ロビンは、水中でも陸上でも身軽です♪ちっこいから、ベランダでは見失わないようにしないとw

芝生、あんまり伸びすぎてると成長に支障があるみたいなので、週1でチョキチョキ切っています( ^ω^ )
ちょっと伸びてるくらいのほうが、カメ的には涼しげでいいみたいなんですがw
サボテン、春に土を替えたからか、昨年より伸びがいいです。タニクさんたちも元気な緑色だし、
お日様はやっぱり偉大ですねぇ~☆

ありがとうございます、カメたちって見てるだけでも癒されますよね^^

isuzu geminiさん

お返事遅くてすみません~m(__)m

サボテンもカメ餌になるんですよ^^
うちにある植物は、ほとんどカメ餌なのですw 
でも、写真の大きいほうのサボテンは、硬いみたいでケン太子でも食べるのに
苦労してます^^;

みにどんさん

のんびりお返事ですみませんm(__)m

鳥カフェ、みんなかわいかったです^^
来てるお客さんも、みんな鳥好きと見えて・・・・フツーの喫茶店とはやっぱり一味違って、
おしゃべりなどより明らかにみんな見てる先が鳥ばかり・・・笑
レアチーズケーキも、凝っててかわいかったです。トリ顔のコーヒーゼリーもありました~。

ロビン、まるでコントのような動きでしたよ~^^; ベランダが細長くて植木鉢もあって狭いので、
隣の部屋のほうまで追っていくのは大変なのです笑
あ、プールですかflair それはナイスアイデアですね♪100キンで何か見てみようかな。

テンちゃんのベランダパトロール中は、みにどんさんも外で見守っているのですね♪
ヒトは日陰にいないと、暑いし日焼けするし大変ですよね~(;´▽`A``

カメって、頑固に食べないものは確かに食べないですが、時間がたつと急に食べたりする
こともありますよね^^ セオみたいな偏食っ仔でも、ほとんど食べなかった葉っぱを今は
結構食べるようになったので・・・

ケン太子は、暑いからか最近はすぐ寝てしまいます^^; すぐにベランダから部屋に入ってくるのが常ですが、たまに入ってこないと思ったら、日陰で寝てますsleepy
セオとハル、暗闇で本当に何か会話してそうです。無言でも(当たり前ですが)、テレパシーで交信して
そう・・・笑

みにどんさんから頂いたウチワちゃんも、今年の夏は昨年以上にグイグイ成長しています♪
てっぺんだけ伸びすぎて、ラックから出す時どうしようと考え中です笑
ぽちん、ありがとうございます^^

ろろさん

遅リコメすみません(>.<)
ウチワサボテン、すごいことになってます(笑)
冬になったら室内にいれようと思ってましたが、無理かな~(^_^;)温室を作り替えなくちゃ。。
三鷹に確か猛禽類がいるカフェがあるみたいですよね。
珍しいからか大人気みたいで、私が行ったお店は休日は行列でした(^_^)ハヤブサご存知でしたか、さすがです♪

ロビンは以前も記事にしましたが、とにかくちょこまかよく動きます。ブロックから飛び降りたのはビックリしました。ハルも忍者っプリを発揮してますが、今度また記事にします(^-^)

名無しさん

達の字さんかな?
鳥カフェ、よかったですよ~(^○^)みんな癒しをもとめているのか、大人気でした。
動物と触れあうとホント癒されますよね♪
ロビンは水中でも陸でもよく動きますが、マイコーはやっぱりあまり動かないことが判明しました^_^;
サボテンは今年は植え替えたからか、よくのびてます♪

ちわ。名無しですsweat01
よく分かりましたね。
名前を書き込んだはずなんだけどな。
そんなワタクシは今日、明日とお仕事。
このコメントも仕事中に書き込んでます。
では、失礼いたしましたm(_ _)m

鳥カフェなんてものがあるのですね~
(って、ハチュカフェに驚かない人間が驚く謎)

①~⑤までの番号制度に笑ってしまいました。
完全に犯罪者のみなさんですよ~~

しかも④番は脱獄(失礼)、脱走してるぢゃありませんか。

どうしてだろう、ロビンちゃんを見ると
「のらくろ」(ってご存知?むか~~しの漫画です。傑作。)を
読みたくなるんです。キャラ近いのかなあ。

鳥カフェもありますか∑ヾ( ̄0 ̄;ノハチュカフェがある位だからありますよねw
行ったらしみじみ堪能しちゃいそうですね。
ケーキも鳥好きの気持ちを良くわかっていらっしゃる出来具合♪

あはは、ひとりで遊んでいたのはロビンちゃんかあ。
この子はリクガメですか?って思うほどにアクティブに行動されていますね。
シュタって降りる様はモモンガのようです。忍者だわ~。
ずっとカメズの行動を観察していて、ひとりで遊んでいたのは
実はbellさんだったんですね~♪

おおお、グリーンエリアがメキシコ化している!!
うちの頂いたうちわサボテンもかなり育っていますよ。
今年の猛暑はサボテン天国なのでしょうかw

達の字さん

わざわざありがとうございます。
お仕事お疲れさまです(^O^)

と言っても、今日辺りはお盆休みでしょうか?
お盆でも、何だかどうみても通勤ですよね?って感じの人たちで電車が混んでいるのがビックリです。

まあ、みんながお休みってことはないとは思いますが…^_^;お休みをずらしてとる人もいるんでしょうね。
その方が、あちこち混んでなくていいかもしれませんが(笑)

イチコさん

鳥カフェ、鳥好きの先輩(因みにカメはNG(T_T))と鳥には興味ないけど偶然更衣室で会ってしまった先輩と行って来ました。ハチュもそうですが、マニアックに好きな人は鳥の世界にもいました(笑)
あはは、番号で点呼しないと、1匹位どこかに行ってしまいそうで(笑)
脱獄名人のロビンちゃん、過去にも水槽から脱走したことがありますし、なにげに目が離せません(。-∀-)
のらくろ、知ってますよ~!読んだことはないですが、キャラは知ってます。今度読んでみます(^_^)

ほり子さん

猛禽類がいるカフェは、最近増えてるみたいですね♪
このお店はインコもいるので、鳴き声が賑やかでした。ロビンちゃんの姿を観察してると、つい写真を撮りたくなってしまいます^_^;よく動くんですもの…(笑)
そう、どんだけ暇ですか?というくらい、カメズと過ごす時はよく観察しています(。-∀-)
ベランダに出していると数分に一回は覗かないと、どこかによじ登ったりしているので、落ちてけがしたら大変だな~とか^_^;
うちわサボテンちゃん、スゴい伸び率ですよね(*´ω`*)
猛暑だから張り切ってるのかな?

鳥カフェ、いいですね♪
小学生の頃に飼っていたセキセイインコを思い出しました。

サボテンさん、大きくなるんですね!!
私はマルベリーを育て始めたところです。
bellさん宅のサボテンさんのように大きくなるといいな♪

カメさん達も癒されますよね~。
日光浴をしたり、日陰で涼んだり(私は日光浴したいとは思いませんが)。
できるだけ外で遊ばせてあげたいですね(*^^*)

ウェルかめさん

鳥カフェ、ハチュカフェと違ってインコちゃんたちが賑やかでした(笑)
セキセイインコもカワイイですよね(^O^)
私も子供の頃飼ってました♪
マルベリー、いいカメえさになりますよネ(^_^)
うちも欲しいんですが、ベランダに置場所がなくて…^_^;
私も暑いし日焼けしたくないし、カメはベランダですが、ヒトは室内で待機してます(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/52696492

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりであそぶもん:

« 7月の身体測定と網戸問題続き | トップページ | 夏のおもひで~その1~ »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ