« 夏のおもひで~その1~ | トップページ | マイコーの傷とベランダで:追記あり »

2013年8月25日 (日)

8月の身体測定&夏のおもひで~その2~

8月ももうすぐ終わりですねconfident 

今日は雨が降って涼しい関東地方ですが、大雨被害にあってる地域もあって・・・今年は異常気象過ぎますねsweat01 

8月の身体測定結果です。

diamond ケン太子・・・ 8/25 1553g(+6g) 甲長 22cm(+2cm)

diamond セオ・・・ 8/25 547g(-13g)

diamond ハル・・・ 8/25 567g(±0g)

diamond マイケル・・・ 8/25 256g(-2g)

diamond ロビン・・・ 8/25 191g(-5g)


ミズガメ隊は、ヌシの帰宅が遅い日はゴハン抜きですが、一応少量ずつ毎日あげています。

ミシニーズは肥満になりがちなので現状維持がベストですが、体重が減ってるとなると少ないかしら。。

増やそうかな。


そして、久しぶりに甲長を測りました(もちろんドア挟み法)。

ケン太子、まさかの甲長22cmeyesign03 まだ成長してたんだねΣ(;・∀・)
 
野草パワーかな?

寝てることも多いですが、一度火がつくとアクティブなケンちゃんです。

(食べることに関してはすごい執念( ゚д゚)ポカーン)

Imag0604 あくちぶに野草探し

セオは相変わらず。ごはんはちょこちょこ食べて残します。食べるより、パトロールに夢中です(≧m≦)

Imag0574_2 かぼちゃのおべんとくっつけて


うちのカメは忍者が多いのですが、ハルも忍者っぷりを発揮した日がありました。

猛暑の某日。外は40℃近くになったので、室内に入れて遊ばせていました。

ざぶとんの上で休んでるな~と思っていたら、

Imag0341 ひとやすみひとやすみ。
Imag0348_2 暑いのに再び日向へ・・・
Imag0343 登れるかもしんねぇ!
Imag03461 キミはヤモリかい?
Imag0347 ナイスキャッチ!

登っても降りれないカメ。。。目を離すとアブナイですねcoldsweats02 

爪がとがっているのでよく登れたようです( ̄◆ ̄;)


~ おまけ ~

ヌシの夏休みレジャー第2弾です。

その① 

神宮の花火大会に行ってきました。

花火の前に、しょこたん、中村あゆみ、パフィーなどなどのライブがありました。

Imag0444 

中村あゆみ・・・生では初めて観ました。「ブラザー」とか「翼の折れたエンジェル」でかなりときめきましたが、会場の若者は知らない人も多かったみたいです。

パフィーも、ほとんど知ってる曲で楽しかったです。「アジアの純真」で盛り上がりは最高潮に!

そしていよいよ花火~

Imag0487_2 Imag0547_2 

因みに、UFO着陸?みたいに撮れた1枚。

Imag0474

その②

Slow music slow Live'13にも行ってきました。

池上本願寺でありましたが、初めて行った池上駅・・・意外と都内から遠いのね^^;

会社帰りに後輩と行ったのですが、オープニングアクトのコトリンゴさんには間に合わず。。。

普段聴くジャンルではなかったので、出演者は全員初めて観る方ばかりでしたが、しっとりとした雰囲気で楽しめました♪

Imag0571 Imag0572

その③

テレビで、こんなアプリがあるのを知りました♪

Imag0435

スマホでリクガメが飼える!しかも、ナゼかパンケというマニアックさ。

やってみようかと思いましたが、この手のアプリはお世話を怠ると最後☆になってしまったりするので、そうなるとブルーになるのでやめました(;´▽`A``

« 夏のおもひで~その1~ | トップページ | マイコーの傷とベランダで:追記あり »

ヌシと日常」カテゴリの記事

全カメ」カテゴリの記事

コメント

まーまー!カメもヌシもアクティブな夏2013ですな♪
ハルちゃんかわいい!!
スゴイ登ったよねぇ〜。
登った後のコトを全く考えないで登ってしまうカメたちに萌えます。

bellさん夏満喫だねー。
人が多いとこにも勇んで出かけるところがスバラシイ。

そして気になるカメアプリ。
そっかー、ゲームオーバーが辛いよねー。
でも気になるっ。笑

スパイダーマンハル誕生の瞬間だっsign01
もしかしたらアクションスターならぬアクションカメとして成功したかもhappy01

わ〜、ケンタ子ちゃん、22㎝ですか〜。(@@;)
野草をたくさん食べて、ベランダの日陰でもしっかり日光浴出来てるんですね。

テンもセオちゃんと一緒で、今はちょこちょこ食べては、パトロールに出かけて、子供達にちょっかいかけてます。(-。−;)
この時期は、男の仔は仕方ないですね。

ハルちゃん、すごいすごい。(^-^)//ぱちぱち
500g超えてても、しっかり登れちゃうんですね。
やはりカメの身体能力は侮れませんね。

bellさん、しっかり夏休みにリフレッシュ出来たんですね〜。
花火、きれいですね〜。
お寺でライブですか。!! (*゜ロ゜)ノ
何かとっても面白そうです。
初めて聞く音楽って・・・、世の中にはいろんな音楽があるんですね〜。

素敵な夏休みにぽちん。

ケンちゃんすくすくですね^^
しばらく甲長測ってないのを思い出しました^^;
ハルちゃんすごい!!水かきのついたおててがらぶりぃheart04

昨日今日とこちらも涼しくて一気に季節が進んだ感ありますが、
天気予報によると一瞬の気の迷いのようで、すぐにまた暑くなるそうです。。。
来週はもう9月、暑いけど夏の残りを満喫しましょう(笑)

ケンちゃん、22cmですかー!追いつかれるかも??
ハルちゃんのニンジャっぷりは素晴らしいですね( ̄∀ ̄)
ほんとヤモリみたい。これでお腹の日光浴はバッチリですね。笑

神宮の花火大会、読んでて思い出したのですが
昔行こうとして中止になったことがありました。(ヒント:雨男w)
アーティストが出るんですよねー。
やっぱり夏は花火ですよね。
下から見る絶景は大会ならではですね☆

池上本願寺のライブはちょっと変わった感じで
雰囲気もよさそうで素敵なチョイス!
夏を満喫されてますね~♪

ブログのタイトル通りカメズと音楽と満喫の夏休みだったのね〜note
ケンちゃんのサイズに思わずメジャーを伸ばしてしまったよ。
どうやら私が想像していた以上のデカさみたいhappy02
今では逞しささえ感じるね。
えっ?ハルちゃんは網戸とサッシの間に挟まってる?

本門寺は1度だけお寺巡りで訪れたことがあるのだけど、
こういう趣きのイベントで訪れるのも良いね。
最近こういう形で門を開く寺社仏閣が増えているけれどステキだなと思うわconfident

ハルちゃんすごいですね~。
そこまで登れるとなんてビツクリです。
我が家もたまには甲長計ろうかな。

凄いなハルは…
ガメラも好奇心旺盛だから、同じ状況だったらチャレンジはするだろうけど無理だな。
何ったって1kg超えだから(笑)
だから愛称が“デブ”になるv( ̄∇ ̄)

ma-meiちゃん

今年の夏休みは、いつになく(?)アクティブなヌシだよーw
花火大会は全席指定だったからよかったけど、フツウに観に行く花火だったら、
座るところがなくてえんえん歩くから、多分行かなかったかも^^;

ハルも、今年は衣装ケース(住まい)から出してることが多いから、とっても
アクティブ^^ しかし、あんなに網戸登ると思わなかったけどネ(;´▽`A``

カメアプリ、画面を見る限りリアルな感じだし、ゲームが進むとお友達カメが
遊びに来るらしいよ。
最後が気になるけど、一度はやってみようかなぁ・・・w


isuzu geminiさん

ほんと、スパイダーマンみたいなハルです(笑)

因みにうちは、本当のスパイダーがよく出ます^^; しかも何種類かいます。

先日、虫をクモノスに引っ掛けて捕らえてるところを目撃してしまいました・・・

うちの中で、弱肉強食が起きております(゚ー゚;

みにどんさん

ケンタコ、数ヶ月前までは全然甲長変わらなかったんですよcoldsweats01
成長線は毎年春秋には出ていたのですが、成長していなくて不思議ではあったのですが。
ちょっと遅れて成長するのかな?笑

テンちゃんも、食い気よりパトロールなんですね~( ^ω^ ) そのうち、食欲の秋になったら
食べるようになりそうですね♪

ハル、足が長くて甲羅も薄くて、かなり身軽に見えます。あっという間に登ってしまいました。
ケン太子もいろんなところによく登りますが、甲羅が重くてここまで高く登る前に落ちちゃいます(笑)

飼い主も、しっかり夏を満喫しました^^
旅行などには行かないかわりに、ちょこちょこ出かけてます(≧m≦)

池上本願寺は、イベントでライブをすることが多いようで、TVの中継で歌手が歌ってるのを見たこと
があります。
今回は、私が聴いたのはジャズ・・ではないんですが、ピアノやギターに合わせてバラードを歌う
ようなアーティストでした^^

ぽちん、ありがとうございます(*^-^)

ひよちゃんさん

ケン太子、ここ1,2年(たぶん)甲長は伸びてなかったので、成長止まったのかと
思っていました( ̄◆ ̄;)
体重は、ずっと増え続けているので、石やおタマゴだったら・・といらん心配して
ましたが、しっかり成長もしていたので安心しました。。。

ハル、泳ぐだけでなく登るのも得意と判明しましたw
外に行きたかったようなんですが、ナゼ登ることになったのかしら・・・・

だいぶ秋の気配も感じるようになってきましたが、まだ暑くなるんですね( ̄○ ̄;)!
といっても、確かに今日は東京も昼間は暑かったです。。。
残暑厳しいですが、お互い体調に気をつけて夏を満喫しましょうネhappy01

ろろさん

ケン太子、まさかの20cm超えました^^;びっくりです。
よく食べよく寝るからでしょうか・・・今年の夏は、再び野草と水分野菜だけ
しかあげていないので、野草パワーかな?と思っています。

ハルは、結構大きいのに身軽ですw 平べったい甲羅ですし、なんだか
登りやすそうな感じはします。ここにもニンジャがいましたよ。

神宮の花火大会、中止になったこともあるんですね~。うーん、さすが雨男
のろろさん( ̄▽ ̄)
花火の前にライブがあるんですが、どっちがメインかわかりませんw
多分、ライブを見たくて来てる人も、数人いたと思います(アリーナの前のほうとか^^;)
花火をこんなに近くで見ることはあまりないので、音の大きさにびっくりしました。

池上本願寺、実は知らないアーティストがほとんどでしたw
同行した子は好きなアーティストばかりだったようで喜んでいました♪
私は、雰囲気も含めて楽しんでいたので、それはそれでよかったです^^

u-koちゃん

珍しく、タイトル通りの内容になったよ(笑)
ブログを開設した当初はもっと音楽を聴いてたし、いろいろ好きなアーティストについても語りたいなんて思ってたんだけど(。-∀-)、すっかりカメ一色になったな~。
ケンタコは、毎日見てるとよくわからなかったけど、たまに見る母はでかくなった!って言ってた^_^;
日々成長してることを実感。。
ハル、挟まってないんだけど、なぜか窓がある所に行っちゃった(笑)甲羅がへらべったいから、ギリギリ挟まらずに済んだよ(^w^)
池上本願寺、立派なお寺だよね~☆駅前から老舗風の和菓子やさんとかあるし。こういう場所のライブも風情があっていいなと思ったよ♪

通りすがり。さん

リコメ遅くなりましたm(__)m

ハル、爪がとがっているので、網戸には引っかかりやすかったようですw
甲羅も平べったいし、リクガメより身軽な感じがします。

甲長を測ると成長の度合いがわかっていいですよね^^
体重だけだと、女の子は特に結石やおタマゴとわかりにくいですし。。。

Broncoさん

リコメ遅くなりましたm(_ _)m

ガメラちゃん、1kg超えってやっぱりスゴイですよねー。
女の子だからかな?でも、ミナミイシはオスもメスも大きさ変わらないですよね?
ハルの餌をもっと増やせばもっと成長しそうですが、特に多くはあげていないので、かなり
ゆっくり成長しています(;・∀・)
衣装ケースにレンガをいれていれば、爪がこんなにとがらないから、網戸のぼりもここまで
ではないと思うんですが^^; タートルドックだとどうしても爪が削れず(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/52963858

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の身体測定&夏のおもひで~その2~:

« 夏のおもひで~その1~ | トップページ | マイコーの傷とベランダで:追記あり »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ