« ミズガメ隊のカメ庭散歩 | トップページ | セオの爪と餌の横取り »

2013年7月 7日 (日)

3カメの記念日です

関東地方、いきなり梅雨明けしましたね~suntyphoon 

暑すぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´Д`A ``` ヌシ、焦げそうです。

梅雨明け直前の写真です。 セオちゃんも梅雨明けしました。

Dscn6388 網戸グイグイ始めました

お外に出たがり始めたセオちゃん。熱風と夕立に、たまらなくテンションがあがるようです。

お部屋の中でも、夜にはパトロールしていますが、

Dscn6390 たまにヘンな格好で休みます


今日は、私が外出していたので、夕方カメズをベランダに放牧しました♪

昼間は暑すぎたので、気温はちょうどよかったです(*^-^)

ケン太子は眠っていましたが、目を覚ましたので、ちょっとだけ彼女もベランダへ。

P7071778 おなかが空いてきたのか、ヤブさんをパクパク
P7071773 昨日芝刈りました

床が熱かったので、じょうろでお水を撒きまくりましたmist 

ミズガメやセオに上からお水をかけると、嬉しそうでした。

P7071770 ミシニーズも泥んこに
P7071779たそがれマイケル
P7071752 お水を飲むセオ

せっかくなので(?) 集合写真を撮ろうと思ったんですが・・・・

P7071765 (;・∀・)

ロビンちゃんはサンダルの中に入ってしまい、マイケルもすだれと窓の隙間に隠れてしまったので、ふたりはおうちに入れました。

P7071784 すっぽり

ハルが、セオのお気に入りの場所に入っていきました。男同士でナイショ話??

P7071783 おじゃましまーす
P7071782 あ~楽しかった


前置き長すぎですが、6月16日はケン太子のロビンの5周年、7月10日はハルのお迎え6周年です(まだ来てないけど)clover 

続くので、今年はまとめてお祝いです(;´▽`A``

お迎え当初はブログをやっていなかったので、写真があまりないのですが、ロビン以外の2カメは仔ガメで小さかったです。

ケン太子は、甲長6cmくらい、ハルは3~4cmくらい(たぶん)だったでしょうか。

ロビンは、サブアダルトくらいでしたが、お迎え後に急成長しました♪

出所が不明のロビンですが、もしかしてワイルド個体なのかと思うこともあります。

なぜなら、マイケルに比べるとヒト慣れしていないし、甲羅の形も微妙に違うので。

この3カメ、最初はコンディションがよくなかった仔もいましたが、元気に育ってくれました。

ハルちゃん、ケンちゃん、ロビちゃん、いつも癒してくれてありがとうhappy02

これからも元気に過ごそうね。

P4181440 ケン太子
P6161700 ロビンちゃん
P7071788 ハル

« ミズガメ隊のカメ庭散歩 | トップページ | セオの爪と餌の横取り »

全カメ」カテゴリの記事

コメント

あはははー
集合写真が自由すぎ(笑)

夏本番で暑さ湿度があがってセオちゃんもアゲアゲですね
5カメもいるのに(しかも水陸ミックス)ケンカにならないってすごいことですよね

ハルちゃん ケンちゃん ロビンちゃん のお迎え記念日おめでとうございます
bellママの献身的なお世話のおかげでみんな元気に育ってきましたね♪
ここまで違う種類のカメズを飼うのも珍しいような気もしますが
おかげさまで個性的なカメズのかわいい姿を拝見出来て嬉しいかぎりです

みんなこれからも元気いっぱいで過ごせますように♪

zerokoさん

集合写真、カメはやっぱりむずかしいです(笑)
実は、もっとバラバラで自由すぎて、フレームに収まらなかった写真も多々あるのですが、
これが一番マシだったのです(^-^;
セオも、やっとナツオトコになってきました(* ̄ー ̄*)

ミシニたちは、自分たちより大きなリクガメたちを見て、ちょっと怖がって暗がりに逃げていた
ような気がしますがeye ケンカにはならず平和でした♪
男の子が、うちの場合はおとなしい(ヘタレともいう)からかな??

お祝いの言葉ありがとうございます♪
うちは計画的にお迎えしたわけではないからか、種類がバラバラでなんとも^^;
でも、そういっていただけると嬉しいです。
統一感のないユルいブログですが、これからもよろしくお願いします( ^ω^ )

ケンちゃんロビンちゃんハルちゃんおめでとうございます~♪
セオちゃんはどちらかと言うと湿度の高い所出身なんですよね。
でも外散歩楽しそうですね。

6周年おめでとうございます。そしてご無沙汰しています。
中々回れなかったのですがみんな元気そうで何よりですね。6周年と言うと結構な長さですが
カメたちはまーだまーだながーく生きてくれると思うので本当にいいパートナーですよね。
梅雨明けして日光浴も捗ると思いますが炎天下も怖いのでお互い注意しながら元気に育てたいですね。

ケン太子ちゃんのロビンちゃんのお迎え5周年、ハルちゃんのお迎え6周年、おめでとうございます。

土から伸びているヤブさんって、おいしいですよね。
テンもウッドデッキの隙間からニョキニョキ出ているヤブさんが大好きです。

テンはお風呂は大嫌いですが、ホースで水撒きしてるとうれしそうにシャワーに来ます。
セオちゃんと一緒ですね。
土曜日からこちらも急に暑くなって、土の温度もかなり高いですよね。
お水で少しでも涼しくなって、水分補給にもなって、ベランダの芝はいいですね。

集合写真、みんな楽しそうですね。
ミズカメ隊も、お外が楽しいんでしょうね。
みんなのかわいい姿は、私もとっても癒されてます。
みんなまた楽しくて、かわいい様子を楽しみにしてますね〜。
ぽちん

素敵な集合写真になりましたね(o^-^o)
みんな本当に可愛いヽ(´▽`)/
うちも集合写真撮れたらいいな~。
あ~なんかカメ愛を感じますヽ(´▽`)/
bellさんのブログは癒されますな~( ̄▽ ̄)

通りすがり。さん

ありがとうございます(*^^*)
みんな元気に育って嬉しいです。
セオは、やっと好きな季節がやってきて嬉しそうです。
室内でも歩き回っています。

乙さん

お久しぶりです♪こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(__)m
やっとこ6周年迎えました。ありがとうございます。
ずいぶん長く飼ってる気がしますが、確かにカメの寿命からすると
まだまだ序の口ですよね~笑
日中は、灼熱過ぎて外に出せませんよね(@Д@; 朝は涼しいですが、
室内と案外気温差があることもわかったりして、いろいろ気をつけながら
日光浴をさせてあげるようにします^^

みにどんさん

どうもありがとうございます~( ^ω^ )
みんな、元気に育ってくれました。

テンちゃんのお庭の自然なヤブさん、うらやましいです♪
うちの鉢に植えたヤブさんは、土壌が狭いからか成長が遅くて^^;ケンが
食べてしまうと、当分葉っぱが生えてこなそうです(汗)でも、おいしそうに
食べているので、また葉っぱが生えてくるのを気長に待つことにします(笑)

テンちゃんは、水遊びは好きなのですね~(・∀・)
セオも、大好きです。水を撒くと、物陰に隠れていてもわざわざ出てきて水に
当たりに来ます(笑)

ベランダの芝のおかげで、少しだけ涼しいです。ちょうど寝室側に芝があるので、
夜は私も涼みながら眠ることができます( ̄▽ ̄)

集合写真、なかなか撮るのが大変でした(笑)
写真多めなのは、飼い主の自己満足なんですが(;´▽`A``
見て頂けて嬉しいです(◎´∀`)ノありがとうございます♪
ぽちん、ありがとうございますnotes

ririnoさん

集合写真、しっちゃかめっちゃかとはこのことですネ(;゚∇゚)
さすが自由なカメたちです(笑)
でも、一度は撮ってみたかったのですよね~(o^-^o)
ririnoさんのところは、トリちゃんたちもいるから、みんな
じっとしていなさそうだし、撮るのは大変かしら?
でも、機会があったら撮ってみてくださいネ( ^ω^ )
ついつい写真をいっぱい撮ってしまうので、ほとんど写真ばかり
で内容がないブログになってますが(^-^; 
読んでいただけて嬉しいです♪
ありがとーございます。

ハルも以前は外に出すと泡吹いてたのに、変われば変わるもんだ(笑)
でもケン太子に上ろうとしたり、こういう好奇心旺盛なところがミナミイシガメの本来の姿だろうね。
何気に5頭勢ぞろいの写真って、初めてなんじゃ?

なんにせよ、みんな元気で記念日を迎えられて、めでたいことです!

集合写真の自由さに爆笑しました♪
みんなそれぞれ、個性的です。

毎日の献身的なお世話があるから、
健康に育っていると思います。

今から来年の記念写真が楽しみです♪

なかなか良い集合写真です見ててほのぼの癒されます。
ハルちゃん良い顔していますね本当に楽しかったよぉ~ってお顔です。
これからの成長も楽しみですね。

記念日おめでとうございます☆
それにしても楽しそうなお庭になってきましたねー!
今までは水槽暮らしだったミズガメズも
お庭デビューしてから
楽しく過ごしている様子が伝わってきますね(´∀`)
今年は色々な話題を振りまいてくれそうです。
注目はやっぱりハルちゃんかな(´ω`)
みんな元気で夏を越えられますように☆

記念日おめでとございます^^
それぞれの個性が楽しいです。
一口にカメといってもいろいろ、飼って見なきゃわからない~ですね(笑)
今年はまた一段と酷暑になってます。
飼い主さん、カメさんともども元気で乗り切ってください。

Broncoさん

ありがとうございます♪
あはは、そうですね~、ハル、外に出しただけで泡吹いてましたよね。
今でも、驚くととたんに白い泡で口元がいっぱいになります・・・^^;

集合写真、初めて撮りました(笑) もっときちんとしたのを撮りたかった
んですが、ムリでしたねぇ・・・(;´▽`A``

無事に3カメのお迎え記念日を迎えることができて嬉しいです。
これからも元気に過ごして欲しいですねshine

ケイティママさん

おかげさまで、みんな元気に育ってくれました。
カメの寿命を考えると、まだまだ序の口ですが(笑)
これからも健康に育って欲しいと思います。

集合写真、みんな奔放で^^;(特にハル)

来年は、もう少し美しい(笑)集合写真が撮れるといいな♪
と思ってます( ^ω^ )

こころさん

みんな奔放で(当たり前ですが)、顔がほとんど写っていない
集合写真ですが、初めて撮影してなかなか楽しかったです(笑)

ハルは、いつも周りを見渡してのどをボコボコしてゴキゲンです( ^ω^ )
ラックの下にもセオと一緒に潜っています。♂どおしでもケンカせず、
おだやかです。

これからも元気に育って欲しいです^^

ろろさん

どうもありがとうございます♪
芝生も復活して(笑) ベランダもにぎわってきました。
プランターはほとんどカメエサなので、ちょいと地味ですが、
ケン太子のおやつがいっぱいでホクホクです(* ̄ー ̄*)

夜行性で紫外線はほとんど必要ないと思っていたミズガメ隊
も、やっぱりお外だとイキイキするなぁと実感しました。
ハルは、セオと同じく暗闇が落ち着くようなので^^; 最近は
セオと一緒にラックの下に潜んでいます。

夏は暑くてこわい事故もありますので(怖)、十分気をつけて
お散歩させてあげたいです☆

ひよちゃんさん

どうもありがとうございます♪
種類もバラバラな5カメ、まとまりがないですが^^;個性的で見ていて
楽しい面々です。
ミズガメとリクガメは、同じカメとは思えないほど違いますよね~、
ビジュアルといい飼育環境といい・・・・ヒトで言うと、欧米人とアジア人くらい違うかしら?

ほんと、酷暑ですよね~(汗)お気遣いありがとうございます^^
暑いさなかはお散歩中の事故も怖いので、よく気をつけたいと思います。
ひよちゃんさんもりくちゃんも、ご自愛くださいね。

だいぶ遅くなっちゃったけど、
ケンちゃん&ロビンちゃん&ハルちゃんのお迎え記念日おめでとーbirthday
それぞれお迎えの経緯は違うけれど、べるりんに愛情いっぱい大切に育てられてきてホント幸せな仔達。
段々お世話をサボったり手をかけなくなってきている自分を反省しちゃうsweat01
集合写真が賑やかで楽しそうup この暑さも芝生でしのげそうだね。
熱風と夕立にテンションが上がるセオちゃんって(笑)

u-koさん

ありがと~(^^)
ミズガメだけしかいなかった時期に比べると、手がかかるリクガメについかまけてしまって、
ミズのお世話がおろそかになりがちなので(汗)、しっかりお世話したいと思うこの頃だよ。。。
でも、おかげさまでみんな元気に育ってくれて嬉しいヽ(´▽`)/丈夫な仔たちで助かってるよsweat01

芝生、復活!今度こそ枯らさないように、水やりと芝刈りをがんばってるよ。
このキットだったら、ちゃんと根も張るし大丈夫なはずだけど・・
セオは、最近すごい張り切ってるよ。ほんと、夏になるとこんなにカメが変わるなんて・・・
今の時期のセオが一番おもしろくて、好きだなー(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/52323290

この記事へのトラックバック一覧です: 3カメの記念日です:

« ミズガメ隊のカメ庭散歩 | トップページ | セオの爪と餌の横取り »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ