« 網戸問題 | トップページ | ひとりであそぶもん »

2013年7月28日 (日)

7月の身体測定と網戸問題続き

7月の身体測定結果です。

mobaq ケン太子・・・ 7/27 1553g(+36g)

mobaq セオ・・・ 7/27 547g(-48g)

mobaq ハル・・・ 7/27 567g(-8g)


セオは減り過ぎですね((・(ェ)・;)) 確かに毎日よく動いて、うんpもよくするのですが。

ごはんは食べてますが、毎回少し残します(発情してるから?)。

あげる回数が2,3日に1回で冬場と変わらないので、もう少しコマメにごはんをあげようと思いますι(´Д`υ)

ケン太子はそれなりに食べますが、イッキ食いしてスグ本気寝しちゃってるみたいなのです。

活動しないとうんpをしないんですよね。朝、チッコや尿酸は出ていますが、うんpは今までと変わらず、ベランダや温浴でやっと出る感じです。

ハルは体重は減りましたが、甲羅は確実に大きくなっている(持った感じ)のでモウマンタイかな。


セオが破った網戸ですが、6日後に業者が来て、張り替えてくれました。

セオはその後反省したのか、網戸を開けて外に出たのを2回ほど目撃eye   

Imag0139行ってきま~す

開ける瞬間は撮り損ねましたが、開けて出ることを覚えてくれたかも( ^ω^)?



なんて思っていたら。

朝晩涼しい日は一時期の猛暑日よりは過ごしやすくなりましたが、私が出勤前の時間帯は、朝イチだと屋外と室内との気温差が大きいので(10℃くらい違う)、念のためにカメズをベランダに出すのは控えています(過保護?)。

今朝も、気温がまだ低かったので外に出すのを控えて室内で遊ばせていました。

洗濯物をベランダで干していたら、

Imag0197 アロハオエ~

あっeye

セオが、ベランダをスタスタ歩いている・・・・・・・・・・・。

あれ?セオちゃん、外に出したっけ? ・・・・・いや!出してないでしょ!

なんで?なんで外にいるの?

いささか疑問に思いましたが、とりあえずそんなに遊びたいならいいか、とちょっと放置。少し日が当たってきたしね。

洗濯物を干し終わって寝室に行ったら、

エッ( Д) ゚ ゚!?

Dscn64081 またかい?

また見事に突き破って外に出たようです(;´Д`A ```

でも、よく見たら網を止めているゴムが緩んで外れただけだったので、ホッ(^-^;

マジでたのむわ~ セオちゃん。

Imag0165_2 こんな風にガリガリとやったんでしょうか
Dscn6411 あたちみたいにやってごらんよ

すぐお部屋に入りたいケン太子と、すぐお外に出たいセオちゃん。

Dscn6409 入れ違い
Dscn6410 2カメともズリ落ちました

ベランダのうちのメンズ。

Imag0135 箱入りボクとワイルドなオレ
Imag0137 取り乱すハル
Imag0138 目線は外さないぜぇ

♂どうしですが、ケンカはしません。(上記の写真で、えっ?と思うかもしれませんが)

いつも2カメで静かにしています。ケンカしないので、相性はいいのかな?

note おまけ note

巷で話題のリクガメガチャ、見つけました♪

カメ好きにはたまりません?!  

Imag0146 Imag0153

« 網戸問題 | トップページ | ひとりであそぶもん »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

ミナミイシガメ」カテゴリの記事

コメント

セオちゃんすごいですね〜。我が家も気をつけないと爪を引っかけてビリッとされそうです。(^_^;)
発情すると食欲減るのはやはりみんな一緒ですね。けど最近我が家は食欲も落ちず元気にマウンティングしてます。。。(–_–;)

セオちゃん、アクティヴですねー( ̄∀ ̄)
やっぱりこのくらいの湿度がいいんでしょうね。
朝晩はやや涼しいから余計にテンションが上がるのかも。
あまり立体的な動きをするイメージがないのですが
窓に向かって仁王立ちもするんですねー
そしていつの間にかハルちゃんが定番に。笑
その”じめじめコンビ”なんかいいです☆

こんばんは♪ご無沙汰ですm(_ _)m
リクガメガチャ見つけちゃいましたね〜。
見かけるたびにbellさんは欲しがるかな?とか思ってました。

セオくん、元気なのはいいけど破壊活動はちょっと困りますねsweat01
湿度と温度が彼の野生を呼び覚ますのかな?
網戸を開ける『技』を覚えてくれるといいですね。

セオちゃん、運動しすぎて体重が減ってしまったんですね。
確かに運動量が多いと、うんpもよく出ますね。(笑)
テンは、冬は2日に1回ぐらいですが、今時期は毎日必ずでよく食べた翌日は2回です。
特に興奮すると一緒に・・・。(-。−;)

セオちゃん、パトロールに忙しくてごはん食べてる暇がないぜ〜かな。
この時期テンも落ち着きがないので、1日4回ごはんを食べてますよ。

カメの記憶力って、バカに出来ないですよね。
一度脱出できた場所を、しっかり覚えてますものね。

セオちゃんとハルちゃん、男の仔同士でも仲良しさんですね。
セオちゃんは誰とでも仲良くできるのかしら・・・。
行動はワイルドだけど、性格は箱入りですね。

おぉ〜、巷で話題のリクガメガチャですね。
私もガチャをみつけると、リクガメないかなぁ〜って探してますが、未だにみつけられません。

新コンビ、セオちゃんハルちゃんにぽちん

4枚目、うちと同じようなアングルで思わず「うちと一緒やー」(笑)
じめじメンズなかなかよろし~^^

セオちゃん、張りたて網戸なのにまたやっちゃったのねーwobbly
もはや昔のオレじゃないぜってこと?笑
未だにどこか奥ゆかしいセオちゃんのイメージが残っているから、ずり落ちた姿とかもいちいち新鮮happy02
こんな活発ならスリムになって当然だよ〜。
網戸、自分で直せて良かったねwink
ハルちゃんとの距離もいいね。お互いが認め合ってるって感じ^^

あっ・・・リクガメガチャやりたい~♪
夏は行動的になるカメさん達ですね。

のりさん

カメって、小さくても意外と力が強いですよね(^_^;)注意しないと網戸は危険?かも(笑)
うちの網戸は古いみたいで、止めているゴムもちょっと古くて弛みやすかったようですが。。
元気にマウマウですか~(笑)、健康な証拠ですね(*≧∀≦*)
セオもあげれば食べるんですが、一度にたくさんは食べないですね。葉っぱは特に、無視する事が多いような(汗)

ろろさん

湿度があがってからは、毎日ハイテンションのセオですw
朝からケージ内で立ち上がってコケて、すごい音が響いてます^^;
(安眠妨害)
涼しい日は、一番気温が低いラックの下ではなく(いつもの
定位置ですが)、芝生の上で足を延ばしていることが多いです。

じめじめコンビですかw ハルもじめじめしたところが大好きですね~
ミズガメだから当たり前ですが(* ̄ー ̄*)
うちのメンズは、みんなシャイです。。。

達の字さん

こんばんは(*^-^)

リクガメガチャ、これはもちろん飛びついちゃいますよ(笑)
全部集めるまで制覇したい衝動にかられていますが、いまのところ
一箇所でしか目撃していないので、そしてうちからそれほど近くは
ない場所なので、浪費しなくて済むかな^^;

セオ、網戸を開けるワザを覚えてくれるといいですね~(願)
さっきも、同じ網戸をまた破り・・いや、外してベランダに転げてました・・
網戸のゴムがゆるいのもマズイみたいですね(汗)

みにどんさん

セオ、冬場の3倍くらい?は動いています(笑)
テンちゃんと同じく、興奮するとうんpもチッコもよく出ます。。。
テンちゃんは、1日4回ごはんですか~ こまめにあげたほうがいいのかな?
セオも、一度にたくさん食べなくなっているので、朝晩とかちょこちょこあげようかと
思っています。たくさん食べなくても元気だからいいんですけれど(;´▽`A``

セオ、どうしてもベランダに出たいみたいで、先ほども寝室の網戸を破ってベランダに
転げ落ちてました(汗) 同じところが外れてしまって、ゴムが古くて緩みやすくなってる
ようですeye

セオとハル、どちらも臆病な気質があるからか、穏やかだからか、いつも2カメで並んで
のんびりしています^^ 見ていて微笑ましいです。

リクガメガチャ、なかなかないですよね~。私も、複合施設のガチャガチャ広場をくまなく
探して、やっと1台見つけました(すごい執念??)

新コンビにぽちん、ありがとうございます♪

ひよちゃんさん

りくちゃんも立ち上がりますか~(笑)
そのあと、ひっくり返りませんか?セオは豪快にひっくり返って、すごい音がしてます(^_^;)

じめじめんず、仲がいいのかお互い我関せずなのか?
平和に過ごしてます♪

u-ko さん

セオ、元気なのはいいけど、張りたての網戸を破るとは思ってなかったよ(^_^;)
こんなにヤンチャな仔だとは思わなかったよね~、前は(笑)やっぱり熱帯地方のカメなのね。
しかし、ホントによくコケて!一年でコケる回数はどの仔よりも多いよ( ´,_ゝ`)

ベランダでは、お気に入りの場所にハルが入って来ても怒ることもしないし、仲良く共存できててよかったわ(^_^)

通りすがり。さん

陸ガメガチャガチャ、そちらにないかな?
見つけたら、ぜひゲットしてくださいね♪
かなりクオリティ高い出来デスヨ(*´∀`)

セオは、夏場はカメが変わったみたいになります。
こんなに豹変する仔も珍しいかも(^_^;)?

あはは
網戸を開けるカメってかしこかわいすぎー♪
セオちゃんはホントにワイルドモードなんですね
ケンちゃんと入れ違いにずっこけてるのもかわいー
でも飼い主さん的には網戸を破られちゃうのは困っちゃいますよね

ハルセオちゃんは仲良しなんですねー
ずっとカメラ目線のセオちゃんに萌えちゃうぜぇ

お久ぶりです。

セオくん、元気でなによりです。
我が家のベルセオレ達も元気ですよ~。
特にすずは毎朝外に出たがって網戸やふすまをガリガリやってます。
今のところ破損はありませんが。


リクガメガチャ、可愛いですよね。
なぜかノーマルが出てこなくて、数千円をつぎこんでやっと全種類揃えました。
ピンクのリクガメはまだいいとして、「ホシリクガメ」は抵抗がありませんか?
「干しリクガメ」みたいで私は引いてしまいました。
リクガメのこと、よく知らないんでしょうね。

セオちゃんったら少し前まで本気でイケメンクールキャラと思っていましたが
今は目を離すと何をするかわからないヤンチャっ子になってしまって
いったいセオちゃんに何があったのかしら( ´艸`)

ビックリ目のハルちゃんと黒目のセオちゃん、お互いキャラできていますね。
男の子同士で仲良しなんて、みていてほのぼのしちゃいます。

リクガメガチャは私の行動範囲にはありません。いいな~。で
りくがめ(ノーマル)って何??wwノーマルなリクガメってナニ亀?(≧∇≦)

zerokoさん

ケンタコは案外、網戸には無謀なことはしないので助かってます(^^;
セオは、網戸が見えてないのかなあ?そんなわけないか。。
カメってキホン、障害物があると燃えますよね(笑)
セオは、なぜかいつもカメラ目線です(^_^)
ハルは、カメラやケータイを近づけると怖がるので、この時も写真を撮ったとたんに取り乱していたのです~(^_^;)

リクガメガチャ先日見つけましたぁ~
早速ガチャガチャ~~~
何が出るかワクワク~~~
親子カメと子ガメが出ました♪

ウェルかめさん

お返事遅くなりましたm(__)m

お久ぶりです~( ^ω^ ) コメントありがとうございます♪

すずちゃんたちも、やっぱりお外に出たがるんですね。
ベルセオレ、夏はカメが変わったようになりますよね(笑)
うちの網戸は、ちょっと古かったせいもあって、とうとうセオに
破かれてしまいました^^;修理したので、もう大丈夫・・・のハズです(・∀・)

リクガメガチャ、葉っぱの子が多く出てきませんでしたか?
確かにノーマルはなかなか出てこなかったですeye
ピンクの子とちびっ子リクガメは、まだ出てきていません。私もゲットできるよう
またチャレンジするつもりです^^
ホシリクガメ・・・確かに不自然ですよね~。そんなリクガメいないし^^;
ピンクの子は、アカアシがモチーフ?と勝手に思ってしまいましたが、肝心の
足はピンク色じゃないんですよね~。

ほり子さん

セオ、冬場はニヒルなんですけど、夏はすっかりカメが変わったようになってますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
でも、ケンタコにマウマウされたり甲羅アタックされると、相変わらず固まってますよ(^^;)))
ハルもセオも基本的には臆病でアグレッシブなほうではないので、友好的と言うか我関せずというか、まあ平和にやってます(*´ω`*)
でも、シンバくんみたいなヤンチャくんが相手だとセオも頑張らないとヤバいと思うのかもしれませんがw
リクガメガチャガチャ、もし見つけたら是♪ノーマル…どんなカメが基準なんでしょうね?w

こころさん

お~~、リクガメガチャありましたか(^O^)よかったですね~(*´ω`*)
仔ガメ、私はまだ出たことがないんです。
またチャレンジしに行こうと思います(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/52573648

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の身体測定と網戸問題続き:

« 網戸問題 | トップページ | ひとりであそぶもん »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ