« 休日とカメ | トップページ | izooに行って来ました~その2~ &More »

2013年6月 9日 (日)

izooに行ってきました♪ ~その1~

先日、リニューアルオープンしたカメの聖地、そうです、「izoo(イズー)」に行ってきました~happy02 

病み上がりだったワタクシ、正直体力的なことなどちょっと心配でしたが、かなり前から行くことは決まっていたので、ナントしても治さねば!!と、気合で?完治。
何とか間に合いました(o^-^o) 

スーパービュー踊り子号busの、しかも先頭車両(゚▽゚*)のチケットをハチュ友さんが取ってくださり、 

Sn3t0682 伝わるかしら?この眺め

らせん階段を降りると落ち着いたラウンジもあり、みんなでそこでおしゃべりしたり写真撮ったり、とっても楽しい道中でしたbeer 

(修学旅行か?というくらいのはしゃぎっぷりのオトナたちでした(;´▽`A``)

河津駅からはタクり、イズーに到着。

入り口にいるゾウガメ像2体は健在でした。

着いたのはお昼頃でしたが、さすが動物好き、ハチュ好きの団体なだけあり、もちろん着くなり入館、ハチュに釘付け~☆(あ、その前におみやげ見てたっけ)

Sn3t0686 Sn3t0688

フトアゴさんが、団体さんで日光浴♪ 右の写真は、ミドリホソオオトカゲというコで、上手にお水の中を泳ぎまわっていました。

めちゃくちゃ泳ぎがうまかったなぁ。私よりうまかった(いや、私カナヅチだった)。

こちらは、イケメンのトカゲさんshine 

Sn3t0691 あぁ、ステキ

ブルーアイで、いわば白人男性のようなイケメンです。かっこよすぎて、ホレボレしましたよ。

たまに、チラッと視線がこちらに。遠くを見つめるまなざしが、ステキ過ぎます。

ケータイカメラで伝わるでしょうか・・・ぜひ写真をクリックして、アップでご覧下さい。

ハルマヘラホカケトカゲというそうです。

ビーバーとかミズガメ(ミシニもいたようですが、姿が見えず)とか、もっとたくさんハチュがいましたが、かなり写真はしょってますsweat01 

この間、ヘビやとかげを抱っこして写真を撮るカメ友さんの姿も多々ありましたが、ワタクシのケータイにはほとんどおさまっておらず^^;(あまり画像がよくないので、積極的に撮らなかったんですね)

1枚だけ・・・・

Sn3t06901 とっても嬉しそうです♪

そして、私も撮ってもらいました、1枚だけ。

Img_64141 おでぶのフトアゴちゃんと。もはやカエルに見えますけど。


そして、かわいいヘルマンちゃんたちが登場!

Sn3t0694 Sn3t0695

ベビーは1匹だけでしたが、もうめちゃくちゃかわえぇ~happy02 一生懸命歩いていました♪

ベビー以外のヘルマンちゃんもたくさん♪ワラワラ歩いていて、すっごいかわいかったですheart04 1匹連れて帰りたかったな~。ムリだけど。


そして、大型種リクガメゾーンです。みんなかわいい仔たちでした☆

Sn3t0701 アルダちゃんー
Sn3t0703 なつっこいキアシちゃん
Sn3t0708 魅惑のあんよ
Sn3t0709 眠るケヅと起こす?アルダ

ここにいたのは、アルダ、ケヅメ、アカアシ、キアシ、インドホシ、エロンガータ、ホウシャ、セレベスなど。

なぜか、ヒョウモンだけ、表示にはあるのに姿が見えなかったですeye 

エロンガータさんは、昼間は寝てることが多いのでしょうか?2カメいましたが、2カメとも奥で背を向けて寝ていたのですが、

飼育員さんが、お客さんにサービスのためか、1カメをこちらに向けて移動させました。

Sn3t0706 迷惑な・・・

やっぱりいやだったのか、元の位置に戻っていました(^-^;

Sn3t07131 わしゃ寝るから

個人的には、ひたすら狭い場所に入ろうとしていたインドホシちゃんに注目していましたが・・・・・・・

Sn3t0716 奥には入れなかったネ
Sn3t0718 アルダちゃん。敷居を越えるのに数分かかりましたw


その2に続きます。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

« 休日とカメ | トップページ | izooに行って来ました~その2~ &More »

ヌシと日常」カテゴリの記事

コメント

おぉ~ 先頭車両とはグリーンですね
快適な列車旅にハチュまみれですっかりご快復されたのでは(*^ー゚)b
izooはウチも寒くなる前には行きたいと思っているのでこちらで予習させていただきました
目玉展示のミミナシトカゲはどうでしたか~?

踊り子号、乗ったことが無いので羨ましい( ̄∀ ̄)
先頭車両の眺めはまさにスーパーピューでしょうね~♪

izooになって、だいぶイメージが変わったように思えましたが
カメの数も思ったより沢山いるみたいですね。
最近色々なところでizooの話題をよくみますが
やっぱり行ってみたいなーと思い始めました。笑

体調の方もすっかりよくなったようで、よかったですね。
izooへ行かれたのですね。
関東からだと、日帰りで可能なんですか。
こちらからだと、伊豆は1泊コースです。

私も、カメの数が減ってしまってるのかなって思っていましたが、たくさんいますね〜。
おぉ〜、イケメンのトカゲ君、ポーズも堂々として風格がありますね。

わ〜、ヘルマンのベビーちゃん、かわいいですね。
ワラワラとカメ達もなんだかとっても楽しそうです。
その2も楽しみです。

お~bellさんizoo行かれましたか、まさか胃腸炎が気合いで治る物だったとはw
酷くならずに楽しめて良かったです♪
先頭車両かあ、小田原以西は特に景色が綺麗だから先頭はテンション上がりそうです^^
しかしカメ話に夢中でお忙しかったでしょうかw

大型種は自宅ではなかなか飼育出来ないし、こういう施設でスペースも広いとカメ達が寛いでいる姿が見られるから良いですよねえ。またビローンと足伸ばしてww癒されます~。
でもこんなに沢山の子達見ちゃうと欲しくなってしまいそうですがbellさん大丈夫でしたか?

それにしてもフトアゴはふとっちょだなあ(^_^;)
正面からの写真はホント、カエルかと思いました。

向日葵さん

はい~ グリーン車で行ってまいりました~♪
自分でチケットとるなら、まずグリーン車はないので(笑)とっても贅沢なステキな
お席でした( ^ω^ ) 
体調は、やっと1人前が食べられるようになった翌日くらいだったのでまだ回復率7割くらい?
でしたが^^; 元気になって帰ってきました(笑)
カメは、特にミズガメが減った感がありましたが、その分とかげやヘビが増えていた
印象です。 ヘビやトカゲやアルマジロなど、抱っこさせてもらえますよ~。

目玉展示のミミナシトカゲ、本文に書くのを忘れました(;゚∇゚)
見たときはちょうど眠っていて、耳なしというより目なし?と思いました^^;
モニターで、餌を捕まえて食べるシーンが映っていましたが、珍しくて稀少な映像だそうです。

ろろさん

踊り子号、快適ですよ~♪スーパービューは、フツウの踊り子よりも普通席も
足元広くてきれいだし、オススメですhappy01
せっかくの先頭車両だったのに、ほとんどラウンジで時間を過ごしてしまったという。。
でも、それはそれで楽しかったのですけどネ( ´艸`)

izoo、ミズガメが特に減った印象でした。リクガメも減ってたかな。。でも、とかげや
カエル、ヘビがいるのも普段なかなか愛でることがないので(笑)貴重な時間でした。
機会があったら、ぜひ行ってみてくださいね~( ^ω^ )

みにどんさん

おかげさまで、体調はすっかりよくなりました♪
izooに行った日は、まだ7分目といったところでしたがcoldsweats01 カメ友さんたちと一緒にカメを
見る楽しさで、すっかりよくなったような気がしました(笑)

izoo、こちらからだと日帰りで行かれますが、ちょっとあわただしいです(*≧m≦*)
せっかく伊豆なので、温泉にも入ろうと思うとやっぱり1泊はしたいですね(笑)
カメの数は確かに減ってしまったのですが、それでもたくさんいましたよ♪
イケメンのトカゲ君、とっても凛々しくて外タレっぽかったです(笑)

ヘルマンコーナーでは、ほんとにため息が出るほどかわいくて・・ずっと愛でていたかったです。
1匹くらい持って帰ってもわからなそうな・・・いやいや、こんなこと言っちゃダメですね^^;

珍味さん

胃腸炎は気合いで治りますよ~w
まともに食べられるようになってスグのizooだったので、体力が持つか心配だったのですが、
自分でもびっくりするほど動けました^^;
お昼に、病気後初のヘビー級な食事をしたのですが(ロコモコ丼)、モウマンタイでした~(*^m^)
あ、でもアルコールはやめておきましたけどネw

スーパービュー踊り子号、景色もきれいでしたよ~♪
カメ話に夢中なところも確かにありましたが^^;

数少ない大型種に触れる機会に、テンションあがっちゃいました^^
広いスペースで飼育できることは、やっぱりあこがれますね~。
アルダさんたちも、のんびりしていました。
欲しくなるといえば、ヘルマンを見たときがやばかったですw
特に男の子ね・・ヤンチャそうな。かわいかったなー(≧∇≦)

写真のフトアゴちゃん、一番太ってる仔だそうです^^;
ナゼこんなに・・・こんな太い仔初めて見ましたよ。。重かったー。

お疲れちゃんでした〜!
スーパービュー踊り子、サイコーだったねup
もーあれはクセになっちゃいそうだねhappy02
イズーもみんながリピートするの分かったわー。
また来年も楽しみだね。
普通食も解禁 ♪しっかり栄養摂って激やせした分取り戻さねばだね(笑)
少しずつアルコールも慣らしておいてちょsmile

早くも「また行きたい」感じになってしまっております^^;
日帰りでも十分楽しめることを学習しました。
あそこに行くとついついアルダちゃんの魅力にやられてしまいます。
家にあんなコがのしのし歩いていたらどんなに素敵だろうと妄想してしまいます。
bellさん、その後体調は大丈夫でしょうか??
ご長寿なカメ達と触れ合えて元気になったかな~

実は私も1日に伊豆へ行っていました。こんな場所があるとは知らなかった…。
今度機会があったら出かけてみますね。多くのカメさんに出会えて楽しそうだぁ。

u-koちゃん

リコメ遅くなってごめんね(*_ _)人

この間はお疲れさまでした♪楽しかったね^^
またぜひ行きたいね~。今度は、カメレースやる?笑
スーパービューは初めて乗ったけど、ステキだったね~(゚▽゚*)
伊豆の祖母宅に行くときは、いつもフツウの踊り子号だったけど、何だか
全然違うよ(笑)

イズーに行った時は、まだおなかがやみあがりで不安定だったけど、もう
今は全開よ~(笑)beer 
7月の健康診断まで、ちょこっと痩せた分はキープしたいなぁ(;´▽`A``

イチコさん

リコメ遅くなりました~wobblysweat01

先日はお疲れ様でした♪ ほんと、早くも私もまた行きたいです(笑)
日帰りでも、結構のんびりできましたよね^^ カメたちののんびりした雰囲気で
すごく癒されて、時間も何だかのんびり過ぎていったような気がします。
大型種、あこがれますよね~ アルダちゃん、1匹お持ち帰りとかしたかった・・・ムリですけど^^;

風邪のほうは、すっかりよくなりました~^^ お気遣いありがとうございますm(_ _)m
カメに癒されたのが大きかったかな♪ ロコモコ丼も思い切って食べましたが、おなかのほうも
大丈夫でした(笑)

isuzu geminiさん

伊豆にいかれたんですね~spa 
この動物園は、一風変わっているからか、爬虫類好きの方以外にはあまり知られていない
気がします^^;(私も、カメを飼うまで知らなかったです)
熱川バナナワニ園(こちらのほうが有名かも)も近くです。
機会があったら、行ってみてくださいね( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/51949945

この記事へのトラックバック一覧です: izooに行ってきました♪ ~その1~:

« 休日とカメ | トップページ | izooに行って来ました~その2~ &More »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ