« izooに行って来ました~その2~ &More | トップページ | 6月の身体測定とカメ庭 »

2013年6月19日 (水)

産まれました♪

テンプレートを梅雨らしいものにしたタイミングで、晴れ晴れ晴れ晴れsun

からつゆだね~eye 

と思っていましたが、やっとここ数日、梅雨らしく雨が降っていますネrain 

水道水になる河川がある場所は降っていないんですよ~・・というのはナシでお願いします、おてんとさま。。。


じめじめした季節は蒸し暑くてイヤですがsweat01、湿度が上がれば上がるほど絶好調なのが、この方

P6161691 yes!目がキラーン

だいぶ歩き回るようになってきました♪

Dscn6343 でもお外はまだチョットいいかな

えっ そうなのw(゚o゚)w?

雨が降っていたら喜びそうなものですが、朝晩(活動時間)はまだ少し気温が低いからか、お外を覗きこんでも、ベランダに出ようとせずに戻ってきてしまいます。

夏真っ盛り!になったら、また網戸を破る勢いでベランダに出たがるようになるのかな(*≧m≦*)?

P6161669 ケンちゃんとゴハン(セオにとってはおめざ)
P6151647 サラダ菜も好きです

食べるのがおヘタなセオ、ゴハンを目指して食べているつもりなのだと思いますが、いつも容器の端っこをかじってしまいます。

P6161659 またかじっちまったぜ

上からいかないで、下からいくんですよね。ナゼだろう、ナゼかしら。


何だか騒がしいと思ったら、ケンちゃんが。

Dscn6346 コードに引っかかって行進中


これは、晴れた日に撮ったケンちゃんのヤブさんショット。

Dscn6332 ヤブさんをぱくっ
Dscn6333 おいしいねぇ

club おまけ clover 

産まれました~( ^ω^ )

Dscn63501
Dscn6352 ちっこいのがいる

かたつむりが・・・snail 

いつの間にか、ベイビーが誕生していましたよ~snail 

我が家にいる生き物の中で、誰よりも早く仔(タマゴ含む)を産んだね(゚∀゚)アヒャ

Dscn6336 楽しそうだね
Dscn6351 遊んでる?

« izooに行って来ました~その2~ &More | トップページ | 6月の身体測定とカメ庭 »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

コメント

誰かのおタマゴが産まれた?
なんて思ったらカタツムリさんですかー
ちっこー!
カメと同じで小さい頃は甲羅(殻か)が脱げると思っていました

湿度が上がってセオちゃんは絶好調かな
でも確かに気温は少し低かったりするよね
人間は蒸し暑いんだけどねぇ

ケンちゃんもセオちゃんもオムツ姿が板についています^^

同じく何カメが生まれたのかと思いました。笑
ていうかタマゴも産んでないのに生まれないですよね^^;
カタツムリって可愛いですよね。
ナメクジは可愛くないのに・・なんだろうこの差(゚Д゚;)

セオちゃんはこのくらいの時期から活発になりそうですね。
でも外はいいんだ・・ナゼだろう。笑
仲良く食べている姿がいいですね。

いや~びっくりした~\(;゚∇゚)/
誰かが卵を産んだのか?と思いきや、はははo(*^▽^*)o
カタツムリでしたか(*^-^)赤ちゃんカタツムリ可愛いですね~。
うちでは最近母がインコ達のために家の中に入れたビワの木の枝にカマキリの卵が付いていて、
天井がカマキリの赤ちゃんだらけになり、見つけては母とミニ掃除機で吸い外に出してあげました。
ちょっと大変でしたが母がものすごく可愛そうがるので(^-^;
セオちゃんケン太子ちゃんかわいいよ---(≧∇≦)
オムツしてるとまた可愛さス-パ-アップ!!
うちのア-サ-は太陽出てない時と曇りで湿度が高い時はだるそうに寝てる事が多いです。
あ、それと床材ですがまだ変えていません。やはりbellさんの言う通り今の環境に慣れてからがいいと思いましたので。
それでも湿度は高いので暑い日はエアコンのドライにしたり涼しい日は除湿機を使いながら、
なんとか60パ-セントぐらいまでには下げられるようになりました。
bellさんには色々助けてもらいました。本当にありがとうございます!

パンツ姿も板についたカメさんSですね。
かたつむりも活動的な季節になりましたが極端な天気なのでお体をご自愛くださいね。
それにしてもつまみ食いをするカメさんって可愛いですね~。

ついにケン太子ちゃんも産卵か!?と思いましたが、
かたつむりさんでした^^

ワイルドに皿をかじってしまうセオちゃん、最近本家スギちゃんをあまりテレビで
見ないので(気のせいか?)、セオちゃんにぜぇぜぇ言ってもらうのが楽しみです。
頑張ってください(何の応援か)~。

遂にセオとケン太子のハーフが誕生かと思っていたら…カタツムリかい!
こんなに小さかったら、気をつけないとセオに食べられちゃうね( ̄▽ ̄;)
カタツムリは食べたエサによって、フンの色が見事に変わるのが面白いんだよ。
キュウリだったら緑、ニンジンだったら赤って感じで。

下から食べに行くのは、もしかしたらベルセオレの習性なのかも?
クワガタでも、ノコギリクワガタは下から潜り込んで相手を挟むのに対し、ミヤマクワガタは上から覆いかぶさるようにして相手を挟むという習性の違いがあるそうなので。

わ〜、私もすっかりケンタ子ちゃんのお卵さんかと思いました。
かたつむりの赤ちゃんだったんですね〜。
我が家は今メダカの赤ちゃんラッシュです。(-。−;)
チビメダカがうようよ〜、私が側にいくとごはん〜って寄って来ます。
チビッコは、みんなかわいいですよね。

セオちゃんの季節がもうすぐなんですね。
昨日今日と気温が少し下がったので、セオちゃんには雨でもお外で遊ぶ気分ではなかったんですね。
早くお外で遊べるようになるといいですね。

あはは〜、セオちゃんもお皿齧りますか〜。
テンは大好きなフルーツの時に、よく齧ってます。
上から食べる仔、下から食べる仔、色々個性があって面白いですね。

ケンタ子ちゃん、鉢から食べるのっておいしいですよね。
新鮮そのものですものね。

かわいいおむつなケンタ子ちゃんとセオちゃんとベビーちゃんにぽちん

何が生まれた~~~と思ったら可愛いかたつむりさん~~♪
セオちゃんに見つからないようにしないと・・・・パクされそうですね^^
我が家のハッピーはよく皿齧ります、ごはんが無くなると齧って催促です(笑)
セオちゃんの足何だか爪先立ちで歩いてるようで可愛いですねぇ~

カタツムリさんでしたか(笑)
なんとも可愛らしい一口サイズでsweat01
セオくんのおやつにならないことを祈ります。

湿度上昇と共に活性度upup
なのに外遊びを躊躇するあたり。
さらに皿を齧るあたり。
セオくんブレないわ〜。
愛されキャラだねsun

さんざん言われ尽くしてはりますがわたしも言います。
えーカメさんのじゃなかったの?ちっこー!!

うちもお皿かじります。
素焼きなのでバキっガタっとすごい音が(爆)

え?誰ちゃんに卵が??と思ったらカタツムリかあww
でんでん虫はそれ程得意では無いのですが、1匹だと愛らしいですねえ。
この子もbell家の一員となるのかしら( ^ω^ )

セオちゃんは蒸っぽいと元気になるんですよね。
ある意味日本の夏にあったリクガメちゃんかも。
成長するにしたがってワイルドというか元気になっている気がします。
数年後にはヤンチャ亀に大変身してくれると良いですね~。

zerokoさん

紛らわしいタイトルですみません~(;´▽`A``
おタマゴと言いたいところですが(?)、うちのマイマイが産んでいたので
つい・・・笑
かたつむり、確かにやどかりみたいに殻が脱げるように思えますよね~。
なめくじって、殻がないバージョンもいますしねeye 

ここのところ、湿度が高くてまたまた具合悪い飼い主ですsweat01 
セオはグングン元気よくなっていきますけど(;・∀・)
でも、お外はまだ乗り気じゃないようなので^^; 室内放牧にはおむつが
欠かせなくなってきました~。やたら粗相するんですヨ。。。

ろろさん

まぎらわしいタイトルですみません~^^;
そうですよね、産まれる前にまず産んだ~ですよねw
かたつむりを鉢植えで見かけると、梅雨らしくて風情を感じますsnail 
なめくじは確かに・・・汗 明らかに同じカテゴリーの生き物と思われる
のに、なんだか不公平ですが、確かにイメージ全然違います。。。
Gとコオロギくらいの差がありますねーsweat01 

ケン太子とセオは相変わらずの関係性で、穏やかです( ^ω^ )
セオは、だいぶお部屋の中は徘徊するようになりました。
自らベランダに出る日を楽しみにしています♪

ririnoさん

紛らわしいタイトルですみません(;´▽`A``
確かにおタマゴ関係を連想させると思います~(ねらっていたようないないような)
かたつむり、今日、鉢を移動させたり新しく植え替えようとしたのですが、ちっこいマイマイが
あちこちにいたので、諦めました^^;

おぉ~ ririnoさんのおうちでは、カマキリの赤ちゃんですか(≧∇≦)
これまたちっこいですものね~、お外に全員出すのは大変そうです。
でも、退治するのはやっぱりココロが痛みますよねwobbly 
お母様、おやさしいですね^^

最近、室内放牧が多いうちのリクガメ隊は、粗相もよくするようになり(;・∀・)
オムツは飼い主の趣味もありますが(笑)、便利です♪
アーサーちゃんのケージ、湿度をさげることができてよかったです♪
ケン太子も、1日のうちで寝てることがほとんどですよ。朝起きてごはんたべて、少しまったり
していても、お昼頃には寝てしまいます^^;
アドバイスというほどのことはできませんが、お役にたてたなら嬉しいです☆
幸せな気持ちにしてくれるカメちゃんたちが幸せに生活できるように、お互いお世話がんばり
ましょうネ(o^-^o)

通りすがり。さん

2カメとも、だいぶおむつに慣れてきたようです♪
セオは、たまにいつの間にか脱げてしまっていますが・・・^^;

かたつむりやセオは元気そうですが、確かにニンゲンは湿度と暑さに参ってしまいそうです。。
またちょいと風邪がぶりかえしてしまったので、おとなしくしていますcoldsweats01 
お気遣い、ありがとうございます。

ベランダのプランターからつまみ食いができる環境が理想的なので、ケン太子がヤブさんを
つまみ食いしているのを見たときはついカメラを構えてしまいました~w

イチコさん

まぎらわしいタイトルですみません^^;
ケン太子もマイケルもロビンも、うちの女子ズはまったく産む気配がないのですeye
まさか、かたつむりが一番最初に産むとは。。。まだ、孵化していないおタマゴも
発見しましたし(*^m^) 仔かたつむりのオンパレになりつつあるうちのベランダ・・・
ケン太子が、先日ハイビの鉢を襲っていましたが、かたつむりに危害がないように
ケン太子の届かない場所に置くというありさまです( ̄◆ ̄;)

そういえば、本家スギちゃんをあまりテレビで見ませんよね~。今年中には消えてしまう
のかしら・・・・coldsweats01 
セオには、スギちゃんキャラで行くとこまで行ってもらいます(笑)

Broncoさん

まぎらわしくてすみません~( ̄▽ ̄)
しかし実際、ケンとセオとハーフってできるものなのかは永遠の謎ですねeye
この2カメの関係性は相変わらずですし♪

カタツムリの仔をたくさん発見したので^^; どんどん増えたらセオのごはんに
なってしまいそうです^^;
それもありかもしれませんが(?)、増えすぎたら実家の庭に放そうかとも思っています。

カタツムリはエサによってンの色が変わるんですか(゚o゚)
葉っぱによくフンがくっついていますが、全部黒かミドリっぽい色です(当たり前か)
今度、にんじんとか置いといてみようかしら(笑)

セオ、そうですね~ 下から食べるのは習性なのかもしれませんね♪
野生下では、落ち葉などの下にいる虫を食べているようなイメージなので
ブロンコさんのおっしゃることが正解なきがします( ^ω^ )

みにどんさん

紛らわしいタイトルですみません(;´▽`A``
まさかのかたつむりでした(笑)
なんだか、記事を書いた時よりベビーがさらに増えているもようです・・・

みにどんさん家は、めだかの赤ちゃんラッシュなんですね~。
めだかもたくさん増えるみたいですよね^^
あかちゃんはかわいいですよね♪

セオ、昨年の記事を読むと、まだあまり外には出していなかったようなので、
お外遊びのエンジンがかかるのは梅雨明けかもしれません。
でも、♂スイッチはすでに入っています^^;
テンちゃんも、お皿かじるんですね~(笑) セオも、好きな食べ物の時ほど、お皿を
かじってる気がします。テンションあがって、なぜか下からいきます(笑)
ケン太子がつまみ食いできるようなベランダ作りを今年は心がけたいと思っています^^

おむつなケン太子とセオとかたつむりベビーにぽちん、ありがとうございます♪

こころさん

カワイイかたつむりベビーがたくさん産まれていました~(^^)
これを機会に、かたつむりを観察することが増えまして・・なんだか詳しくなりそうです(笑)
ほんと、セオに見つからないようにしないと、食べられちゃいますネ^^;

ハッピーちゃんも、よくお皿齧るんですね~ ごはんの催促ですか(笑)カワイイですね( ^ω^ )
セオの足の爪は、ギリシャより小さくてあまり役立っていないように見えます笑
ちょこちょこ歩いています♪


達の字さん

小さすぎるカタツムリベビー、セオはまだ見えないのではないかと
思われますが^^; 見つかるのも時間の問題・・・・
おやつになってしまうのかなー。なるべく阻止したい飼い主です( ̄◆ ̄;)

セオ、控えめな中にも個性を出すワイルドぶりです(笑)
最近は、♂スイッチも入って絶好調に見えますが、なぜか自分からお外には
いきません。
昨日、ちょっと出してみたら、珍しく日なたで立ち止まって日光浴していました♪

ひよちゃんさん

もう、これを書くのが何回目か(;´▽`A``
紛らわしいタイトルですみません~
まさかのかたつむり、大量に産まれておりますw
今後、増えすぎたら実家の庭に放牧しようかと考えてたりして。。。

素焼きのお皿は、音が大きそうですねw
うちも以前はフツーガラス製のお皿を使っていた時期がありましたが、
甲羅がちょっと当たっただけでもいい音(?)がするというか・・( ´艸`)

ほり子さん

紛らわしいタイトルでスンマソンw
ある種、粘液とかいろいろと得意でない要素があたしにもあるのですが、
殻があるだけでかわいらしく見えてしまいますw
1匹といわず、4,5匹は生息していると思われます(^-^;
仔を含めると、10匹以上の大所帯に。。実家の庭に放牧しようか考え中ですeye 

梅雨といえば、セオの季節というくらいジメジメ大好きオトコのセオです。
確かに、年々強くなって人間にも慣れてきたし、もっと大きくなってほしいと思って
います^^
ただ・・まだ結構、家の中でちょっとしたことにびびって失禁することがあるのですけどネ・・・w

bellさんち、かたつむりが住んでいたんだ〜!
子供が生まれたってことは、つがいでいるのかな?
オスメスの見分け方も謎だけど。。。

ケンちゃんもセオちゃんもオムツ履きこなしてるね〜。
オムツというよりむしろ普段着だね。
わざわざ履いてる感がないもの。^^
ヤブさん、順調だねー。ケンちゃんのパクッ、ナイスショットー!

maーmeiさん

カタツムリ、つがいが何組かいる状態だよ(笑)
思わず、カタツムリについて調べてしまったんだけど、性別はないみたいで、交尾の時に♂にも♀にもなるみたいeye
不思議~。

おむつ、セオはたまにすっぽり脱げてたりするよ(^_^;)偶然か意図的か!?浴衣みたいに着こなしている(?)ように見えるけど(笑)
ヤブさん、水耕栽培→土に植えてみたんだけど、土によって葉っぱの色が全然違って、ちょいとビミョーなコもいるのeye うまく育ってくれるといいなdelicious

こんにちは。
私のブログにもbellさんのブログをリンク貼らせて頂きたいのですが、
よろしいでしょうかdelicious

ririnoさん

こんにちは~!

ありがとうございます♪もちろん、リンクOKです~good 

ではでは、こちらもリンク貼らせて頂きますねヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/52104815

この記事へのトラックバック一覧です: 産まれました♪:

« izooに行って来ました~その2~ &More | トップページ | 6月の身体測定とカメ庭 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ