« 初めてのくちばし削り(ケン太子編) | トップページ | 休日とカメ »

2013年5月22日 (水)

セオの好きなものとおむつキター

ワタクシの話ですが・・・

ここ数週間、なんだか風邪ぎみでおなかの調子が悪かったのですが、先日、ウイルス性胃腸炎(大腸炎?かも)、おなかに来る風邪だったことがわかりましたsweat02 

胃腸を休ませるために1日絶食したのですが、その日はいろいろあって忙しく動き回ったため、さすがにちょっと疲れたなぁ、と夜に思ったのですが、おなかは薬が効いてて痛くないし、特にムリしてるつもりはなかったのですeye 

今朝目覚めたら、心臓がバクバク、起き上がると血の気が下がり、冷や汗。立ち上がると、激しい立ちくらみ。ちょっと吐きそう。
血圧があがった??血糖値がさがった???

とりあえず、いそいでお粥とチョコレートをヒトカケラ食べて、安静にしていたところ、だいぶよくなってはきたものの、まだ立ち上がるとふらふらして身体が重かったので、会社を休みました_| ̄|○


午後、病院に行き、その状況をお医者さんに説明すると、

「それは違う!!食べてないからめまいがするという固定観念をくつがえしますね、今から(`ε´)」

・・・・・・なんだかすごく怒られました(゚ー゚; チョコレートを食べたのがかなり胃腸に負担をかけるので、よろしくなかったようです。。。

先生のおっしゃるには、食べてないから栄養不足でこういう症状が出たのではなく、私が思っているより腸の炎症がひどく、まだウイルスが残っているのにたくさん体力を使って疲労したから、身体が悲鳴をあげたんです!

とのことでした。 

ウイルスに感染してる大腸に関しては、数値的に?入院の一歩手前とか。。

でも、私の血液検査の結果が、病んでる腸以外は数値的に健康過ぎるとデータを見せられ、こんなに健康なのに食べないくらいで心臓バクバクするわけないでしょう、と。

(おなかの調子が悪かったので食べ物に気をつけていたためか・・、こうも健康診断の時と数値が違うもんかね、と密かに感心したり)

またバクバクしないように、しばらくは職場との往復でおとなしくしていようと思いますcoldsweats01
自分の体も、過信しないできちんとケアしないといけませんねwobbly

なお、ブログが書けるほどの元気はあります(;´▽`A``

前置きが長すぎてすみません。



さて、セオちゃん、先日カタツムリを食べたので、そろそろそんな季節?と思って、久しぶりにあげてみました、ミミズ。

フリーズドライの、水で戻すミミズです。もちろん、生きていませんsweat01 

Dscn62891あきらかに「おっ!」というリアクション

体はしっかりミミズに向いてるのですが・・・・・

Dscn62921 気にはなるけど・・

警戒してるのかな?と思って、餌場においてしばし待ってみました。

Dscn62931 久しぶりに覗き穴から・・・

大あくびしていたので、寝起きだったからかな?2日前にスドーとかぼちゃも食べていたので、おなかはあまり空いてなかったのかもしれませんが、

Dscn62951 食べたら早いぜ

あっという間に平らげましたhappy01


そして先日、セオがお部屋放牧中に、しれっと私の座布団にチッコを・・・・ 澄ました顔して据わっていました。

そろそろ、出番かな?

Pc120756 おむつだぜ

昨年冬に、イチコさんにセオのおむつも作って頂きました♪(アリガトウゴザイマシタ)

ベルセオレの甲羅の形が独特なので、最初はちょっとハカマチックだったものの(これもかわいくて気に入っていたのですけどネ。親バカ)

Sn3t04830001 カメラ目線なので載せてしまいました

改良をして頂いて、ぴったりのおむつにshine

セオにおむつを装着しようとしていると、ケン太子がジャマしにきましたcatface 

Pc100705 なんだなんだ?
Pc100711 セオちゃん、おむつの穿き方なんかヘンじゃない?

写真のように最初は不自然な装着の仕方をしてしまったりもしましたが(汗)、 

Pc120759 トコトコトコ
Dscn6307 いいかんじ?

これからは、活動的になる季節♪ お部屋遊びの時に使わせていただきますconfident  

« 初めてのくちばし削り(ケン太子編) | トップページ | 休日とカメ »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

コメント

お腹大丈夫ですか!?
何年か前にお腹に来る風邪引きましたがものすっごきつかったイメージです
でもお腹は空くんですよねー
だからつらい
完治するにも時間がかかるしお大事になさってください

セオちゃん おむつが似合ってるぜぇ
ミミズも平らげちゃうしますますワイルド化が進んでますね~
ケンちゃんとオムツ仲間だね♪

あいやー、大丈夫ですか?
わたしの勤め先でもウイルス性腸炎で大変なことなった人多くて、治ったようにみえてもおなかの中はまだ弱っててぶり返したという話よく聞きます。
急に暑くなって体力消耗しがちですし、この際ゆっくりしてください!!

かめオムツ、うちも愛用してます^^
飼い主のストレス激減で助かります。
ワイルド・セオちゃんご満悦ですねー。
やっぱり野菜よりお肉のほうが食が進むのかな?

大丈夫ですか?
娘が引越してから体調を崩し慢性胃腸炎になり、弱ってるところにウイルス性腸炎に治ってはまたなり何度も繰り返しています。
吐き気めまい頭痛・・・
食べないと楽だけど身体がフラフラになりますよね。
今はようやと元気になり毎日学校へ行けるようになりました。
なので完全に治してくださいね、すぐにかかりやすいようですので・・
おぉ~セオちゃん~カッコ良いですねぇ~
様子を見に来るケンタコちゃんも可愛い~~~
これから大活躍しそうですね。

あらら 大変でしたね
昼間は夏のように高温多湿で消耗し、夕方以降は急に涼しくなって・・・で私も珍しく風邪ひいてます
休めるときは休んでしっかり養生してくださいね

セオちゃんのミミズ、どちらで買っていますか?
昨年くらいまではチャームで買っていたのですが扱いがなくなり、私が調べた限りでは廃番のようで・・・
先日、東レプで1箱ゲットしたので半年はもちそうですが、もしまだ置いてあるところがあれば知りたいな~とm(. ̄  ̄.)m

あわあわ、入院一歩手前とか恐怖体験だったのですね(泣)。
普段病気しない人ほど、たいしたことないとの思い込みから、
中途半端な休養で済まそうとしますから、休めるときには「気合を入れて」
がっつり休んでくださいね。

うふふ、ベルセオレの甲羅が長くて猫バスみたい、と思っていましたが、
ケン太子ちゃんと並ぶとおむつの形の違いがよくわかります。
ホットパンツとパンタロンくらいの違い(わかるかな~)(笑)。

パッドの選び方と付け方、慣れるまでが面倒なんですが^^;
bellさん上手に着せて下さってます。セオちゃん、なんだか
浴衣の男子みたいです。

日記を見る限り本当に大変なことになっていたようで…。

カメさんのおむつ、新しいファッション?のようでおしゃれですね。これでセオ&ケン太子はおしゃれカメのファッションリーダーになるか?

ぎゃお-!happy02セオちゃん、ケン太子ちゃんオムツ可愛すぎる-!
うちも作ってみようかな~happy01
私もカメやインコなどを載せたブログやっております。
もし良かったら遊びに来てくださいhappy01

大変でしたね(゚Д゚;)
その後体調はいかがですかー?

ミミズは最初珍しい形をしてるなーと思ったらモザイクでしたね。笑
やっぱりベルセオレは動物性の方が美味しく感じるかな?
ここのところ野生が目覚めつつありますね( ̄∀ ̄)

おむつですが、甲羅の形が独特なだけあって
他の子とはまた違った見栄えです♪
お部屋散歩中は本当に活躍してくれますし
移動中もかなり便利ですよね。

体調の方は、よくなりましたか?
1日も絶食したら、めまいしたら何か食べなくちゃ〜って思いますよね。
ウィルスも進化しているようなので、くれぐれもご自愛下さいね。

わ〜、セオちゃんのおむつ、テンとお揃いです。
セオちゃん、似合ってますよ〜。
この生地、伸縮性があって肌触り(甲羅触り?)がとってもいいですよね。
ケンタ子ちゃんと一緒におむつスタイルでお部屋を自由に遊べますね。
オムツ姿でどんなワイルドが見られるかしら・・・、楽しみにしています。
ぽちん

その後の体調はいかがですか?
いっそ入院した方が楽じゃない?って言いたくなる程の症状じゃないですか!
絶食をしながら仕事をすると、健康体でも翌日にはフランフランですよ。
お医者さんとしたら家で安静にしていて欲しかったんだろうな~w
最近内臓を休める為の絶食療法を言われ始めましたが、それに反対をする
お医者さんもいるわけで…どっちを信じりゃいいんだって言いたくなりますw
おかゆは正解とおもうんですがね~。

セオちゃんは今たんぱく質摂取期間ですか!
イチコさんのオムツがまたお似合いで♪
しかしカメっ子の身体に合わせて良く考えられていますね~。
次はケン太子ちゃんとのペアルックも有かしら(*^m^)

zerokoさん

ご心配くださってありがとうございますo(_ _)oペコッ
先週の土日に腹痛MAXで(;ω;)、夜なかなか眠れずつらかったです。
今回は(ってコトは初めてじゃないんですが(汗))、嘔吐がなかったのでまだよかったですが、それにしても治るのに時間がかかりますよね。。。
うどんかおかゆ少量しか食べられないのが、つらいです_ノフ○

セオ、ミミズは冬場はあまり食べませんが、季節柄これからたくさん食べる季節です♪
おむつもやっと活躍してもらえそうな時期になってきました。ケン太子とお揃いだと、何だかヒトの小さな子供みたいです(笑)

ひよちゃんさん

ご心配頂いて、どうもありがとうございますm(_ _)m

ウイルス性腸炎、なってる方多いですか~。。。冬場はともかく、今頃感染してる私っていったい・・って思いますが^^;
確かに、ジックリ治さないとなかなか菌がいなくならないようです。結構長期間分薬をもらっているので、しばらく食べたいものをガマンして、ちゃんと治すようにしようと思います。。。

かめオムツ、便利だしかわいいし、重宝しますよね♪
セオは、たんぱく質が大好きです^^ でも、あげ過ぎるとよくないみたいなので、葉っぱなどもいろいろあげるようにしています。

こころさん

ご心配ありがとうございます~m(__)m
まだ、吐き気が少なかっただけよかったのですが、繰り返しくる腹痛はつらかったです(TT) 
娘さんも、大変でしたね(;ω;) 大きな環境の変化は、やっぱりストレスになるのでしょうか。 今年は寒さが長引きましたしね・・・今は元気になってるとのこと、よかったですshine
私も、早く治るように養生します^^

セオも、おむつ作って頂きました~♪ セオに一生懸命着せてる時に、ケン太子がおむつの上にのっかってくるんですよ(笑)
どういう心境なのかしら・・・^^;
これから室内散歩の時に、活躍してくれそうです(*^-^)

向日葵さん

ご心配ありがとうございます。。
そうそう、気温差がすごいですよね(;;;´Д`)職場では特に、暑がりの方も多いので、冷房の設定温度が低くて激寒になり、消すと蒸してサウナみたいになるんです。。。休日だけでも家でおとなしくしていようと思います。
向日葵さんも風邪ひかれたんですね、お大事にしてくださいね。

セオのミミズ、実は以前買ったストックなんですsweat01 冬場は食いつき悪かったので、ずっとしまってありました^^;
期待はずれでスミマセン(;´Д`A ```
ただ、廃盤になったのは知っていたので・・・・どこかで探すつもりです。もし見つけたらお知らせしますネ。

イチコさん

ご心配くださってありがとうございます(o・ω・)ノ))

こんなに胃腸が痛かったことは初めてかもしれませんwobbly だいたい、おなか下してもトイレに行って正露丸でも飲めば翌日は大丈夫なのに。。。炎症していたというのも納得です^^;
ほんと、おっしゃるとおり大きな病気をしたことがないので、つい過信してしまいました。きちんとケアしないとダメですね。反省(._.)

セオのおむつ、柄も浴衣っぽくて夏にぴったりな柄で、生地もしわになりにくくていいなと思いました。時期的にもぴったり☆ どうもありがとうございました♪
甲羅の長さは確かに猫バスちっくですよね~(笑)ホットパンツとパンタロンくらいの違い、わかりますわかります( ´艸`)
チチュとは全然違いますよね。
おむつを着てるベルセオレはセオしかいないかな?今のところcatface 

isuzu geminiさん

自分でも予想外でした^^; 確かにちょっと風邪っぽくて、おなかの調子が悪いと思ってはいたのですが、ここまでとは。。。

カメおむつ、室内を歩かせる時は便利なのです^^ かわいいのを造って下さるので、見ていてもかわいらしいし♪
ケン太子とセオより先輩のファッションリーダーカメさんはたくさんいますが(笑)、うちの仔たちも仲間入りできたら嬉しいですね( ^ω^ )

ririnoさん

ありがとうございます^^ 
2カメのおむつはすごく便利でかわいいです♪実用性はもちろんですが、飼い主の自己満足もあるんですけどネ^^;

ririnoさんのブログ、拝見したくて、お名前とカメ、インコのキーワードで検索してみたのですが見つかりませんでした(._.)sweat01
ブログのタイトルを教えていただくか、コメントいただく際にURLを記載していただけますでしょうか?とリンクで飛んでいけますので・・・よろしくお願いします( ^ω^ )

ろろさん

ご心配ありがとうございます。
腹痛や心臓バクバクは、その後ないので比較的穏やかに過ごしています^^
ただ、まだ食事制限があるので、何しろ平日はエネルギー不足になります^^; 飴ちゃんは許されてるので、糖分とりながら仕事してます。。。

ミミズは、グロいので苦手な方もいらっしゃるかと思ってモザイクかけてみました^^; 夏は野生でもミミズが出てくるからか、セオも冬場より食いつきがいいです。

おむつ、ベルセオレでも案外おしっことかするので便利です( ^ω^ )
ケン太子より違和感あるかな?と思ったんですが、柄が男の子っぽくて渋くて、なんだかセオに合ってるし、さすがイチコさんのセンスはバツグンだと思いました。

すみませんcoldsweats01
ブログのタイトルなどがわからないと見れないですよねcoldsweats01
ブログのタイトルは、
「虹色の水と木と土」です!
ドメイン名は、
http://worldinblue.cocolog-nifty.com/blog/
お気軽にどうぞhappy01heart02

お身体大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
おむついい感じですね。
何か可愛いですね。

みにどんさん

ご心配くださり、ありがとうございます^^
まだ食事制限があるのであまりムリはできませんが、薬を飲み続けているので腹痛などはなく、おなかが空いて仕方ないです^^;
今週また病院に行って経過がわかりますが、治ってるといいんですけれど。。。

そういえば、テンちゃんのおむつを以前拝見させて頂いた時、セオと同じだ~と私も思いました(笑)
男の子っぽい柄で、肌触りも確かによくていいですよね♪
これからケン太子とツーショットおむつ姿がたくさん見られるかな?
活躍してくれると思います(・∀・)
ぽちん、ありがとうございます♪

ほり子さん

ご心配ありがとうございますm(__)m

いや~、ほんとに・・・この食生活なら、入院したほうがラクでした^^;
でも、こんな時に限って珍しく仕事が詰まってたり、やっぱりカメズがいるので入院じゃなくて助かりましたが。。。
お医者さんも、絶食とかうどんお茶碗半分だけを続けるようにとおっしゃるわりには、なるべく安静にして・・というのは一言もなく^^; 絶食した日は仕事終わりに知り合いのお通夜に行ったりしたので、普段より運動量が多くなってしまいましたsweat02 

セオ、動物性たんぱく質を採る季節がやってきたようです♪
フードや葉っぱを食べるのですが、ミミズはやっぱり目の色変えますね^^
おむつ、ケン太子とのお揃いもいいですね~。しばらくしたら、イチコさんにお願いしようかしらw

ririnoさん

ブログタイトルとドメイン、どうもありがとうございます♪
先ほど、お邪魔しました☆
またよろしくお願いします~^^

通りすがり。さん

お気遣いありがとうございます^^
まだ完治はしませんが、薬を飲んで絶賛療養中です。
仕事は休めないので、あまり食べられないのがしんどいですが^^;
早くフツウに食べられるようになりたいです。。。

おむつ、かわいいのを作って頂きました♪
実用性はもちろんあって便利ですし、かわいいので飼い主も楽しんでいます(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/51733963

この記事へのトラックバック一覧です: セオの好きなものとおむつキター:

« 初めてのくちばし削り(ケン太子編) | トップページ | 休日とカメ »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ