« セオの好きなものとおむつキター | トップページ | izooに行ってきました♪ ~その1~ »

2013年5月27日 (月)

休日とカメ

相変わらず、ウイルス性腸炎の治療中で、食事はおかゆかうどんお茶碗半分生活のヌシです。

冬になると餌をあまり食べないだけに代謝を落とすために動かないカメ(セオとも言う)のごとく、週末はなるべくエネルギーを使わないように外出の予定をキャンセルして家でおとなしくしていましたcoldsweats01

この生活も1週間たち、胃が小さくなったり、会社の制服のスカートがゆるくなったり、案外いいこともあったりして(?)。 


家にいるとホント暇です。窓のサンとか細かい部分の大掃除をしようと思いましたが、調子にのって動きすぎるとまた疲れちゃうので、軽く掃除と布団と洗濯物とカメを干しました。


これといってカメネタはないんですが、写真など撮ったのでアップしてみます。

みんな留守中・・・・・

P5261619 P5261620
P5261618 P5261629

ベランダですconfident 

悩ましいあんよのハルちゃん。

P5261610 気持ちいいのかな?
P5261609 足フェチ選手権
P5261622 ここはどこかね?

2回目のベランダ散歩ですが、初めて来たような顔。まだよく覚えていないようです。

P5261625 卍なんだね

今回は、寝起きだったからか、ずっとボーッとおとなしかったハルです( ^ω^ )

この後、ケン太子をよじのぼってあちら側に歩いて行きましたが^^;

前回はあんなにアクティブだったのに、今回はほとんどじっとしていました。

ミシニーズも日光浴♪ 久しぶりです。

P5261628 スイマーズ
P5261631 ロビンちゃん

バケツが小さいだけに、直射日光が当たるとあっという間に水温が上がってキケンなので、日陰に。日光にも少しだけ当たりましたが。

夜行性なので、日陰の紫外線でも十分かな?と。

セオは、相変わらずラックの下。日光は、まぶしいのかもしれません。
強い紫外線を受けると、涙目になってしまいます。

P5261624 ここから出ないぜ

ケン太子が帰ってきました。

P5261630 ただいま~

お気に入りは、以前も書きましたが、私のベッドの下にある非常持出し袋のある場所です。

なぜか、ムキになって非常持出し袋に突進して、最終的に寝ます。

まだライトが点いているケージの中よりは、暗くて程よくひんやりしてて好きなのかもしれません。

でも最後には・・

P5271632 自分の部屋で寝てください

« セオの好きなものとおむつキター | トップページ | izooに行ってきました♪ ~その1~ »

全カメ」カテゴリの記事

コメント

お腹にくるとなかなか治らないですよね
胃腸をゆっくり休める機会になったと考えればすこしはいいかな?
食べないと力が出ないってこういうときにすっごく実感しますよね
休みの日はカメを眺めながらお大事になさってください^^

干されているカメたちはみんな個性がバラバラですね( ̄∇ ̄)
ミズガメズはいつも首を真上に向けてるのかな?
リラックスしてる風でもその角度だからそれが楽なのかな~
脚フェチにはたまらないショットがいっぱいで嬉しかったです♪

最後のケンちゃんの行き倒れ風もステキです(^Д^)

おかゆ生活でいい事もあったんですねぇ。
って、bellさん、さらに細くなってしまったんですか〜。
全快したら、しっかり食べて下さいね。

ハルちゃん、とっても気持ち良さそうですね。
あんよの裏まで日光浴ですね。
みんな嬉しそうに日光浴して、ハルちゃんとケンタ子ちゃんの会話を聞いてみたいですね。

ケンタ子ちゃんもお気に入りの場所があるんですね。
テンも部屋に3カ所あって、気温や気分によって替えているみたいです。
押し込んで入って行きますよね〜。ゴリゴリ〜って突き進んでます。(笑)
ひんやり薄暗い所の方が落ち着くのかもしれませんね。
暖まるのは、セオちゃんのお部屋ですか?(笑)
ぽちん

お腹の調子、まだイマイチなのねーwobbly ウィルスって怖いね。
こちらは季節外れのインフル患者がポチポチ、地味に増えてるらしいよ。
弱ってる時はいろいろ貰っちゃいそうだから更に要注意だよ〜。
来週までに絶対治さなくちゃね。会ったら激やせしてたりして!
なんかちょっといいなぁ。。。って、ゴメーンcoldsweats01
消化の良いもの食べて早く復活しておくれ〜

出掛けずにカメズとゆるりと過ごすのもいいもんだね。
スイマーズもたまの甲羅干しでリフレッシュ♪
ハルちゃんも陸に上がるとアンヨは卍なんだ!eye

まだ本調子ではないようですが、だいぶ回復されているみたいですね。
でもbellさん、そんなに細くなったらダメじゃないですかー^^;
って、私が言うのもなんですが。汗

外出中のケージの写真って何か新鮮ですね。
生活観が出ていていいなと思いました。
ハルちゃんはまだ場所を把握してないですか。
ミズガメとリクガメの空間認識力って
もしかして違ったりするのかな?

それぞれのゆったりとした時間が癒されますね。

ハルちゃんの美しい脚を見られて、僕は、幸せだぁlovely←どんな趣味だよ!

セオ君は光が苦手なようで…。そうなるとタモさんのようなサングラスが必要か?ちなみに私は外作業なので晴れの日は黒っぽいサングラスをして作業してます。最近日光がまぶしくてまぶしくて…。

胃の治療大変そうですねdespair
お粥生活ではお腹が空くでしょうにwobbly
でもスカ-トがゆるくなったのはうらやましいcoldsweats01
ブログいつも楽しくて笑いながら見てますsign01
ほんとお上手だな~、なんでこんなにおもしろく作れるんだろう~、と感心しますthink
足フェチわかりますhappy02
カメの足って可愛いですよね~bearing
あと私はカメのしっぽと後姿も大好きですheart02
マイケルちゃんハルちゃんロビンちゃんケン太子ちゃんセオちゃんみんなbellさんに可愛がられて愛されているな~と私心がかゆいですbearing

友人がカメのだらけた寝姿を見て、「酔っ払って行き倒れたおっさん」と称しておりましたが、緊張感のかけらもなくでろりんと伸びた後ろ足は大変キュートでございます^^
やっぱり好きな場所はあるんですねー、うちも一緒です。
なにもそんなところで寝なくても、と思いますが(笑)

ウイルスはしぶといですからしっかり治してください。
おかゆやうどん生活はサイズ落ちますけど体力も落ちちゃうので、これから梅雨に入る時期ただでさえ消耗しますから、無理せずお過ごしくださいまし。

わたくし、常々、本気で痩せたいなら「闘病ダイエット」が一番じゃないかと
思っておりました。やはり、効果はあるのですね。
ただし、闘病具合を本人がコントロールできないという問題点が・・・^^;

バケツのニシミーズが、砂抜き中のアサリに見えて仕方ありません(笑)。
リクガメしか飼っていないので新鮮なシュチュエーションです。

ハルちゃんはグラビアアイドルみたいですね。
ものすごくスタイル良く見えます!

zerokoさん

ほんと、なかなか治療が終わらないです~wobbly
一応、和食を中心に食べてよい許可が昨日から出ましたup
多分、もうほとんど治ってるんですが、あと1週間違うおなかの薬を飲むように言われました。。。
こんなに食事制限が厳しい先生は初めてですがeye おなかにとってはいいのかな?
と思います。お気遣いありがとうございます。気長に治すようにします^^

ミズガメはみんな、首を直角に曲げて(笑)上を見上げながらのどをボコボコさせています( ^ω^ )
気分がいいのかもしれません♪
ハルは今回、足フェチにはたまらない足ワザを披露してくれました~(* ̄ー ̄*)
ケン太子の寝方も、半ばヤケクソ?に見えなくはないですが^^; よく寝てましたzzz

みにどんさん

おかゆ少量しか食べられないのはつらかったですが、ヤセたのは嬉しかったです( ̄▽ ̄)
いえいえ、細くはないのですが~ 見えないところのお肉が少し、とれたようです(笑)
全快したら、しっかりリバウンドしそうです^^; 

ハル、とってもくつろいでいました^^
普段は紫外線ライトのみなので、夜行性といえどもお日様は気持ちよかったみたいです♪
ケン太子は、ハルをどう思ったのかしら・・・キミはだあれ?とか質問してたのかな?笑

テンちゃんは、お部屋にお気に入りの場所が3カ所あるんですね~。その時によって選べて
いいですね^^ 乾燥系のカメでも、案外暗くてじめっとした場所が好きだったりするので
(ケン太子の場合ですが^^; 暗い台所とか大好きです)野生ではどんなところに生息してる
のか見てみたいです。

セオのお部屋はケン太子ケージの上にあるので、まだ誰も入ったことがないんですよ~。
ケン太子は、自分のケージに誰か来ても気にしないですが、セオは縄張り意識が強いから
取り乱すかしら・・・??^^;

ぽちん、ありがとうございます♪

u-koさん

お気遣いありがと~。昨日病院行ってきて、やっと食事制限が少しゆるくなったよ^^;
和食中心で食べていいって言われたけど、量はまだ半人前~sweat01 
でも、来週までにはフツウに食べられるようにがんばる予定rock 
このままじゃ、体力も持たないしね(><)

季節外れのインフル!そういえば、先月あたり会社の人がインフルで休んでたsweat02 
密かにまた流行ってるんだね~。私も今、もらいやすそうだから、気をつけよ。。。

土日とも家にいたのはだいぶ久しぶりで暇をもてあましてしまったけど、カメズと
ゆっくり過ごせて癒されたよshine 
スイマーズは、普段なかなか日光浴させてあげられないから(あたしがサボっているのだが)、
よかったかな♪ 
ハルは足が長いからか? 卍になりやすいのよん( ^ω^ )

ろろさん

だいぶ回復したのですが、まだフツウに食事ができないのがもどかしいです(^-^;
こんなに食事制限をされた先生は初めてですが、多分内科じゃなくて胃腸科だかなかな?
細いといえばろろさん、うらやましい限りですよ☆

空っぽのケージって、ちょっと寂しさもあるかなって思ったんですが、なかなか撮影することも
ないので、撮ってみました^^

ハルは、部屋に放牧しても毎回初めてみたいな顔をして、しばらく見回してるんですよね。
たまにしか出さないとやっぱりなかなか覚えないのかもしれません。
ケン太子も、最初の1,2年は、半年ぶりにベランダに出しても思い出すのに時間がかかって
いましたが、最近は慣れた様子でスグ歩き出しますから、何度か出さないと覚えないのかなとeye 

お気に入りの場所があるんですよね。
水ガメさんも卍になってくつろぐんだそれにしてもハルちゃんの首見事に垂直になっている~♪

お腹のお加減はいかがですか?
ウィルス性腸炎だと1週間は薬を飲んで様子見かな。
で、余計なお世話かもしれませんが・・・
bellさんは今より痩せちゃダメ。

ハル兄さん、リラックスしてまんな〜♪
日向ぼっこのカメ達は癒されます。
やっぱりお天道様が一番なんですね。

水温上昇には苦い思い出がありまして。
子供の頃、まだ知識も情報もなくて。
飼っていたゼニガメを真夏の炎天下に放置。
ヒドいことをしたものです。

足フェチ選手権たまりません~~~~萌・萌です♡
リクガメの足と違ってまたいいですねぇ~
ウイルスは治ったかのように見えて簡単に消え去らないんですよね。
しかも体力が落ちるから違う菌をもらいやすくなるので気を付けてくださいね。

ウィルス性胃腸炎なんて経験した事がないのですが
少しは回復されたようで、食事療法はbellさんには合っていた様で(o^-^o)
全快して炭水化物以外の物もとって、外に出るのが楽しみですね。
ところで、それでなくても細いbellさん、これ以上痩せて何を目指しているんですか?w

bellさんの家は全員を日光浴をさせようとなると、なかなか大変。
家で「大人しく」なんて出来ていないような(*^m^)
ケンちゃんったら、ちゃんと家の間取りを覚えているのかしら。
ベッドまで迷わず移動できるって、お利口すぎますΣ(・ω・ノ)ノ!

ウイルス性腸炎、なかなか大変なんだねぇ。。
みなさんおっしゃってるように、ホントbellさんこれ以上痩せてどーするの。。。
心配しちゃう〜。

でもカメたちとののんびりまったりの休日もいいものだね。
卍のハルちゃん、休日を謳歌してるふうでいいね〜。
その隣でハルちゃんに興味がありそうなケンちゃんもかわゆー。
あれ?ロビンちゃんて夜行性?
日光浴ネタだとセオちゃん出番なしかと思ったけど、いたーーーー!嬉
そしてスギちゃんよりワイルド貫いてるー。

bellさん、もう少しで回復するかな?お大事にしてね。

すみません。ちょっとbellさんに相談したいことがあります。
胃の調子が悪いのにすみません。
うちのア-サ-の事なのですが、先週の日曜日に動物病院に行ってきました。
前に行った病院とは別の動物病院に行きました。
先生に診てもらった所特に悪い所は無いそうです。
軟便は食べすぎによるものと言われました。少しギョウチュウがいたので薬をもらいました。
鼻水は床材(デザ-トブレンド)によるもので新聞紙かダンボ-ルがいいよと言われ、
新聞紙に変えました。
でも何となく元気が無い様な感じがします。
シェルタ-の中で寝ている事が多いんです。
ストレスが凄いのか。ケ-ジの中の温度は、日中28度くらい、夜間は26度くらいです。
湿度は先生があまり気にしなくていいとの事なのであまり気にしない様にしていますが気になります。
だいたい最近ですと湿度は高いときで75パ-セント行くくらいです。
太陽が出ている外に出すと元気です。
私が気にしすぎなのか、母にもよく気にしすぎと言われますcoldsweats01
性別はメスと言われワイルドコ-トと言われました。
本当にすみませんsweat01

ririnoさん

横合いからすみません。
床材ですが、新聞紙はすべってふんばりがきかずよくないと聞いたことがあります。
なので、ダンボール紙のほうがいいかなと思います。
巻いたものがホームセンターで売られてますが、
楽天でも「ダンボール紙 段ボール」などで検索するとヒットしますよ。
犬や猫のように表情があるわけでないので心配ですよね。
わたしも初心者なのでわからないことだらけです。
お互いがんましょう。

isuzu geminiさん

リコメ遅くなりました<(__)>

ハルは、足も首も長くて、恐竜チックです(笑) 我が家では一番の足長で美脚かも?( ̄▽ ̄)

セオ、野生では昼間はおとなしくしていて、夕方明け方に活動するカメなので、明るいのは苦手
ですsweat01 ほんと、タモさんのようなサングラスがあるといいのかも~(笑)
isuzu geminiさんは、外作業のお仕事なんですねflair 日差しが今は強いからまぶしそう。。
日焼けもしてそうですね~。

ririnoさん

リコメ遅くなりましたm(_ _)m

おかげさまで、だいぶ食事制限もゆるくなり、和食を中心に食べてよいことになって
います♪ でも、刺激が強い食べ物以外は、だいたい大丈夫かな?と思っています^^;
せっかくちょっとおなか周りがすっきりしたのに、またリバウンドしちゃうかな~と、それが
ちょっと残念です(;´▽`A``

ブログ、拙い内容ですが、読んで下さっているとのこと、嬉しいです^^
どうもありがとうございます☆
カメの足ワザ、伸びてても曲げててもかわいくて、つい写真をとってしまいます♪
私も、カメのしっぽと後姿も好きです~happy02 おしりがかわいいですよね。
後姿も哀愁があって・・・・笑
ミズとリクと、また個性が違うのでどちらも見ていて飽きないし、かわいいですよね( ^ω^ )

ひよちゃんさん

「酔っ払って行き倒れたおっさん」、わかりやすいたとえですね~w 行き倒れ寝、よくしていますが、
それもカワイイですよね(親バカ)♪
リクちゃんも、お気に入りの場所があるんですね^^
部屋の中で、お気に入りの場所を見つけ出す能力はすごいですよね。気温が程よくて落ち着く場所を
きちんと探し出してるところが、本能なのかしら?感心します。

胃腸風邪ウイルス、だいぶいなくなってるはずなんですが、まさに治りかけなので油断しないようにしますsweat01
同じ職場の方も同じ病気になったらしく、昨日マスクをしていましたが、まさに一度よくなったのにぶり
返したと言っていました^^; あー 他人事じゃないな。。。
おっしゃるとおり、蒸し暑くなってくると体力も消耗して立ちくらみがします@@ 養生します~。
お気遣いありがとうございます^^

イチコさん

う~ん、確かに「闘病ダイエット」は効果絶大です(笑)
自分の意思で「食べない」ようにするのは大変ですが、食べたくても食べられない
状態にイヤがおうでもなるこの状況・・・・sweat02 
これを機に、食べすぎには注意しようと思ったこの頃です。
せっかくとれたお肉も、また付いてしまいそうなので(束の間すぎる・・)

あはは~、砂抜き中のアサリ( ̄▽ ̄) 青いバケツってところが余計にアサリっぷり
をかもし出してますよね笑 甲羅の色もそんな感じだし・・・

ハルは、足も首も長くて、たまにブロントサウルスかと思うことがあります。
足の動きは男の子ですが、セクシーかも~^^;

通りすがり。さん

カメって、部屋の間取り覚えますよね~。
ケン太子は、ソファやベッドの下、そしてキッチンの暗いところがお気に入りです^^;

ミズガメもよく卍になっています♪そして首を直角に・・・のどをボコボコさせてます。
なぜ直角に真上をいつも向いているのか謎ですが笑 気分がよさそうに見えます^^

達の字さん

おかげさまで、だいぶお腹の調子はよくなりました~。
あと1週間、違う種類のお薬を飲んで、腸の調子を整えています。
でも、実は風邪薬で胃が荒れちゃって、そっちのほうが深刻でwobbly 
あ、やせてませんよ~ 着やせはするタイプですが(^-^;

ハル、夜行性でもやっぱり日光は気持ちがいいみたいです~^^
なんだかのんびりしていて、その姿に癒されました♪

ミズガメの日光浴での水温上昇事故は、残念ながらよく聞くお話です。。。
私も、そういう話を聞いたからこそ、気をつけようと思っているので、、、
カメじゃないですが、子供の頃に知識がない分、私もペットにかわいそうなことを
した経験はあります。その教訓を生かして、今があります。ペットの死をムダにしない
ようにしたいです。

こころさん

足フェチにはたまらない?ハルのあんよが全開でした~( ^ω^ )
リクガメの足より長い分、くねっとしてちょっとセクシーだったりします(笑)

ご心配ありがとうございます^^ まさにほとんど治ったかのようですが、
今日はまたちょっと熱っぽく・・・ぶり返したのかとビクビクしています^^;
職場で同じ病気にかかってぶり返した人がいたので・・・私も今が肝心ですね。。
違う菌ももらわないように、マスクして気をつけようと思います。

ほり子さん

ウィルス性胃腸炎、つらいですよ~(;ω;) 上からも下からも・・脱水になるわ、
食べられないわ、気持ち悪いわって感じで。
でも、今回は上からはなかったので(そう、初めてではない)まだよかったんですが、
腹痛がしつこかったです^^; 大腸が炎症してたので当たり前ですが・・・sweat02 
あ 私痩せてませんよ~ 見えないところにいっぱいお肉がついているのです(;´▽`A``

カメズは、まったくおとなしくしておらずw ベランダで遊んでいました♪
あ、セオはおとなしかったですが(;・∀・) 
ケン太子は、家の間取りをすっかり覚えていて、すぐに自分の好きな場所に行って
しまいます。ケージよりも好きな場所っていったい・・と思いますがcoldsweats01 
ケージは居心地悪いんかな^^;???

ma-meiさん

心配してくれてありがと~m(__)m
ウイルスって、なかなかしぶとんだね・・と思うこの頃。
だいぶよくなっているのだけど、まだ少し食事制限があるし、免疫力が下がっているからか
またちょっと風邪ぎみで^^; ぶり返しちゃったのかなー。
遠足までには全快したいところなんだけど・・・^^;
あ、ヤセてないよー 見えないところがすごいことに。着やせするタイプw

週末は、家でおとなしくしてた分、カメたちとたくさん時間が過ごせて嬉しかったな♪
ケン太子は、セオにぞっこん(古)だけど、ハルに対してはどうなのかな?と反応に興味津々eye
結果、興味はちょっとあるものの、セオほどではないみたい。
ロビンちゃんは夜行性だよ^^ うちのミズガメ、全員夜行性なの。偶然だけどw
そういえば、スギちゃん最近あまり見ないなー^^; やっぱり今年消えてしまうのかしら・・
セオはずっとワイルドキャラでいこうかとsmile 

ririnoさん

ア-サ-ちゃん、女の子なんですね~。
女の子だと、男の子より寝てることが多い仔が多いと個人的には思いますが、
何となく元気がないように見えるのは、心配ですよね(´・ω・`)
ギョウチュウがいるのも、ちょっと元気がない理由なのかもしれませんね。早く駆除できるといいのですが。

私の経験した範囲でしかお話できないのですが、ケン太子の場合ですと・・・
餌はよく食べているんですよね? 食べすぎだと確かに軟便になることがあるようですが、
ケン太子の場合は、寒い時期の食べすぎが消化不良ぎみだったり、水分野菜が
多かったりした時でした。
湿度が75%くらいあると、50~60%の時と比べると、ちょっと眠そうな、けだるそうな?
感じがします。チチュにとっては75%はちょっと高いと思いますが、病気になるほど致命的
ではないと思います。あくまでも、個人的な意見ですがsweat01 

床材は、新聞紙やダンボールで飼育されている方もいらっしゃると思うので十分いいと思いますが、
湿度をうまく保つには、ヤシガラなどがいいと思います。
デザートブレンドは、私も以前使ったことがありますが、確かに粉っぽいので、鼻に入ると気管支炎や
鼻炎になりそうな気がします。

病院はどちらに行かれたのですか?
もしよろしかったら、コメントくださるときにコメント欄の上にあるメールアドレス欄にメアドを記載
してくださったら、管理画面で見ることができるので、メールいたします。
もっと詳しくお話させていただけたら、と思います。
もしくは、ririnoさんのブログにコメントさせていただいた時に記載した私のメアドにメールをくださっても
結構です。
よろしくお願いします^^

ひよちゃんさん

ririnoさんへアドバイス、どうもありがとうございます^^
ほんと、カメって、具合が悪いのかただ眠いだけなのか、とか、わからないことが
多いですよねsweat01 私も未だに試行錯誤です。。
お互い愛カメが元気に過ごせるように、お世話したいものですね( ^ω^ )

ひよちゃんさん

アドバイスありがとうございます!happy02助かります!
そうですよねsweat01
確かに新聞紙だとすべって踏ん張りがきかず歩きにくそうですわ。
巻きダンボ-ルに変えてみました。
なんか新聞紙よりは踏ん張りが効いているているような感じします!
同じ初心者同士頑張りましょうcoldsweats01

アドバイスありがとうございます!本当に助かりますhappy02
ヤシガラも考えた事あるのですがダニが気になりいまだ使ったことがありません。
ヤシガラも使ってみたいのですが扱いが解りませんsweat02
病院は都筑区にあるすずき動物病院に行きました。
受付嬢をなさっているオオアタマヒメニオイガメのガンモちゃんがいました。
私はまだお会いしておりませんが、
ケズメリクガメのスズちゃんが病院の横で日向ぼっこをしているそうですよ。
機会があればスズちゃんにもお会いしたいな~ヽ(´▽`)/

ririnoさん

ヤシガラは確かに、ダニとかトビムシとか^^; 沸きますね~。。。
私もそれがいやで、以前はマメに床材交換をしていました(虫が沸く前に換える)が、
最近は、普段見えないだけにあまり気にしなくなりました。
先にレンジでチンしたり、日光消毒すると、虫が沸き難くなるそうです。
でも、巻きダンボールにされたのであれば、それでOKと思います^^
私が行ってる病院にもオオアタマヒメニオイガメのタマちゃんという子が受付にいます(笑)
ケヅメもいるなんて、そこも同じですね~。何だか偶然にしては不思議ですw(゚o゚)w
メールありがとうございました。あとで返信させていただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/51800148

この記事へのトラックバック一覧です: 休日とカメ:

« セオの好きなものとおむつキター | トップページ | izooに行ってきました♪ ~その1~ »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ