« 3月の身体測定&春はお別れの季節ですね | トップページ | 珍ひゃっけいと餌スペース広げました »

2013年4月13日 (土)

お客さん

何だか花冷えで、冬に逆戻り?のような気温ですbearing 

寒くなったせいか、ケン太子は最近早寝の様子です。

でも、ヌシが家にいる時は、1度寝ようと床材に潜っても、「やっぱり起きよう!」と思うのか?起きてきたりします(≧m≦)

P4061376 あーあーあー
P4061377 豪快に落としたね
P4061380 床材のせたまま歩いて
P4061381 そのまま出てこないでください~


ケン太子が留守の間に、またまたハルがケン太子ケージを来訪しました( ^ω^ )

P4061392 どっちが家主かわからんよね

先週の写真です。 シンバくんがいたケージ、ハルも気になる様子でした。

P4061416 気になるなぁ
P4061417 うん 気になる
P4061413もういないのかや?

シンバくんのニオイがしたのかな(*^-^)?


さて、本日は実家に泊まりに来ている祖母が、初めてヌシの家に遊びに来てくれました♪

ケン太子は、祖母に抱っこされて人見知り全開( ̄◆ ̄;)

P4131434 照れ屋さん?

ちょっと眠かったこともあったようで、この後目が覚めてベランダで遊んだ後は、ゴキゲンで歩き回っていました♪

初めて見る(であろう)カメズを見て、祖母は大喜び(≧∇≦)

セオもお部屋を歩いたり、ミシニーズやハルを見て「かわいい」と楽しんでいました。

また遊びに来てね~。


cafe おまけ birthday

昨年植えたヤブさんの葉っぱが出てきました♪

P4131422
P41314231

まだ冷え込みますが、やっぱり春ですね~。

P4131430 マンネングサもピンと伸びてます
P4061373 グラパラさんもでかでか成長♪ 

« 3月の身体測定&春はお別れの季節ですね | トップページ | 珍ひゃっけいと餌スペース広げました »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ミナミイシガメ」カテゴリの記事

コメント

ハルちゃんの首伸ばしポーズ、最高です(笑)。
首が真上に伸びていま~~す。

ケン太子ちゃん 固まっているみたいです(苦笑)。
聞き慣れない声でわかるのかな?

多肉植物も無事に春を迎えましたね♪
気温が低くても、春なのでしょう。
こちらは花冷えが続いています。

ハルちゃん、きれいな目してますね〜。
リクガメと違って、皮膚がツルツルって感じですね。

あらら〜、ケンタ子ちゃんかなり緊張ぎみでしたね。
テンも従姉に抱っこされたときは、びっくりチッチしてしまいました。
内弁慶の外幽霊なテンです。(-。−;)
それでも、飼い主の雰囲気を読み取るのか、だんだん慣れてきますよね。
ケンタ子ちゃん達、たくさん遊んでもらえてよかったですね。

そちらもヤブさんの新芽が出て来たんですね。
うちも気付いたら、びよ〜んって伸びてきてました。
多肉も赤みがかっていたのが、青々と柔らかい新芽がたくさん出てきました。
つまみ食いも安心して見てられるようになりましたね。

あ、あれ??またコメが・・アルファベット忘れていた~><

「匂いがあるのにシンバ君がいないよ?なんで?」って
ハルちゃんは不思議に思っているのでしょうか。
なんだかちょっと切ないわ^^;

さすがbellさんのおばあ様!カメっ子達が御気に召されましたか。
ケン太子ちゃんも「この人良い人♪」って気がついたのでしょうね。
可愛いっていっぱい言って貰えて良かったね( ^ω^ )

おお、ヤブさんが芽を出しましたか。
このまま成長して夏になったら大変~( ´艸`)
リクガメ飼いの野草移植は留まるところを知りませんねw

ケンちゃんワイルドですね。
ハルちゃんもほかの部屋に興味深々んは可愛いです。
我が家のカメSも人見知りなのですが、動物嫌いの甥っ子には何故か寄って行きます。

乗せて歩きますかー^^
この時期でも潜って寝るんですね。
チェロも冬場にはよく見られました。笑

ハルちゃん、今年はなかなかアクティヴですね。
去年はセオちゃんがデビューしたけど
今年はもしかしてハルちゃんかな?(´ω`)

グラパラが綺麗ですねー
うちは秋に頂いた一枚をなんとか維持していましたが
先月とうとう腐ってしまいました・・orz

ケイティママさん

ハル、リアクションがわかりやすい仔です(*^.^*)興味があると、グーンと首を伸ばして覗き込みます(笑)

ケン太子は、普段は比較的クール(♀だからでしょうか)なので、なつきっぷりがわかりにくいのですが、知らない人と接すると人見知りするので、やっぱり私には気を許してくれてるんだなあと嬉しくなりますdelicious

そちらもまだ冷え込んでいるんですねsweat01
植物を見ると、春の訪れを感じますよね(*^o^*)
早く安定して暖かくなって欲しいです。

みにどんさん

ハル、肌質はしっとり、でも頭はツルツルしてます(笑)たまに触って楽しんでます(ハルにとっては迷惑でしょうけれど(^_^;))

あら、テンちゃんも従姉さんにはびっくりチッチでしたか(笑)カワイイですね(´∀`)
ケン太子、この日は直前まで寝ていたからか、余計にびっくりしたみたいでf^_^;、でも、意外とすぐ慣れるのでいいのですが(笑)

ヤブさん、昨年移植したもので、枯れてるかも?と思っていたので嬉しかったです(*^.^*)
今年もカメズのおやつができて嬉しいですねclover

ほり子さん

あらら せっかくコメント頂いていたのに~ すみませんでした(;・∀・)
ハルも鼻が利くのか(?) シンバくんの(チッコの)においがケージから
したのかもしれません^^
夏場だったら、もっと一緒に遊べたかもしれませんが・・
シンバくんが去ってから、次の休日まで1週間ほど床材を放置していたので^^;

祖母から、「亀を見に行きたい」って言ってくれたので、嬉しかったです^^
以前、祖母宅ではしろたろうという猫を飼っていたので、結構動物好きみたいです。
ケン太子も、写真撮った時はかなりビビりモードでしたが(汗)その後は、ベランダや
室内でいつもどおりに遊んでいました♪

ヤブさん、このまま大きく成長してたくさん葉っぱつけてほしいな~と思ってます。
すでに毎年、ワッサーとヤブさんが茂っているお宅もありますよねw
嬉々として野草(雑草ともいう)を栽培してるのは、カメ飼いだけでしょうかネ( ̄ー+ ̄)

通りすがり。さん

ケン太子、床材がすごいことになってますf^_^; 餌と一緒に結構食べていそうなので(汗) 対策を考え中です。
ハル、普段は衣裳ケース御殿の中にずっといるので、外の世界は珍しいものだらけのようです(^_^)
アハハ~ 動物嫌いの甥っ子さんにカメズたちは寄って行きますか(^w^) かえって興味が沸くのでしょうか(笑)

ろろさん

ケン太子、潜ること自体が結構好きみたいですが、朝晩はまだ結構冷え込むからか潜って寝てます。たまに気温が高い日は、床材を掘るけど潜らず寝る、みたいな技(?)も…(^w^)

ハル、今年はベランダ散歩デビューも考えていますdelicious セオみたいに、今まで見せなかった顔を見せてくれるかな~(´ε`)♪

グラパラさんって、簡単に新芽が出るときもありますが、腐ってしまうことも確かにありますよね(*_*) うまくいくときとそうでないときの違いがわからんですsweat02

寒いと布団から出たくないのは人も一緒。
休みの日はついつい潜り込んでます(笑)
でも床材乗せ歩きは勘弁ですなsweat01

シンバくんが帰ってしまって、心なしかハルくんも寂しそう。
確かに「もういないのかや?」な表情です。

bellさんのご家族は皆さん、動物好きなんですね。
うらやましい話です。我家は・・・動物が不幸になる(;ω;)

一枚目の写真には笑いましたW
まさにあーあーあーとしか言いようがありませんね^^

お祖母様はカメズを見に寄って下さっただなんて、もう少しお若ければ飼育をオススメしたいところですね♪W
ハルちゃんはシンバちゃんケージの様子が少し前と何か違うのに敏感に気付いているのでしょうか?

やぶさんの移植かぁ、今年はトライしてみたいと思います。
秋のやぶさんには大変お世話になりましたから^^
冬にピンクになってしまっていたグラパラがやっと普通色に戻ってきました。
夏にグンとサイズアップして欲しいです。
今日は陸達を外に出してあげられるかなぁ、暖かくなりますように。

ハルちゃん、脳内亀地図更新中ですね 目が真剣(  ̄^ ̄)ゞ

お祖母さま、伊豆のお祖母さまですか?
喜んでもらえてよかったですね~ グッジョブ カメズ(v^ー゜)

あっついなーと思ったらまた週末寒くなるんだよねsad
ケンちゃんもまたたり過ごすことになりそうだね。
ハルちゃんはホントに気になって仕方が無い表情(笑)
シンバちゃんの記憶があるのかな?

おばあちゃんが来たんだー! 嬉しいお客さんだね note
そっか、おばあちゃんにとってはリクガメ自体初めてだったのかな?
ちょっと緊張気味のケンちゃんが可愛いね(笑)
いつまでも元気でまた会いに来てくれるといいね〜

ベランダの植物、暑くなる前の今が一番元気だね。
野生のヤブちゃんも結構育ち始めてて、そろそろ主役になりそう♪

達の字さん

夏日?と思ったらまた初冬のような(おおげさか^^;)肌寒さに逆戻りですねsweat01
なにげに、朝「さむっ」と思うこともまだあったりして、なかなか寝起きがよくないのは
人間もカメも同じかな(笑)
ケン太子、背中に何かがのってるのは当然ながら?気づいてなさそうなので、そのまま
ケージから出てきてしまい・・・掃除が大変です^^;

ハルとシンバくんは、あまり交わることはなかったのですが、衣装ケースの中から常に
見ていたので、存在は知っていたと思います。
亀もよく匂いをかぎあっているので、においには敏感そうですよね^^

確かに、動物飼うには家族の理解は重要ですよね。。。
動物好きでなくても、飼ってしまえば案外好きになる人ならいいのでしょうけれどconfident

珍味さん

ケン太子、床材に潜るのが好きなのはいいんですが、エサ皿にかなり落とすので、一緒に食べてしまう
のが心配なんですよね^^; 今に始まったことじゃないですが・・・・
もう少し、餌スペースを広げて少しでも床材がお皿に入らないように工夫してみようかと思っています。

祖母、意外と動物好きということが判明w 大昔に祖母宅で猫やうさぎを飼ってたことくらいしか記憶にないんですが、カメを見て結構嬉しそうだったので、ほんともう少し若ければ勧めたいところです( ^ω^ )

ハル、単にヤシガラが好きなのかな?という気がしないでもないですが(;´▽`A`` シンバくんのことも認識していたと思うので、ちょっと異変は感じてるのかなと。

グラパラさん、大きく成長するといいですね♪ヤブさんも、ぜひトライしてみてください~^^
うちは昨年カメ友さんに教えて頂いて水耕栽培で根っこがでたのちに、とってきた土に移植してみたのですが、ちゃんと根付いていたようで嬉しいです♪

リクガメさんたち、日光浴できたかな? 最近はカメ日和と肌寒い日とでずいぶん差がありますよね。
早く落ち着いて欲しいですsweat02

ケンちゃん豪快に乗せてますね~
甲羅は丸いのになぜ?というバランスで乗っかっていることがありますよね
そのままあちこち歩こうとするのはどこのカメも一緒ですね
ハルちゃんはシンバくんを捜してるのね~
カメって単独行動のはずなのに集団が好きそうな素振りを見せることがありますよね
不思議だわ~

お祖母さまもカメたちに会えて喜んでくださったんですね
わたしは親にもまだ会わせたことなくて「妙なもの飼ってる」と思われています
いつか対面させてカワイイって言わせてやる!(笑)

ヤブガラシが生えてきましたよねー
うちの大食いはヤブさんが大好きなのでうれしいです
寒くなるまで使えるエサなのでとても嬉しいです~


向日葵さん

リコメ遅くなりましたm(__)m

ハル、だいぶ地図が描けてきたのかな? まだ、部屋に出すと一瞬「ここはどこ?」って
顔をしますが(笑)、以前よりは早く歩き出します^^

そうです、伊豆の祖母です。でも、祖父が亡くなってから、今は神奈川の親戚の家に住んでいます。
故郷が恋しいのか、修善寺の親戚の家にいることもあって、何だか旅人みたいな生活をしてます^^;
初めて見る種類のカメズに触れて、癒されたみたいでよかったです♪

u-koさん

いや~、寒くてまた冬に逆戻りだねwobbly 
カメズの動きも何だかビミョーにゆっくり。。 暑い日と差が激しいから、夏モードになったり
冬モードになったり、どうしていいかカメズもわからなくなってそうsweat01

ハル、シンバくんとは1度しか対面したことはないけど、衣装ケースの中からは何度も眺めて
いたから、やっぱり認識はしていたんだと思うのよね。

おばあちゃん、たぶんクサガメやミドリガメしか見たことがなかったと思うので、リクガメは
新鮮だったみたい^^ ケン太子がケージに入ろうとしたり、ベランダ歩いたりする姿が珍しかった
みたい。
ケン太子は、何だかすごい緊張してるよね(笑)写真見てびっくりした(;´▽`A``

この寒さと雨で、ベランダのヤブちゃんの芽があやしくなってきたよ^^;
これから大きく育ってくれるといいな。

zerokoさん

ケン太子の甲羅は、面積が広くて平らだからかな?よくヤシガラがのっかります(笑)
のっけたままケージの外に出てくると散らかるのでやめてほしいんですが、まー カメ
にそんな自覚はないですよね~( ^ω^ )

ハル、シンバくんのことも覚えているようです。よくカメはひとりでも寂しくないと聞きますが、
一緒に行動する仔が同じだったり、お互いを認識しているように見えますし、意外とそう
言い切れないのかも?と思ったりしますよね。

祖母、特にケン太子の動きに喜んでいました♪
カメの可愛さは、実際に見てみないと伝わりにくいですよね^^;
うちの母も、最初は「カメ?」って感じでしたが、何度か会ううちに可愛いと思うようになったみたいです。
zerokoさんの親御さんも、きっとカワイイと言ってくれますよ~( ^ω^ )

ヤブガラシが育ってくると、「夏!」って感じですup
今日は何だかまだ寒いですけど(汗)
がじちゃんもヤブさん、大好きなんですね♪あげるのが楽しみですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/51213373

この記事へのトラックバック一覧です: お客さん:

« 3月の身体測定&春はお別れの季節ですね | トップページ | 珍ひゃっけいと餌スペース広げました »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ