« 奇跡の生還 | トップページ | ベランダはアスレチック&2月の身体測定 »

2013年3月 4日 (月)

春遠からじお部屋遊び

まだ寒くて、北のほうでは吹雪があったり・・・都心も朝晩はまだ冷え込みますね。

早く暖かい春になってほしいです。

お外遊びはできない我が家のカメズですが、お休みの日にはお部屋で遊んだリクガメ隊ですconfident 

相変わらずケン太子と仲良しな居候シンバくん、あんよのばして、気持ちよさそうです。

足フェチにはたまりませんlovely 

P3021187  気持ちいいなぁ
P3021148 クンクン
P3021165 ケン太子ちゃん、ごはんくれるかな?
P3021167 (ケ)あら、いらっしゃい
P3021172 ふたりともぐるぐる。

仲良くごはんを食べていました(o^-^o)

ケン太子に寄り添うシンバくんの姿は、まるで姉と弟のように見えますeye 

セオも、春らしい味覚、菜の花の葉っぱや小松菜も食べるようになりましたclover 

Dscn6078 フガフガおいしいぜぇ
Dscn6080 ちょっと満足げ・・・かな?(また怒ってます?)

我が家は寝室とリビングに段差がある、まったくバリアフリーではない造りの家なのですが、

カメによってこの段差、降り方が違います。

ケン太子は、

P3021192 ♪♪♪
P3021195 すべりおり

キホン的に、おなかで滑って他力本願。おなか使いです。腹甲が他のカメよりキモチ薄い(←ヌシの見解)のだから、あまり酷使しないで欲しいんですがヾ(;´Д`A w

シンバくんは、

P3021190 ・・・・・・・
P3021191 やっぱりやめた

もうちょっとで床に届くんですけど。ちっこいからやっぱり怖いのかな^^?カワユイ

でも、今まで降りたことは多分あったと思いますが、この時はたまたまかな。

そしてセオ。

P3041196 どうしようかな
P3041199 余裕だぜぇ

セオは足が長いので、余裕で降りていました(笑)


早くお外で遊べるといいねbud 

« 奇跡の生還 | トップページ | ベランダはアスレチック&2月の身体測定 »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

コメント

セオレガメは手足長いんですね〜。カッコいい顔だし人間ならモテそう。。。(^_^)

ケン太子の降り方はガメラと一緒ですね。

奴は前足が届かないところでも、お構いなしにダイビングしていきます。
着地は腹甲の頭側の部分で。
で、たまに勢いあまって、ひっくり返り暴れているという(o_ _)彡☆!! !

これって種類によるのか、それとも個体の性格によるのかな?
今度ハルで試してみてください。

日中はそこそこ暖かいですが、まだ朝晩は寒いですね。
カメさんたちもお部屋の中で仲良く楽しく過ごしているようでよかったです。みんな春の到来を待っているのでしょう。

ケン太子ちゃんとシンバくん、ほんと仲良し姉弟ですね。
ケンタ子ちゃん、段差を上手に滑ってますね。(笑)
テンも段差はよくダイビングしたり、頭から滑り落ちてます。

シンバくん、この日はきっとダイブする気分じゃなかったんですね。
あんよの長い仔と短い仔って、どこで産まれたかによってもかなり違いますよね。
セオちゃん、余裕で段差をクリアですね〜。

お外が寒くても、お部屋でたくさん遊べてみんな楽しそうですね。
早く春になってほしいですね。ぽちん

あはは、ケンちゃんとシンバ君のお皿の上でグルグルが可愛い~。

ケンちゃんの降り方はウチのと一緒ですw
もっと、こう、アクションを起こして欲しいのに
なすがままって感じです。実にカメですよねw

シンバ君はかなり慎重派なのでしょうか。
じゃなければ、マロさんが「シンバ君には段差なんて降りさせません」って
とってもとっても過保護に育てているのかもね~( ´艸`)

セオちゃんはいつからオチ要員になっちゃったの?
あんなにあんなにニヒルなキャラだったのにね~(≧∇≦)

シンバくん紳士的でカッコいいですねぇ~
我が家だったら齧って甲羅アタックして大変だと思います。
仲良くお食事出来て可愛いです。
落ち方にもいろいろとありますよね?降り方かぁ~(笑)
我が家は50cmの高さでも降りようとしますでは無くダイビングしたことがあります@@
その時はかなり焦りましたが怪我が無くて良かったです。
慎重な方が絶対良いと思います。

ケンちゃんセオちゃんシンバちゃんみんな個性的ですね。
ケンちゃん我が家のぐらみたいです。
セオちゃんはスマートな下り方だこと。

のりさん

リコメ遅くなりましたm(__)m

セオレはほんとに足が長いですw
セオ、かっこいいですか?ありがとうございます^^
あはは そうですね~ 人間だったらモテるかも?
おとなしいですが、案外野生的な(?)部分もあったりして、いろんな面があって面白いです( ^ω^ )

ケンちゃんとシンバくんは仲良しですね~
微笑ましいわ~
シンバくんのあんよがかわええ
ちゃんとゴハンを分け合うのも偉いですね
ケン太子ちゃんのほうがだいぶ体が大きいけど仲良しこよし♪

セオちゃんは葉物も食べるのねー
えらいえらい
そして脚が長いから上り下りも楽ちんね~

Broncoさん

ガメちゃんもダイビング系ですか(^w^) 足で降りるより転げ落ちる危険が少なくて効率がいいのかな? ケン太子はかなり滑る率が高くて、滑る時は後ろ足を伸ばしてて面白いです。

今度、ハルはどう降りるのか見てみますねdelicious

isuzu geminiさん

今週は暖かくなりましたが、来週はまた寒くなるようですね(>_<) でも、今週末は、カメズのお外散歩ができそうです♪
室内でもそれなりに楽しそうですが、やっぱりお外がイキイキしますねhappy01

みにどんさん

シンバくんは、ケン太子には紳士的で、でもケン太子はあまり気にしていないようなマイペースな態度なので(^_^;) 姉を慕う弟みたいで…(笑)微笑ましいです(o^∀^o)

アハハ テンちゃんも腹甲でダイビングですか(^w^)カメは甲羅が重たいから、やっぱり降る時は滑り降りるのがキホンなのでしょうかdelicious
セオは、やっぱり足が長いからかな?もっと高い場所だったら滑るかもしれませんね。

今週末は暖かくなるようなので、お外遊びかできそうで楽しみです(*^.^*)
ぽちんありがとうございます♪

春・・一気に、間近になりましたね^^
昨日今日と、とても暖かく
週末も20℃近い陽気になるそうなので
もっとアクティヴな風景になりそうですね☆

あはは、最後の段差は、個性がでていますね( ̄∀ ̄)
ギリシャって結構ビビリだと思うんですけど
一度やると何にも感じなくなるようで
平気でダイブするようになりますよね。汗
シンバ君もそのうち・・・(´ω`)

ほり子さん

ケン太子が餌を食べてる時に、シンバくんがちょっかい出しに行ったのですが、結局お皿周りをぐるぐるふたりで回っていました(笑)何がしたかったのかしら~(^_^;)

軍曹ちゃんもおなかで滑ってダイビングするんですね~(笑) 後ろ足をパタっと伸ばしてなすがまま…カワイイですよねdelicious

シンバくんは、登るのは得意そうですが、降りるのは慎重なのかな?マロさんのお宅ではかなりアクロバットなイメージがありましたが(笑)

セオは、最近三枚目(←死語)キャラなんですsmile ニヒルなセオがなつかし~(笑)

こころさん

リコメ遅くなりましたm(_ _)m
シンバくん、とっても紳士的なのですが・・・・・・・
先日日光浴をしたら、気持ちがアガったのか、発情したのか?
ケン太子の後ろ足をかじって、甲羅アタックして大変でした^^;
冬の間は、なんとなくそんな気が起きなかっただけなのかな???
シチュエーションによって違うのが、また不思議です。

ココロちゃんとハッピーちゃん、落ち方・・じゃなくて、降り方はダイビングですか^^
カメって、足で降りるのはムリと思う高さや角度だったら、もれなくダイビングするのかな?
見てるほうはドキドキですよね~\(゚∇゚)/

通りすがり。さん

リコメ遅くなってすみませんm(__)m
種類や性別の違いもあるのだと思いますが、個性的ですね~w
ぐらちゃんも、ダイビング系ですか?( ^ω^ ) ホルスも降り方はきっとかわいらしいのでしょうね♪
セオは、落ち着き払って(?) 段差もスマートに・・・・いや、でも、結構お間抜けなところもあるので、
面白い仔ですw

zerokoさん

シンバくん、不思議なくらいケン太子には紳士的なのですwink
でも・・・先日、日光浴を外でした時は、気分がアガったのかかなりアグレッシブな
姿を見ることができましたw
シンバくんのあんよは、ケン太子よりやわらかくてツヤツヤ♪ さわり心地もよくて・・
(えっ ヘンタイチックですか?)
ケン太子は、身体は大きいですが気持ちは優しい仔なので、ごはんを分け合って
食べることができるのはいい性格ね、と思っています(親バカ)
セオ、すっかり葉物も食べるようになりました^^
気分によって食べない時もありますが、それはヒトも同じですものねw
足は我が家のカメズで一番長いセオです♪

ろろさん

すっかり春モードになりましたね♪
予報どおり、週末は気温があがって嬉しかったです^^
予想どおり、アクティブな姿が見られましたよ~。
でも、明日からまた冬並みの気温のようなので・・・体調管理には気をつけないとですよね。。。

シンバくんは、もともとアクティブな仔だと思うのですが、ワイルドのせいか?いまだにちょっと
遠慮がちなところがあります^^;
一度スイッチが入ると、興奮状態になるようなところもあるのですがw

ケン太子ちゃんとシンバ君すっかり仲良しさんですね~
これはお別れの時つらくなっちゃうかも
今のうちに沢山遊ばないとですね

セオちゃんどんどんいろんなもの食べるようになりましたね~
いろんなもの食べれるようになってどんどん
大きくなりそうですね

段差ってカメには天敵ですよね~
やんちゃシンバ君のへたれっぷりに笑ってしまいましたwww
登るのは平気なのにね~

ケン太子さんのスベリ降りのシャッターチャンスは素晴らしい!
この微妙な高さが、カメさんには迷うところなんでしょうね^^;
何度も甲羅をゴッツンしてると、それだけで恐怖倍増だったりして・・・。

hosshiさん

ケン太子の滑る瞬間を、しっかりカメラを構えておりました(笑)

シンバくんにとっては、ちょっと高いのかな?降りる時はどうしてもコケそうですから、
登る時より恐怖心があるのかもしれませんね^^
シンバくんは、ケン太子以上に高いところに登ります。降りる時のことは考えてないん
でしょうネ(^-^;

nezhaさん

わー リコメの順番間違えてしまった!すみませんι(´Д`υ)アセアセ

ケン太子とシンバ君、ほんとすっかり打ち解けて仲良しになった
ところで、今月末にはお別れです(悲)
シンバ君がいなくなったら、しばらく寂しいだろうなぁ~。私もですが、
きっと一番たくさん一緒に過ごしたケン太子も・・・あと2週間、楽しく
過ごそうと思います♪

セオは、ほんとにいろいろ食べるようになりました♪
葉っぱ類はほとんど食べなかったし、フードも何かに混ぜないと
あまり食べなかったんですけどネ。食べられるものが増えると、いざと
なった時に安心ですし、よかったです^^

段差や急な下り坂は、カメにはおなかで滑り落ちるしか手段がないのでしょうか?w
甲羅が重たいですものね~。転げ落ちちゃうくらいなら、滑っていこうってことなのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/50012691

この記事へのトラックバック一覧です: 春遠からじお部屋遊び:

« 奇跡の生還 | トップページ | ベランダはアスレチック&2月の身体測定 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ