« イチゴ祭りと・・・・! | トップページ | 3月の身体測定&春はお別れの季節ですね »

2013年3月20日 (水)

カメ日和に思わず

cherryblossomの開花も始まり、昨日は5月の陽気だった首都圏、暖かかったですね( ^ω^ )

ヌシは仕事でしたが、銀行に行く用事で近日中に半休したいと思っていたので、

昨日は急ぎの仕事がなかったので・・・・ウフフ 急きょ午後半休してしまいました(゚ー゚)


用事を済ませ・・・・・(本来の)目的は、これ!

Dscn6115 これは何?

Sn3t0600 Sn3t06040001 ワーイ

近所の遊歩道の原っぱに、リクガメ隊を連れて行きましたsun 

ココに来るのは、1年ぶりくらいです。居候シンバくんは、もちろん初めて♪

ベランダでも運動になり、日光浴はできるのですが、やっぱり草や土のにおい、広い場所は嬉しかったようですhappy01 

来るまでは、ビビリうんpをしたり暴れていた3カメでしたが、原っぱに放したとたん、テンションあがって歩くのが速い(笑)

Dscn6118_2 Dscn6121
Dscn6130 Dscn6123

ケン太子は、ひたすら食べていたような∑(=゚ω゚=;)

Dscn6122 わ~野草だ♪

カラスノエンドウやヒメオドリコソウなど、最近あげても残してる気がするんですが・・・ここではハグハグ食べていました(笑)

「同じゴハンでも、野外で食べるとおいしいね!」

的な感覚でしょうか~。

Dscn6136_2 あっちには何があるんだろうね

食が細いシンバくんも、野草を摘んでいました^^

Dscn6140 食欲出てきた?

セオは、最初、ちょっと嬉しそうに歩きましたが、シンバくんの元気っぷりに圧倒されたようでcoldsweats01 ・・・ウキウキのうちの「ウキ」程度のはしゃぎっぷりでした(;・∀・)

     ↓

Dscn6120 びっくりだぜぇ
Dscn6133 何してるの?

遊歩道なので、犬の散歩など通行人がたくさんいますが、今回カメズをお散歩させた場所は、通り道の横にちょこっと広がった一角で、遊ばせるにはいい場所です。

Dscn6137Dscn6135

初めてイチコブランドのハーネスとリードをケン太子につけていきましたが、行方不明になる心配が少なく、とっても便利!

それに、一見犬の散歩のように見えるらしく、不振がられずに済みます(;´▽`A``

平日の昼間だったので、人通りが少なくのんびりできました^^

しかし、やっぱりまだ空気は乾燥していて、ちょっと風が出てきてしまい、セオの目が乾燥で涙目全開・・・・もう限界sweat02 

セオをタッパにしまって、他の仔もしまって帰ろうかと思ったところで、おばさま3人組に見つかってしまいました!

おばさまA  「あら!犬かと思ったらカメですか(゚0゚) ちょっと持たせてもらっていい?あ、この持ち方でいいのかしら?」

おばさまB  「このカメ、親子?あ、種類が違うの?甲羅の模様が違うものねぇ。へぇ~ 初めて見たわ。かわいいわね^^」

おばさまC  「何食べるの?葉っぱ?肉は?食べないでしょ?」

ケン太子は、首を引っ込めてボクサーの構えみたいなカッコをしてしまいましたが(人見知りガメ)、シンバちゃんは、怖いもの知らず?まったく手足を引っ込めませんでした^^

今回も何人かの方に声をかけられましたが、みなさん好意的で嬉しかったですhappy02 

シンバくんは、最初で最後かもしれませんが、お返しまでに機会があったらまた連れてきたいな。

もっと湿度が高くなったら、またセオも連れてこようと思います(*^-^)

cute おまけ spa

帰宅後、まだ有り余っていた元気をベランダでバクハツさせているシンバくんです(笑)

Dscn6147 Dscn6148  

« イチゴ祭りと・・・・! | トップページ | 3月の身体測定&春はお別れの季節ですね »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

コメント

うわ~たのしそ~
ケンちゃん ハーネスが似合ってます!
いいないいな
1匹リード付きでも3カメもいると見失っちゃいそう!
うちなんて1匹でもあれっ?ってなっちゃいます(笑)

外に出すと普段食べない野草に食いついたりしますよね!
バーベキューだとおいしく感じるのと同じかな?

オバチャマたちの興奮っぷりが伝わってきます(笑)
かわいいと言われるとうれしくなっちゃいますよねー
でも明らかにゴツゴツしたリクガメなのに泳ぐの~?とか聞かれますよね
子供達からは「どこで拾ったの?」と何度か聞かれました( ^o^)

シンバくんとまたお散歩いけるといいですね~
帰ってきてからもハッスルだったのね
ひっくり返った姿がキュートだわ~

一人で3匹を外に連れて行くなんて勇者ですねえ。
私も今は敷地外には連れて行きませんが、1匹でも大変でしたよ。

おば様方ったら可愛い物には目ざといんだから( ´艸`)
リクガメなんて飼わない限りは接する事はないし興奮しますよ。
今日帰ったら、夕食の会話にのぼったでしょうね♪

シンバ君のひっくり返りポーズww
こんな姿を見ると、お返しするのが一層さびしくなっちゃうねえ。

なるほどー平日はいいですね^^
わたしも来月平日に代休をとるので、用事が早く終わったら出かけてみようかしらー。
知らない人との会話その1 「何食べるの?草?へー」
その2 「どれくらい大きくなるの?」
その3 「意外と歩くの速いのね」
わたしはほぼこの3つです(笑)

広いお外でカメさんたち楽しそう!せっかくだから僕も一緒に遊んでくれば良かったなあ(笑)。
シンバ君、画像で見る限り大暴れのようですね。

ケンタ子ちゃん、セオちゃん、シンバくん、みんなうれしそうですねぇ。
やはりベランダと違って、公園は広くて気持ちいいですものね。
土から直接食べる葉っぱは、特別おいしいみたいですね。

イチコブランドのハーネス、とってもお似合いですね〜。
ケンタ子ちゃん、素敵ですよ〜。

あはは〜、おばさま達もケンタ子ちゃんたちの魅力にメロメロでしたね〜。
普段はミドリガメぐらいしか見かけませんものね。
私もテンを庭で散歩させていると、「変わった柄のカメさんだね〜」ってよく言われませす。(笑)

シンバくん、遊び足りなかったんですね。
活発で人懐っこいシンバくん、おうちに帰っちゃったらかなり寂しいですね。
ひっくり返ったシンバくんにぽちん。

zerokoさん

ケン太子、ハーネスつけて初めてのお出かけです( ^ω^ )
本カメ、特に違和感なかった様子でした♪ 
お散歩中は、3カメいると確かに一時も目が離せませんsweat01
でも、ケン太子だけでもリードがついていたのでかなり安心感がありました。
セオはあまり動かなかったので、シンバくんだけですね、私がガン見していたのは(笑)

外では、普段食べない野草を食べるのは不思議ですよね~。
まさに、お外だったらおいしく感じるのかな?それとも、新鮮だからおいしいのかな?

オバさまたちは、かなりびっくりしていましたが、可愛いと言ってくれて嬉しかったです♪
犬はたくさん見かける場所で、まさかのカメですものね~(笑)
あ、子供はまたオトナと違った思いもよらない?質問が飛び出て面白いですよね^^
私も以前、小学生の女の子に「どこで拾ったの?」と聞かれ、面食らいました( ̄▽ ̄)

シンバくんとお散歩チャンスはあと2回ほど・・予定が合えばなんですけどネ~
何気に一番ウキウキしていたのがシンバくんだったので、また連れて行ってあげたいですね。

ほり子さん

遊歩道全体に3カメを放牧したらかなり大変だったと思うのですが、限られた範囲
から出ないように見ている形だったので、意外とラクちんでした^^
たまに、道路や遊歩道に出て行こうとする仔を連れ戻すという作業だけだったのでw

おばさまたちは、そうですね~ きっと、夕食の席で「今日、カメがいたのよ!」と話してそう
ですねw そして、飼ってみたい!と思ってくれると嬉しいのですが(゚ー゚)

シンバくんが何気に一番アクティブで、♀のケン太子より活動時間が長いし、歩くときも胸を
張ってる(?)感じがして、見ていて楽しいです^^
別れの時はもうすぐですが、楽しいおもひでを作ろうと思います(*≧m≦*)

今日もお散歩日和でしたね~
こんな日は仕事しながら散歩させてあげたいな~とついつい思ってしまいます(。>0<。)
平日の半休がお散歩日和だったなんてうらやましいかぎりです

ケン太子ちゃん、シンバくんはもちろん、セオくんもお外では少し調子が
でてきたみたいでみんな楽しそう・・・でも一番楽しいのは飼い主なんですよね( ´艸`)プププ

ケン太子ちゃんはやっぱり女の子ですね~まりもとおなじ(笑)
葉っぱあると食べ歩きします!女の子はくいしんぼ~ね~(o^-^o)

休日私も2カメをよく散歩に連れて行きます。しばらくはこたろぉ、まりもの後ろを付いて歩いてるんですが
楽しくなってくるとまりもを追い越してどんどん先へ行ってしまいます。元気バクハツしちゃってる男の子は
見てると面白い。
シンバくんほんとに身軽だな~ひっくり返っても起きあがれるのかしら?

先日は本当に暖かくていい陽気でしたよね!
うちでも看板カメしたほどです。笑

やっぱり3カメ連れてのお散歩は圧巻です(´∀`)
それぞれ自由に歩いて楽しそうですね♪
ハーネスはとても便利そうなのでうちも発注しようかな~
でもすぐサイズ足りなくなったりして。。笑

そういえばちょっと前から思ってましたが
写真、カメラが変わってから全然違いますねー
奥行きがある感じがします^^

わぁ~ 楽しいピクニック♪
餌付き、いや 食事付き、それも食べ放題です(笑)。

セオちゃん すごい成長線が出ています(嬉)!

ひよちゃんさん

リコメ遅くなりました~m(_ _)m

公園などは、土日に比べると格段にヒトが少なくて、カメ散歩にオススメです(◎´∀`)ノ
声をかけてくださる方との触れ合いも楽しいですが、ヒトがいなければいないで落ち着いて
お散歩したり、写真も撮れたりできますしネ^^

あ、何食べるの?は、確かに必ず聞かれます~(笑)
この日も、どれくらい大きくなるの?は何度か聞かれました( ̄▽ ̄)
ゾウガメくらい大きくなると思ってる方が多いような・・・・
意外と速く歩くのね、も、言われたことがあります。
みんな、聞かれることは一緒なのですねsmile

isuzu geminiさん

リコメ遅くなりましたm(__)m

ベランダでもそれなりに楽しんでいるカメズですが、自然の中はやっぱり格別だったようです^^
近くに山があったら、もう大喜びだと思いますが、見失いそうで怖い気もします^^;

シンバくんは、男の子らしいヤンチャなところをたくさん見せてくれますが、意外とすぐびっくり
したり、慣れないうちはじっとしていたり・・という面もあったのですよ^^

みにどんさん

リコメ遅くなりましたm(__)m

久しぶりにお外に行って来ました~♪ やっぱり、コンクリートのベランダより自然の大地のほうが
嬉しいみたいでした^^
ありがとうございます~。イチコブランドのハーネス、造っていただいたのは昨年でしたが試着
のみでしたので、やっと実用できてよかったです♪
ケン太子も、特に気にせずにおとなしくしていたので、今後もつけてお散歩に行こうと思います^^

おばさまたち、リクガメは初めて見たそうですが、もれなく大きくなると思っていたようです。
カメ飼ってない方は、みんな「大きくなるんでしょ?」と聞いてきますよね(笑)
テンちゃんやケン太子は、かなりポピュラーな種類のはずですが、まだまだリクガメはマイナー
な動物ですよね。

シンバくんは、遊び足りなかったようです( ^ω^ ) テンちゃんもブログを拝見していつも思うのですが、
さすが男の子は起きてる時間が長いですね♪ケン太子は、午後の早い時間に寝てしまうので^^;
ちょっと物足りない気も~・・(;´▽`A``
元気なシンバくんにぽちん、ありがとうございます♪

こたまりさん

昨日、今日は花冷えでなんだか風邪引きそうな陽気でしたがsweat01
火曜日はぽかぽか暖かでしたネ^^ カメ飼いさんは、きっとみんな同じことを
思ったのではないかしら~(笑) 私も普段は、お休みの日とお天気が合わないと
うらめしく思ってしまったりしている1人ですが、この日は思い切ってしまいました(・∀・)

3カメは喜んでいましたが、確かに飼い主が一番喜んでいたかも~(* ̄ー ̄*)
イキイキしてるカメを見て、喜ぶ飼い主の図、ですよね(笑)

ケン太子、家で1日分の餌を食べた後に連れて行ったんですが・・・食べすぎかと・・・^^;
まりもちゃんも、食べ歩きするんですね~ やっぱり女の子は食いしん坊なんですね( ^ω^ )

こたろぉくん、楽しくなったらどんどん歩くなんて、わかりやすい男子ですね( ´艸`) 可愛すぎる!
女の子はテンションあがっても比較的のんびりしていて穏やかですが、男の子はハッスルしすぎっていう
くらいわかりやすいから、違いも面白いですね♪シンバくんを見ていて思いました。

シンバくん、ひっくり返っても自分でがんばって起きようとするタイプです^^
ベランダは地面が平らなのでいつも起こしてあげますが、この写真を撮った時は、植木鉢を上手に使って自分で
起き上がりました(・∀・)

お散歩、気持ち良さそうですねhappy01

うちのカメ吉もさせてみたいんですけど、何せ陸に出るとゴキブリ並に早いもので・・・

目を放した隙に池に落ちたりしそうで怖いです(笑)

こーんなに可愛いheart04カメがのそのそ歩いてるわけですから、

おばさまズも興奮するの分かります(o^-^o)

みんな楽しそうですねぇ~
でも3匹は・・・見失いそうです@@
ケンタコちゃん食べる食べる・・我が家のハッピーと一緒です^^
女の仔みたいな性格のハッピーです。
シンバくんベランダでぇ~~可愛いですね、帰ってしまうと寂しですね。

ろろさん

連投ありがとうございます(^_^)

桜が開花したと思ったら、ここ数日は花冷えですね(*_*)記事を書いた暖かかった日がウソみたいです(笑)
ヌシのスケジュール的に、3カメでお散歩に行くのは最初で最後になりそうですがsweat01楽しいお散歩になりました(*^.^*)
ハーネス、すごくいいですよ♪マジックテープで大きさ調整できるので、チェロちゃんもきっと大丈夫です(笑)

写真、撮影のウデに関係なく(笑)カメラがよいとキレイに写るので助かります(-^〇^-)
もう少しウデを磨きたいところですsmile

ケイティママさん

久しぶりのピクニックでした♪
ほんと、新鮮な野草の食べ放題ツアーでした(笑)ケン太子ご一行様は、楽しんでくれたようでよかったです(*^.^*)

セオ、確かにかなり太い成長線が出ていますdelicious
体重も増えているので、甲長も伸びていると嬉しいのですが~♪

みお吉さん

あはは カメ吉ちゃん、ゴ○並みに歩くの(いや、走るの?)速いですか(^w^)
うちのミシニたちは色合いまでゴ○に似てるというか…水槽の底面をサササ~ッと走るサマは、まさに似ていると思ったことがあります(^_^;)

ニオイガメも、たまには日光浴させたいですよね♪うちはたまにプラケに少し水張って、日陰も作ってたまに日光浴させてますが、今度少しベランダを散歩させてみようかな?

こころさん

3匹一度に放牧するのは、チャレンジャーですよね(笑)
でも、セオはあまり動かないし、ケン太子にはリードがついていたので、
気持ち的には余裕がありました~^^

ハッピーちゃんも、お外では食べる仔なのですね~☆
ココロちゃんは、シンバくんと同じような感じかな?
ケン太子は女子、セオはセオレという性質上、まだあまり動かなかったので、
見ていて一番楽しいのはやっぱりチチュの男の子、シンバくんでした(笑)
ベランダでも一番ハッスルするシンバくん、もうすぐお別れなのでさびしいです。
おうちに帰ったら、また飼い主さんを楽しませてくれることと思います(*^-^)


仕事日に半休取ったりしたら、なんかワクワク楽しそうです^^
うわぁ、3匹一発散歩凄いなぁ、bellさん逞し過ぎですW
ケンちゃんハーネスとっても良くお似合いです~流石イチコブランド♪
ケンちゃんそりゃあ外ご飯は美味しいよねぇ、シンバちゃん♂の事なんて見えていないのかなぁW
シンバちゃんも体力有り余っちゃってベランダで大暴れ、そしてお決まりのズッコケWW

ご実家に戻る前にもう一度行けるかなぁ^^

珍味さん

そうなんです~ 週末のお休みに公園に行くと人も多かったり、自分の用事で
なかなかお散歩には行かれないので、平日休みはわくわくでした♪

3カメ、あっちゃこっちゃ好き勝手に歩いてはいましたが(笑) セオはほとんど動かずでしたし、
ケン太子にはハーネスとリードがついていたので、3カメいたとはいえ、かなりラクでした♪
シンバくんはずっと歩き回っていたフシがありますが、ケン太子はちょこちょこつまみ食いして
止まっていましたし・・ もし、3カメ全員が活発に歩き回る仔だったら、すごく大変だったかもcoldsweats01

シンバくん、お返しの前にもう一度原っぱに・・と思っていましたが、スケジュール的に厳しそうです(悲)
でも、ベランダに出す時間くらいはあるかな?最後に遊んで行ってもらいたいですねヽ(´▽`)/

カメ散歩良いですね。
我が家はヒマの内弁慶を何とかしないといけません。
早く外散歩できる安定した季節に早くなって欲しいものです。

通りすがり。さん

ヒマちゃん、お外は苦手かな? ケン太子も、ベランダに出してもしばらくすると自分から部屋にあがってきます(笑)

まだ寒いこの頃ですよねsweat01 気温差10℃とかあると体もおかしくなりそうです(^_^;)早く安定して欲しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/50860126

この記事へのトラックバック一覧です: カメ日和に思わず:

« イチゴ祭りと・・・・! | トップページ | 3月の身体測定&春はお別れの季節ですね »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ