« ベランダはアスレチック&2月の身体測定 | トップページ | カメ日和に思わず »

2013年3月16日 (土)

イチゴ祭りと・・・・!

春らしく、カメズにイチゴをあげてみました。

あまおうには手が出なかったので、今回は紅ほっぺです♪

Dscn6087_2 ハルちゃん
Dscn6100 うんpが写り込んででスミマセン

ロビンちゃんは、カケラが大きくて噛み切れず・・・くわえたままバタバタ大慌てしていました^^;

Dscn6102 わ~どうしよう!わ~

反省して、マイコーにはもう少し細かく切ってあげてみました。

Dscn6106 食べてる食べてる♪

隠れて食べる習性なので、食べているところは写真におさめにくかったのですが、おいしそうに食べていました♪

ケン太子も、ウハウハ平らげていました(*^m^)

Dscn6110 うま~♪

シンバくんには、細かく切ってあげました。食べたのですが、きゅうりを食べている途中でイチゴに・・・シャッターチャンスが間に合わず(;´▽`A``

Dscn6109 どう見てもきゅうり食べてる画だよね

セオは、食べませんでした(;・∀・)

渋いオトコは食べない主義なのでしょうか。

でも、葉っぱはみんなで仲良く食べています(◎´∀`)ノ

P3161309 シンバくんとアイコンタクト?

P3161308 あっセオちゃんだ

ケージの外のせいか、食べることに集中しないでやんややんや言いながら行ってしまったケン太子とシンバくん。

P31613111 マイペースに食べ続けるセオ
P3161313 おべんとくっつけて
P3161310 なんか落ちつかない?
P3161317_2 オレは食べるぜぇ
P3161320 乗っかっちゃう~
P3161321 落ち着きなさいって
P3161322 最終的に・・・

今までは、ケン太子に対してシンバくん、紳士的かつたまにアタック程度だったので、あまり気にしてなかったのですが・・・今日、ベランダを覗くと、シンバくんがケン太子にマウマウしていましたw(゚o゚)w

いそいで引き離したので、写真はありません。 シンバくんのおシッポはフツーの状態だったのですが・・・、セーフかな???

ケンはびっくりしたのかうん子をして、持ち上げると ジャーーー!っとおしっこ(失禁?)( ̄◆ ̄;)

びっくりしたのかなcoldsweats01

今までは、セオにマウマウしていたくらいだからね・・・

セオのライバル?弟?と思っていたシンバくん、本領発揮(?)でした^^; あぶなかったーΣ(;・∀・) 

« ベランダはアスレチック&2月の身体測定 | トップページ | カメ日和に思わず »

全カメ」カテゴリの記事

コメント

イチゴ祭り♪ みんな嬉しい顔をしています。

ケン太子ちゃん 大丈夫でしたか(滝汗)?
ドキドキでしたね。

ハル、食べるときの目がガメラと一緒だな(笑)
何だかんだ言っても、同じ種類のカメなんですね!

ロビンは相変わらず笑わせてくれるし(o_ _)彡☆!! !
セオはセオで相変わらず我が道を行っているし。
いい味出してるよな~

ハルちゃんもマイコーちゃんもロビンちゃんもイチゴ食べるんですかぁw(゚o゚)w
みんなおいしそうに食べてる・・・うちはとらがチビの頃、バナナあげたことがあるんですが
食べなかったのでそれ以来果物あげたことなかったわ~。ミシニは果物食べないのかと
思ってた。今なら食べるかな?今度あげてみよっ(o^-^o)

ハルちゃんの目が真剣すぎてコワイです(^-^;
マイコーちゃん、おっきいのもらっちゃってアタフタぶりがめっちゃかわゆい
ロビンちゃんは隠れてウマウマですね(笑)

ケン太子ちゃん久しぶりのイチゴうれしそうですがシンバくんは・・・・・・・キュウリですね(ぷぷっ)
セオくん渋い・・・渋すぎます!!!
3カメちゃんたちなんだか楽しそう(≧∇≦)
シンバくん目覚めちゃったか~。ケン太子ちゃんびっくりだったね~。

けっこうイチゴ喜ぶんですよね。
我が家もヒマは大好きで食べて無くなると2度見をします。

いちごはみんなに大人気ですね。
ハルちゃんたちもおいしそう〜、水系の仔達もいちごは食べられるのですね。(@@;)
ワイルドなセオちゃんは、甘いものは食べないぜぇ、かな。(笑)

あはは〜、ケンタ子ちゃんとシンバくん、ケージの外だとごはんより、遊びた〜いですね。
テンも食べる場所は決まっているみたいです。おやつはどこでもOKですが・・・(笑)
日中はかなり春らしく暖かくなったので、シンバくんも恋の予感がしたのでしょうかね。
ケンタ子ちゃん、びっくりでしたね。

あまおう、もう少し庶民のお値段になってほしいですね。
いちご祭りにぽちん。

楽しそうですねー^^
うちは果物やったことがないのですが、ニンジンで目の色が変わるので恐ろしいことになるかも(笑)
恋とはままならないもの、、、ケンちゃん気にするなー^^;

ケイティママさん

イチゴをあげると、いつも嬉しそうなカメズです( ^ω^ )
ミズガメには普段あまり果物はあげませんが、こんなに
喜ぶのなら、またあげたいと思いました。

ケン太子、びっくりしちゃったみたいですcoldsweats01
多分ほんの短い時間で、シンバくんもマウマウしただけだと
思うので、大丈夫だったと思うんですが^^;

Broncoさん

このハルの写真、目がするどくてびっくりしました^^;
実際に見ていたときは気づかなかったんですが・・・やっぱり、獲物を狙う目??
ガメラちゃんが乗り移ったのかと思いました(笑)

ロビン、この後小さいカケラにしてあげたのですが、ちょっとトラウマになったのか、
あまり食べてくれませんでした(。・w・。 ) 今度、またあげてみようと思います。
セオは、ちょっかい出されることはあっても、出すことはないんですよね~。
ほんと、マイペースで面白い仔です^^

こたまりさん

うちも、普段ほとんどミズガメ隊には果物はあげないのですが、雑食なので食べるかも?
と思ってあげてみました^^ 以前は、レタスも食べたことがありました。イチゴは結構好評でした♪
ミシニちゃんにも、ぜひあげてみてください(o^-^o)
ハル、目こわいですよね~w 肉眼で見たときは、これほどではなかったんですが、食べ物を見る時
は、やっぱり野生の目をします^^;

ケン太子とシンバくん、イチゴはおいしそうに食べていましたが、まさかの・・・・(汗)
シンバくんは、実家では女の子が近くにいないので、アプローチの仕方がわからないのかなーと
思っていたのですが、目覚めてしまったようです(;´▽`A`` 
セオは、キャピキャピって言葉を知らないニヒルなカメです(えっ?) この渋さを貫いて欲しいと思ってますw

通りすがり。さん

セオ以外は、我が家ではイチゴ大人気でした^^
でもやっぱり、カメによって好き嫌いは個体差ありますよね。
ヒマちゃんは、二度見するほど好きなんですね~♪
イチゴって、ちょっとすっぱいですが、カメはすっぱさも大丈夫
なのが不思議です。苦いのも好きみたいですし・・・

みにどんさん

水ガメに果物は普段あげないのですが、雑食なので意外と何でも食べるかなーと思いまして^^
ただ、以前しじみをあげた時は食べ物と認識してもらえませんでした(笑)
セオはやっぱりワイルドだから、かわいい感じのイチゴは食べないのかな(* ̄ー ̄*)
 
テンちゃんも、食べる場所じゃないとやっぱり遊びたいのかな?お部屋は遊べる場所がたくさん
ありますものね^^
お外で太陽を浴びると、やっぱり気持ちも大きくなるのでしょうか。シンバくん、男らしく本領発揮
でしたが、ケン太子は箱入り娘なので^^; かなりビックリしてしまったようです。。。

あまおう、おいしいんですけどネ~ やっぱりちょっとお高いですよね(;´▽`A``
たまには奮発しようと思いますが(笑)

ぽちん、ありがとうございます♪

ひよちゃんさん

イチゴは見た目も赤くて鮮やかで、ヒトにも人気の食べ物かなーと思いますが、我が家のカメズにも
大人気でした♪あ、セオ以外は(;´▽`A``う
にんじんも、オレンジ色だからか、ケン太子も好きです♪味より色なのかなー、重要なのはw?

確かに、、、恋とはままならないものcatface ケン太子のセオに対する想いはいつか通じるのかな?? 
そうすると、シンバくんのケン太子への想いも・・・ あぁ、切ないですね(´д`)

ミズガメズもイチゴ食べるんですね!
ロビンちゃんのバタバタは本カメは大変なんだろうけど笑ってしまいますね
ゴメンねロビンちゃん^^

リクガメズも仲良くゴハン食べてるね~と思ったらなんといきなりのマウマウ!
本能に火がついてしまったのでしょうか?@_@
そろそろお別れだと察知してアタックしたのかしら
ケンちゃんもびっくりしたでしょうね
でもケンちゃんはセオちゃんにマウマウ…
うーむ 複雑な関係だわ…

今の季節のイチゴはあまおうじゃなくても、どれも甘くて美味しいですよ。
水っ子たちもイチゴを食べるとは知りませんでした。
お水につけると味が薄まる気がするけれど、それ位が調度いいのかしら♪

ケンちゃんにシンバくんがウマウマしちゃいましたか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
セオちゃんに乗っていた子が他の子に乗られてしまった。。何か
亀の世界も単純な様で、少しいろいろ有るんですねw
セオちゃん、ケンちゃんにツレなくしていると逃げられちゃうぞ( ^ω^)

微笑ましい、すばらしい写真ですね〜。(^_^)
水棲のカメでもイチゴ食べるなんてしらなかったです。
ウチにもあげてみようかな。(^0–)

zerokoさん

うちのミズガメズは雑食なので、結構何でも食べるんです^^
ただ、あまりおいしいものをあげると、配合飼料を食べなくなってしまうことがあるので、
普段はあまりあげないんですけれど(;´▽`A``
ロビンは、やることがコミカルで思わず笑ってしまいますw 本カメは必死ですが

シンバくん、ケン太子の足をかじったりアタックはかなりするようになっていたので、
マウマウも時間の問題だったのかなー^^; 全く静かな時も今まで多かったので、
油断しましたsweat02 
そうですね、お別れが近いのを察知しているのかしら・・・
そろそろお別れだと察知してアタックしたのかしら(;;;´Д`)ゝ さびしくなるなー。。。
セオは、おとなしい仔が好きなのかな?ケン太子は、男の子のシンバくんよりはおとなしい
ですが、やっぱりチチュだから活発なのですよね~。恋ってムズカシイ(´・ω・`)

ほり子さん

うんうん、確かに紅ほっぺも甘くておいしかったです♪
ミズガメ、雑食なのでその気になれば何でも食べると思うんですが、普段は配合飼料以外
ほとんど何もあげないんですよね^^; おいしさを知って配合を食べなくなってしまうと困るので。。。
イチゴは、味が薄まりそうではありますが・・すぐに食べれば大丈夫のようですw

リクガメ3カメの関係は、ほんとフクザツです^^;
セオは、相変わらずニヒルな態度でマイペースです。ケン太子は、積極的な仔よりおとなしい仔のほうが
すきなのか、はたまたチチュどおしで相性があるのか??
シンバくんのことは別にいやではないようですが、興味もそれほどないような??
シンバくん、ちっこくてかわいい顔をしているので、どう見ても少年にしか見えないんですけどねぇw

のりさん

3カメの関係はちょっとフクザツですが(笑) みんな仲良しです♪
ミズガメも、好みはあると思いますが、雑食のカメなら野菜や果物も食べると思います^^
栄養的には、配合飼料とエビなどで十分なのでしょうけれど、我が家ではたま~に
それ以外のものもあげます。


遅レスですが^^;
イチゴはシーズン真っ只中ですよねー。
いろいろなところでイチゴをあげている風景を見ると
やっぱり春だなとー感じます(´ω`)

みんなでご飯の光景は和やかだなーと思っていたらなんと・・(゚Д゚)
シンバくん、ハッスルしちゃいましたか。汗
何もなかったようでよかったですが、びっくりですね。
でもこの微妙な三角関係がもうすぐ見れなくなるのは
ちょっと寂しく思います(´・ω・`)

ろろさん

旬のイチゴを使ったデザートも、よく見るようになりましたよね^^
しかし、やっぱりあまおうは甘い・・・ちょっと奮発して、今度は
あまおう買おうかしらw

シンバくん、来週いよいよお返しするのですが、最後にとうとう
ハッスルしてしまいました~^^;
でも、たぶん、おそらく・・・なんでもなかったと思います(;´▽`A``
やんちゃでかわいいシンバくんとお別れと思うと、今から寂しいです。
でも、なつかしい我が家に帰れるのは、シンバくんにとって嬉しい
ことと思うので、どんな反応するか楽しみでもありますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/50796771

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ祭りと・・・・!:

« ベランダはアスレチック&2月の身体測定 | トップページ | カメ日和に思わず »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ