« 春遠からじお部屋遊び | トップページ | イチゴ祭りと・・・・! »

2013年3月10日 (日)

ベランダはアスレチック&2月の身体測定

遅ればせながら、2月の身体測定結果です。

diamond ケン太子  測定日 3/8 体重 1483g(+57g)  

club セオ      測定日 3/8 体重 600g(+6g) 

spade ハル      測定日 3/2 体重 568g(+7g)


ケン太子、なんじゃこりゃ~(゚0゚)!の数値ですが、、、よく食べるわりに出す量が少ないんだと思います、たぶん。(そして、寝てばかり)

おタマゴや結石の心配もありますが、肺炎の時に撮ったレントゲン写真にはそれらしきものは写っていなかったし、うんpは毎日しないのですよね。。ホントよく食べるのに。

まー 尿酸とチッコは毎日、うんpも2,3日に1回は出ているので、、、今後、暖かくなればもっと出すようになるかな?と思います^^

しかし、それにしてもよく食べるケンちゃん・・・・シンバくんの3倍は食べてるよね。


さて、今週末は、いいお天気で気温も上がり、一気に春cherryblossomモードな関東地方でしたね(o^-^o)

カメちゃんの日光浴をいっぱいしたカメ飼いさんも、多かったのではないでしょうか♪

我が家のカメたちも、ベランダ日光浴をしました~。

P3091210 久しぶりの太陽だ
P3101302 張り切っているシンバくん

居候のシンバくんは、ウキウキ♪ やっぱりお外大好きなんですね( ^ω^ )

ケン太子は、午前中は何だか眠そうでした。

P3091219 土曜日AM
P3101296 日曜日AM

ねー、起きてよー と言いたかったのかな?シンバくんは、お日さまを浴びて気分がアガったのか、ケン太子の後ろ足をかじったり、甲羅アタック開始です^^;

P30912331 土曜日AM
P3101295 日曜日AM
P3101297 なんかつまんないな・・・

でも、午後になると、ひと寝入りして目が覚めたのか、活動的になってきたケン太子ですrun 

P3091284 目覚めました
P3091279追いかけッこ?
P3091280 あっ また

何度もアタックのシンバくんに、さすがにケン太子もちょっとびっくりしてしまったようなので、一度引き離しましたcoldsweats01 

でも、インターバルを置くと、再び一緒にしても大丈夫だったりしますeye ちょっと不思議です。

土曜日の午後。ガサガサ音がするので見てみたら、

P30912641 シンバくんが登山中

どーやってそこまで登ったの?

P3091265 さすが、ニンジャだね

飼い主さんのお宅でアクロバットなシンバくんなので、驚きませんでしたがw

そして、日曜日の午後には、

P3101306 今度はケン太子が
P31013071 落ちた

網戸とすだれの間に落ちたので、ハンモックみたいな状態になってました。。。

登るの大好きギリシャです。彼女らの目的地はどこなんでしょう。

なお、セオちゃんは、まだめちゃくちゃ乾燥しているせいか、スイッチが入っておらず・・

P3091257 こんにちは
P3091261 なんかイマイチだぜぇ

すぐに陰に入って休んでしまい、あまり歩かないので・・・まだ早いかな?と思ってケージに入れました^^;

もう少し湿度があがったほうがいいのかもしれません。これからのお楽しみです♪


bud おまけ

近所の白梅が咲いています~。

やっと春が来た感じですhappy01 

P3091204
P3091205

« 春遠からじお部屋遊び | トップページ | イチゴ祭りと・・・・! »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

コメント

ケン太子ちゃんのサイズは横綱級…?やっぱりカメさんもくうねるあそぶだけではダメなようで、これは生活習慣改善の必要性あり、といったところでしょうか。
金曜から急に暖かくなったような気がします。でもまた明日から気温は下がるようで、あんまり安心してもいられませんね…。

のんきなケンちゃん、春眠ですな。かわゆす。
私は驚いてしまったよー。シンバちゃん!!一体どーやって登ったのかしら。。
忍者だね。惚れますよ。
で、ケンちゃんはオチ担当!?笑
イマイチだぜぇのセオちゃんも相変わらずキュートだね。

梅、満開ーー!うちの近所の梅も満開だったなー。
とうとう春!!と思ったら今日の夜は急に寒くてビックリしたよ。

わは~久々の日向ぼっこ気持ちよさそうですね~
今日も結構暑いくらいだったようですし
もうすっかり春ですね~
うちんちの方はまだちょっと寒いのでうらやましいです~

久々の日向ぼっこで眠くなるケン太子ちゃんwww
気持ちはすっごくわかる~
それだけ気持ちよいんですね~

シンバくんの張り切りようも素敵です
セオちゃんはこれからが楽しみですね~

おおー、ケンちゃん、すごい増えてますね(゚Д゚)
動かないのによく食べるなんて素晴らしい♪
うちは動かないのであんまり食べなくて
今年の冬はとても緩やかな伸びでした^^;
写真だと目立った成長線もないようですが
これから伸びたりするのかな??

シンバ君は男の子らしく元気いっぱいですねー!
ニンジャ・・確かにどうやってそこまで登ったのか
不思議でなりません^^;

そして多湿系オトコ・セオちゃん的には
春はまだまだ先なのですね~(´∀`)
それぞれ個性があっていいと思います☆

梅の花、ここのところの暖かさで一気に咲いてますね!
ちょうど3月に入ってすぐ、桃の花も沢山さいていましたが
一気に散ってしまった感じでした^^;
待望の桜も、きっともうすぐですねー

Broncoは吾輩のことを“デブ”と呼ぶけどannoy、ケン太子こそ“デブ”だな( ̄ー ̄)V

登ろうとして見事に落っこちているあたり、まだ自分の体重を把握していないんじゃないのか?
吾輩も軽かったころはケースからの脱走を試みたし、Broncoに見つからなければ成功させることができたはずだけど、今ではもうあきらめたよ(^_^;))

セオの写真が何だか昔に戻ったみたいに見えるぞ(笑)

ケンタ子ちゃんとシンバくん、たくさんお外で遊べましたね〜。
特にシンバくん、とっても楽しそう。忍者カメさんですね。
どうやって登ったのって、テンもですが、ほんと驚かされます。
シンバくんの楽しそうな山のぼり?、ケンタ子ちゃんもやってみたかったんですね。
電車ごっこしたり、お日様をいっぱい浴びてとってもいいお休みでしたね。

あら〜、セオちゃんにはちょっと寒かったんですね。
もう少しでたくさんお外で遊べるようになりますよね。
セオちゃん、待っててね〜。
ぽちん

これから、段々と暖かく成って来ますので、カメさん達も
何時ものパフォーマンスを見せてくれそうですね^^
やはり、日光に当たれば自然に元気が湧いてきますね^^

土日は暖かかったですね。
我が家もお外遊び満喫しました。
本当にギリシャは忍者ですよね、いったいどうやって登ったのやら??
見てて飽きないけど見た時はビックリしますよね。
セオちゃんはもう少し暖かくなったらいっぱい遊べますね。

週末はポカポカを通り越して暑いぐらいでしたね~
シンバくんもケンちゃんも楽しそう~
かじっちゃうなんて外が楽しくてハッスルしちゃったかな

セオちゃんはもう少し湿度がほしいのね
梅雨にはイヤってほどジメジメしますけどね^^;

野草もようやく元気になってきてうれしいです
うちの近所の公園では河津桜が満開でした
春はきれいな風景が楽しめてよいのですが花粉もガンガン飛ぶので嬉しくて苦しい季節です

ケン太子ちゃん伸び伸びの春になるかな?目指すはチェロさんですね(゚▽゚*)

ベランダアスレチックでの日光浴ケン太子ちゃんもシンバくんもめっちゃ楽しそぉ
シンバくんどうやって登ったの?すごいすごい
ケン太子ちゃんは身体が重すぎた?コテンって・・・かわいい(o^-^o)

セオくんが絶好調になる季節まではもう少しですね
がんばれ~

isuzu geminiさん

リコメ遅くなってすみません。
ケン太子、マツコか横綱かってところですね^^;
でも、体重は増えたものの出てないうんpが多いので、肥満にはなっていないと思います(たぶん)。
寒くなったり暖かくなったりですね。今はそういう時期とわかってはいても、対応するのに
身体も大変です( ̄◆ ̄;)
体調管理にはヒトもカメも気をつけたいですね(;・∀・)

ma-meiさん

リコメ遅くなりました(*_ _)人ゴメンナサイ

ケン太子、春になるといつもこうなんだけど(笑) 冬モードから春モードに身体がすぐには
切り替わらないんだろうね~。。。私もそうだけど(;´▽`A``最近、眠くてしょうがないよ。

シンバちゃん、オドロキの能力だよね!よく見ていたら、すだれに爪を引っ掛けて上まで
登ってたよ。頭いいよね。
ケン太子は、巨体だからかしら・・・自分の甲羅の重さに負けて、落ちてたよ(笑)
セオは、最近警戒モードなの^^; しばらく放置しないとダメかも。。。

近所の梅も、春が来たなーって喜んでたけど、強風でだいぶ散って(汗)さらに寒くなったし。。
こうしてだんだん暖かくなっていくんだね^^

nezhaさん

連投ありがとうございます♪
しかもリコメ遅くなってすみません~m(__)m

先週末は、気温が20℃くらいにまでなって、すっかり春気分でした♪
昼間はちょっと暑かったくらいです。
でも、今週は10℃以上下がって、再び冬です~(;´Д`A ```
気温差激しすぎです。。。 早く安定してくれないかなー。

ケン太子は春はいつも眠そうです( ^ω^ )まさに、春眠暁を覚えずです。
シンバくんが、一番外遊びを楽しんでいたように思います。気温差なんて
なんのその!って感じでしたw
セオは、まだお篭りしたい気分のようです^^; 例年だと、2月頃から発情
し始めるんですけどネ。

ろろさん

ケン太子は、動いても動かなくてもあまり食欲と関係ないみたいです^^;
動く時は、発情してる時が多いので、逆に食べないかなー。
成長線は、確かに太いのは出ていませんか、細かいのは出ています。
ただ、うん子体重なので・・・ウン子がたくさん出るようになったら(暖かくなると
出るはず)体重も落ちると思いますが(;・∀・)
チェロちゃんは、成長期過ぎてあれだけ伸びてるんですから、今冬は餌量も調整
されているようだし、ちょうどいい伸びなのではないでしょうか^^

シンバくんは、身軽なだけに?ケン太子より高いところに登りますねw
落ちた時にケガしそうで、ちょっと冷や汗。。。長く目を離すのはやっぱり危険ですeye
それにしても、登るのが大好きなヒト・・・いや、カメたちですw

セオは、湿度10%くらいの今の時期は、かなり調子が出ないようです(汗)
暖かければいいってもんでもないぜぇ・・・と言われましたw
春はもう少し先かな~。

桃の花も今時分ですよね♪近所の梅も、強風でだいぶ散ってしまいました。
4月には桜♪待ち遠しいですね^^

ガメラさん

あたちは、デブじゃないよ~ うんpが出てないだけなのよ~
ちょっとお便秘なだけなのよ(* ̄ー ̄*) きっと、いっぱい出したらもっと軽くなるんだから、
見ていてちょうだい。

ガメちゃんもよく食べるんだってね~!お互い、食欲があるのは健康的でいいことだよネ。
女の子はやっぱり強いのかなぁ♪ 食が細い草食男子も多いもんね(笑)

セオちゃんがそのいい例( ´艸`) bellが食事中のセオちゃんの写真をいっぱい撮ったから、
またちょっと警戒しちゃったんだって~。ほっといてあげればいいのにね。

みにどんさん

リクガメ隊にとって楽しい週末になりました^^
そうですね~、シンバくんが一番楽しそうだった気がします♪朝から夕方頃まで、ずっと
元気で遊びまわっていました。やっぱり男の子ですね♪
ケン太子は、眠気半分、日光浴半分で、午後少しだけ遊んでいました。
シンバくんとの電車ごっこも、面白かったようです( ^ω^ )

セオは、乾燥しすぎていたためか(湿度10%でした)、まだ冬モードなのか、イマイチ
喜んでいなかったです^^; 発情もまだしていないし、このままだったらどうしようとちょっと
思ったりして(笑) 早く、活発になる春モードになってほしいです。

ぽちん、ありがとうございます♪

hosshiさん

3連投ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

春になって、いよいよカメズが外で遊べる季節がやってきましたね♪
やっぱり、太陽に当たるとイキイキしますよね^^
コンクリのベランダではなく、もっと自然の中で遊ばせてあげたいですが、
ベランダのほうが楽ちんなので、ついつい・・・ 今年は公園に連れて行って
あげようかな?

こころさん

今週はまた冬に逆戻りのような気温ですがwobbly 週末はまた気温が上がるようですね♪
ココロちゃんとハッピーちゃんなら、全く問題なくお外で遊べますね♪
セオにはまだちょっと早かったようです。。梅雨の時期くらいにやっとイキイキしてくるかもしれません笑
シンバくんもケン太子も、びっくりするようなところに登っているので、ベランダはちょくちょく覗いて注意
しないとあぶなっかしいですcoldsweats01
でも、これがギリシャの楽しいところ~♪でもありますよね(≧∇≦)

zerokoさん

そういえばっ zerokoさん、5月にお会いしたときは半そでTシャツでしたね(゚▽゚*)
(そしてカメT) 今週末も、暖かく・・いや、暑くなりそうです^^ 風のない日に日なたにいたら、
ほんと暑くて焼けちゃいそうですよね♪

シンバくん、ケン太子に対しての態度が気分によって違うのかしら?最近分からなくなって
きました笑 興奮してくるとハッスルしちゃうようです。そんなところも可愛いシンバくんです^^

セオが一番イキイキするのは、梅雨の時期かもしれません^^;
ヒトにとっては、蒸し暑くてビミョーな季節ですけどネ~。。。
今はまだ、発情もしていないし、お籠り生活を満喫中です。

野草もたくさん採れるようになってきましたね♪私も今週末、ちょいと遠出して採ってこようかと
目論見中ですcatface
河津桜ですか~、ん?どんな桜でしょう?初めて聞いたな♪早咲きの種類なのでしょうか?
私も花粉症なので、目がかゆくてくしゃみで大変ですsweat01そろそろ花粉量も折り返し地点
のようなので、お互いもうしばらく耐えましょう~。。。

こたまりさん

ケン太子、すごい食べるので、少しは伸びてるといいんですけどネ~^^
チェロさんにまで及ぶかわかりませんが、うん子体重というだけではなく・・・、
成長もしてくれるとうれしいです♪

うちのベランダはラティスだのブロックだのいろいろごちゃごちゃしているので、
カメズにとっては楽しい遊び場のようです笑
シンバくんは、ほんと身軽ですよねー すだれに爪をひっかけて上まで登った
ようです(o^-^o) ケン太子は・・・甲羅の重さに負けてますね笑 

セオは、ケージ内でもまだシェルターに引きこもっているので、春を感じていない
のかもしれません。。寒暖差が激しいのも影響してるのかな^^;
早くワイルドセオになってほしいですcatface

けんちゃんドドンと増量しましたねぇ^^
家のも最近飼い主が家に居る時は基本朝の給餌だけなんですけど日中餌の追加をしたりしてるのでいつもよりは体重増えるかななんて楽しみにしてます。
シンバちゃん活動的ですねぇ、登るわアタックするわで最後のbell家を目一杯楽しんでる感じでしょうか。
実家に戻ってしまうと寂しくなりますねぇ…bellさん何方かのコメントで小さいカメに興味が、みたいの読みました…行きますかクモノスあたりW
セオちゃんはもう少し湿度が上がってからが調子上がるのですね、ワイルドセオちゃんはもうちょい後かなぁ♪

河津桜は早咲きの桜で、ちょうどイズーのあるとこが河津駅ですよね、多分あの辺発祥かな?の桜でJRの駅やなんかにポスターが貼ってあると思います^^

珍味さん

ケン太子、食べる量と出す量が比例してないんですよね(^_^;)一応、最近は温浴でだいたい毎日出してますが…今朝もまた更新したので、びっくりですsweat02
ポルコちゃんも、暖かくなってたくさん食べるようになったのですね~♪体重も増量してそうですねdelicious

シンバくんは、日に日に本領発揮といいますか…(笑) とうとうマウマウもしていましたよ(^。^;)やっぱり男の子ですねぇ。 あと残り2週間、楽しく過ごしたいと思います(*^.^*)
そうそう、ちっこいカメカワイイな~と思ってるんですけどね、クモノスか~。お値段的にキビシイかなcatfaceいやいや、これ以上お迎えは今のところムリです(笑)

セオ、今年はスイッチ入るのが遅いですeye 相変わらず、ごはんはよく食べていますが…(笑)

河津桜、あの河津発祥の桜でしたかhappy01flair 初めて知りました。教えてくださってありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/50693293

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダはアスレチック&2月の身体測定:

« 春遠からじお部屋遊び | トップページ | イチゴ祭りと・・・・! »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ