« 1月の身体測定 | トップページ | セオちゃんのごはん事情 »

2013年2月10日 (日)

治りました♪

昨日、ケン太子を再び病院に連れて行きました。

肺炎は治っているかな?? 

薬は全部飲み切っており、とても元気だったのですが、きちんと調べるまではちょっとドキドキでした。。。


結果は、「まぁ大丈夫でしょう」


というのは、当日餌を食べすぎておなかがパンパンで・・・胃がふくらんで肺まで押し上げていて、レントゲン写真は真っ白sweat02 

肺をよく確認できず( ̄◆ ̄;) 

ついでに、腸にうん子とチッコもいっぱい詰まっていました(汗)


なので、先生が甲羅に聴診器を当てて、心音(呼吸音?)を確認してくださり、薬も飲みきってコレだけ元気だし、大丈夫でしょう。ということになりました。


ご心配下さった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m


今日も元気にゴハンを平らげたケン太子です♪

菜の花の葉っぱをあげましたが、ナゼかお皿から出して食べます。

P20911071 ナゼですか?

オクラもお皿から出して・・

P2091108 ねぇ、ナゼ?

Dscn60491 ヒゲちょびん

くちばしの前方(鼻の穴の下。青矢印)が何かで擦れたのか、白くなってしまい、ヒゲちょびんになっています。

ついでにおべんともくっつけて、あごひげもできた今日のケンちゃん。

じいじみたいだね。

P2091109 もしもしかめよかめさんよ

P2091110 ねむいね

シンバくんのかわいいあくび、頂きました(◎´∀`)ノ


~ おまけ  ~

お友達にプレゼントで頂きました、カメイラスト入りはんこです♪

Dscn60501

カメのイラストの上に、私の苗字があります( ^ω^ )

カメにも何種類かあるようで、カメ以外の動物のイラストもあるそうです。

かわいかったので、調べてみました♪

アニマルスタンプカワナ


正式な書類じゃなかったら、職場でも使えそうです^^

« 1月の身体測定 | トップページ | セオちゃんのごはん事情 »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

コメント

ケンちゃん、肺炎完治おめでとう(^-^*)/
お腹パンパンにはかなり笑えたけど…笑
とにかく、良かった♪


亀ハンコ♪
ことらも使ってます〜♪

ケンタ子ちゃん、肺炎はやく治ってよかったですね~。
bellさんもお薬や病院お疲れ様でした。

テンも以前食べ過ぎで、レントゲンで肺の状態が不明なことありました。
肺を押してまで胃が満タンって、どんな内臓の作りなんだろうって思いました。
調子が悪かったら、たくさんごはん食べれませんものね。
それだけ健康になった証拠ですものね。

シンバちゃんのあくびショットの端っこに何気に参加しているケンタ子ちゃんが、とってもかわいいです。

かわいいカメはんこにぽちん

ケン太子ちゃん完治おめでと。bellさん一安心ですね。お疲れ様でしたm(_ _)m
胃が膨らんで肺を持ち上げると、医師でもレントゲンで判断できないんですね(汗)
食欲があって動きまわれれば元気な証拠だね!

ヒゲちょびん+あごひげのケン太子ちゃんなかなかお似合いだけどレディに失礼よね(o^-^o)でも、なんだかbellさんに「どぉ?」ってみせてるみたいで、超かわいいです。

シンバくんの大あくびも超かわいい。シンバくんはケン太子ちゃんを追いかけないの?うちでは常にこたろぉがまりもにつきまとってます。ヘルマンとギリシャの違いかな?

亀ハンコいいなー

お~、ケンちゃん肺炎完治おめでとうね~。
お薬もご飯もいっぱい食べていたし、すぐに治るかもとは思っていました^^
bellさんもこれで一安心♪
カメってばおなかがいっぱいだと、肺まで圧迫するんですか。
確かに身体の割りに良く食べるし、甲羅の中は消化器官しかないのかもと
思ったことは数知れずですからねえ( ̄▽ ̄)

カメハンコなんてあるんですね。
お友達はbellさんの喜ぶツボを心得ていらっしゃいますねヽ(´▽`)/

ケンちゃん復活おめでとうございます!
やはり薬をしっかり飲んでくれると違いますねぇ。
食べ過ぎ溜め過ぎで肺が写らなかったのもご愛敬W

シンバちゃんとのツーショットも残り半月かぁ、い~あくびだ^^
シンバちゃんは亜種何でしたっけ?
ケンちゃんや家のと比べると随分違いますねぇ。

ケンちゃんの肺炎が治ってよかったです~
レントゲンでは満腹のせいで分からなかったようですが(笑)食欲はあるしヘンな音がしないなら大丈夫ですね~
がじもよく餌皿から引きずり出して食べます
オクラは床材が全面についちゃうので気づいたら持って食べさせてやっています
なんで出すんでしょうねー

シンバくんたらカメラに向かってあくびなんてずるい手を知っていますね
かわいすぎるぞ~

カメハンコかわいい!
わたしもほしくなっちゃいました~
宅急便とかそれでいいですよね~^^/

ケンちゃん、快復おめでとう~!!
食欲があるのはいいことです。
大皿料理は自分の皿に取り分ける感覚なんでしょうか?(^-^;

アニマルスタンプshine
個人的にはプラナリアのユルさ具合がツボ(笑)

無事に治ってよかったです☆
元気だったりすると本当にわかりにくいですよね。
でも、沢山食べているくらい元気に回復したということで
ケンちゃんの生命力の強さを感じました。
それにしてもこの時期でも沢山たべるんですね!
うちはかなり停滞しております^^;

カメはんこ、いいですねーこれ
インドホシガメがピックアップされててびっくり。笑

ケンちゃん全快おめでとうございます。
お皿から出した方が美味しんでしょうか?
そおいうところが可愛くてたまりませんね・・・でもお掃除が大変そう。

ケン太子ちゃん無事治って良かったですね~(´∀`)
ほっとしました
やっぱりもともと体力があるから早く治るのかもしれないですね~
良かった良かった
食欲も落ちなかったところがさすがです( ´艸`)

カメはんこ~~~
めっちゃいいです~
これは買いですね~買って絶対職場で使います~
微生物まであるところにびっくりしましたwww

ケンタ子ちゃん、無事に治って良かったですー(^-^)
普段のbellさんのお世話がいいから、基礎体力がしっかりしてたんでしょうね〜。
ゴハンもりもり食べすぎて肺が見えない…、だなんてカワイすぎます(*^^*)
こちらで保温球切れて放置してしまったら、まさに命の危機なので、
(部屋ごと保温してますが)気を付けなきゃな〜、と改めて思いました。

シンバくんのかわいいあくびショット、癒されます〜♪

ことらさん

どうもありがとうございます^^
ご心配おかけしましたm(_ _)m
今年の冬は、すごくよく食べるケン太子です^^;

あ さすがことらさん~♪
亀はんこ使われてますか^^
こんなかわいいものがあるなんて知らなかったです(◎´∀`)ノ

みにどんさん

おかげさまで、ケン太子の肺炎治りました^^
ご心配おかけしました。ありがとうございましたm(_ _)m

あら、テンちゃんも同じようなレントゲン結果だったことがあるんですねflair
テンちゃんもたくさん食べるんですね♪
最近のケン太子、追加でごはんをあげることは滅多にないのですが、
毎日それなりの量は食べています。冬場は少し食欲が落ちるのが自然
だとは思うのですが、ナゼこんなに食べるのかな??と。
健康には違いないですが^^

シンバのあくび、可愛かったです♪ちょこっと参加のケン太子も、いい味
出してますよね(笑)

カメはんこにぽちん、ありがとうございます(/ ^^)/

こたまりさん

ありがとうございます♪おかげさまで完治しました。
やっと安心できます~^^
ケン太子が、丈夫な仔で助けられました。。。

レントゲン写真では、餌でおなかが真っ白に写っていて、胃が肺にまで盛り上がっていた
んです^^;
もともとうんpとチッコの出もよいほうではないので、腸も真っ白でした。これはちょっと何とか
したいなーと思ったのですが、温浴しても毎日はうんp出さないんですよね。

ヒゲちょびん+あごひげ、確かにレディーなのにシツレイだったかも(;´▽`A``
でも、これでも愛情こめてひげちょびん呼ばわりしたつもりなんですよ(笑)

シンバくんは、飼い主さんの環境がリクガメは男の子しかいなくて、女の子が身近にいないからか、
セオやハル(共に♂)には頭突きしますが、ケン太子には紳士的なんですよ~。
何とも不思議な光景です。ギリシャの男の子も、女の子にはガシガシ行くみたいなんですけれど。。
ヘルマンちゃん、こたろぉくんとまりもちゃんというのですね^^かわいいお名前ですね♪

この亀ハンコ、ちょっと持ってると楽しいかなーと思います^^

ほり子さん

ありがとうございます^^ おかげさまで完治しました。
やっとほっとしました。病気になっても食欲はおとらず・・・
今冬は、冬とは思えないほど食べているんですよ~。理由はよくわかりませんが^^;
前からと横からのレントゲン写真を見たんですが、空洞が全くなかったです(汗)
うんpとチッコも結構詰まっていたので、これはちょいと問題かな。。

カメハンコ、初めて知ったのですが、面白いグッズです♪
かなりマニアックな動物もあったりして、なかなか興味深いです。

珍味さん

ありがとうございます~^^おかげさまで、完治しました♪
薬は苦いとのことで、大好きなきゅうりにはさんであげていたのですが、
一口ではいかないので、食べてる途中でバレるかと毎朝ひやひやしましたが^^;
全く味は気にしていない(?)ようで、助かりました(笑)

シンバちゃん、やっぱり男の子は顔の可愛さが違いますよね^^
ケン太子はすっかりカンロクが・・( ̄▽ ̄)
シンバちゃんの亜種は、よくわからないんですよねぇ。
ケン太子とは明らかに違いますが・・まだポルコちゃんのほうが似てるような
気がしますが・・・やっぱり違いますよね。

zerokoさん

ご心配おかけしましたm(_ _)m おかげさまで完治しました^^
ケン太子、今冬はすごくよく食べます~。そのおかげか、注射をしていただいた翌日から
驚くことに鼻ブーはしなかったくらい、注射もお薬もよく効いたようです^^

がじちゃんも、大皿から自分のところに持ってくる感覚なのかな?笑
食べやすい定位置があるのでしょうか(*^-^)
そうそう、床材がくっつくから、できるだけお皿で食べて欲しいんですよねcoldsweats01

シンバくん、ほんとかわいいのです☆見事なカメラ目線でしかもあくび♪
男の子もいいな~と、またカメ欲しい病がむくむく・・・いや、ないない^^;

カメハンコ、かわいいですよね^^
いろんなタイプのカメや動物が選べるようです♪
早速職場で使ってます~。

良かったですね♪
まだまだ寒い日があるのでbell さんもカメさん達も気を付けてくださいね。
しかしお腹がパンパンとは~~~~~~
食べて治そうとしていたのでしょうね。
シンバくんのかわいいあくび~~~癒されますね。
男の仔も可愛いでしょう~
おぉ~カメハンコ心が揺れます・・・^^

ケンちゃんよかったですね、一安心だ。
ちゃんと食べて栄養とってがんばったんですね^^
中身パンパンだと真っ白に写るんですかー知らなかった。
ちょっと見てみたいきも。。。。
ともあれ笑い話で終わってよかっです^^

達の字さん

ありがとうございます(^_^)
ケン太子、おかげさまでよくなりましたo(^-^)o
そうですね~、大皿料理を取り分ける感覚は近いかも(笑)? 目の前に持ってきたいみたいです。

アニマルスタンプ、プラナリアもそうですが、微生物まであるのはマニアックのナニモのでもないですよねsmile

ろろさん

ありがとうございます(^O^)アホなヌシのせいで大変だったケン太子ですがsweat01、食欲旺盛で丈夫なコだったことが幸いでした。

今年の冬は、昨年の夏から食欲が衰えないんですよねeye 食べるだけ追加して…というのはないですが、朝あげた餌は多めでも食べきっています。
でも、ケン太子は発情したり季節の変わり目には食が落ちるので、年間で釣り合い取れると思います(多分)(^_^;)

カメはんこ、なぜかインドホシだけピックアップなんですよね(笑)リクエストがあったんでしょうかネsmile

通りすがり。さん

どうもありがとうございます♪
おかげさまで元気になりました。

ケン太子、お皿から出したほうが食べやすいのかな?
よく散らかして、寝床にまでおべんと持っていくときもあります。
私がお休みの日に気づいた時は、セッセとお皿に戻したりしますが^^;
床材もたくさんついてしまうのが悩みです。

nezhaさん

ありがとうございます^^
おかげさまで、ケン太子完治しました♪
食欲があるうちだったのでよかったみたいです。
もともと丈夫なコではあるのですが・・・同じことを今後
しないように気をつけます^^;

カメはんこ、マニア心(?)をくすぐる一品ですよね♪
微生物が好きな人って・・・かなりレアな方かと思いますが、
買うヒトがいるのでしょうかネ?
造っていらっしゃるヒトの趣味だったりして?w

SAMBAさん

おかげさまでケン太子、完治しました♪
もともと丈夫な子で免疫力は高そうなので、助かりました^^;

ケン太子、昨年まではゴハン少し残す程度だったような気がするのですが、
昨年夏から冬にかけて、ほとんど食欲が落ちていないのはびっくりです( ̄◆ ̄;)

保温球切れは、命取りでおそろしーですよねsweat01保温球が全部いっせいに
切れることはないと思いますが・・
そちらは寒さがこちらの比ではなさそうですし、部屋ごと暖房が一番いいですよね。
こちらでも、暖房していないと室温が11℃くらいにはなるので、常時暖房を入れて
おいたほうがいいと思うんですが、電気代が。。。汗

シンバくん、やっぱり男の子は顔がかわいい(笑)あくびもかわいいです^^

こころさん

おかげさまでよくなりましたo(^-^)oありがとうございました。

ほんと、まだまだ寒いですね(*_*)油断なりませんよね~sweat01気をつけます。。

ケン太子、食べて治そうとしていたというのは獣医さんもおっしゃっていましたeye カメは、元気でも不調でもよく食べるから、見極めが難しいなと改めて思います。

シンバくん、ほんとカワイイです(*^o^*)男の子は女の子と全然雰囲気違いますね♪

カメはんこ、マニア心をくすぐりますよねdelicious

ひよちゃんさん

ありがとうございます(^O^)
ケン太子、お薬飲んでいっぱい食べて頑張りましたdelicious

まだまだ寒いから、またこんな失敗しないように気を引き締めて行きます(*_*)

ケン太子、お腹に隙間がほとんどなくて真っ白状態でした(^_^;)確かに今冬はよく食べてますeye

春になって気温差が出てきたら、早く寝てしまったり発情して食が落ちると思うんですがdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/49316488

この記事へのトラックバック一覧です: 治りました♪:

« 1月の身体測定 | トップページ | セオちゃんのごはん事情 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ