« めりくり&よいお年を~ | トップページ | 12月の身体測定&こぼれ話 »

2013年1月 3日 (木)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございますfuji 

2013jpeg あけおめピヨ


ヌシは、年末年始休み中です♪

映画を観に行ったり、初詣には行きましたが、寝正月ってこういうことをいうんだね、というほどよく寝ました。おかげで、お肌の調子がすばらしくよいですshine 


休暇中は、訪問客の絶えなかったこの方のおうちhouse 

P1020863 おじゃましますね~
P1020873 仲良くしようね?
P1020878_2 P1020881_2 P1020880 でもワタシ眠いのよね(えっ( Д) ゚ ゚?)


ハルは、珍しそうに見回したり、餌のにおいを嗅いでみたり、メタハラに当たってみたり。

ケン太子のケージが気に入った様子で、何度か出たり入ったりしていました♪

ヘタレだと思っていましたが、ケン太子を見てもビビったりせず・・・・写真のように、ケン太子を乗り越えようと(?)してみたり^^;

野生のミナミイシは、池だけにいるとは限らないようなので、こういうヤシガラ床材も好きなのかもしれません。


セオちゃんともケン太子、久しぶりにご対面heart01 

P1030908 あ、久しぶり!
P1030914 おなか空いてるんだぜぇ
P1030923 あたちも食べる~
P1030930 でもセオちゃんは好き

誰が侵入してきても眠気には勝てないようで・・・・のんきに寝ていることが多いケン太子でした(^-^;

おおらかというか、他人事というか( ̄◆ ̄;) 縄張り意識がないのかしら。。。

とはいえ、セオを見るとやっぱり目の色が変わるケン太子ですcatface 


シンバくんとは、一緒にりんごを食べました♪

Pc300825 りんご好き☆

最初、両手でケン太子とシンバくんにあげていたのですが、両手がふさがって写真が撮れないことに気づき、ケン太子にはお皿に載せて「自分で食べてね」と言ったのですが・・・

Pc300828 なんかジェラシー?
Pc300827 自分で食べないの?
Pc300830 珍しく甘えん坊

ミシニーズものんびり♪穏やかなお正月でした(◎´∀`)ノ

Pc310843_2 Pc310848 

本年も、カメズともどもよろしくお願いしますsun 

« めりくり&よいお年を~ | トップページ | 12月の身体測定&こぼれ話 »

オカメインコ」カテゴリの記事

全カメ」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございまぁぁぁす*>▽<*
もう昨年は、UNISONIC旋風からこちら、公私共々立て込み過ぎて、自分のカメblogが早めの冬眠に入ってしまいましたが…(汗)。
今年のうちにはいろいろペースを落ち着かせて、またカメカメ書けたらなぁと思います。

それにしてもbellさんとこのカメちゃん達、それぞれに楽しそうなお正月を過ごしたんですね^^
多頭飼いだと、こうやってたまに行ったり来たりさせるのも、楽しみの1つですね~。
うちはどうも、同じ水槽に入れるとワタワタするので、bellさん宅のリクガメーズのような交流は羨ましいです*^^*

今年もお互いと、お互いのLOVEカメズにとって、良い一年になりますように☆彡

A Happy New Near !!

ハルの目つき、散歩中のガメラと一緒だ!
ミナミイシって、結構好奇心旺盛ですよ。
ケージ内のあれこれに興味津々で、ケン太子のことなんか、全然視界に入ってない感じだ(笑)

ケン太子も我関せずといった態度なのに、やっぱりセオに対しては全然違うんですね~

それにしてもロビンのヒゲ、ますます目立ってきたような気が(爆)

あけましておめでとうございます~
らるちゃん始めカメズも元気そうですね
ハルちゃんの冒険がかわいいですー
行ったり来たりされてもケンちゃんは怒ったりしないのね
えらいわ
そしてやっぱりセオちゃんラブなんですねー
でもママラブのほうが強いかな
“持ってよ”って顔することありますよね
甘えられてると思うとついうれしくなっちゃいますよね~

今年もよろしくお願いします♪

わっ! らるちゃんの賀正画像、最高に
可愛いです!! 

ケン太子ちゃんのセオちゃん好き、これも一種の発情なのでしょうか(汗)。

我が家も亀年です。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうfuji
らるちゃんheart01 振袖着てるみたいだね、カメラ目線もばっちりよ~good

あらら、ハルちゃんは陸に上がっても随分楽しそう♪
ケンちゃんと絡む様子はちょっと新鮮だわー!
bellりんも交えた関係が行動に表れてていつも面白いね。
ホント、やきもち?って思えちゃう^^

お正月はのんびり出来て良かったね。
そうそう、あたしたちのお肌にはもう休息が何よりhappy02
今年も楽しいカメライフにしようねよろしくね~happy01

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

年始の休みは今日までで、明日から仕事です。でも日曜はまた休みで、何とも残念でしたが…。

年末年始は外をしっかり走ったものの、かなり食べたので体重が…。
カメさんたちもしっかり食べて元気そのものですね。

お久しぶりです♪
カメ吉大きくなったんでそろそろ雄雌判定できるかなと思いブログに画像貼りました。
判定お願いいたします!

らるちゃん、艶やかで何とも正月っぽくて良いですね。

bellさんは寝正月を満喫されたようで♪
睡眠はどんな高級美容液にも勝るらしいですよ。
みんなに見て見て~って見せびらかしましたか?w

のんびりしながらカメ達の放つマイナスイオンを浴びまくって
今年のbellさんは、より良い年になりそうですね~^^

賑やかなカメ達に囲まれつつも、ゆっくりお休みできたようで何よりです^^

水陸混合チーム、不思議な雰囲気なんですね。水の中にいるコが床材の上を歩いている姿に、「水かき邪魔じゃない?」と聞いてみたくなります。

リンゴはbellさんに食べさせてもらいたいにきまってるよね、ケン太子ちゃん!
飼育前には想像もしなかったこういう場面に、今年もやられっぱなしの一年になりそうです^^;

らるちゃん、見事なラッピング?で(^-^;
お正月らしく華やかです。
ケンタ太子ちゃん家は千客万来のご様子。
気になる人の来訪は人もカメも同じようで。

自分は・・・寝正月?寝正月度ならオイラ負けねぃよ!!な正月でしたsweat02

香月ゆきさん

あけましておめでとうございますfuji
昨年は、、いろいろと充実されていたようですね~( ^ω^ )、外国語も熱心に勉強されていたり、すばらしい♪
今年も、お互いに充実したいい年にしましょうネ^^
かわいい鼓南ちゃんと空たんブログも、また期待してま~すヽ(´▽`)/

ミズガメのハルをリクガメ隊と会わせること自体、今までほとんどなかったのですが、ナゼか思い立ち、やってみました^^ またまた意外な面が見られて楽しかったです♪
でも、我が家のミシニーズは相変わらずで^^; マイコーがもっとカメ慣れしてくれるといいんですけどネ(;´▽`A``
鼓南ちゃんと空ちゃん、馴れてきたらいつか同居できる日が来るかな^^?

今年もよろしくお願いしますhappy02

Broncoさん

あけましておめでとうござます!
今年もよろしくお願いします^^

お~ ガメラちゃんも、こんな感じで周囲を見渡しているんですね♪
ケン太子のことは、部屋でご対面させた時はきびすを返して逃げていたのに(笑)
ケージには平気で入っていって、ケン太子を踏んづけて^^; ウロウロしていました( ´艸`)
ほんと、案外怖がりでもないのかなぁ?と思ったり。。でも、衣装ケースごと動かすと
尋常じゃない動揺っぷりなんですよね^^;

ケン太子、セオはやっぱり好きみたいなんですが、セオは大きなケン太子のことを少々
警戒していますcoldsweats01 相変わらずの2カメですsmile

ロビンちゃんは女子なので・・・これ以上ひげが目立たないことを願っていますΣ(;・∀・)

zerokoさん

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますclover
ワタシも実家に帰って、両親がらるのお正月写真を一生懸命撮っていたので、
便乗してきました~(笑)

ハル、首を伸ばしてケン太子のケージを観察していました^^
この様子を見ていると、この子は水がなくても生活できるかも・・と思ってしまう
くらい、流木や床材に違和感なしでした(* ̄ー ̄*)
ケン太子は、えさを食べられても侵入されても怒らないし、むしろ寝てるというのが
大物なのか鈍感なのか??でも、怒るよりはいいですよねー(;´▽`A``
セオへの気持ちも相変わらずのようでした♪

がじちゃんも、“持ってよ”って顔することありますか^^
手からは食べるのに・・・甘えてるんですよね( ^ω^ )
いや~、我ながら親バカだと思いますが、やっぱり嬉しいものですよね☆

ケイティママさん

あけましておめでとうございます♪

実家に帰ったら、らるがお正月用のお飾りをかけられて写真撮影をしていました^^
でも、ずっとあちこち突きまわっていて^^; 実は、これ1枚がマトモな写真です(汗)
なんとか、それなりの写真が撮れてよかったです☆ 

ケン太子、ハルやシンバくんには反応しないのですが、セオが来ると「あっ!」って顔を
します^^; あまり刺激はしたくないのですが、、どうしたものかなーと。。。

今年も、こちらこそよろしくお願いしますfuji

u-koさん

あけましておめでとうfuji

らる、いい感じで写真に納まっているんだけどねーcatface
実は・・・実家に帰ったら、両親が撮影に奮闘していたのだけど、
らるは、お飾り突きまわしてじっとしていなくて、撮影するのに苦労したわ^^;

ハル、陸でも生活できるんじゃないかしら?って思うくらい、ヤシガラになじんでいたよー。
沖縄の八重山では、生息場所が幅広いみたいなので、意外と水が少なくても大丈夫と聞いた
ことはあるんだけどeye 何年か飼ってるけど、新しい試みをすると新発見があるものねー(゚ー゚)
ケン太子、♀なだけにあまり甘えることはないんだけど、たまに甘えてる?ってことがあると
嬉しいネhappy02

今年は新年会なども年始休暇中にはなかったので、もう好きなだけ寝る!という嬉しい生活を
送ったよ♪ほんと、オハダには休息が一番だわねーcatface
こちらこそ、今年もよろしくね♪充実したカメライフにしましょー^^

isuzu geminiさん

あけましておめでとうございます♪

4日だけ出勤ですか?4日が仕事始めのところも多いようですね。ワタシの友達も4日からという
人が多いです^^
お正月は太りますよね^^; 寒いとお肉がつきやすいそうなので、仕方がないことらしいですが・・
春に向けてダイエットします笑

カメズともども、今年もよろしくお願いします^^

みお吉さん

お久しぶりです~♪コメントありがとうございます^^
今年もよろしくお願いしますsun

先ほどブログにお邪魔させていただきましたが、カメ吉ちゃんも大きくなりましたね♪
我が家のミシニーズはちゃくちゃくと・・・肥えていますcoldsweats01
太り過ぎないようにえさを控えめにしていますが、元気です( ^ω^ )
ニオイガメは、愛嬌があってカワイイですよね~。

らるちゃんホント美人さんになりましたね~♪
ポーズ決まっていますが、ご両親の奮闘を想像するとほのぼのしますね^^
またハルちゃんの意外な一面が見られましたね。水ガメだからと水に拘る事は無いのかも知れませんね。うちのキボシも今年は陸を大幅に増やしてみようかと考え中なんです。

今年も賑やかなbell家のカメズを楽しみにしています!

明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね。
bellさんファミリーのお話楽しみにしていますね。

あけましておめでとうございます~

おすましらるちゃんが可愛い~~

寝正月素晴らしいです~
よだれでそうです~うらやまし~~

おおっケン太子ちゃんもてもてですね~
ハルちゃんもご挨拶www
ハルちゃんにしては大冒険ですね~
これからハルちゃんとのお遊びの時間も増えそうですね

おっとりのケン太子ちゃんもやっぱりbellさん大好き
セオちゃんもかなわないですね~~www
甘えられるともうめろめろ

今年もよろしくお願いします

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

らるちゃん、きれいに振り袖着てるみたいですね。

おぉ〜、ケンタ子ちゃんは今年もモテモテですね。
ハルちゃんも違った世界が見れて、楽しそうですね。
野生の仔達は、色々な所へ行けますものね。

あはは〜、ケンタ子ちゃん甘えん坊さんしてますね。
ジィ〜ッと、bellさんを見つめている所がかわいいですね。

今年もよろしくお願い致しま〜す。≦(._.)≧

あけましておめでとうございます
ぎりぎり松の内・・・昨日実家から戻ってきましたのでご挨拶が遅れてすみません
今年もよろしくお願いします

お客さん入れ替わり立ち替わりのケンちゃん家、にぎやかでしたね~
ハルちゃん、すんごい観察してる~  きっとまた亀地図が広がったね~
ケンちゃんのジェラシー顔もいいな(v^ー゜)

ほり子さん

わー 新年からリコメが遅くなってすみません(^-^;
6日まで休みだったのですが、外出やら風邪ひきやらでネットを自粛していました(言い訳)sweat01

らる、お正月飾りを首にかけられて、本トリとしては不本意だったようですがw
何とか、キメの写真が撮れてよかったです(*^-^)

睡眠肌、自分しか気づかない程度なのかしら~^^;誰からも指摘はされませんでしたw
でも、化粧のノリがやっぱり違って、個人的に満足でしたup

今年もカメズから癒しをもらって、がんばりまっす!
お互いに良い年にしましょうね~^^

イチコさん

しょっぱなからリコメが遅くてすみません~sweat01
今年の目標は、素早くリコメをすること・・・にしようと思います(;´▽`A``

今年のお正月休みは、ほんっとに「家にいました」を地で行くような過ごし方でした。
その分、カメズともまったり過ごすことができ、半年分ほど一緒にいられたんじゃないかと思うほど。。笑

ハル、ミシニーズよりは歩くのが上手ですが、やっぱり匍匐前進ちっくでミズカキは邪魔に見えますcatface
ペタペタ歩いて、ダイバーがつけてるようなヒレをつけたまま歩いてるような感じかな?

ケン太子、普段はクールなのに、たまに「食べさせて」感を出すのが可愛いですheart04(親ばかですねぇ)
奥深いカメの世界、今年も新発見があるのでしょうか~^^ 楽しみです☆

達の字さん

リコメ遅くなりました(;´Д`A ```

らる、お正月のお飾りを首からかけられて、素材的に鳥が好きなものばかりだったので、
あちこちつつきまわってまったくじっとしておらずsweat01 撮影は苦労しました^^;

ハルを最近、部屋に放すことが多いのですが、ケン太子ケージがお気に入りの様子でした♪
またまた新発見がありそうな今年です。夏場は、ベランダにも放ってみる予定です^^

寝正月で、お正月太りは大丈夫ですかsmile
冬は、身体も太りやすくなってるようなのでお互い要注意ですネ。。。

珍味さん

らる、だいぶオトナになりました♪お飾りをずっと突きまわして、それはそれは撮影が大変でした^^;
母が、父に頼んでケータイで写メを一生懸命撮っていたのですが・・(因みに立ったままで)
早く、今よ!とか言いながら。。最初見たとき、何してるのかと思いました笑 

ハル、5年ほど飼っていますが、まさかの意外な一面を見ましたeye
キボシちゃんも、陸を増やす計画なのですね~^^ うちも、増やしてあげたいのですが、スペースの関係で今以上大きなケースはムリそうな。。。
なので、ちょこちょこ出してあげようかなと思っています♪

今年もよろしくお願いします~( ^ω^ )

通りすがり。さん

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね~^^

今年もちまちまとカメブログを更新していく予定です♪

よろしくお願いします。


nezhaさん

あけましておめでとうございます^^
コチラこそ、今年もよろしくお願いします♪

今年は、朝目覚ましかけずに寝ることができる幸せをかみ締めたお正月でした~w
らる、おてんばで仕方ないのですがw お正月くらいはおめかし&おすましです( ^ω^ )

ケン太子家には、ボーイフレンドが何カメも訪問していました~^^
と言っても、女の子は他にはミシニーズしかいないのですが(;´▽`A``
ハルとのカラミも、今後増えていく予定です♪紫外線をそれほど必要としないかめなので、あまり外に出さないでいましたが、(素早く逃げそうな気もしていたし・・)あったかくなったらベランダにも出そうかと思っています。

ケン太子、あまり甘えることがないので、たまにこういうことがあると嬉しくなってしまうヌシです(親バカ)catface

みにどんさん

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします( ^ω^ )

らる、お正月くらいはおめかししてみました^^
と言っても、かなり母が撮影に奮闘していたのですが~^^;
お飾りの素材がらるの好きなものばかりでできていたため、つつくのに忙しそうでちっともじっとしていませんでした(笑)

ハル、衣装ケースの中ではかなり水の中にいるコなのですが、陸でもかなりいけそうです♪
エアコンの風が当たると、ぱちくりと乾燥ぎみでしたが、夏場だったら陸でも全然大丈夫そうです^^
ケン太子と遊べるのは男子ばかりでハーレム状態? モテモテケン太子です(笑)
甘えることに関してはクールなケン太子ですが、たまに甘えた感じになると、とっても嬉しい私です(v^ー゜)

向日葵さん

あけましておめでとうございますfuji
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

ご実家に帰られたのですね~^^ 昨日までがお休みだったのでしょうか?
私も昨日まででした。今日は仕事始めでしたが、休みボケでした。。。笑

ハル、またまたケン太子のケージ内をすごーく観察していて、首のばしてきょろきょろしていました( ^ω^ )
こういう姿もかわいいなぁと(親バカ)
ケン太子のことは果たしてどう思っているのか??思い切り「モノ」扱いで踏み超えていましたが^^;
男の子だからかしら。。

甘えることが少ないクールなケン太子ですが、たまにこういう表情を見せてくれるので嬉しいです☆

あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いします。
まだまだ落ち着かないのでなかなか訪問出来ずすみません。
ケンタコちゃん眠そうですねぇ~
我が家は・・・・寒いのに起きてると元気で家中走り回っています^^
シンバくんすっかり慣れて手から食べるんですね。
男の仔は元気があって面白いでしょう~~~

えー、このらるちゃん、どーなってるの〜?
おめでたさ満載でかわいらしい!!

そしてハルちゃん、やりたい放題で楽しそうだよ〜。
カメ交流、いいなぁ。^^
色んな組み合わせで楽しいわぁ。

ジェラシーケンちゃんもちょーカワイイ。
明らかに不満そうだもんね。ぷぷぷ。

さてさて、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
いっぱい遊ぼうね〜。

こころさん

あけましておめでとうございます~!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

引越ししたばかりですものね~。片付けなどなかなか落ち着かないですよね。
がんばってくださいね。

ケン太子、最近は寝るのがとっても早いです~笑 
平日私がいない時は、だいたい午前中のうちに寝ていると思いますが、私が家にいる
時は、一度寝てもおきてきたり、ヒーターの前でウトウトしています^^

ココロちゃんとハッピーちゃんは、寒い冬でも元気イッパイですね♪
シンバくん、ケージにいるとウトウトしてることも多いですが、朝はおなか空いたー!と
元気いっぱいです^^ 女の子とはやっぱり違って、男の子もかわいいですねhappy02

ma-meiさん

らる、首にお正月のお飾りをかけて撮影したんだよ^^
と言っても、めちゃくちゃお飾りを突きまわして・・・じっとしてなかったので、撮影は
苦労したよ(^-^;

ハルが、ケン太子ケージに行くのは意外だったのよ~。ビビッて部屋の隅にでも行って
しまうかと思ったんだけど、案外オレさまであることが判明^^;
今後は、陸場もたくさん歩いてもらって、リクガメ隊とも仲良くなってもらわなくちゃ♪

甘えることが少ないケン太子が、こんな表情したら思わずキュンとしちゃう親バカっぷり(*^m^)
でもほんと、最近になってやっと話しかけるとチラ見してくれるようになったんだもの~。

こちらこそ今年もヨロシクclover
今年はドンちゃんにも会えるといいな♪ うちのカメズにも会いに来てね~(*^ω^*)ノ彡

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します(´ω`)

ハルちゃん、以前ビビリだと言っていたので
予想外な展開に驚きました(゚Д゚)
なんてフレンドリー(?)な写真なんでしょう♪
今年はハルちゃんがデビューかな??笑
ケンちゃんはおねむのようでしたが
賑やかなお正月だったようですねー(´∀`)

そういえばケンちゃんのジェラシー
うちでもがじちゃんのお世話をしているときに
いつもあまり見ない、甘えた様子がありました。
やっぱり解るのかもしれませんね~。

ろろさん

あけましておめでとうございます(^O^)
こちらこそヨロシクお願いします

今年のお正月休みは、家率高かったので、カメズとたくさん過ごせました♪私もハルの行動は意外でビックリしました~happy01
以前は、ケン太子を見て回れ右してたんですがeye 先月、部屋に出して散歩させたから慣れてきたのかな?

チェロちゃんもジェラシー顔しますか~delicious ♀ってクールだから、そういう顔されると嬉しかったりしますよね~(^◇^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/48588200

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« めりくり&よいお年を~ | トップページ | 12月の身体測定&こぼれ話 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ