« ウッカリしてはいけないこと | トップページ | ケン太子の災難。。。 »

2013年1月22日 (火)

おいしいごはんと日向ぼっこ

まだまだ寒い冬ですが、早くも花粉が飛んでいます。花粉症のヌシは、今日初めて目がかゆくなりました(^-^;

ネットのお天気予報でも、「花粉予報」コーナーができていました。

夕方5時頃はまっくらだった12月ですが、今はまだ少し明るかったりして、着々と日が伸びて季節は春に向かっていると思うと、嬉しくなりますnote 


セオちゃん!

Dscn60091 くちばしがちょこっと見えている(鳥)
Dscn6011 ゴハンですよ
Dscn6012 出てきた出てきた
Dscn6013 ここが餌場
Dscn6018 おいしいなぁ~
Dscn6023 食べきったね♪

思いのほかブレブレ写真ですみません。。引きこもりのセオがゴハンとなると目の色を変えて出てきます(*^-^)

冬は食欲が落ちる・・・はずですが、今年は何だかよく食べますねeye 

ケンちゃんとシンバくんには、ウチワサボテン科の何とかサボテンをあげました。

Dscn6029 これです(この後ぱくっと指をいかれました
Dscn6030 うん!おいしい

2カメともしっかり食べ切っていました~。みずみずしくておいしそうなサボテンでした。


先日のお休みには、室内で日光浴をしたリクガメ隊です。

P1200980_2 P1200974_2
P1200984 P1200981 
P1200988 P1200992

思い思いの場所で、ぽかぽかsunくつろいでいました( ^ω^ )

セオは、久しぶりに部屋を闊歩。
でも、ケージに戻るとシェルターの横(中ではないところがミソ)に引きこもりますchick 

まだしばらく、冬モードは続きそうですsnow 

« ウッカリしてはいけないこと | トップページ | ケン太子の災難。。。 »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

コメント

以前だったら、餌を出しても引きこもったままだったんじゃない?
餌のときだけ目の色変えて出てくるあたりが、むしろ面白さを増しているような気がする。

最近セオがいい味出してるよな~
なんか徐々にロビンとキャラがかぶりつつあるような?
ロビン、ぼやぼやしてるとセオに出し抜かれるぞ!

むっ?
セオちゃんのゴハンはその量ですか?
あれぇ…がじのは何倍もある…
しゅ、種類が違うからですよね?!(笑)
エサ見せでカメが釣れるたとき嬉しいですよね~
まあうちは毎回大漁ですが( ̄。 ̄;)

サボテンおいしそうですね~
サボテンを食べる姿を見ると少し野生を感じます^^

日光浴は窓ごしですか?
まだまだ寒いけど少しずつ春の気配を感じますよね
カメラ目線なのはシンバくんかな?

あ~ついに花粉の文字を見る季節になってきましたねえ( ̄∀ ̄)
今年も根治の薬は出ないかぁ。
セオちゃんが餌に釣られて出てくる日が来るだなんて、おじさんは感動です(T_T)

わぁ~この時期なのに随分温かそうな日向ぼっこですねぇ、3匹の和んでる感じが伝わって来ます^^

セオちゃん、寝起きの人みたいだ…。「あー、眠い。あ、もうご飯の時間か…」
みんな日の当たる場所には必ず寄ってくるようですね。向かいのエヴァも冬は必ず日の当たる場所に移動しながら寝ていたほどなので…。

花粉を気にする季節になってきましたねぇ。
私も花粉症ですが、今年はスギナ茶を飲んで対策してます。

セオちゃん、特製カボチャごはんですね。
おいしそう〜。
恥ずかしがり屋のセオちゃん、すっかりみんなのアイドルですね〜。

サボテン、バーバンクサボテンかなぁ。
二種類ぐらい食べやすい柔らかいのがあるんですよね。
テンは、ウチワサボテンだと周りの硬い所をカットしてやらないと、食べれませんが、
このタイプだと、パクパク食べます。

日向ぼっこ、カメラ目線なのがいいですね。
ケンタ子ちゃんとシンバちゃん、暖かいね〜ってお話してるみたいですね。
それぞれの日向ぼっこにぽちん。

もう花粉ですかー
ことしはちょっと多めだって言ってましたよね。
私は2-3月も辛いですが、蓄積量が多いと
4月に喘息ぎみになるので今から憂鬱です。。(´Д`)

ここのところ少し日の出ている時間は
室内だとかなり暖かいですよねー
うちも昨日はちょっと、部屋を歩かせました☆
シンバちゃんも慣れてきたようで
3カメ揃って楽しそうな写真ですね!

こないだ、うちでも初めてかぼちゃをあげました。
ちょうどセオちゃんのような感じで。
目の色変えて真っ先に食べてましたよ( ̄∀ ̄)
カメって、美味しいものはすぐわかるんですねー

カメ会議可愛いですね。
セオちゃんも良い食べっぷりだし。
寒さを気にせずに散歩ができる春が待ち遠しいですね。

Broncoさん

そうです、そのとおりです(´ε`)餌を見ても欲しそうな顔はしていましたが、警戒してなかなか出てはきませんでしたね(笑)

ロビンも確かにキャラがかぶっているかもsmile
あの子もビビりだけど、ビックリするような行動をしますしネ~(-^〇^-)

zerokoさん

セオのごはんはかぼちゃとフードなので、高カロリーでおなかにたまるのでこれくらいでいいんですよ~(-^〇^-)しかも小食ですし( ̄∀ ̄)
朝、おめざにレタスや小松菜を少しあげると食べます♪

サボテン、野生では食べてるんですよね~きっとdelicious
はい、窓越し日光浴ですsunフローリングが床暖房みたいにぽかぽかになってましたhappy01
カメラ目線なのはそうです、シンバくんです~(^◇^)

珍味さん

花粉症、今年は何だか早くないですか(*_*)?もう飛んでるのか~、と身を持って体感中です(^_^;)ヨーグルト食べなくちゃ!(遅?)(笑)

あら、おじさんだなんて( ̄∀ ̄)まだまだ若いですよ、お兄さん♪
以前のセオをご存知の方から見ると、ビックリな姿ですよねdelicioussweat01私もしみじみですconfident

室内でしたが日光浴、気持ちよさげな3カメでした♪

isuzu geminiさん

あはは~ そうですね。セオ、寝起きでもゴハンを見ると目が覚めるみたいです^^
冬場は夏よりよく寝ていますsleepy

日光浴、みんな気持ちよさそうでした♪カメは紫外線を浴びることも必要で、ガラス越し
だと十分ではないのですが、それでもしないよりは全然いいのです。

エヴァちゃんはわんちゃんだったかな?冬は陽だまりが暖かくて動物もヒトも気持ちが
いいですよね^^

みにどんさん

花粉が飛び始めると春を感じる時期ですが、今年はまだチョット早いですよね~coldsweats01
スギナ茶flairそういえば、以前針に通っていた時に先生に奨められたことがあります。
一時期私も飲んでいました♪また飲もうかな^^

セオ、以前はほんとにえさを見せても出てこなかったんですが、昨年の夏以降はこのように
自分から出てくるようになりました^^ すっかりおなじみの光景になりました( ^ω^ )

バーバンクサボテンですか、さすがよくご存知ですね^^写真のサボテン、種類はわからないのですが、
ウチワサボテン科のすごく分厚くて硬いものです。
シンバくんは噛む力がケン太子より弱いので、きゅうりみたいに刻んであげました^^;
テンちゃんもサボテン好きなのですね♪いろんな種類のサボテンが食べられて、テンちゃんは幸せだなぁ☆

日向ぼっこ、短時間でしたが久しぶりの太陽にまぶしそうなカメズでした^^
シンバくんのカメラ目線は萌え萌えですheart04
ぽちん、ありがとうございます~(*^-^)

ろろさん

花粉、今年は多いんですねw(゚o゚)w
1月から感じることは初めてです。。私は3月頃にはおさまる(はず)ですが、やっぱりちょいとユーウツですヾ(*゚A`)ノ
ろろさんは喘息にまでなってしまうのですね~。。今はレーザーで鼻かのどか治療して花粉症を和らげる
方法があると聞きました。いろんな対処法は年々でてきているようですが、なかなか治せるものではない
ようですよね。

室内にっこうよくもかなりあたたかで有効ですよね^^
3カメそれぞれ、久しぶりの太陽に目を細めていましたよ~♪

かぼちゃ、チェロちゃんも好きでしたか~happy01結構カメに人気の食べ物ですよね。
甘いしほくほくしてて栄養価も高いので、食べてくれるとイザという時に重宝しますよね。

通りすがり。さん

カメ、単体でもかわいいですが、会議始めるとこれもまたかわいいのは
ナゼでしょうね^^

セオ、3日に1度ですが完食するというのは初めてです♪夏場のほうが頻繁にあげますが残すことも
よくあるのですが・・・

そうですね~、早くまた外で日光浴ができる春になってほしいですね( ^ω^ )
春が待ち遠しい~cherryblossom

いっぱい食べてくれるとうれしいですね^^

みんなで日光浴気持ちよさそう♪
早く暖かくなってほしいですよね。

ケヅメリクガメ@雨宮さん

食欲旺盛なのは嬉しいことです^^

ケン太子はこの時、肺炎を患っていたはずなのですが^^;
食欲は変わらず、元気もありました。
セオも、3日に1回の給餌ですがよく食べます。ほとんどケージ内では
動かないのに、おなかは空くんですね(* ̄ー ̄*)

早く春になってほしいですね~。私自身もカメ同様寒さに弱いので(笑)
早く暖かくなって欲しいです( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/48891999

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいごはんと日向ぼっこ:

« ウッカリしてはいけないこと | トップページ | ケン太子の災難。。。 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ