« 師走ですから | トップページ | 謹賀新年 »

2012年12月25日 (火)

めりくり&よいお年を~

あと数時間でクリスマスも終わりますが(゚ー゚)

Pc250823 merry Xmas!?


いよいよ、今年も終わろうとしていますshine 

1年振りかえってみて、それなりにそれなりに・・・・・充実した1年だったと思います。


今年、気になったことのひとつとして、

ロビンちゃんのヒゲ化。

Dscn59691 赤いの部分

何となく、昔ながらの手品師のような。今に手品でも始めるんでしょうか。

くちばしの白い部分にどんどん黒い模様が出てきて、女子なのにちょびひげがたくさんできてしまいましたeye 

ちなみにマイコーは、

Dscn5974 白くてスッキリでしょ?

甲羅と同じく、模様の違いも個性ですねconfident


リクガメ隊。お預かり中のシンバくん、元気に過ごしています♪

Pc030683 おりゃー
Pc030684 あらら 
Pc030681 もう少し!?

やっぱり目の前に登るところがあれば、登るのがオトコ!・・なのかなcatface

湿度対策にぬれタオルを干してみましたが、スグ撤去しました(笑)

ケン太子は、

Pc230777 つっぱり

たまに、このように前足を立てて、後ずさりしています。チッコやうんpを出そうとしているのだと思いますが、リキんじゃってるのかしら?と少々気になりますeye 

温浴すると、

Sn3t0504 乗り出す

先日、このまま洗面器をひっくり返してうん子水をぶちまけてしまい、大変な惨事になり・・・coldsweats01 

またやると思ったので、もっと大きい洗物桶を100キンで買ってきました。

今度は前足をかけることができないので、ひっくり返す心配はありません^^

ケン太子が使っていた洗面器は、セオにお下がりです♪

Pc230784_4 Pc230786_3 セオちゃん!

シンバくんはお水が苦手だそうなのですが、先日尿酸が硬くなってしまったため(水分不足でした。。)、飼い主さんの承諾を得て、この日が我が家で初めての温浴sweat01

やっぱり早く出たがってしまいましたがcoldsweats01

基本的には今後しないつもりですが、状態を見て・・という感じかな。


実家のらるちゃん、11月に撮った写真ですが、

Sn3t04880002 Sn3t04920001_2

前回10月に撮影した写真を載せたときより、さらに羽が揃ってオトナになりました♪


今年は、これで最後の更新です。

読んでいただいた皆様、コメントを下さった皆様、どうもありがとうございました(/ ^^)/

来年も、ヨロシクお願いいたしますconfident 

Pa300435 よいお年を~!!
 

« 師走ですから | トップページ | 謹賀新年 »

オカメインコ」カテゴリの記事

全カメ」カテゴリの記事

コメント

あはは これがあのくいだおれ帽ですか~
戸惑い顔のハルちゃんがオモシロいですψ(`∇´)ψ

今年を締めくくるセオちゃんの雄叫び!?カッコいいよ~

一年の過ぎるのはあっという間ですね
今年も楽しいおつきあいをありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします
よいお年をお迎えくださいねo(*^▽^*)o

メリクリ写真、帽子ONのカメズが可愛いこと~!
今年も大変お世話になりました。
一応個室なんだけど四方八方覗き放題の露天風呂(笑)、笑わせていただきました。番頭さんも大変ですね、脱走するお方もいるみたいで^^;

また来年もbell家オールスターズのご活躍を楽しみにしています!

なんか違うぞと思ったら食い倒れたろう君の帽子でしたかw
今年は連休が続いたせいか、世間は毎日がクリスマスでしたね。

ロビンちゃんにおひげか!!!!(゚ロ゚屮)屮
いや、髭じゃなのですが何なんでしょうねえ。
女の子なのに、お顔に紛らわしい物があって気になってしまいますよねw

たくさんお子がいるのに、やんちゃシンバ君を迎えて
賑やかな年末になりそうなbell家。
今年もブログを楽しませていただきました。
来年も楽しませてくださいね。

ではでは良いお年を~♪

ご無沙汰しております。
食い倒れ帽カメズ、可愛らしいですね。
カメズもらるちゃんも、みんな元気でなによりです。

今年はお世話になりました。
来年もbellさん、カメズ&らるちゃんが元気で幸多い年になりますように。
良いお年をお迎えください。

女子だって生えてしまうんだよねおヒゲって。。。
だけどこれも愛嬌よねーロビンちゃん wink

今年はセオちゃんの変身ぶりが大旋風を巻き起こした1年だったね(笑)
すっかり最後の雄叫びのイメージだもん happy02
ケンちゃんもお年頃だけど来年も穏やかな1年になりますように。
お年頃と言えばらるちゃんもすっかりオトナびたねぇ。
甘えてくるところがかわゆい〜lovely

そして今年もいろいろありがとうwink
来年も楽しい年にしたいね。
いつもより寒い冬だから体調には気を付けて。良いお年を!

らるちゃんの頭髪?がかっこいいですね。

カメさんたちもみんな元気に年を越せそうで良かったです。bellさんもよいお年を。

向日葵さん

食いだおれ帽、サンタ帽の代わり・・はチト無理があったかなsmile
ハルはとまどい、セオは迷惑そうでした~^^;
雄たけびしていた時期がすでに懐かしいセオです(笑)

ほんと、あっという間の1年でした!
こちらこそ、今年は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
来年も、よろしくお付き合いくださいませヽ(´▽`)/
向日葵さんも、良いお年をお迎えくださいshine

イチコさん

くいだおれプリンに付いていたくいだおれ太郎帽子です♪むりやりメリクリにしてみましたが(笑) ウチのボーイズ、いかがでしたでしょうか^^

露天風呂、監視が大変です(笑)
毎朝するのはケン太子だけですが、みんなでお風呂の時は長く目を離すと大変なことになりそうです( ̄◆ ̄;)
お転婆さんにヤンチャくん、みんな元気がいいのはありがたいことですが♪

こちらこそ、おむつやハーネスを作って頂いたり、お話する機会もあって、楽しかったです♪ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします~(*^-^)

ほり子さん

あはは~ やっぱりm、「なんか違うぞ」って思いましたよねw
今年のクリスマスは、連休だったしにぎわっていましたよね~。
しかし毎年思いますが、クリスマスが終わってからの変わり身の早さにびっくりしますsweat02 街のディスプレイもテレビも~(;・∀・)

ロビン、これも個性だからいいんですけどネ、やっぱりこのヒゲないほうがかわいいんですけど!と思ってしまいますcatface 男子ならいいんだけどねー。

シンバくん、元気元気!かわいいです^^実は、脱走したことが一度あるんですが・・・まだ気温が高い時期で助かりました^^;
みんなおかげさまで、元気に年越しできそうです♪

今年はいろいろお付き合い頂き、楽しかったです。ありがとうございました!
来年も、よろしくお願いしますhappy01

みんな個性豊かで楽しいですね^^
うちは1匹しかいませんから、こうして皆さんのところを拝見していると「へー」とか「あるあるー」がたくさん見つけられます。
年末年始は寒くなるそうなので暖かくしてお過ごしください。
来年もよろしくお願いします^o^/

いよいよ今年も大詰めですね!
でも、充実した一年だったのは素晴らしいと思います。
私なんて、毎回一年を無駄に過ごした罪悪感に襲われていますので
(笑)

ロビンさん、おヒゲ顔をカワイイです!美人は付けヒゲをしても美人ですから、それと同じですね。

そしてシンバくん、なんですかこのワンパクぶりは!?
環境にも慣れて、本領発揮ということでしょうか?

うん子水をひっくり返してしまった時はショックですよね。。。
私も放心状態になります(笑)

今年はbellさんのお陰で色々なカメ友さんと交流ができて楽しかったです!
来年もまた、よろしくお願いいたします!!

サンタ帽(ちょっと違う?)を乗せて超かわいいですー
ロビンちゃんたらヒゲが生えてきちゃったのですか?(笑)
人相ならぬカメ相が変わってきたのですね

シバちゃんは大ハッスルですね
タオルに絡まって見事なこけっぷりです
脱走もお手の物ですね~

ケンちゃんのンコ水は災難でしたねー
ンコの粗相だけでも大変ですが水に入ったのをぶちまけるとお掃除が大変そう!
でも大きいお風呂になったからしばらくは平気ですね

らるちゃん!
相変わらずかわいすぎます
完璧なカメラ目線ですわ~

今年もお世話になりましたー
よいお年をお過ごしください

良い子で帽子乗っけてますね~。
良いな我が家は最近どちらもゆう事を聞いてくれなくなりました。

あっ!忘れた~~♪
良いお年を~

達の字さん

リコメ遅くなってすみませんm(_ _)m
お久しぶりですね♪
くいだおれ帽で変わりサンタのつもり…でしたが、いかがでしょうかsmile
おかげさまで、カメたちは元気に年越しできそうですshine
今年はこちらこそありがとうございました(^O^)
達の字さんも、よいお年をお迎えくださいねclover

クリスマスはとうに終わってしまいましたが・・遅コメ^^;
食い倒れ人形の帽子なんてなんで持っているのかと思ったら
プリンについてきたんですか。それもまた凄いですね(゚Д゚)

でも今回一番凄かったのはシンバちゃんの一枚目の写真でしょうか゜゜(Д)
まるで壁にケリを入れているヤ●キーのような・・爆笑
やんちゃな子が来て、賑やかそうでいいですね~♪(´∀`)

来年もレギュラーの5カメ+1+1羽と共に
楽しい一年になることを祈っています☆
良いお年を~(´∀`)ノシ

食い倒れ帽子、かわいいですねぇ。
サンタ帽よりも、似合ってますよ〜。
セオちゃん、ワイルドでなくなったぜぇ〜って言ってそうですね。(笑)
あらら、ロビンちゃんも嘴の横が伸びるんですねぇ。
テンは、伸びては取れてを繰り返してます。
お髭みたいですよね〜。

シンバちゃんもお風呂嫌いですか〜。テンも嫌いですが、甲羅の両脇を支えてやると、少しだけ大人しくしてます。
冬は、皮膚の乾燥も気になるし脱皮もしているので、やはりたまにはお風呂に入れてやりたいですよね。
みんなでお風呂、いいですねぇ。

らるちゃん、きれいな色ですねぇ。ちょっとお澄まし顔も、いいですね。

今年は、再会できてうれしかったです。来年は、ゆっくりお茶しながらカメ話をたくさんしたいです。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さ〜い。
ぽちん

u-koさん

リコメ遅くなってごめんなしゃいsweat01

うんうん、女子だっておひげ生えてしまうのよね~w ロビンちゃんはもう、何があっても愛嬌だと思ってるよcatface

セオは、ほんとスギちゃんブレイクと同様に大ブレイクの年だったな~( ̄▽ ̄)
今はすっかり引きこもりだけど、餌を見せたらぬーっと寄ってきたりするから、やっぱりブレイク前よりは勢いがあるよ♪

ケン太子、来年は違う意味でブレイクしないように・・・このままの状態を保って欲しいところ^^;

らるも、最近はすっかり野生化して家では上から降りてこないのよ~w 困ったもんだ。。愛らしさは一番だわ☆

こちらこそ今年も遊んでくれてありがとう♪来年もヨロシクね!
ほんと寒い冬だよねΣ( ゜Д゜) ありがとう~ 気をつけるわ。。
うーこしゃんも、ノロとか移されないように気をつけてね。良いお年を~♪

isuzu geminiさん

リコメ遅くなってすみません~sweat01

らるの頭髪みたいなのは、トサカ・・じゃなくて、冠羽というものだそうで♪
立てたり寝かせたりして、感情を表すのだそうです^^ オカメインコも奥深いです~^^

おかげさまで、みんな元気に年越しできそうです♪
isuzu geminiさんも、よいお年をお迎えくださいね。

ひよちゃんさん

リコメ遅くなりましたm(__)m

おかげさまで、みんな元気に年越しができそうです♪
うちは種類がいろいろなので、ほんとに個性豊かだと思います^^
今年は、同じ種類のギリシャの男の子をお預かりしたので、違った発見がたくさんありました( ^ω^ )

ほんと、雪が降りそうな寒さですよね~snow
ありがとうございます、早速風邪ぎみなので気をつけますsweat01
ひよちゃんさんも、よいお年をお迎えだくさい♪こちらこそ、来年もよろしくお願いします~^^

ミツオさん

リコメ遅くなりましたm(__)m

もう1年が終わるなんて、ほんとに早くて早くて・・・こうして年をとっていくのですね^^;

毎年、何かしら新しい出会いや別れがあって、新体験もあったりして・・充実していたよね!と自分の中で考えるようにしています(笑)

あら、ロビンのおヒゲ顔、ほめて下さってありがとうございますup
確かに、キムタクがハゲヅラ被ってもかっこいいですものね~(え、違う?

シンバくん、大ハッスルですよ~^^
とりあえず、登れるものは近くに置かないことにしました^^;元気なのはいいことですよね♪

うん子水をぶちまけた時って、おっしゃるとおり放心状態になりますよね~sweat01 すぐに拭かなければならないんですけど・・・なんかこう、体が動かずボーゼンとしてしまうというか^^;

今年は、ミツオさんという名幹事さんのおかげで、カメイベントに楽しく参加することができました♪いろいろ大変だったと思います。どうもありがとうございましたm(__)m
来年も楽しく過ごしましょう♪こちらこそ、よろしくお願いします( ^ω^ )

zerokoさん

リコメ遅くなりましたm(__)m

変わりサンタもたまにはいいかな?なんて思いつきでやってみました( ^ω^ )

ロビン、そうなんです!カメ相がすっかり変わってしまいました^^; この模様、ナゼ出てくるのかは謎です。飼育環境も関係あるのかもしれませんが・・

シンバちゃんのワンパクぶりは、飼い主さんのブログを拝見して知っていたつもりですが、うちが♀&おとなしい♂しかいないせいか、とても新鮮です♪いやーカワイイです^^
ケン太子もウン子水ぶちまけ事件、ほんとお掃除が大変でした^^;でも、ハルの水替え中にも実は衣装ケースのうん子水を台所にぶちまけたことがあり・・もう放心状態でしたよ(;;;´Д`)ゝ

らる、ねらってるのかしら?と思うようなカメラ目線でした笑 おてんばさんです♪

今年はお会いできて嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いします^^
よいお年をお迎えください(◎´∀`)ノ

通りすがり。さん

リコメ遅くなりましたm(__)m

セオは、帽子乗っけられて少々迷惑そうでした(笑)
でも、じっとしていてくれたので、写真は撮りやすかったです♪

ヒマちゃんもぐらちゃんも、元気がよくてオチャメな感じがブログを拝見していて伝わってきます^^

通りすがりさんも、よいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします♪

ろろさん

お仕事、お忙しそうですねsweat01
お疲れ様ですm(_ _)m

この帽子、くいだおれプリンに付いてきたのです♪プリンもおいしかったですが、おまけも豪華でした(笑)

シンバちゃん、めちゃくちゃ元気ですよ~^^ 冬なだけに眠ってることも多いのですが、写真の時はすごいハッスルしてました(^-^; でも、部屋に出すと意外とおとなしくしてるんですよ~(*^-^)

おかげさまでみんな元気に年越しできそうです。
ろろさんも忙しそうですが、体調崩されないようご自愛くださいね。
来年もよろしくお願いします^^

みにどんさん

あはは~ サンタ帽より似合ってますか^^ 食い倒れプリンについてたおまけですが、どのように活用しようかと思っていたので、思いがけず使えてよかったなぁ~と(笑)
セオ、ちょっと迷惑そうでした^^;

テンちゃんもおひげみたいになってるんですね~。テンちゃんは男の子だから、カッコいいかな^^?

シンバちゃん、お水が苦手と飼い主さんから聞いていますが、温浴してみてやっぱりそうなんだなぁと思いました。
浅くお湯を張っているので、私も甲羅をそっと抑えてみようかな?
おっしゃるとおり、乾燥する時期なのでたまには潤いを・・と思いますよネ^^

らるも大きくなり、毎日部屋中飛び回っています♪なかなかケージに入りたがらなくて困るようです^^;

今年はこちらこそ再会できて、嬉しかったです♪どうもありがとうございました。
今度はゆっくりカメ話しましょうね^^
みにどんさんも、よいお年をお迎えくださいませshine
ぽちん、ありがとうございました♪

まさかのセオちゃんとハルちゃんのツーショットW
ビビりさん二匹で大人しくしてますね~^^
くいだおれしなさそうな二匹のチョイスに笑いました。

シンバくんハッスルハッスル~♪
bell家を満喫してますね~カメ'Sにも良い刺激になってそうです。
5(+1)で来年も色々な表情を見せてくれそうで楽しみですね。
らるちゃんも大人な毛が綺麗だなぁ、カメラ目線も上手だし、モフモフと皆さんの癒しになるわけだ^^

また来年もよろしくお願い致します、よいお年を~!

わはは~食い倒れサンタwww
いい感じの2匹ですね~

ええっひげ生えるんですか~
それはびっくりです∑(゚ω゚ノ)ノ
ぜひ今度アップ載せてください~
ロビンちゃんのチャームポイントですね

それにしてもシンバくん相変わらず元気ですね~
懲りないちゅうかなんちゅうか~
やはり男は自由を求める生き物なのかwww
脱出要注意ですね~

おおっ洗物桶
なるほど~
いつも洗面器しか頭なかったので
これ以上100均で大きいのないしどうしようかなあと
思っていたので、さっそく買いにいきます~

らるちゃんすっごくなついてますね~
首かきかきがほんと気持ちよさそう~
今年は家族が増えてにぎやかでよい年でしたね~

今年もいろいろお世話になりました
来年もブログ楽しみにしています
それではよいお年を~

セオちゃん、今年はワイルド路線を突っ走ったねー。笑
くいだおれ帽かぶらされちゃって、ウケルー!!かわいいよ〜。
シンバちゃん、すごい元気いっぱいだねー!
ガラス扉も開けちゃうんだ!!
ケンちゃんのつっぱりだけど、ドンの発情スタイルに似てるわー。ドンもそーやって時にあとずさりしながらチッコを出すよ。
でもケンちゃんは女子だから違う理由なんだろうね。

年の瀬にらるちゃん見れて幸せ〜。
来年もますますかわいくなりそう。

今年もますますお世話になりました。
年を追うごとに会う回数が増えてるね。
来年はカレーも行きましょう!
よろしくお願いしまーす!よいお年を!

珍味さん

メリーくいだおれに選ばれたこの2カメ、実は25日急に思いつき、起きているのが夜光性のハルとリクガメにしては夜も起きているセオだったんですw
偶然とはいえ、うちのボーイズのツーショットになりました^^

シンバくんも元気いっぱいです♪
みんな元気に年越しができて、ありがたいことですshine
らるもおかげさまで無事にお迎え1年たち、元気に過ごしています♪
もふもふ毛モノはやっぱり愛らしくて、カメはやっぱりその点不利だなぁなんて思ったりして^^;
いやいや、カメも魅力があってカワイイですけどネsmile

今年は久しぶりにお会いできて楽しかったです。こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪
よいお年をお迎えください~^^

nezhaさん

食い倒れ帽で変わりサンタ、たまにはいいかな~と( ̄ー ̄) 若干(いや、かなり?)むりくりな感じでしたが~^^;

ロビン、ひげが生えてきたというよりは、描いた?って感じの模様です^^;これも愛嬌かな?
今度アップで載せますね~♪

シンバくん、ほんとに元気がよくて男の子らしい♪やんちゃでかわいいです^^
実は一度、脱走したこともあるのです~^^; まだ気温が高い時期だったからいいのですが・・要注意です。。

洗物桶、ちょうどいいサイズですよ~^^
最初、もっと大きいバケツサイズの桶を見つけたんですが、ウケ狙いとしか思えない大きさだったので( ̄◆ ̄;)、台所用品コーナーを見てみました♪100キンで買えるのが嬉しいですよね^^

らる、おかげさまで元気にしかもなついてピーピー鳴いています♪
カメにはない愛らしさが・・こればかりはかなわないなー、かめ。。と思ったりしますが、カメはカメでかわいいです!うん、かわいい(* ̄ー ̄*)

今年もコメントを頂き、どうもありがとうございました^^
こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪
よいお年をお迎えください~(^^)ノシ

ma-meiさん

セオ、迷惑そうな顔が、らしくていいでしょsmile
スギちゃん同様に大ブレイク(笑)したセオ、来年もこの調子で突っ走って欲しいところ^^ 今は引きこもり中だけどネ。

シンバちゃんは、やっぱりすごく活発なコだよ~^^ いやー、このパワーすごいね♪ちっこいのに、元気元気run
ケージから逃走されないように注意しなくちゃ^^;

おぉ、ドンちゃんもつっぱりやるんだね~。そっかー、発情してる時にflair
ケン太子も発情してる時なのかも?つっぱりしながらチッコやうんpをしない時も実はあったりするのよねeye
謎だなあ(笑)

らるもおかげさまで無事に1周年を迎えて、年越しできそう^^ 以前もらったオカメちゃんのマグネット、実家とうちの冷蔵庫で活躍してまーす♪ありがとうね( ^ω^ )

今年はこちらこそますますお近づきになれてありがとうでした♪
カレーも楽しみにしてます^^
来年もヨロシク♪楽しくやろうね。
よいお年を~(・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/48434730

この記事へのトラックバック一覧です: めりくり&よいお年を~:

« 師走ですから | トップページ | 謹賀新年 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ