« 11月の身体測定などなど | トップページ | ハルの冒険 »

2012年12月 1日 (土)

おじゃまします

今日から12月。もう師走なんですね~。早いです。毎年言ってます。

ベランダの多肉さんたちが、紅葉していますmaple

Pc010662 根っこ近くには新芽が

Pb180651 コダカラさんとグラパラさん


いまだに発情中?と思われるケン太子さん。

おタマゴというわけではなさそうですが、発情ついでに素で以前よりフレンドリーになった感じもします。

ゴハンには飛びつきますが、途中まで食べるとすぐ飽きてしまい、出てきてしまいます。

Dscn5948 滑り出し好調


うちの間取りはちょっとヘンなので、玄関入ってすぐ横に洗濯機があります。

台所でカメごはんの支度中、ちょっと目を離した隙に、洗濯機置き場の隙間に置いてある洗剤やらにダイブするケン太子さん。

洗剤が倒れるのが楽しいみたいなんですが、液もれでもした洗剤がついたらシャレにならないので、その時だけは

「あっ!コラーー!ダメでしょっ!!」

と、つい大声を出してしまいます。(えぇ、目を離すワタシが悪いんです。)

すると、プシュッと反論され、部屋に戻すと怒りのチッコとうんpをしてありました^^;


ケージに入らずに部屋で遊んだり、ヒーター前で寝てばかりいるので、留守中のケージの中では・・・・

Pc010671  おじゃまします


シャクッシャクッと音がするので見てみたら、シンバくんがケン太子のゴハンを食べていましたw

Pc010669 いや~うまいね

Pc010674 メタハラにあたり・・

Pc010675 気持ちいい?

Pc010676 最終的に寝る


キミは部屋でのんきに遊んでていいの?

Pc010666 いいのいいの

Pc010673 やっぱりフリーダムがいいから

ケン太子のケージで満喫したシンバくん♪ ちゃっかり加減がかわいいです( ^ω^ )

しかし、たくさん食べました~^^

Pc010677 おみごと

※追記

ケン太子、ゴハンに集中しないと書きましたが、なかなか寝ないで夕方まで起きていることが多いので、活動時間が多くなったものの、最終的にはいつも食べきっています♪
今日はシンバちゃんが食べた分は、後ほど追加した野菜をケン太子もしっかり食べました~catface 

« 11月の身体測定などなど | トップページ | ハルの冒険 »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

コメント

食欲旺盛!元気そのもの!うらやましいです。

ケンちゃんも食欲にムラがあるんでしょうか?
我が家もそうなんですが性別なのか季節なのでしようね。

isuzu geminiさん

シンバくんはケン太子より小食なんですが、遊んでいてお腹が空いたようですdelicious よく食べる良い子です♪

通りすがり。さん

ケン太子、今は気がそぞろなわりには一応食欲はあるのですが、集中して食べない時期もありますeye 季節柄かな?産卵してるカメさんもいる時期ですものね。

グングン寒くなってきましたねー。
毎度ながらあっというまに冬ですね^^;
色づいた多肉が綺麗です☆

ケンちゃん、冬でもアクティヴなのはやっぱり
シンバちゃんの影響でしょうか?(´∀`)
bellさんのお家のカメズは個性的で人間味があっていいですよね^^
シンバちゃんもちゃっかりケージに潜入したりと
bellさんファミリーの一員のように生活していて
見ていてとても安心できる環境なんだなーと思いました♪

ちなみにうちの間取りも変なので、玄関入ってすぐ横に冷蔵庫があります。笑

あははは^^
シンバくんはすっかりくつろいでるようですね
おじゃましますって自分で登っていったってことですか?
すごいなぁ( ・∀・)
bellさんとこのカメさんたちはみんな性格が面白い気がします(笑)
ケンちゃんも元気いっぱいだね^^
元気すぎ?(^Д^)

以前よりフレンドリーになると普段つんつん?な分
くうううううう~ときますねヽ,:(❀´∀`❀)ノ゚
発情は心配だけどフレンドリーはそのままでぜひ

洗剤が倒れるのが楽しいなんて
小さい子が積み木くずして喜んでるみたいで
めっちゃ可愛いです
お水かなにか入れた容器をダミーとしてそこに置いておいて
あげても楽しいかも(´∀`)
お遊びの邪魔されて怒るケン太子ちゃんも萌えです~

うは~シンバくんちゃっかりしてますね~
シンバくん着々とbellさんちで不動の地位を築きつつありますね

ケン太子ちゃん、ケージから飛び出してお部屋を歩くんですね~
元気いっぱいですね!
おじゃましてたのはシンバちゃんでしたか!実家を離れてもすっかりくつろいでくれて、お世話するbellさんも嬉しいですね。餌皿が幼稚園児アイテムのようで笑ってしまいました。仕切りつきのお皿、便利なんですよね。

こちらも、多肉がだんだん赤く染まってます。
コダカラさんは、いつも元気いっぱいで助かりますよね。
うちのグラパラさんは、太陽に向かってびろ〜んと伸びきってます。(;^_^A

あはは〜、ケンタ子ちゃんも遊んでるのをやめさせられると、怒るんですね。
シンバくん、ケンタ子ちゃんのケージでごはん食べて、すっかりbellさんちの仔ですね。
たくさん遊んでもしっかり食べてるケンタ子ちゃんに、ぽちん。

ろろさん

もう師走なんて実感ないです(=゜-゜)(=。_。)
慌ただしく過ぎてゆくんでしょね~(^_^;)

多肉さんたち、寒さに耐えて元気に色づいています♪
ケン太子は、シンバくん効果かな?今朝もひとりで部屋をパトロールしてました(笑)休日はなかなか寝なくてビックりです(笑)
シンバくんも、おかげさまで元気いっぱいでほっとしてます(^-^)

アハハ~(^w^)玄関入ってすぐ冷蔵庫もなかなかの間取りですね(´∀`)

多肉の紅葉はよいねmaple
主にカメ餌って目で見ていたけど、これからは寒々しいベランダを少し和ませてくれるもんね。
ケンちゃんにとってシンバちゃんの存在は何かと影響ありそうだねぇ。
このまま食欲元気だけで済んで欲しいねhappy02
シンバちゃんのちゃっかりさがマロンちゃんにもあって、大人しいながらも地味に面白い行動を見せてくれてるよ。

zerokoさん

ケン太子のケージの扉は私が在宅時はずっとオープンにしてあるのですが、シンバ君は自分で入って行ったようです(見てないけど、気づいたら食べてましたw)
冬は食が細い仔と聞いていたのですが、この日は遊んでテンションあがったのか?もっと食べたかったようです^^
ケン太子、ますます寝るはずの冬が到来しても、なんだか元気すぎですねdash
フレンドリーなのは飼い主的には嬉しいですが(;・∀・)

nezhaさん

連投ありがとうございます~♪
ケン太子、私が移動するたびについてくるし、ケージに入れてもすぐ出てきてしまうので、おタマゴ疑惑の時の掘ったりカメが変わったりするような状態とはまた違って、発情の影響なのかよくわからないんですよねeye

ほんと、小さい子みたいに何かを崩したり登って降りたりするのが好きなようです(笑)
お水いれたペットボトルの小さいのを並べたりするといいかもですね(゚ー゚)ありがとうございます~、やってみますflair

シンバくんは、わたしとふたりの時は若干緊張ぎみなのですが、ケン太子と一緒の時はすっかり自分の家のようにヤンチャしています( ^ω^ )カワイイです☆

イチコさん

ケン太子、最近はケージの中より部屋のほうがいいみたいなんですeye
パネルヒーターの前が暖かくてお気に入りみたいですが、部屋中パトロールもよくしています^^

シンバちゃん、物怖じしない性格っぽいのはマロさんのブログを読ませて頂いて知ってたつもりでしたが、このヤンチャップリはほんとに( ´艸`)かわいいです♪

この幼稚園餌皿、便利なんですよね~ 野草と野菜を分けたりできるので♪(でも、結局ケン太子が踏み散らかすんですけどね・・^^;)

みにどんさん

コダカラさんのピンク色、きれいですよね~^^
グラパラさん、太陽に向かって伸びてますか~笑 うちのグラパラさんも、元気いっぱい広がっています( ^ω^ )  

ケン太子も、腹いせにうんpちっこ攻撃するんですよ(;´▽`A``
シンバくん、なじむのが早いのでこちらもお世話しやすくて助かっています♪
自分の家のようにくつろいでくれるのは嬉しいです^^

たくさん食べるケン太子にぽちん、ありがとうございます(◎´∀`)ノ

u-koさん

うん、ベランダの野草たちがかなり寂しい感じになってきたから、多肉たちが青々としていたり、紅葉していたりで楽しませてくれてる♪
頂いたコモンマロウもグラパラさんも元気に育ってるよ^^

ケン太子、何だか最近は冬のほうが元気みたい^^;シンバちゃんの影響もあるんだろうけど、今のところマウはないから、その点は大丈夫そう(゚ー゚;

マロンちゃんも控えめながらちゃっかりさんなのね♪
それも、なじんでくれてる証拠かな?思わず笑ってしまうカワイさだよね^^

コダカラソウは食べるかなあ、職場に転がってるので試してみようかな^^
ケンちゃんの自由奔放も可愛いし、シンバちゃんの上手い感じも良いですねえw
メタハラも気持ち良さそう♪

亀は皆感情があって、多頭飼いは個性を見比べるのも楽しいですね。

珍味さん

コダカラソウ、うちのカメたちは大好きですよ~delicious ポルコちゃんはどうかな?他の方のカメさんたちを見てても、比較的人気のおやつだと思います(^з^)

ケン太子、ケージ外のフリーダムを味わってからは、出れる時はすかさず出てきます(^_^;)
シンバくんのケージにメタハラはないんですが、こうして見るとメタハラ好きなコみたいですねeye新発見でしたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/48035640

この記事へのトラックバック一覧です: おじゃまします:

« 11月の身体測定などなど | トップページ | ハルの冒険 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ