« ヤンチャくんとヘタレくん | トップページ | 11月の身体測定などなど »

2012年11月23日 (金)

食欲の秋

食欲の秋(限りなく冬に近いですが)ですnoodle 

ケン太子は毎朝、私が身支度などしてる時はウロウロ遊んでいるか、写真のように待ち状態dog 

Pb100520 待ってます


朝ごはんの支度をしに台所に行くと、ガサガサと野菜の袋の音を聞きつけて、台所に歩いて来ますdash

何度も台所に来るので、そのたびに部屋に戻し・・ を繰り返す朝。

ドアを閉めればいいことなんですけどね~。


シンバちゃんも、もりもり~clover 

Pa310451 野草も食べてます


ミズガメ隊のゴハンは夜nightです。

マイコーは、ミュージカル風に。

Dscn5874 ゴハンをおくれ~よ~♪


ロビンちゃんは、セッケン置きを眺めて何やら考え中。

Dscn5852 命!にしか見えない・・・

Dscn5862 これも食べちゃうもんね!

下からつついて、外して噛み付くという・・・( ̄○ ̄;)

ゴハンはちょっと増やしたので、食フンはだいぶ減りました。

でも、十分おデブなのですけどネsweat02 


セオのゴハンも夜moon3

今日、帰宅してケージのドアを開けると、

Dscn5864 きもちんよか~(古)

おくつろぎ中でした(*^-^) 

もうすぐゴハンだからね~ と声をかけてドアを閉め、ゴハンを用意して再びドアを開けると・・・

Dscn5867 ごはん(嬉)?


ゴハンの予感がしたようです(毎日じゃないのですが、わかったのかしら)。

Dscn5871 わ~お!おいしいぜぇ~


ココまで来たら、ハルちゃんも載せないと・・・

Pa300439 いつものショットですが

ハルは、カメラを向けると動きが止まってしまうので、比較的いつも同じような写真になってしまいます。

よく食べてます♪ 成長線も出てます。

« ヤンチャくんとヘタレくん | トップページ | 11月の身体測定などなど »

全カメ」カテゴリの記事

コメント

ケン太子ちゃんご飯催促可愛いですね~
寒くなっても食欲落ちないと安心しますよね~
セオちゃんも大口開けて食べてるし~( ´艸`)

それにしても「命っ」
ナツカシ~
なんか見た後、何回見てもそれにしか見えなくなって
大笑いさせてもらいました~
ロビンちゃん何考えてたんでしょうね~ww

ハルちゃんはカメラ見せると動きが止まるんですか~
ちゃんとポーズとってくれてるのかな( ´艸`)
ハルちゃんらしくサービス良いですね~

秋のようで、もう冬にもなったような、どこか微妙な季節ですね。

カメさんたちは相変わらず食欲旺盛なようで…。私は相変わらずですが、この季節は美味しいものが多いですね。栗ご飯に松茸、柿など…。

ところで冬のカメさんたちはやっぱり冬眠しているのでしょうか。人間も冬眠すればCO2削減など効果もありそうですが…(笑)。

寒くなってきましたよねー(´Д`)
もう少し徐々に・・と思う昨今です。
カメにとって台所の認知率は高いようですね。
うちもその繰り返し作業、いつもやっています。笑

セオちゃんは本当に今年は変わりましたねー。
こんなだらけたセオちゃん、見たことないです(´ω`)
ご飯で出てきてくれるのもbellさんに懐いている証拠ですね☆

そしてまたしてもマイケルに大爆笑してしまったのですが
実はワタクシ、最近気付きました。
マイケルが面白いのは勿論ですが
一番面白いのはブログを更正しているbellさんなのだと!( ̄m ̄)

ケンちゃんは催促にくるんですね~
キッチンは寒くないんですか?
ヒーターで温まってるから平気なのかな^^
シンバちゃんも食欲もりもりですね♪
新鮮なゴハンがおいしそー

ロビンちゃんは命ですねぇ(笑)
コミカルな動きがかわいいわ~

セオちゃんは夜にゴハンなんですねー
相変わらずおいしそうなゴハンだわ
わたしが食べたくなっちゃったりして

カメがご飯に駆け寄ってくるなど、飼育する前には想像もしなかった
ことでした。
ケン太子ちゃんは音に反応なんですね!
目もいいけど耳もいいんですね(笑)。
セオちゃんも地味に回転して待機。かわいいったら~
シンバちゃんもよく食べてくれるのですね。良い子です。
水亀隊は三次元の動きを見せてくれるのでいつも楽しいです。
「命」人間がひょろひょろやるよりも、ずっと立派な書体です!

ケンタ子ちゃん、キッチンがごはんの準備する所ってわかってるんですね。
ごは〜ん、って側に寄って来てくれるのって、飼い主冥利につきますよね。

あはは〜、ロビンちゃんの命、懐かしいポーズですね。
セオちゃんの、きもちんよか~も、懐かしいです。(笑)
すっかり寛いで、ごはんを待ってるんですね。
セオちゃん、スペシャルメニュー、おいしそうです。

ハルちゃんは、いつもニッコリ、ハイ(^-^)/ポーズですね。
一番いい顔がわかってるみたいですね。

食欲の秋にぽっちん。

わっ! ハルちゃんがほほ笑んでいる~~♪
なんちゅう 可愛らしさ!

亀たちの食欲旺盛はいいのですが、人間の私は・・・。
あと2㎏ なかなか痩せません。

ゴハン待ちのケン太子さん、室内犬みたいでカワイイですね(笑)
袋の音に反応するなんて、かなり賢いと思います。

シンバちゃんも問題なく環境になれてくれているようで、ひと安心ですね!

ミズガメ隊は相変わらずやんちゃですね〜。
マイコーさんは本当にミュージカル俳優みたい。。。

どのショットも愛嬌が満載ですが、地味に賢そうなハルちゃんの姿が最もカメらしい気がします(笑)

nezhaさん

リコメ遅くなりました~m(__)m

ケン太子、最近はワンコみたいに「待て」状態でゴハンを待っています^^
まだ発情しているのかもしれませんが、寄ってきたりしてかわいいです
(親バカ♪)
セオも、夏場に比べると食欲は落ち着いてきましたが、2,3日おきにしっかり
食べています~banana

最近見ませんよね~ゴルゴの「命!」(笑)
なつかしシリーズでお送りしてみました( ´_ゝ`)
ロビンちゃん、完全に仁王立ちで、またしてもヒト化計画進行中です。

ハル、カメラが未だに怖いみたいで^^; 近づくと動きが止まってしまいますcatface
足伸ばしたりだらけたショットもあるんですけど・・機会があったら載せたいと思います^^

isuzu geminiさん

だいぶ寒くなって、11月といえども秋というよりは冬に近いようなこの頃ですね。
とはいえ、今週末からはもう12月・・全く実感ないんですが^^;

秋の味覚はおいしいですよね♪栗ゴハンは私も食べました。やっぱり旬のものが
いいですね。
おかげさまで、カメも秋は食欲旺盛になります。ただ、寒い日も多くなってきたので、
だいぶ食べる量がまちまちになってきましたが・・

冬眠するカメさんも多くいますよ~。うちはさせないですが・・。
冬眠できる種類とできない種類があります。
人間も、冬眠できたら楽だなぁと思うことがありますよね(笑)

セオちゃんの顔を見て♪
アゴ外れそうと思うのは僕だけでしようか。
我が家も好きな物だけは、アゴ外しそうになって食べています。

ろろさん

今年は何だか秋がとっても短かった気がします^^;
(すでに終わった感)
夏が長びいて、ちょこっと秋で、すぐ冬!みたいな感じでした。。。
もうすぐ12月ですしね~。いやー早いeye
台所ってそんなに魅力的なんでしょうかネ?笑
チェロちゃんも、台所大好きっ仔なんですね( ^ω^ )

セオは、ほんとにWCだったのかな?と思うほど、最近はくつろいじゃって
ます(≧m≦) なついてくれてると嬉しいですね♪
馴れてくれたので、ケージ内も以前より警戒せずに移動することができて、
餌場までも歩いてくるようになりました^^

いや~、私の全くためにならないブログなんて、少々の笑いがなかったら
誰が読んでくれるんでしょうか(;´▽`A``
ミシニーズのポーズはぴかイチです(*^m^) カメズがオモシロいネタを提供
してくれるので、助かって(?)ます~run

zerokoさん

ケン太子、ゴハンの時だけでなく、キッチンの暗い湿った感じが好きみたいです^^;
結構ひとりでも出て行っちゃうので、ドアは閉めとかなくちゃです。。
ちょっと寒いですが、朝はリビングの暖気も入っているのでそれほどでもないかな?
温浴の後だったり、ヒーターであったまった後なので、気分もアツいようです(笑)
シンバちゃんも、保温球であったまって毎日よく食べています^^

ミシニのコミカル劇場は、ほんとに見ていて飽きないですcoldsweats01
この仔たち、偶然こういうポーズをとってヒトが面白いことを全くわかっていない・・
天然すぎる。。。

セオのかぼちゃフード団子は、多分甘くておいしいと思います(えっ?)
かぼちゃは、傷む前に私のおなかの中へ・・毎日少しずつかぼちゃの消費量が
増えていますよ(ノ∀`)・゚・。

イチコさん

ほんとに~。。カメがご飯に駆け寄ってくるとか、呼ぶとやってくるとか、ヒトに話すと驚か
れますよね~。
以前は正直何考えてるんだか不明だったんですが(笑)、最近私の行動を見て動いたり、
声や音によく反応するようになってきましたeye大人になったのかな?
そういえば、人間も子供のほうが話しが飛んだり何考えてるのかわからなかったりします
ものね(比べるなって感じですが)^^;

セオも、動きは少ないものの、以前よりは反応してくれるようになりました^^
シンバちゃん、食が細いと聞いていたのですが、うちは保温しすぎなのかしら・・・
これから寒くなってから細くなるのかな?今はいっぱい食べて体力つけて欲しいです♪

ロビンの「命」!というより仁王立ちですが・・・ ある意味がっちりしていますよね( ^ω^ )

みにどんさん

ケン太子、朝温浴が終わってちょっとテンション高い時に必ずキッチンに来て、
ゴハンの催促をします(笑)
でも、ケン太子が玄関に出て行こうとしたりアブナイところに行くので、しょっちゅう
部屋に戻すため、ゴハンの支度が遅れるんですケドね(;´▽`A``
反応して、寄ってきてくれるのはホント嬉しいですよね♪

ロビンとセオ、懐かしいシリーズでまとめてみました(笑)
セオのゴハンは一番手がかかっているのですが、長らく食べ続けてくれていて
嬉しいです。たまにバナナもあげてみますが、やっぱりかぼちゃがお気に入りの
ようです。

ハルはいつもニコニコ顔で、水の中から見上げてきます(◎´∀`)ノ

ぽっちん、ありがとうございますnote

ケイティママさん

ありがとうございます~^^
ハル、このニコニコ顔でいつも水の中からぴょこっと顔を出してこちらを見上げて、
癒してくれます♪ 当然(?)話しかけちゃいます(笑)

食欲旺盛なのは、カメたちだけでなく私も同じくです~^^; まさに今、よく食べる
週間突入です。おなか周りがスゴイことに。ああ・・・ sweat02
秋はついつい食べ物がおいしくて、食べすぎてしまいます(;´▽`A``

ミツオさん
最近のうちのカメズは、すっかりわんこ化しているような・・・
カメブログじゃなくてもこの際いいんじゃないかと思うほど、ヒト化しています。。
ケン太子、最近はキッチンに来たら、そのまま玄関から出て行こうとするんですが・・
やっぱりヒト化してますよね??
ミシニーズはコミカルですよね?クロちゃんもですよね?
シンバちゃん、おかげさまで元気に過ごしています^^
でも、ケン太子よりやっぱり寒さや乾燥には若干弱いんだなーと痛感するこの頃です。
ハルは確かにヒト化していないかもしれません^^
一番カメらしいカメですね・・(^-^;

通りすがり。さん

あはは~ 確かに♪セオ、アゴ外れそうですね笑
カメって、なぜここまで?というほど口を大きく開けるんでしょうね~eye
食べられる時にいっぱい食べておかなくちゃ!という野生の本能なのでしょうか。

ヒマちゃんぐらちゃんも、アゴ外しっ子なんですね笑

みんなフレンドリーで楽しいですね^^
わたしは特に、首を伸ばしてガン見するハルちゃんが好きです。
カメ何を考えてるかわかりませんけど、ちゃんと反応するしけっこうかしこいし。
周りにススメてるんですが、なかなかよさを理解してくれる人があらわれません。。。

ひよちゃんさん

個性がそれぞれあって、面白いカメズです^^

ありがとうございます~ ハル、にこにこ(^^)がトレードマークで、しかも
かしこいんですよ♪(親バカですみません)

そうですよね、カメって結構なつくし、頭も良くてかわいいですよね(・∀・)
私も周りに話すと驚かれます^^; たまに、かわいいよね、カメ。って言って
くれるヒトはいるので、その人にはカメ話ができるのですが、他のヒトはムリですね笑

なかなか伝わりにくいですが、かめ愛好家としてがんばりましょ~(≧m≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/47954590

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋:

« ヤンチャくんとヘタレくん | トップページ | 11月の身体測定などなど »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ