« 10月の身体測定 | トップページ | 食欲の秋 »

2012年11月19日 (月)

ヤンチャくんとヘタレくん

寒くなりましたねtyphoon 

木枯らし1号も吹いて、すっかり冬モードなこの頃。ヌシの手荒れも日に日にひどくなっております。

寒くても、朝、ヌシが起きたとわかると、大騒ぎが始まるケン太子さんですeye 

Pb070518 だせや~


マイケルやハルやロビンも、物音にびっくりしてじーっと見ています。

そして、セオとシンバくんも、感化されるのか、暴れ始めますΣ(;・∀・)


今日ほど寒くなる前の、数週間前にさかのぼりますが、休日にまたちょこっとリクガメ隊を部屋に放牧しました。


前回は初顔合わせでシンバくんがケン太子と鼻チューしたり、セオがやきもち焼いてガブッとしたり、ハプニングでしたが、今回は、シンバくんが本領発揮でしたsmiletyphoon 

チチュの♂らしい行動を見ることができましたhappy01 

Pb110551 二度めましてだね

Pb110554 ヘタレなセオ

Pb110544_2 おたがいクンクン

eye 

Pb1105561 シンバくん、甲羅アタック!

Pb1105601_2 再びアタック!

Pb1105571 びっくり

Pb110562 じゃあね

シンバくん、スタスタとヒーターの裏側へ行ってしまいました。

Pb110563 行くぜ

Pb110564 待てだぜぇ~

追いかけるセオ。

Pb1105651 調子にのるなだぜぇ、ガブッ

校舎の裏側でシメたつもり?のセオでしたが・・・(シンバくんにケガはなし。セオはキホン動きがゆっくりなので、本当に危ない時は阻止できます^^;)

しばらくして。

セオとケン太子がまったりしていた時、再びシンバくんがやってきて、ケン太子にアタック!

Pb1106001 ヒャッホゥ!
 
Pb1105861 ケン太子ちゃ~ん!

甲羅アタックの嵐に、ケン太子よりもセオが・・・

Pb110587 もう、おれムリだぜぇ・・

セオレガメ属ニシベルセオレガメのセオは、やっぱりもともとの性質がおとなしいだけに、一度反撃してみたものの・・・・シンバくんに圧倒されっぱなしでした(;´▽`A``

でも、

Pb110568 両手に花?のケン太子さんは

Pb110569 ご満悦heart01


実は、この状況でも、

Pb110601 実は耐えてるぜぇ

Pb1106031 やっぱりアタック


後ろでシンバくんが、セオにガスッ!ガスッ!と甲羅アタックしていたんですね(笑)

ほんとにヤンチャなシンバくん、かわいいです♪ 

ギリシャの男の子が初めてのワタクシにとっては、とても新鮮( ^ω^ )

こんなやさしげな姿も、ステキです^^

Pb110580 イケメンだわ~(≧∇≦)萌え☆


club おまけ club 

Pb110608 何だか疲れちゃった?

« 10月の身体測定 | トップページ | 食欲の秋 »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

コメント

あははは^^
セオちゃんガンバレー!
ケンちゃんはモテモテだね♪
最近ワイルド化が進んでたセオちゃんだけどシンバくんには負けちゃったかな^^;
これからもワイルドでがんばってほしいぜぇ

みんなヒーター大好きなんですね♪
賑やかそうでいいですね~(´∀`)
でもとても微妙な三角関係・・っていうか、校舎裏って。爆笑
さすがのセオちゃんも、押しの強い子には根負けかな。
本来大人しい種類のセオちゃんに比べると
シンバくんはやっぱり勝ってしまいますね~^^;
今後どうなるのでしょう!?

校舎の裏でシメルとか、懐かしすぎです~(え?)
その昔、授業に遅れてきた友人に「どうしたの?」とたずねたら、
「あん?ちょっとA子シメてきた」と真顔で答えられたことを思い出しました。
ドラマでなくリアル、しかも別に見るからに不良ってコじゃないのにこのレベル。
すごい時代だったです。(わたしは良い子でしたけどね~~)

それにくらべたら(くらべるな)、甲羅アタックもかぶっもかわいいです。
ケン太子ちゃん、大きいからびくともしない感じでしょうか?
人(亀)生始まって以来、最大のモテキですね^^

カメさんにも性格があるようですね。気性が荒かったり、そうでなかったりと…。
今回はキスシーンがたくさん見られて、こちらもドキドキでしたlovely

楽しそうに遊んでますね〜。

ワイルドなセオちゃん、弟分シンバちゃんに優しいんですね。
ギリシャの男の仔は、甲羅アタックがすごいんですね。
シンバちゃん、すっかりbellさんちの仔ですね。

ケンタ子ちゃん、モテモテ過ぎて疲れちゃったんですね。
ヒーターの前で、でろ〜んって寛いでる姿がとてもかわいいです。
隙間からセオちゃんが覗いてますね。(笑)
シンバちゃんの攻撃に耐えてる時かしら・・・。

セオちゃん、がんばるぜぇ〜。ぽちん

シンバくんすっかり新しい環境にもなれたみたいですね~
うは~そんなにギリシャって甲羅アタックすごいんですか~
まだぺいちゃんはお子様のようで、もしかして甲羅アタック?って
いうのは1度切りなのです(顔面にぶつかってきたからよくわからなかった)
そのうちシンバくんみたいになるのかなあ~どきどき

うわ~セオちゃん負けてるよ~~
やっぱりセオちゃんは攻め下手なのでしょうか?
このままでは、物語の主人公はシンバくんに~
キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
お互いくんくんが今の関係を表してそうでどきどきです(←邪道)
なんかこの先目が離せなくなってきましたね~

続報楽しみにしています~

ちょ、、セオちゃんったら何諦めようとしてんの∑(=゚ω゚=;)
このままじゃケン太子ちゃんのハートはシンバちゃんにいっちゃうわよ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
3匹でクンクンしている時は何とも微笑ましい絵面なんだけどなあ。

とっても素敵な異性が現れて、女心の揺れるケンちゃんだけど
恋愛って楽しいけれど疲れるからね~。
最後の一枚がそれを物語っていて、カメも人も一緒なんだなと思いましたw

zerokoさん

またしても、セオ目線中心の物語になってしまいました~^^;
セオ、ガンバレー・・って感じですよね、ホント( ̄◆ ̄;)
種類が違うので仕方ないですが(仕方ないってのもどうなのか)
シンバちゃんとセオ、同じオスでもこんなに違うんだなぁと。
ケン太子は、セオを追いかけつつ、シンバくんにはアタックされて、
モテ期到来でした~(ウラヤマシイ)heart04

ろろさん

室温が一応、25℃前後あったのですが、やっぱりヒーターの前に
来ると、暖かさについ足が止まってしまうようです^^
みんな、同じ場所で目をしばしばさせていますよ♪
セオとケンだけでもニギヤカですが、シンバちゃんが入ると一段と
ニギヤカでした笑

セオも、最近はだいぶずーずーしくなってきたと思っていましたが、
やっぱりギリオスの元気さには負けていました^^;
シンバくん、アタック&後ろ足噛みをしますが、求愛行動なんです
ものね♪ (きっと)

今度の関係はどうなるのかな?私も楽しみです^^

イチコさん

ヒーターの裏にオス同士の2カメが移動してセオのやった行動は、とっさに
校舎の裏で・・を連想してしまいました笑

イチコさんの時代は、もしかして「スクールウォーズ」の時代?私のときは、
「不良少女と呼ばれて」全盛期でしたが、担任の先生がスクールウォーズの
話をよくしてたっけ・・
不良っぽくない子が「シメてきた」ですか~。。うーむコワイ。。。でも、うちの学校
にも不良までは行かないけど「半分不良」っぽい子は結構いたので、そういう子は
しょっちゅうそんなことやってたみたいです^^; あー 時代を感じますね(* ̄ー ̄*)

ケン太子、そうですね~ シンバちゃんの甲羅アタックは全く動じていない様子
でした^^; 
シンバちゃんには気に入られ、セオのことは追いかけて振り向いてもらえず。。
恋愛模様が、何だかヌシと似てるなー(;´▽`A``そんなとこは似なくていいんだけど。

isuzu jeminiさん

そうなんです、カメも性格がみんな違うんですよ~^^
種類によってだいぶ違うのですが、さらに個体によって個性があるのです。
ヒトと同じですね笑

鼻チューはニオイをかぐのでしょっちゅうします♪
納得いくまでクンクンやってるので、写真にも撮りやすいのです~。

みにどんさん

3匹揃うと、かなりにぎやかでした♪
ブログには(これでも)かなり短縮して載せたのですが、本当はもっと
まったりした時間があったり、甲羅アタックも多かったり、いろいろあった
んですよ~^^ ニギヤカな時間でした。

セオは、最近は強気も発揮してワイルドぶっていましたが、やっぱり
チチュの活発さに比べると、しおらしくなってしまいますね(笑)
でも、シンバちゃんは2カメにアタックしたりクンクンしたり、やんちゃな
弟分って感じで、かまってかまって~と可愛かったですheart04

ヒーターの前のでろ〜ん写真、そうそう、隙間からセオが覗いている
のが実はポイント高いかなぁと( ^ω^ )
確か、この時もシンバくんはセオとヒーターの裏側にいたので、ガツガツ
やってたかもしれませんsmile

がんばるセオにぽちん、ありがとうございます♪

nezhaさん

シンバくん、2カメと一緒にいる時は、すっかり夢中で活発なんですけど、
ひとりで出すと、「ここはドコ?」って感じでおとなしかったりするんですよ~^^
でも、生活にはすっかり慣れてくれたようで、食欲もうんpもばっちりです♪
もともと健康体の仔で、私も安心してお預かりできます♪

ぺいちゃん、まだなんちゃって甲羅アタックかな?かわいいですね(*^-^)
シンバ君もそうですが、他のギリオスくんの甲羅アタックも見たことがありますが、
結構何度もガシガシやって、後ろ足にガブ!求愛行動がすごいんですよ~heart04
ぺいちゃんも、女の子を見たらもしかしたら目覚めるかもしれませんね♪

セオは、自分から攻めることがあるのかなー^^; 同じセオレならわかりませんが・・・
ケン太子にアタックされてるくらいですからネー。。。
いや~でもホントに、3カメくんくん写真は、まさに今の状態を表していますよ笑

今後の展開は私も楽しみです^^ またお伝えしますね~。

ほり子さん

いや~、セオはすっかりシンバちゃんに圧倒されていました笑
でも、こんな控えめなセオがケン太子は好きなのかもしれません(o^-^o)
シンバ君は積極的で、とってもチチュ男子らしい活発さで、これも新鮮でした♪
ただ、ケン太子にだけでなく、セオにもアタックしていたので、単純に遊んでほしかった
かな?なんて思ったりして~笑 

ケン太子は、シンバちゃんに対してどう思ってるのか謎ですが、、結構好感触に見えます
が、どうなのかしら。。。あー 気持ち聞いてみたいな~^^

恋愛って楽しいけれど疲れるからね~。→ 実感こもったお言葉(* ̄ー ̄*)
でも、激しく同意です(≧m≦)

たくさんの仔がいると楽しいですよね。
僕もヒマの彼女でもと思うのですが・・・
なかなかですよね~♪

ライバル出現に、尻に火がついたと思われたセオも、反撃に出られるとビビってしまったようですね(笑)
それにしてもケン太子、今まではセオを追いかけ続けていたのに、この状況になると、途端に待ちの姿勢になっているのが、なんとも現金だ( ̄▽ ̄)

さてさて、この三角関係どうなることやら…?

あら~鼻チュー微笑ましくて可愛いです^^
皆ヒーターの前でまったりかと思いきや三角関係継続中なのですねw
甲羅アタック!凄ーい、こんな風に足が伸びきる位全身で突撃するのですね、こりゃー相当な音がしそうです、初めて聞いたらビックリしそう^_^;
まだまだ今後の三角関係が気になります♪
でもケン太子ちゃんはモテモテでちょっと疲れちゃったかな?
お疲れ様~^^

ケンちゃん、モテ期到来!?まんざらでもなさそうね~(*^m^)
それにしてもギリシャの男の子はアクティブなんですね~
以前から引きこもりセオちゃんがここまで心を開いて積極的になる過程を見ているだけに、ついついセオちゃんに感情移入しちゃいます
セオちゃん、がんばれ!ヽ(´▽`)/

通りすがり。さん

シンバちゃんが加わって、さらにニギヤカになりました♪
シンバちゃんは、とってもイケメンで男の子らしい仔だなぁと
思いました^^

ヒマちゃんも、彼女が欲しいんですね~^^
でも、大型種だし、簡単にはいかないですよネ。
いつか、かなえてあげられたらいいですね♪

Broncoさん

セオなりにがんばってたんですけどネ~^^;
でも、セオレのオスも、イザとなったら荒々しくは・・・ならないようです。。。
メスに逃げられてボーゼンとしてる姿もあるようです笑
やっぱり、そういう性質なのかなー。

ケン太子は、案外積極的にこられるとちょっと様子見ちゃう(もしかしてびびってる?)
タイプかしら?と思いますeye

シンバちゃんも馴れて来たら、態度に変化が出てくるのかしら( ^ω^ )?

珍味さん

微笑ましい鼻チューも束の間・・・・結構激しい攻防戦が繰り広げられています^^;

甲羅アタック、ケン太子もセオにやりますが、音が結構すごいんですよね~(重いから?)
シンバくんのほうが小柄なのですが、さすが男の子! ガコン!ガコン!と何度もするので
すごいなぁ~と私も感心してしまいましたeye
セオレは発情期のオスがメスに迫っても、メスに逃げられちゃうとボーゼンとしてるとのこと
なので笑、もともとの性質がやっぱりギリオスとは違うように思います。

ケン太子も、普段は草食男子を追いかけてるのに、肉食男子に突然追いかけられて、
慣れないことにびっくりしてたかもsmile
今後の関係の変化が(あるのか?)楽しみです♪

向日葵さん

ケン太子、初めてのモテ期到来です(゚▽゚*)! ちょっと、ご満悦の様子でした(笑)
今のところ、草食セオには積極的ですが、肉食シンバくんには受身状態です(* ̄ー ̄*)

チチュ系男子の甲羅アタックを見るのは初めてではなかったのですが、小柄でも迫力あり
ました~。セオにもアタックしていたところを見ると、やっぱり縄張り意識?それともライバル意識かな?
縄張り意識はきっとセオも働いて、校舎裏のガブなんでしょうケド・・・その後が続かないあたり
がヘタレですね(;´▽`A`` セオへの応援、ありがとうございます^^
でも、お互いガツガツぶつかり合われても困りますが・・・( ̄◆ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/47850237

この記事へのトラックバック一覧です: ヤンチャくんとヘタレくん:

« 10月の身体測定 | トップページ | 食欲の秋 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ