« 冬支度と日光浴 | トップページ | 10月の身体測定 »

2012年11月 5日 (月)

ファーストコンタクト

連投でございます~。

シンバちゃんをお預かりして1週間たちました♪

11月に入り、べランダにはずっと出してなかったリクガメ隊ですが、久しぶりに日が当たった時に数分間のみ、ちょこっとだけ、ベランダで日光浴をしました。

(日陰はさすがにすごい低気温なため・・・ほんとに日なた限定です(;´▽`A``)

多分、お外大好きなシンバちゃんに、先にベランダに出てもらいました。

ひとりで楽しく遊んでいた様子。土ゾーンのコダカラさんをつまんだりしていました♪


途中で、ケン太子投入~eye 

Pb040457 レンガの上にいるのがシンバちゃん

初めて直接のご対面ですcatface 

Pb040456 コンニチワ

Pb040463 鼻チュー


なんだか、まったりと・・・ラブラブモードlovely??

そのうち・・

Pb0404671 アタックッ!

シンバちゃんが、ケン太子に甲羅アタック開始coldsweats01 

ケン太子はおうちに撤収しました。。


その後・・・室内では、セオが暴れだしたので放牧しましたが、今度はケン太子が、


Pb0404681 アタックっ!


ここは相変わらずです。。。

日が陰ってきたので、シンバちゃんも室内へ(*^-^)

Pb040474 3カメご対面~

Pb040480 またまた鼻チューのシンバちゃんとケン

Pb040484 え~~~!これはジェラシィだぜぇ

Pb0404831 ちょっとちょっとぉ~!


シンバちゃんとケン太子の親密な感じに、セオのジェラシーは爆発したもよう(*≧m≦*)

Pb040477 !!

Pb040478 !!!

まさかのセオのガブッ!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ


シンバちゃんもケン太子も、頭を引っ込めて、噛んだのは甲羅ですのでけがはありませんでしたが・・・。

シンバちゃ~ん、びっくりさせちゃってごめんねι(´Д`υ)

しかし、見てください、セオのこの表情^^;

柄にもなく取り乱したセオちゃん。 まったく、ジェラシックパークなセオちゃん。

おとなしいカメ・・のはずですが、やっぱり男の子・・・縄張り意識が強いのかもしれません(^-^;


club おまけ club 

実家のらるちゃん、11/5でお迎え1周年を迎えましたshine

Sn3t04410001 写真写り悪いけど


無事に1歳、そして1周年を迎えられてよかったです~happy01

実家で元気に飛び回っているそうです。

最近は、いたずらで困るとか。。。笑

« 冬支度と日光浴 | トップページ | 10月の身体測定 »

オカメインコ」カテゴリの記事

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

コメント

微笑ましいベランダ散歩~と思っていたら仁義なき戦いが始まっていたのですね!
部屋に戻ってからの3カメ会議もかわいい~なーんて思ってたらセオちゃんがまさかの暴走!
顔が顔が…こわいよ~
怒ってますねぇ
首もいつもより長く伸ばしてシンバちゃんだけじゃなくてケンちゃんにも噛みついてる?!
最近のセオちゃんはすっかり肉食系男子ですね
仲良くなってくれるといいけど…

らるちゃんはもう1年ですか!
写真写り全然わるくありませんっ
ちょーかわいー
1年前らるちゃんを見て思わず飼い方を調べちゃいましたよ(笑)
いろいろ無理で諦めましたけどー
かわええなぁ

お~いきましたねぇご対面^^
鼻チュー可愛いです~。
シンバちゃんbell家に問題なく馴染んでる様で一安心ですね。
けんちゃん、シンバちゃんは同じギリシャ同士上手くいきそうな雰囲気もありますが、まさかのセオちゃんのジェラシーにはえーっ!と驚きもしましたが笑っちゃいました(笑)
今後も3匹から目が離せませんね!

ラルちゃんお迎え1周年おめでとうございます(^O^)
zerokoさんと同じくオカメインコ調べちゃいました、がやはり無理でした(笑)

鼻ちゅーに思わずぷぷっ。
「オレのオンナに手だしやがってーオマエもオレ意外にデレデレしてんじゃねーよー」
そんな声が聞こえてきそうです^^
わたしも鳥さん飼いたかったですが、気管支喘息があるのでドクターストップ。
かわいいでしょね、また様子知らせてください^^

鼻チュ~♪ 鼻チュ~♪♪ 微笑ましいです。

しかし、セオちゃんとは思えない行動、
意外な行動! 一番驚いたのはbellさんでしょうね。
セオちゃんの新たな面です。

らるちゃん もう1周年ですか♪
羽のアレルギーがあるので、飼育はできませんが、
鳥は好きです。

おおおー、セオちゃん、いつになくワイルド!(゚Д゚;)
いつもアタックされたり、追い掛け回されている感じなのに
やっぱり気になるんだねぇ(´ω`)
なんだか微妙な三角関係になりそうですね^^;

しかしほんと、セオちゃん
今年は意外な一面を沢山見せてくれますね。

らるちゃん一周年ですかー。早いですね!
おめでとうございます☆
今回はちゃんと大きくなったなーという感じがします。笑

わああ、bellさん、よくセオちゃんが「ガブ」する決定的証拠写真を撮れましたね!
フライデー(古いか)、週刊文春、東スポ、のスクープみたいですよ。
ジェラシイーだぜぇ、なセオちゃんはワイルドなのに可笑しいわ~

陽だまりでリクカメが寄りそう姿は本当に微笑ましいです。
本人たちは案外メラメラしてるのかもしれませんけど(笑)、
のんびり談笑しているようにしか見えないです。

らるちゃん、柔らかそう・・・・。触ってみたいです^^

これはまた昼ドラマのような恋愛模様で…。
カメさんのキスには何か意味があるのでしょうか。やっぱり愛情表現?
まさか人工呼吸じゃないか…。

窓越しのごあいさつから、しっかりご対面ですね〜。
鼻チューはかわいいですよね〜。
お互いに確認しあってるんですね。
ケンタ子ちゃんとシンバちゃん、いいムードでしたね。

あらら、セオちゃんまさかのジェラシーですか〜。(@@;)
やっぱり男の仔ですね。
セオちゃん、姉ちゃんはオレが守るって感じですっかりbell家の長男ですね〜。
がんばれ!!セオちゃん。

らるちゃん、お迎え1周年おめでとうございます。
いつも、愛らしいお顔ですね。
レモン色がとってもきれいならるちゃんにぽちん。

zerokoさん

連投ありがとうございます^^

ツイにあげた時のカメ会議・・・・
ベランダでも、シンバちゃんとケン太子だけのときは、かなり平和
だったんですけどネ~。。
セオ、怒ってますよねぇ^^; 他ガメには無関心な仔だと思っていたんですけど・・
意外と、ほんとにワイルド気質なのかなぁと最近思い始めましたw
さすがに、ガブしちゃったのは興奮状態だったのかもしれないんですが(多分)

らる、1年たちました~♪
もふもふハカセみたいな顔で写っているのですが(^-^;
ありがとうございます^^

そうでしたか~flair確かにオカメインコも、カメと同居するには何かと条件が
あるような気がしますね。。
小さい頃はそれなりに温度など気を使わないといけないので、なにげに
1年間ハラハラでした、実は(;´▽`A``

珍味さん

連投ありがとうございます♪

シンバちゃん、ケン太子とのご対面は、スムーズに平和な感じでした^^
鼻チュー何度もして、においをクンクン嗅ぎあっていましたよ~。

相性がよさげな2カメなのですが・・・まさかのセオがジェラシーをもろに態度で
発揮!!びっくりしました^^;
他ガメにそんなに興味ない仔で、草食系男子だと思っていましたから~。。。
シンバちゃんもちょっとびっくりしてしまったみたいなので、次回は時期を見て
のご対面になるかな??

らるのお祝い、ありがとうございます♪
オカメは、湿気が苦手なようなのですよね~^^; でも、リクガメにはある程度
湿気が必要なので・・なかなかむずかしいかもしれませんね。。


ケイティママさん

シンバちゃんとケン太子、お互いを何度も確認するように、
鼻チュ~何回もして、クンクンしていました♪
仲良しさんって感じで、相性がよさそうです^^

ほんと、セオとは思えない行動で驚きましたw(゚o゚)w
まさか、ガブしちゃうとはeye セオも、肉食系男子の顔があったのですね笑
これから慣れてきたら、落ち着いてくれることを願っています(^-^;

らる、おかげさまで1年たちました~^^
確かに、脂粉や羽毛がバサバサ、結構飛びますよねsweat01
愛らしい表情で、家族を癒してくれています♪

カメってどこの仔もヤキモチをやくんでしようか?
鼻チュゥ可愛いですね。
また仲間に入りそびれてヤキモチを焼くセオちゃん可愛いです。

同じ種のなせる技か、お顔を見たら鼻チュー♪
すぐにラブラブっぽくなるのも(しかもまだ純愛w)微笑ましいです。
で、横にいたセオちゃんがまさかの嫉妬www
これはシンバちゃんが男ってだけじゃないお顔ですよ~。
これからの三角関係が楽しみだわ(≧m≦)

らるちゃん、可愛く写っていますよ。
もう言葉とか覚えたかな~?
亀とは違った可愛さだけど、亀と顔が似ているようにも見える不思議♪

おぉ~鼻チュウ可愛いですねぇ~~♪
などと思ってたらセオちゃん突然@@
意外な一面が見られましたね。
これから三角関係が楽しみですね(笑)
シンバちゃんも違和感なく過ごしてくれれて嬉しいですね。
らるちゃんおめでとう~~~♪
いたずらっ子ですかぁ~可愛いですね。
カメとは違った可愛らしさがありますよねぇ~

セオちゃんかっこいい~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
リクガメの♂は縄張り意識が強いと聞いていましたが、こんなふうに主張するんですね~φ(・ω・ )メモメモ

ケンちゃんとシンバくん、いきなりのラブラブ
同種だからで片付けられない運命的なナニかが・・・ ってテレビの見すぎ?ヾ(´ε`*)ゝ
単なるお預かりでなくブリーディングローン的な展開になるのかしら

ひよちゃんさん

わ~sweat01ごめんなさいっ 間違えてリコメの順番が入れ替わってしまいました(;´Д`A ```
すみませんでしたm(__)m

シンバちゃんとケン太子、何度も鼻ちゅーでラブラブでした笑。
セオは、そうですね~ 確かにそんな感じかも( ̄▽ ̄) どちらにもちょっとハラを立ててしまった
のかな^^;

気管支喘息ですか~sweat01脂粉や羽が常に飛んでますし、確かに鳥は厳しいですよね
(´・ω・`)
らるの様子は、またちょくちょく掲載しますね♪

ろろさん
連投ありがとうございます♪
そうなんですよ~・・・セオ、いつになく笑 ワイルドです。
ほんとに、ワイルドになっちゃった!って感じです^^;
意外なんてもんじゃないですよね~。今まで、いかに警戒
していたのか??汗
今後、シンバちゃんと仲良くできるかしら^^;?何もしなければ、
ケンカをしかけるタイプでは(多分)ないと思うのですが。。
らるのお祝い、ありがとうございます♪
なんだか落ち着いた感じで、ちょっと斜に構えてます(;・∀・)
やっぱり女の子は、おませな感じのようですね・・ヒトも動物も?!

イチコさん

あはは~ さすがイチコさん、そこですか~笑
フライデー(笑)のカメラマンのごとく、3カメのご対面の様子をカメラを構えたまま
ずっと見守っていたわけです。
セオ、噛み付くのが実はスローな動きだったので、結構写真は撮りやすかったの
です。
嫉妬に狂った(?)セオ、男らしくな~い^^;

シンバちゃんとケン太子、内心はメラメラ恋の炎が燃えていたのでしょうか・・
まったりしているように見えましたが、今後の関係はどうなるかわからないですねsmile

らる、もふもふしててやわらかいですよ~ かめがいつも硬いので笑 たまに触ると
新鮮です(あったかいし)♪

isuzu geminiさん
連投ありがとうございます♪
そうですね~^^; 確かに、三角関係のドロドロしたメロドラマのような展開かも
しれません笑
カメの鼻チューは、挨拶や確認?などの意味があるのかな?愛情表現もあるかも
しれません^^
あはは( ^ω^ ) 人工呼吸ではないと思いますよ~笑

みにどんさん

シンバちゃんとケン太子、同じチチュだからか、お互いに積極的でいい雰囲気でしたよ~(´∀`)何回も鼻チューで、確認しあっていました♪
しかし…セオは長男として、どうにかしなければ!と思ったのでしょうか(^。^;) 意外な行動に出たのでビックりしました~。今後、仲良くしてくれるといいのですがdelicious

らるのお祝い、ありがとうございますm(_ _)m
母にとてもなついて、お陰さまで毎日元気に過ごしています♪
らるにぽちん、ありがとうございます(^O^)

通りすがり。 さん

カメも焼きもち焼くんでしょうかネ(^_^)
ヒマちゃん、ぐらちゃんも焼くのかな?

セオのこの表情、貴重かな~と(笑)
今までの無反応だったセオは、感情があっても出せなかっただけなのかなと思います。

ほり子さん

いや~ シンバちゃんとケン太子の鼻チュー、ほんとに見ていて微笑ましかったですよshine
部屋に戻ってからも、顔を合わせればクンクンしあっていましたしdelicious

セオ、確かに(笑)ふたりの仲に嫉妬したのかしら?これでも縄張り意識もありそうなので、今後の展開が私も気になるところです(笑)

らる、カメ顔ですねsmile
やっぱり、私がカメ飼いだからかなあ?
女の子だからか、しゃべらないんですよ~。でも、鳴き声でかなり感情表現をしています♪

ケン太子ちゃんとシンバちゃんの鼻チューは
なんかほほえましくて鼻血でそうです
可愛い~~~~

それにしてもあのニヒルを貫いていたセオちゃんが!!!!
まったくそれなら先にケン太子ちゃんと
鼻チューしときなさい(←違う)
それにしてもほんとセオちゃんの行動はびっくりですね~
セオちゃんってハルちゃんとも会わないし
もしかして「俺が一家の主!!!」なんて思っていたのかも( ´艸`)

感情だしまくりのセオちゃんも可愛いですが
bellさんはしばらく落ち着かなさそうですね
みんなでまったり出来る日が早くくるとよいですね

らるちゃんもう1周年ですか~
早い~~すっかり大きくなりましたね~
おめでとうございます~
これから1年も楽しく過ごせますように

コメントが遅れてしまいました><
日光浴ありがとうございます ^ ^
正直、シンバのまったり鼻チューに、私がかなりびっくりです@@
マロン相手だと、即足にかみつき、甲羅アタックなので、、、
なんかケン太子ちゃんに、敬意を払ってる感じが不思議です。
そんな紳士的に振る舞えるんだ~!!かなり本気?^^;って感じですね。。
なんか私自身、新しい発見がいろいろです!!
セオちゃんの反応も新鮮ですね。まさかのガブッ!
んん~なんかカメはやっぱり奥が深いですね~。。。
らるちゃん、1周年おめでとう。きれいなレモン色の羽とオレンジのほっぺがほんと
かわいいですね^^

これまでクールを装っていたセオも、予想外の恋敵(?)の出現に、危機を感じたんでしょうかね?
しかし、こんなに感情をあらわにするとは!
両手に花状態になった、ケン太子は何を思っているのかな…

写真のBGMには、河合奈保子の「けんかをやめて」でいかがでしょう?
かな~り古い歌ではありますが(^_^;))

こころさん

シンバちゃん、なじんでくれたようでよかったですclover
ケン太子と相性がよさそうです(^_^)シンバちゃんがちょっと積極的なので、押されると引くケン太子の性格的には、シンバちゃんが後をついて歩くようになってますが(笑)
セオは、がぶっまでするとは驚きでした(^_^;)
今度会った時はどんな反応なのかな?と思いますが…eye

らるのお祝い、ありがとうございます(^O^)
お陰さまで、無事に一周年です♪
オカメインコも一歳までは体調を崩しやすいそうなので、気を使いましたhappy01sweat01

向日葵さん

セオ、カッコイイと言って頂けてうれしいですね(´∀`)おとなしいセオの野性的な一面を見ることができました♪
でも、シンバちゃんとケン太子が親密な感じだったので、縄張り意識以外にも何か感情がありそうな気がしますsmile

そうですよね~ 同種でも相性がありますものねeyeこの2カメは確かにいい感じですdelicious
ブリーディングか~ 現時点では厳しそうなんですが(ヌシがsweat01)、将来的にもし考えるなら、このカップルがいいのかもconfident

nezhaさん

連投ありがとうございます(^O^)

アハハ~ まさに!私も同じこと思いましたよ~(^w^) セオ、焼きもち焼くならケン太子とラブラブになっておけばいいのにって(笑)
やっぱりニヒルなだけに、自分からは追いかけないんだぜぇ~。って思ってるのかしら( ̄∀ ̄)

何だか最近はケン太子が毎朝大ハッスルして元気がいいので、おとなしくしてたセオやシンバちゃんも暴れだす始末です(^_^;)平日は寝坊防止になりますが、でももう少し寝かせて欲しいなあsweat02


らるのお祝い、ありがとうございますclover

カメと違って飛べるだけに、不慮の事故がこわいところもあるオカメですがsweat01お陰さまで、1年たちました!今後も元気に過ごして欲しいですね(´∀`)

マロさん

いえいえ~、今後もシンバちゃんの様子はたびたびUPしようと思っていますが、コメントはどうぞご無理のないようにしてくださいねwink

で、そのシンバちゃん!何だかケン太子と相性良さそうですよ~deliciousheart04
マロンちゃんには男の子どおしだからかな?ヤンチャさんなんですねsmile
ケン太子、体も大きいから(しかも♀)まだ遠慮してるのかしら(笑)?でも、甲羅アタックはしてましたよ~delicious 愛情表現だわheart04と思っていますがsmile

セオも、野生時代はわかりませんが、初めて出会った男の子ガメちゃんにビックりしたのかな?お互いに意外な一面が見られて面白いですね(´∀`)

らるのお祝い、ありがとうございますclover
お陰さまで1年たちました♪
カメ同様、1年たってやっと季節ごとの飼育感覚がつかめてきました(^_^;)
本鳥はぴゃ~ぴゃ~のんきにやってますが(笑)

Broncoさん

セオ、ビックりですよね~(笑)
油断してると、ケン太子とられちゃうよ~と言って聞かせましたよ。

ケン太子は、シンバちゃんと会っても基本スタンスは変わってないようでeye、セオには甲羅アタック、シンバちゃんには興味津々って感じです(^_^;)

ケンカをやめて 懐かしい( ̄∀ ̄)!
関係ないですが、河合奈保子人気絶頂期に飛行機で前の席になったことがあって、用心棒みたいなマネージャー?がめっさ怖かったですよ(^。^;)殴られてたカメラ小僧多数…sweat02大人ってコワイと思いました。

シンバちゃんとケンちゃん、なんだかいい出会いしちゃった!って感じだね♡
鼻チューはホント、かわいらしいったらないわ。
それを覗き込んでるセオちゃんがまた、かわいらしい。

でもがぶっといっちゃうほどにジェラシーだったのねー。
その不器用な感じ、嫌いじゃないよ。セオちゃんどんまい。

らるちゃん、一周年おめでとう〜♪
いつ見ても癒されるわー。
ますますかわいさに磨きがかかってるよ!

ma-meiちゃん

今日はかめめくり、ドンちゃんだったね~^^

シンバちゃんとケン太子、ラブラブな感じでしょ?笑
まったり鼻チュー、見てる私も癒されたよ♪
でも、先週末は2度目のご対面で、早くも形勢が変わってきたよ^^;
セオのジェラシーな態度はちょっと意外だったけど、やっぱり
おとなしくても男子なのねぇ・・と遠い目。

らるのお祝い、ありがと~^^
おかげさまで無事に1年♪1歳超えたらだいぶ丈夫らしいので、
一応、一山超えた気分(?)です。
最近は、高いところに飛んで降りて来なくて困ってるらしい~(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/47728679

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストコンタクト:

« 冬支度と日光浴 | トップページ | 10月の身体測定 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ