« 雄たけびと床材交換とはじめまして☆ | トップページ | ファーストコンタクト »

2012年11月 5日 (月)

冬支度と日光浴

ミズガメ隊も、そろそろ冬支度を始めました♪

といっても、水中ヒーターを入れるだけですが~happy01spa 

Pa270381 ロビンも喜ぶ

Pa270378 ヤッホゥ!マイケル


ハルにも・・・・

Pa280427 えっΣ( ゜Д゜)?!


気を取り直して・・・・

Pa310445 ヒーター嬉しい!


水温が低くても変わりなかったのですが、ヒーターをいれたらかじりついていましたcoldsweats01 

暖かい地方のカメだからか?寒かったみたいです。。ガマンしてたのか((・(ェ)・;))?


翌日~。

Pa300442 マフラーです

まだヒーターの近くに^^;

ヒーターのコードがマフラーみたいになってますよ~。



週末には、みんな室内日光浴をしましたsun 

Pb040506 ロビンちゃんはバケツイン

Pb040502 マイコーはタッパ

Pb040508 ハル(隠れてるのであまり意味なし・・)

Pb040507 ケン太子はまったり

Sn3t0470 セオも思わず


セオは、日光浴好きなカメではないと思っていましたが、しっかり甲羅で太陽を受けていましたよ~eye 

« 雄たけびと床材交換とはじめまして☆ | トップページ | ファーストコンタクト »

全カメ」カテゴリの記事

コメント

ヒーターは我が家では大活躍しています。
信州は冬です。
風邪などひかない様にご自愛下さいね。

あはっ
水ガメズもヒーターが必要な季節になりましたか
それにしてもみんなヒーターラブがすごいですねー
ハルちゃんなんてひっくり返って待ってるし(笑)

窓越しでも日光浴は気持ちいいね~
うちもカメの日光浴させてるんだかわたしがしてるんだか分からなくなるときがあります^^

水がめーズも冬の準備万端ですね^^
ハルちゃんは相変わらず笑顔が素晴らしい!
姉さんとロビンちゃんも変わらず元気いっぱいで(笑)

貴重な日光浴タイムを各々満喫ですね♪
セオちゃんも気持ち良さそう(^-^)
まだ秋冬なったばかりなのに既に春が待ち遠しいですね~!

やっぱり寒い時期になってきたのですね~
ミズガメズはガマンしてくれていたのかな?
人間でもヒーターが恋しい季節ですよね^^;
みんなで日光浴、楽しそうです☆

みんなあったかいところが好きなんですねnotesそういえば私も子供のころ冬はよくストーブの前であったまってましたっけ。
今後は寒くなるばかり。朝起きるのが億劫になりそうですdown

うちも真冬対策に、メダカちゃんの水槽にヒーターを入れてあげようと思ってます。
去年は、底面ヒータを水槽の下に敷いていたのですが、あまり水温が上がらなかったです。
あはり直接暖めた方がいいですね。

おっ、ハルちゃんまだまだ背泳ぎがんばってますね〜。p(*^-^*)q がんばっ♪
みんな暖かい所をよ〜く知ってますね。

これからは、室内日光浴ですね。
風も日に日に冷たくなっていますからね〜。
ケンタ子ちゃんもセオちゃん、気持ち良さそうですね。
テンも最近は窓際族してますよ〜。

通りすがり。さん

あー、もう信州は冬なのですねw(゚o゚)w
寒い日本の冬には、ヒーターは欠かせませんよね^^;
人間にもカメにも。。。
どうもありがとうございます。
通りすがり。さんも、風邪などひかれませんように~^^

zerokoさん

ミズガメズも、とうとうヒーター入れました♪
もっとサバイバル的にするなら、もう少しなしで過ごしてもらうことも
できたのですが、気づけば真冬・・となったあかつきには風邪ひいて
しまうと困るので^^; (ワタクシ、ウッカリなのでsweat02
ハルは特に寒がりですが、ヒーターにこんなにへばりついてるとはΣ(;・∀・)

窓越しのお日様は気持いいですよねsun
カメも気持よさそうですが、確かにヒトもかなりぽかぽかしちゃいますね♪
気づけば日焼けも・・・まだ油断ならんですね^^;

珍味さん

ミズガメーズはこれでいつ冬が来ても大丈夫になりましたwcatface
うちも、少しはスパルタにして、ミシニーズはクーリングでも・・と思っていたのですが、
シンバちゃんのお預かりで、気持的に余裕がなかったので^^;とりあえず、温度は
少し低めの設定でヒーターをいれています。徐々に低温に慣れてくれるといいなぁと
思っています。
ハル、にこにこして嬉しそうに見えるのが、かわいいんですよね~(親バカ☆)w

日光浴は、ミズガメーズはなかなかさせてあげられないので(夜光性であることを
いいことにサボっている飼い主sweat01)、できてよかったです^^
セオも、甲羅を日光に当てたりするんですね~・・・と、いまさらながらびっくりすること
ばかりです^^;
ほんと、早くも春が待ち遠しいですね笑 カメには暖かい気候が一番ですね。

今日は暖かかったので立冬といってもピンとこなかったですね~

おぉ~もうヒーター入れたのですね
ウチはまだ通電確認もしてません(ノ∀`)
みんながっちりMyヒーターキープの様子がオモシロいです

ろろさん

だいぶ寒くなってきましたよね~。
でも、今日みたいな小春日和?のような日もまだあるのですねw
ミズガメズは、多分まだ耐えられる程度の温度でしたが、
ヒーター入れてしまいました。
日光浴、久しぶりでしたよ~☆ 特にミシニーズは、普段は紫外線
ライトにたまに当たる程度なので、貴重でした。

isuzu geminiさん

寒さにも耐えられる種類の子もいますが、キホンみんなあったかい
ところが好きです♪
陽だまりは、ぽかぽか気持よさそうでした^^
人間も、ヒーターの前やこたつで丸くなる季節がやってきますね~w
朝起きるのがつらくなってきますが、気合で起きないとですね^^;

みにどんさん

メダカちゃんも、真冬snowは寒そうですものね~。ヒーターを入れてあげれば、万全
ですね^^
底面ヒーター、確かにあまり温かくないかもしれませんね。。
私も以前、マイケルが小さい頃に使ってみたのですが、やはりあまり水温が上がらずでした
( ̄◆ ̄;)

ハル、ひとりでひっくり返りそうになったり・・・よく背泳ぎしようとしています^^;
ミズガメ隊も、寒さに強い仔もいますが、ヒーターが入るとやっぱり温かいほうが好きみたいで
かじりついていました笑

リクガメはこれからは室内日光浴が気持いい季節ですよね♪
冬でも、たまには窓際で・・・テンちゃんも、ぽかぽかしてウトウトしてるのかな~^^

向日葵さん

ほんと、今日は暖かかったですねぇ~ 
春かと思いました笑 ずっとこうだといいのになぁ^^;
今日は、カメズも食欲旺盛でした♪

ヒーター、これでもうちにしては遅いくらいなんですよsmile
寒暖差が激しい秋から毎年いれてるのですが、今年は少し
スパルタ(笑)で、11月には入ってから投入しました。
でも、まだまだヒーターナシでもいけそうですけどネcoldsweats01
ハルは、寒いのキライみたいなので(一応暑いとこ出身)、一番喜んで
いました^^;

ヒーターも入れてこれで冬の準備は完璧ですね~

ここのところお休みの日が天気がよくてありがたいです
この季節少しでも太陽にあててあげたいですしね~
それも、夏に比べて気持ちよさそうに
日光浴しますよね~ヽ,:(❀´∀`❀)ノ゚
こっちも日光浴しながら寝てしまいそうになります

ハルちゃんそんなに暖かいの好きなのに
日光浴のときは顔だけ~wwwww

nezhaさん

晴れてて風がないとまだかなり日光浴できますよね~(´∀`)
在宅日にうまく当たるといいのですが、なかなかそうはいかないのが悩ましいですsweat02

そうそう、夏場よりもウットリして気持ち良さそうなんですよねdelicious(笑)
夏は、暑いからかな?
ヒトも、ぽかぽか気持ちいい季節ですよね♪

ハル、寒がりなのに眩しい日光はビックりしちゃうんですよ~(^_^;)
夜行性なせいもありますが、私がサボってあまり外に出さないのがいけないのかも(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/47728165

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度と日光浴:

« 雄たけびと床材交換とはじめまして☆ | トップページ | ファーストコンタクト »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ