« 野草採りと秋の空 | トップページ | ソワソワな季節 »

2012年10月13日 (土)

カメ日和

連投です(o^-^o) 休日にカメ日和だと嬉しいですねsun 

朝方は寒かったので、室内で遊んでいたリクガメ隊です。

Pa130236 だいぶ落ち着きました

Pa130238 トコトコトコ

気温が上がってきたら、お外へ♪ 乾燥していたので、たびたび水を撒きました。

ケン太子は、またおてんばやっていましたcoldsweats01 

Pa130244  じょうろを落とすしね

Pa130254 野草の鉢に登って(ネコじゃらしだらけ)

Pa130255 降りれなくなってます

Pa130246 トコトコトコ

Pa130251 コンニチワワ

ハルも、ベランダで日光浴しました♪

が、写真撮らなかったので^^;

Pa120211 ゴハンが欲しいな

Pa120210 ね?

ロビンちゃんも、

Pa130284  ダンス・ダンス・ダンス!

マイコーは、

Pa120220 あたしゃ寝ますよ

« 野草採りと秋の空 | トップページ | ソワソワな季節 »

全カメ」カテゴリの記事

コメント

あはは 5カメ5色ですね
涼しくなってきたけど日中は日がさせばまだカメ干しができますよね
セオちゃんのトコトコがかわいい^^
脚なが~い
ハルちゃんも日光浴したのね
水ガメって歩くのがすごく早いイメージです

やっぱり5カメもいると楽しそうですね~

ケン太子ちゃん、じょうろ落したあと、あの網棚に足が挟まらなかったの?
と思いましたがきっと大丈夫なんですね(笑)

なにげにセオちゃんの「トコトコ」が結構好きです^^
本当にそういう感じで歩いているんでしょうね~♪

ケンちゃんはネコジャラシ(エノコログサ)は食べますか?
繊維が硬いですが細かくして混ぜてあげると
結構食べてくれるのでうちではたまに与えています。

マイコー・・むぎゅーーー!って感じですね。笑
お肉はみ出すぎ(´∀`)

昨日は良い天気でしたね。
仕事をしながら良い天候なのを確認すると
今日はカメ散歩日和だなあと思います。

お、珍しくハルちゃんが外に出ましたか。
なのに写真を撮り忘れるとは…というか
珍しいから気を使いすぎて撮るどころじゃ無かったかな?

ケンちゃんの傍には必ずジョウロが転がっていますが
ケンちゃんの仕業だったんですね~。
ヤンチャお転婆ッ子は元気な印!良い事です♪

おっ♪おパンツお嬢さん可愛いですね。
そして植木鉢にハマったケンちゃんも良いですね。

ケンタ子ちゃん、おむつ素敵ですよ〜。
とっても似合ってますね。

セオちゃんは、しっかり甲羅を持ち上げていつもカッコ良くお散歩なんですね〜。
ケンタ子ちゃんとはもうすっかり打ち解けてるみたいですね。
寒くなる前にたくさん日光浴したいですね。

ハルちゃんも日光浴したんですね。
あっくんも日光浴は大好きでしたよ〜。
いつも手足をだら〜んって伸ばしてました。(笑)

ロビンちゃんのごはんダンスとむっちりあんよがかわいいマイケルちゃんにぽちん

ほんとお休みに天気がよいと嬉しいですね~
このごろは天気がよい方が外出しなくなりましたwww

ケン太子ちゃんもお天気がよいとおてんばですね~
セオちゃんケン太子ちゃんから逃げなくなったし
今年の夏はほんとセオちゃんにとって画期的な
夏でしたね~

ロビンちゃんの顔があんまりぶれてないのに
足の動きがすごいダンスに脱帽です~~
すごすぎる~

ケンちゃんオムツお似合いです~^^これでお部屋もお散歩し放題かな?
セオちゃんは甲羅の形状のせいか本当に足が長く見えますね!
やっぱり甲羅も綺麗な色してます。
ここまで安定しているのを見ていると、bellさんは日本でセオレを長期飼育されてる数少ない存在だと思います(驚)

ロビンちゃんは相変わらず元気に踊ってますけど、マ、マイコー姉さん(^_^;)
は、はみに…が(爆)

こちら昨日はずっと曇りでしかも涼しくて、仕事だった土曜がとてもいい天気だったのでがっかりでした。
先日公園に連れ出したら、遊びに来てたファミリーさんが興味津々。
歩く速度に「カメってこんなに速く歩くんですかー」と驚いてました。
水のカメさんたち楽しそうですねー。
陸カメよりお茶目な気がするんですが(笑)

この頃お天気つづきですね。
我が家は毎日のように散歩・・・疲れます@@
カメ~ズいいですねぇ~色んな個性があって楽しいですね。
セオチャンはいい感じになって来て嬉しいですねぇ~
ダンボールでケージを囲みなるべく接しないようにしてたのが嘘のようですね。

zerokoさん

連投ありがとうございます~( ^ω^ )

ミズガメはどうしても室内なのであまりネタがなく・・・・登場回数が
減ってしまいますが、みんな元気です♪

日中はまだまだカメ干し日和で嬉しいですよね~。
セオは相変わらずトコトコ歩いています(*^-^)
チチュと比べると相当足が長いです(そして細い。。)うらやましいくらい(えっ?)

ハル、おっしゃるとおりたぶん高速で歩くと思うので、実はベランダに
出したといっても、衣装ケースごとでした^^;
いつか歩かせてみようと思うのですが、それこそどこかに行ってしまいそうで
こわいんですよね( ̄◆ ̄;)

イチコさん

連投ありがとうございます^^

そうですね~ 5カメいると何かとにぎやかです(o^-^o)
朝はリクガメ隊のお世話、夜はミズガメ隊のお世話という感じで、
朝晩相手にしてくれる仔たちがいるので、嬉しい限りです♪

ケン太子、網棚に足が・・・あっ!写真見たらすでに後ろ足が挟まって
る(lll゚Д゚)!
と思いましたが、どうやら大丈夫だったようです。。汗
網棚のほうが足より幅が広いようなので、挟まるところまではいかな
かったみたいです。が、今まで気にしたことなかったんですよね。。
気づかないところに危険が潜んでいるのがお外。。
気をつけねばですね~^^; ありがとうございますwink

ろろさん

連投ありがとうございます(*^m^)

セオ、ほんとにトコトコさりげなく歩いているんですよね~w
たまに座って「やすめ」になったかと思うと、急に立ち上がって
またトコトコ歩き出したり・・彼なりに思うことがあるのか、ケン太
子より思慮深けです^^;

ネコジャラシ、チェロちゃんは食べてくれるのですね♪
ケン太子は、全然ダメです^^;見事に猫じゃらしだけ残すありさまsweat01
うちも細かくちぎってあげてみようかな。
たくさん庭にあるので、食べてくれると嬉しいんですけどネ。

マイコー、おデブ脱出には程遠いです^^;でも、特に餌増やしてないので、
体重もそれほど増えてないですし・・体質なのかとヽ(*≧ε≦*)φ

ほり子さん

土曜日は、お仕事でしたか?
仕事の日にカメ日和だと切ないものがありますよね~sweat01
晴れて暖かい日だと、すぐにカメ散歩!と思うのは、やっぱり
カメ飼いはみんなそうなのでしょうかw

ハルちゃん、実は衣装ケースごと外に出したのです~。
直に出すと、かなりのビビリなので・・泡吹いちゃうかもしれないなーと。。
衣装ケースごと出しても、水から出ないですから~^^;

ケン太子、何度ジョウロを転がしたことかcoldsweats01
なぜかどこにでも登るので、なるべく目を離さないようにしています。
お転婆は困り者ですが、元気なのはホントありがたいですねヽ(´▽`)/


通りすがり。さん

おパンツお嬢さんです( ^ω^ )
おむつ、だいぶ慣れたようです♪
おむつがなくても、結構発情してるこの頃です^^;

植木鉢、写真だとわかりにくいのですが、結構高さ
あるので、前にも後ろにも進めず、降りれなくなって
いたケン太子です笑

お久しぶりです〜。

カメさん達、それぞれ個性が出てて微笑ましいですね♪
ケンちゃんとセオちゃん、仲良くお散歩できて羨ましいです…
うちはホルスのオスが暴君と化すので微笑ましい光景になりません(^-^;
その代わり、ここで和ませてもらっています〜

みにどんさん

連投ありがとうございます♪

ケン太子、おむつだいぶ板についてきたかな?
ブログに登場させるのはまだ2回目ですが、室内ではちょこちょこ
つけています^^

セオ、後ろ足のほうが長いからか、ちょっと前かがみになって歩くんですよ~。
足が細くて長いのは、私はうらやましかったりします(笑)
夏の始めのほうにはお互いものめずらしかったようですが、最近はお馴染の
ふたりになってきました^^ 今はいい意味で、お互いに干渉し合わずに、お気に入り
の場所で遊んだりもしています。

ハル、日光はまぶしそうで気持よさそうですが、怖がりなので水からなかなか出ません。
なので、直にベランダを歩かせるのはまだしていないのです^^; 
あっくんも、日光浴は気持よくしていたんですね♪ミズガメさんも、日光浴は欠かせません
よね^^

ロビンとマイケルにぽちん、ありがとうございます( ^ω^ )

とにかく、今回はマイケルに尽きますな~
いやぁお見事!

ちょっと見ないうちに、一段とデブ…いやいや、恰幅が良くなりましたね(汗)
針で刺したら、凄い勢いで飛んでいきそうだ。

これに比べたら、我が家のおデブさんなんか、可愛いもんだと思いまよ( ̄▽ ̄)

nezhaさん

3連投ありがとうございます(゚▽゚*)

平日にお天気がいいと、カメ干したい~とついもだえてしまいますがw
お休みには待ってましたとばかり♪
だんだん外に出せる時間帯も短くなってきましたし、お天気で在宅日が
貴重になってきましたよね^^

この夏は、しつこいくらいのセオ&ケン太子ネタ連発ですみません~(;´▽`A``
お互いだいぶ馴れてきて、最近は態度が一時期と変わってきました♪
いずれにしても、どちらかが攻撃的になったりしないので、いい関係なんだと
思います。

ロビン、直立不動の恰好で手足だけ動かして餌くれダンスをするという芸当を
持っています(笑)
というのは冗談ですがw
ごはんがほしい時にするダンスが、ミズガメ隊みんな共通の動きというのが
面白いです^^

珍味さん

連投ありがとうございます(◎´∀`)ノ

ケン太子、オムツ似合ってますか?ありがとうございます^^
オムツ最近始めたのですが、してない時に限って粗相を連発している
この頃です^^; もっと上手に活用しなければ~coldsweats01

セオは、チチュに比べるとやっぱり足が細くて長く、私もうらやましいこの頃です(えっ?)
甲羅の色、褒めていただいてありがとうございます(*゚▽゚) この夏、ベランダでたくさん
過ごしたからか、色が濃くなってきました♪

実は、他のセオレキーパーさんのブログで10年以上ベルを飼ってる方がいらっしゃったん
ですよ(゚ー゚) その方に比べたら、まだ3年半ですし、いつ偏食になるかわからないですし、
ソウ考えると、まだまだです。。。
他のセオレ(モリセオレとか)はもっと気難しくて神経質と聞きますので、もしそうだったら私なんて
ゼッタイムリだったなーと思っていますsweat01

ロビンは相変わらず身軽で活動的ですが、マイコーはね・・^^;もう少し動きなさいよーと思うんですが、
ロビンよりはのんびり派みたいです笑

ひよちゃんさん

お休みの日にカメ日和じゃなくて、仕事の時にいいお天気だと切ないですよね~(。>0<。)
わかります。。私は土日休みなので、平日晴れると、帰ってカメ散歩させたくなっちゃいます^^;
これからは、だんだん外に出せる日が貴重になってきますからなおさらですよね。

お散歩に連れ出すと、確かにいろんな人から声かけられますよね笑
歩くのが速いことも飼ってないとわからないことですが、結構驚かれますよね(*^-^)

我が家のミズガメ隊、全員夜光性なので、帰宅後楽しませてくれます♪
動きがコミカルですよ~。リクガメとはまた違った魅力があります( ^ω^ )

こころさん

東京地方はいいお天気が続いていて、嬉しいですよね♪
あら、ハッピーちゃんとココロちゃんは、毎日お散歩してもらってるんですね~。
いいなぁ♪でも、こころさんは確かにお疲れさまですよね^^;
でも、毎日お散歩させてあげられるのは、理想的ですよね~shine

セオ、いつからこんなに馴れていたのか不思議です・・・ほんと、確かに最初
来たときは、ダンボールで覆ってこちらを見えなくしていましたね~笑
今も、ケージは目隠ししたままですが、じっと見ていても首を引っ込めたり
餌を食べなくなったりということはなくなりました^^
これからも続くといいんですが・・冬になるとまた動かない生活になるので
どうなるかな~と思っています(;・∀・)

アコさん

わ~ お久しぶりです(゚▽゚*) お元気ですか~?
KDSでお会いして以来ですよね。またお会いできる機会があると嬉しいです。

5カメ5様でにぎやかです^^; 朝はリクガメ、夜はミズガメに癒されています笑
ケン太子は活発なチチュの♀で、セオはおとなしいセオレの♂という組合せが
うまいこと相性がよかったみたいです^^
ホルスの男の子は、確かに気性が荒いようですよね・・特に女の子がいると
大変と聞いたことがあります。。。

また遊びに来てくださいね♪

Broncoさん

マイコーはとにかく、我が家一番のおデブ代表です!
針で刺したらって・・笑
一応ダイエットと銘打って、カロリー控えめ餌を食べさせているのですが、
運動量が少ないからか、こうして寝てばかりいるからか、あまりダイエット
になっていないようです^^;
でも、体重はほとんどトントンで増えてないんですよ~。
あまり痩せてしまっても心配なので、現状維持のスタンスで行こうと思います(゚ー゚;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/47441200

この記事へのトラックバック一覧です: カメ日和:

« 野草採りと秋の空 | トップページ | ソワソワな季節 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ