« 9月の身体測定 | トップページ | 野草採りと秋の空 »

2012年10月 9日 (火)

内緒話ととんぶりちゃん

10月に入り、だいぶ肌寒くなってきましたねconfident

リクガメ隊は、室内を走り回っていますdash 

Pa050153 追いかけっこ

セオはいつまでお外に出せるかしら?と思っていますが、案外粘って、隙あらば外に出しております。

P9300125 おしりあっため


こんな日もたびたびありますが、

P9290106 出しておくれよ


一番低温で外に出したのは、22~23℃くらいです。風がなく、体感温度がそれほど肌寒くなかった日です。

乾燥と寒さに弱いと一般的に言われていますが、少なくとも亜熱帯じゃなくても大丈夫なようですcoldsweats01

多少室内がひんやりしていても平気で部屋を闊歩していますが、どこまで大丈夫なのかはホント謎ですeye 

基本的に、ケージでおとなしくしている時は出しません。


10月の3連休初日はいいお天気だったので、ベランダで日光浴しましたsun

P9290115 ワーイ♪


8月後半くらいから、セオのほうからケン太子のいるほうへ寄っていったり、向かい合ってまったりしている姿も
結構見られるようになりましたwink 

内緒話をしてみたり、

Pa0601811 ほんとはあくび


これは、先月の写真ですが、セオもケン太子に話しかけたり、

P9300119 ごにょごにょ


というのは冗談で。 ほんとは、ケン太子のごはんをつまみ食いです。

P9300118 いただくぜぇ~

P9300123 ん?

P93001201 えっ?寝てる?


9月に入ってからは、ケン太子は眠くて仕方ない様子です。食べてる途中でも、ベランダでも、隙あらばグースカ寝ていますsleepy 

P9300133  じーー・・・寝とるがな


寝ているケン太子をやさしく(不思議そうに?)見守るセオ( ^ω^ ) 

ケン太子に甲羅アタックされて逃げるばかりではありません(笑)



そして7日、ヌシはとんぶり市に行ってきました~。

例年同様たくさんの人で、出店される方の熱気と見に来ている方の熱気で、場内はアツかったです。

ミズガメとへびが多かったように思いますが、とかげやリクガメももちろんいました^^
かわいいベビーちゃんをたくさん見られて、幸せでした。

写真はなぜか、これ1枚のみ^^;

121007_145501 まさかのモルモットちゃん

こういうイベントの時には、普段お会いできないカメ友さんと会えるのもうれしいことです( ^ω^ )

遠方からいらした方、ブログで普段やり取りさせていただいている方、初めてお会いする方、たくさんの方とお話できて、
有意義な時間を過ごすことができました♪


夕方から、総勢18名のカメ友飲み会にも参加させていただきました~。

幹事さん他、セッティングをいろいろしてくださった方、お会いした皆様、どうもありがとうございましたhappy01


戦利品や頂いたお品の数々~clover 

Pa070193

最後に、このようなステキなイベントを企画、運営してくださったとんぶり市関係者の皆様方に感謝申しあげます。
どうもありがとうございました。お疲れ様でございましたm(_ _)m

« 9月の身体測定 | トップページ | 野草採りと秋の空 »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ヌシと日常」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

コメント

とんぶり&飲み会お疲れ様でした♪
カメ飲みはいつも楽しいです^^

ケンちゃんとセオちゃんはこの夏をこえて仲良し感がアップというか相手を見て行動してる感がすごく増した気がします
前からこんなだったかしら

1枚目のブレブレの写真がカメとは思えないスピードを物語っています
カメの運動会かな~

ケンちゃんは秋の気配を感じて眠いのかなぁ
ジーッとガン見してるセオちゃんの顔がかわいすぎです

とんぶり、ほんと行けてよかったです。\(^_^)/
短い時間でしたが、たくさんのカメ友さんとお会いする事ができて、うれしかったです。
bellさんのカメ友さんの輪の大きさにびっくりです。
来年は、ゆっくりお話ができるようにしたいです。
次回、お会い出来るのを楽しみにしてます。

セオちゃん、お部屋でワイルドしてますね〜。
ケンタ子ちゃんといつの間にか内緒話する仲になってたんですね〜。
種類は違っても、姉と弟ですね。
あはは〜、ケンタ子ちゃんほんと眠そうですねぇ。(笑)
ウトウトする姿も見てるだけで癒されますね。

あれ〜、こんなかわいいモルモットもいたんですか〜。(@@;)
くまなく見たつもりでいたのですが、見落としてました。(T_T)
ショップの仔と違って、とんぶりの仔達はみんな優しいお顔してましたね。
大事にされてるなぁって思いました。

ケンタ子ちゃんとセオちゃんの徒競走にぽちん。

先日はbellさんのおかげで、いつも読み逃げをさせて
頂いている方も含め、多くの方に挨拶が出来て嬉しかったです。
本当に有難うございました。

bellさんの家は朝のうちしか日が射さないというのに
休日も早起きをしてカメズに日光浴をさせるなんてエライわ~。
そのおかげでセオちゃんとケンちゃんの間も少しづつ接近している気が…^^

ほーんと!セオちゃんったら、足長いぜぇ。
オシリあっためセオちゃんかわいらしーな。
で、ケンちゃんセオちゃん、仲良しだねぇ♪
ひそひそと何をお話してるのかしらー。
もうちょっと、日光浴が出来る日が続くといいよねぇ。

とんぶり楽しかったねー。
私も今回は結構お買い物したわ。^^
ほくほく。

なんとも微笑ましいセオちゃんとケン太子ちゃん~
カメがカメに寄り添う姿ってどうしてこんなに可愛らしいのかしら(除:死闘)。

あらためて、セオちゃんの縦長甲羅にびっくりです。
トトロの「ねこバス」みたい~^^

とんぶり(飲み会)、お会いできて嬉しかったです。

閉店1時間前に行ったら、売り切れのモノもけっこうあって、
ああああ、もう少し早く行かなくちゃだめなのね、と
学習しました^^;

桑の木本舗のぴえ~るです♪ いつもいつもお世話になっております。桑の木の売り上げの98%はbell さんのカメ友さんです(笑) 飲み会の後継者ができたので、これからは隠居モードの予定ですが、今後ともよろしくお願いいたします。ぶりくらはアウェーですが、得意の関西弁で売り倒してきます~♪

セオちゃんとケンタコちゃんいい感じですねぇ~
本当に内緒話してるように見えますね。
あぁ~とんぶり市惜しかったなぁ~
もしかしたら同じ会場にいたのかな?
3時頃からしばらくいました・・・・・・

お邪魔致します~^^
一時カメブログから離れていましたが、ここ一年位前からまたウロウロしておりますW
bellさんのブログも読み逃げさせて頂いていました(^_^;)
またお邪魔させて頂きます♪

いや~水ガメーズは相変わらずですが(笑)
セオちゃんの変化には一番ビックリです、あれだけbellさんが心配して苦労していたのに、こんなに個性を出すようになるなんて、bellさんの愛情の賜物ですねo(^-^)o
ケンちゃんももうアダルトな風格だ~^^
うちの子もケンちゃんみたいに綺麗で元気な子に成長してもらいたいです。

うちも涼しくなってきて寝てる時間が長くなってます。
まだまだわからないことばかりですが、こうして他のカメさんの様子がわかると安心です。
なるべく長くお日様暖かでいてくれるといいですね^^

だいぶ涼しくなってきましたけど、元気一杯ですね!
二人の関係はますます近くなるのかな?笑
なんだかゆる~い時間がいいですね☆

とんぶり、お疲れ様でした^^
色んなお知り合いがいらっしゃるbellさんは
それぞれの方々に紹介したりと
さりげない気遣いが光ってました(´∀`)
私も何人か紹介していただいて、また輪が広がりました☆

しかしああいうイベントだとホント
写真撮るのを忘れちゃいますよねー^^;
モルモット、可愛かったですね(*´Д`)

うちもサンドラちゃんを覗いては眠ってばかりの日が殆どだよ。
眠たそうなケンちゃんのお顔がたまらんね〜。
そしてつまみ食いのセオちゃんにはちとびっくり!
これセオちゃんなのー???笑
なんだか随分イメージが変わってきたよね^^
夏のベランダ生活のお陰かな。

そして日曜日はお疲れさま〜!
ロングランだったけど楽しかったね♪
毛の無いモルモット、可愛かった〜(確かにまさかのモルモット。笑)
今から来年が楽しみだね。

セオくんとケン太子ちゃん、とても仲良しな姿が癒されますね。
相変わらずのロミオ&ジュリエット状態が切ないです。。。
これは友情なのか、それとも愛情なのか、、、気になるところです(笑)

「屋外飼育で重要なことは、紫外線を浴びることよりも外気を吸わせることである」と
サイトウ師匠がおっしゃっておりました。
ですので天気の良い日には私もちょびちょび外に出そうと思っております。

そして、とんぶり&飲み会お疲れ様でした!
毎度のことながら、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。。。

次回もよろしくお願い致します!

2年ぶりの再会、うれしかったです
またの機会にはお声掛けください

ケンちゃんとセオちゃん、ちょっと前まではほんとに別々という感じでしたが
最近は連帯感が生まれてますね~
今後の展開が楽しみです

とんぶりでは、随分久し振りでしたね~
メイク、少し変えました?
目の辺りが、ちょっと印象が変わったような気がしました。

ケン太子の猛アタックが実を結び、セオも遂に落ちたのでしょうか?
それにしても、セオの活動っぷりには目を見晴らされますeye
3年前と同じカメとは、とても思えませんね。

カメに限らず爬虫類は、種類ごとに適温が伝えられていますけど、個体差が大きいような気がします。
ガメラなんかは、一般的に言われているミナミイシガメの適温とは、かなり違っているし…
温度計の示す数値はあくまで目安にして、快適そうにしているのかどうなのかを、よく観察して判断するのが、一番確実なんじゃないかな?

zerokoさん

とんぶり、飲み会、ほんと楽しかったですね~♪
お仕事帰りとのことで、お疲れ様でした。
しかし、注文した飲み物と全然違うのがいっぱいきたのはウケました(;・∀・)
ジンジャーエールがねーw

セオはこの夏、ほんとにびっくりすることばかりで・・・しつこいくらいこのネタで
引っ張っていますが^^;、何だか毎回初めての行動をするので、ついつい記事
にしてしまうのですよねー。。
もともと、ヒトの(私の・・)行動や視線にはめちゃくちゃ敏感な仔ですが、カメの
行動もなにげによく見ているようですeye こんなにわかりやすい反応をする
のは、この夏初めてのことでしたが。。

涼しくなって、ベランダに朝出せないので、今は家の中で運動会しています^^;
ケン太子は、敏感に秋を感じているようです。。涼しくなったとたんに眠気バクハツ
って感じですmaple

みにどんさん

この度は、遠路はるばるお疲れ様でした~♪
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです^^
面識のないブロガーさんは当然ながらたくさんいるのですが^^;今回は顔見知りの
カメ友さんが大勢とんぶりにいらっしゃっていたので・・カメ友さんの輪が広がったほうが、
楽しいですものね♪
次回はもっとゆっくりカメ話したいですね~happy01

セオとケン太子、いつのまにか?内緒話までする仲になっていました笑
というのは冗談ですが、2カメで向かい合ってじっとしていることが増えた
のは確かです~(*^-^)

私も、何周かしてそれなりに会場をよく見たつもりだったのですが、他の
方のブログでレポを見ると、初めて見る生体がたくさんいました汗
意外と見落としてるものですね^^;
国内で繁殖・孵化した仔は、確かに元気がよくて、幸せなんだなぁと思いましたshine

ケン太子とセオにぽちん、ありがとうございました♪

ほり子さん

とんぶり、飲み会楽しかったですね~!
どうもありがとうございました♪
カメブロガーさんのお知り合いは、ほり子さんのほうがよっぽどたくさん
いらっしゃるとお見受けしておりますsmile
カメ友さんネットワークが広がると、楽しいですよね^^

確かに休日も、結構ちゃんと起きてる自分がいますね~w
といっても、1時間くらいは長く寝てると思いますが・・
最近は、朝方涼しいので早起きしてもベランダに出せないため、ちょっと
ダラダラしております^^;
この夏縮まったケン太子とセオのキョリが、来年春にどうなっているのか
気になるところですcatface

ma-meiさん

セオ、写真で確認すると、やっぱり足長いよね~w
じいちゃんみたいにガニマタだけどcoldsweats01
この足の長さなら、やっぱりブルマも夢じゃないよね?

ケン太子とセオ、せっかくキョリが縮まったのに、冬場は
ほとんど会えないと思うのよねー。また忘れちゃうかしら^^;
セオが、果たして冬場に部屋放牧がどれくらいできるのかが
謎。。。
だいぶ朝晩涼しくなったよね。もう少し日光浴させてあげたい
よね~(´-д-`)

とんぶり、今回も楽しかったね( ^ω^ )
私も、一番いろいろ買ったとんぶりだったわ♪
おそろで結構買ったよねw

イチコさん

ケン太子とセオ、すっかりおなじみな感じで、本カメたちもお互いに馴れたみたい
です^^ ただ、冬になると会わせる機会がほとんどなくなると思うので、せっかく
馴れてきたのに残念な気がします~(^-^;
あはは~ 死闘は確かにコワイですね~sweat01 カメも結構激しいですものね・・汗

トトロのねこバスflair 確かに色といいカタチといい、似てるかも(゚▽゚*)
夏に太陽をたくさん浴びたせいか、甲羅の色が濃くなってきました♪

とんぶり飲み会、お疲れ様でした♪
私もお会いできて嬉しかったです~。
ぜひカジュアルなイチコさんも見てみたいです^^

あ、私もとんぶり遅い時間に行ったことがあるんですが(ってか毎回そうかも)、確かに
売り切れ商品が多かったです^^; 生体をお目当てで行くことは今までなかった
のでアレですけど、グッズも早く行かないと売り切れちゃうみたいですよね。。

カメ会議ってよくやったるんですよね。
近づくと邪魔そうな顔をしますよね。
ケンちゃんとセオちゃん何をはなしてるんですようか?
我が家のぐらもやはり発情期なんでしようか?

ぴえ~るさん

とんぶり、お疲れ様でした~♪
桑の木本舗、今年も大盛況でしたね~^^
最後のぞろ目で景品大当たりはびっくりしましたw
桑の木ふりかけ、今年もカメズがお世話になります♪

飲み会も、楽しかったです!ありがとうございました^^
毎回カメ友ネットワークが広がって、おかげさまでカメライフが楽しいです。
またよろしくお願いしますbeer

次回のぶりくら、関西弁で本領発揮でしょうかψ(`∇´)ψ
がんばってくださいね( ^ω^ )

こころさん

相変わらずの2カメです^^
最近は、ケン太子がセオと別行動をとったり、セオがケンが近くにいても
気にしなくなったり、、立場関係も変わってきました笑

とんぶり、3時頃からいらっしゃったんですね~。
私もその時間帯には会場にいたので、すれ違っていたかもしれませんねsweat01
惜しかったですね。。
またの機会にお会いできるのを楽しみにしてますnote

珍味さん

どうも~♪お越し下さってありがとうございます(´▽`)

とんぶりでは思いがけずお会いできて、嬉しかったです^^
お元気そうで何よりです♪

うちのカメズも、おかげさまで元気に過ごしています^^
セオは、この夏大変身?というか、私もビックリしています笑
エサを1年間飽きずに食べていたり、私自身も飼育に慣れてきて
だいぶ放置していたのが、セオにとってはストレスにならずに
よかったのかな?と勝手に思っています^^;
ケン太子も、我が家で一番bigになり、、、巨体なのになぜか身軽で
あちこち登ったり転んだり、おてんばしています^^;

これからは、珍味さんのところのカメちゃんずも見させていただける
し、嬉しいですね~♪
またよろしくお願いします( ^ω^ )

ひよちゃんさん

朝晩、涼しくなってきましたよね~。肌寒い日すらありますよね。。
りくちゃんも、眠たくなってきたんですね~^^
ケン太子は季節の変化に敏感なようで、涼しくなると眠る時間が多くなってきます^^

最近はお天気のいい昼間しか、お外に出せなくなってきましたが、少しでも長く日光浴を
させてあげたいですよね♪
今日も久しぶりに日光浴ができて、ウキウキのカメズです(*^ω^*)ノ彡

ろろさん

涼しくなってきましたね~。
さすがに、朝出勤前にはベランダには出せなくなってきましたcoldsweats01
でも、セオは外が好きなようで、ベランダに出たがるのですよねーsweat01
ケン太子は、結構すぐに部屋に上がりたがるので、外大好きって
感じではないのですが。。。

とんぶりではありがとうございました~♪長丁場、お疲れ様でした^^
カメ友さんの輪が広がると、ますますカメライフが楽しくなりますよね♪
イベントでは初めてお会いする方がいらっしゃることが多いので、私も
楽しみなのです☆

写真はなぜかモルモットのみ・・というのも、カメ飼いとしてどうなの?
って思いましたが^^; モルも可愛かったのでよいかな、とw
本文に書くのを忘れてしまいましたが、ベルツノちゃんもかなりインパクト
大でした♪可愛かったな~(* ̄ー ̄*)

u-koさん

あはは~ サンドラちゃんはさすが季節の変わり目でもパワー全開
なのね^^
スッカリ涼しくなって、ケン太子も寝てる時間が多くなったなぁ。
u-koさんところのみんなもそうなのね~。
これからもっと寒くなったら、ケン太子はもちろん、セオは24時間
同じ場所から動かない生活が始まるわ^^;
つまみ食いセオ、この夏からビックリ行動の連続でしょ??
いい加減、セオの記事ばかりなのでやめようと思っているんだけど^^;
新しいことばかりが次々起きちゃってネtyphoon

とんぶり、お疲れ様でした♪ほんと楽しかったね^^
カメさんもいっぱい見たんだけどね(゚ー゚; 毛のないモルちゃんや
猛禽類など、カメ以外の動物のほうが普段見ることがないだけに、
もの珍しさはあったりするのよねw
とはいえ、もちろんカメさんの孵化仔ちゃんたちをいろいろ見られた
のはやっぱり新鮮だし、楽しかった♪
またよろしくね~(◎´∀`)ノ

ミツオさん

とんぶり、飲み会、お疲れ様でした~♪
毎度幹事さんにはいろいろ気を使っていただいて、ほんとに感謝です。
ありがとうございますm(__)m またよろしくお願いしますね♪

セオとケン太子、ビミョーにけん制しあうところはありますが、とりあえず
平和で仲良く過ごしています^^ あんまり好き好きモードだと、激しすぎて
一緒にいることはできなさそうなので、これくらいのほうがいいのかもしれないです^^

おぉっ!サイトウ師匠のお言葉、ものすごい説得力だ!!ミツオさん、サイトウさんに
ロックオンしてすごいお話されていましたよね~(・∀・)
早速、今日もカメズを外に出して遊ばせています♪
風がだいぶ冷たくなって乾燥してきたので、ほんとに昼間だけになりますが、いつまで
出してあげられるかな~。

向日葵さん

とんぶりでは久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
なんだかあわただしい感じではありましたが、また機会が
ありましたらゆっくりお話したいですね^^
よかったら、飲み会にもぜひ♪

夏場から、この2カメの話題がほとんどになってしまって
読んで下さってる方は飽き飽きかと思うんですが^^;
セオの行動が、日に日にお初なことばかりが起こっていまして、
ついつい・・汗
冬になれば、セオを出すことも少なくなると思います。
来年の春、この2カメはお互いを覚えてるかしら~(^-^;

Broncoさん

とんぶりでは久しぶりにお会いできてよかったです^^
mixiやこのブログにはよくコメントくださるので(感謝)久しぶり感は薄い気はしましたが♪
またゆっくりお話したいですね~。
メークは、変えたというより「ちゃんと」するようになったかな^^;
いつも、「化粧してる?」と言われるので、チークなどをきちんとするようにしました汗

しつこくセオネタが続いているこのブログですが、、、今まで見られなかった行動が多い
のですよねぇ。。昨夜もまた、初めてな行動をしましたよ( ̄◆ ̄;)
警戒心が強いとはいえ、結構・・・ずうずうしく?なってきました笑

カメの適温・・そうですよね^^おっしゃるとおり、私も本に書いてあることはあくまでも
一般論というか、目安程度に思っておいたほうがいいのかなとつくづく思います。
あんまり油断して風邪ひかすとまずいと思ってはいますがcoldsweats01
昼間はまだ暖かいので、水撒いて湿度をあげつつ、外に出したりしています^^

通りすがり。さん

カメ会議笑 そうですね~、よくやっていますね^^
確かに、私に気づくと、2人して「何?」って顔で見ますね。
あ、ジャマしてすみませんΣ(;・∀・)って思います~。
何を話しているのか知りたいですが、ちょっと怖い気もします。。
「いつも鼻チューされるけど、実はいやなんだよね」とか言われてたら
どうしよう~shock
ぐらちゃん、どうなのでしょうかネeye
落ち着きがなくなったり食欲がなくなったりするのは、発情期にも
ありがちな行動みたいですが・・・ケン太子は、食べることに集中せず目つきが変わって暴れたりしたことがありましたが^^; 冬になったらおさまりました。。。

セオちゃんのおしりあっためがかわいすぎ~~
前から見るとイケメンでお尻から見るとかわいいなんて
もうセオちゃんすごすぎです
ぷっくらしたお尻がかわいいですね~~

ケン太子ちゃんに興味持ち出したセオちゃんがまたいいですね~
ガン見してるし~~~
そんな時にケン太子ちゃん寝ちゃってるなんて
残念_○/|_

来年はケン太子ちゃんを追いかけるセオちゃんが見られたら
嬉しいですね(願望)

うちんちも寒暖差が激しくなってきたからか、曇りがちな日は
新聞紙(相変わらず)に包まってしょっちゅう寝てます
もうそろそろ冬が近づいてきているのかと思うとちょっと
寂しいです

とんぶり市楽しそうですね~
戦利品も沢山!!!
真ん中の光ってるカメがめっちゃ気になります~~
は~うちもまた行きたいですね~

nezhaさん

あはは~ セオをそんなに褒めていただいて、どうもありがとうございます(*^-^)
後ろ足伸ばして、お尻だけ暖めている姿は和みました♪
甲羅のフォルムが丸みを帯びているので、後ろから見ると確かにソフトな感じ
かもしれませんw

ケン太子のことも、じっと見たり、たまに後ろに付いてたりするんですよ~。
もしかして・・狙ってます?とたまに心配に・・^^; いや、セオがケン太子を
追いかけてくれるようになるのは多分嬉しいことなんですけど、もしそうなったら
そうなったで一緒にはしておけなくなるというつらさがあります、きっと(;´▽`A``
うーん、フクザツ・・。

こちらも寒暖差が激しいです。。昨日はだいぶ涼しかったのですが、今日は昼間
は若干夏日で、カメも何だかわけがわからなくなってるみたいです。
ぺいちゃんの大好きな新聞紙、暖かくてよさげですよね♪
うちも室内に新聞を置いてあるのですが、セオはしょっちゅうそこに行って寝てます^^;
一晩中放置しておくと風邪ひくので、すぐにケージに戻しますが~w

とんぶり、今年も行って来ました♪
真ん中の光ってるカメちゃんは、赤や緑にぴかぴか光るんですよ!
なんだか面白かったので、思わず買ってみました^^
さすがnezhaさん、お目が高いです~(◎´∀`)ノ
またこちらに帰ってきたときは、とんぶりにぜひ~!

こんにちは!先日はお疲れさまでした~。
わざわざ南関東☆亀☆連合ブースまでお越しいただき、ありがとうございました。
セオレ飼いのお友達ができてうれしいです♪
そのうちリクガメ系の飲み会でお会いすることになるかと...。よろしくお願いしま~す!

舞カメさん

先日はお会いできて嬉しかったです~!
ブログにお越し下さってありがとうございます☆
セオレ、私の周りでは飼ってる方がいないので、嬉しいです♪
ぜひ、セオレ談義も将来させていただけたら・・・と思っています笑
リクガメ飲み会でまたお会いできるのを楽しみにしていますhappy01
今後とも、よろしくお願いします( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/47373818

この記事へのトラックバック一覧です: 内緒話ととんぶりちゃん:

« 9月の身体測定 | トップページ | 野草採りと秋の空 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ