« カメ日和 | トップページ | オトコだぜ! »

2012年10月19日 (金)

ソワソワな季節

夏場に比べるとだいぶおとなしくなってきましたが、まだレロレロしているセオちゃん。

ある日の夜。1日中、水入れで半身浴を楽しんでいたようですが、エサ場にごはんを置いたら、

Dscn5731 ヾ( ̄0 ̄;ノごはんだ!

Dscn5734 ザバァ~っとな

お風呂から上がるみたいに、水入れから乗り出して、まったくワイルドだぜぇ~

(祝☆スギちゃん復活。まだ引っ張りますよtyphoon

因みに、普段とは反対側から食べてる状態です。

Dscn5736 本当はこれが定位置


相変わらずケージで暴れる日もあるので、朝晩ちょこっと室内放牧します。

ある日、ブランケットの上で寝てしまったことがあったので、早く寝てほしい日に再度ブランケットで包んでみたのですが、

Pa170312 包まれてるな・・

Pa170311 包まれてる??

Pa170314 まだ遊ぶぜぇ


ダメな時もありますね^^;



ケン太子は、夏場からセオを見ると発情行動を起こしていましたがsweat02

秋になって、また様子が変わってきました。


涼しくなって、朝はぼーっとしていたのも数日で、最近は朝からケージで暴れていることもあります。

Pa160292 ちょっと目つきが・・

Pa160298 滑り降りてきました

先日、ケージでごはんを食べていた時、セオの姿が見えた途端に、ゴハンを放置して、がこっ!といきなり突進(しかも素早い)。

Pa160295 セオちゃん!わたしはここ!

何があってもごはんだけは放置しない仔なのにeye 

かといって、セオと室内放牧しているときは、今まではセオのストーカーだったのに、

セオに会っても

Pa160304 回れ右・・・じゃなくて左


どこかへ行ってしまったり(ツンデレ作戦開始?)、

セオのお気に入りの場所に行って、うんpをしたり(マーキング?)。。。


ヌシにも寄ってきて、前足をクイックイッとあげて、膝に乗るのかな?というしぐさ。

Pa190322 でも乗らない

っていうか、動き素早すぎだから

Pa160301 速い

Pa160300 止まってくれ


もっと大暴れしていたり、ゴハンに集中しない年もあったので、今回はまだマシなほうです・・・

体重的には抱卵はしてないと思うけどeye 

そのうち落ち着くとは思うのですがcoldsweats01 

« カメ日和 | トップページ | オトコだぜ! »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

コメント

セオちゃん男前ですね。
毛布から顔を出すセオちゃんいい風景ですね。

(*´Д`)ハァハァ かわえぇ〜〜〜〜。
セオちゃん、青が似合うわぁ〜。
あ、スギちゃん復活おめでとう。笑
セオちゃんのゴハンが何げに気になりました。固形物?

わたしはココよ!のお写真、ロミオとジュリエットを彷彿とさせるね。
そんなジュリエットケンちゃんも心が忙しそうね。
ほんとに動きが早い〜〜〜!!

いやぁ、セオちゃんがザバーッと上がって餌に食らい付くだなんてやっぱりビックリで嬉しいですね^^
これでお布団で寝てくれたらメロメロになっちゃいますね♪

セオちゃんの勢いはスギちゃんと連動しているのでしょうかW
という事は今年限りの…いや、スギちゃんには一発で終わらないよう頑張ってもらわないと!

けんちゃんはマイペースに秋の変化に体を慣らしているのでしょうか?
もし抱卵ならビックリしちゃいますが、どうなんでしょうねぇ^^

セオちゃん 脚長だけど首も長い?
ゴハンを食べる時にズーンと伸びてますねー
ゴハンはカラフルですね
ミックスベジタブル状態でしょうか?

ケンちゃんとセオちゃんの関係がかわいすぎます
カメたちは真剣なんでしょうけどこちらは萌えまくりです
ガラス越しのラブもステキ(笑)
そしてケンちゃん素早すぎ
ブレブレから興奮が伝わってきます^^

わたしもセオちゃんのメニューが気になりました。
なんでしょうか、あのテリーヌのような高級感溢れる食材は・・・・??

本家スギちゃんの復活にはそれほど喜びを感じなかったのに、
セオちゃんがこのキャラで引っ張ってくれるのはとても嬉しいです。


ケン太子ちゃん、おかしなテンションになっていますね!
男友達が近くにいる場合の発情女子って、単独飼育の場合とはまた違った
バージョンの動きになるのですね(驚)。
写真からスピード感が溢れています(笑)。

セオちゃんには、ワイルドが似合いますね〜。

お風呂上がりのごはんは、サイコーですね。
セオちゃん特製のごはん、おいしそうですね。

早く寝てほしい時に限って、いつまでも起きてることありますよね。
テンは、いつもタオルケットに包まって寝ます。
セオちゃんも何かに包まると落ち着くのかな。

ケンタ子ちゃんとセオちゃんのコンビ、いつみても楽しいですね。
セオちゃん、ケンタ子ちゃんにお部屋は楽しいぜぇ〜って誘いにきたのかな。
ケンタ子ちゃん、暖かい日中は元気いっぱいですね。

朝晩の涼しさに慣れて来たのかもしれませんね。
テンも一時期は7時過ぎまで、ぼ〜っとしていた時があったのですが、また6時に起きてます。
元気いっぱいなケンタ子ちゃんにぽっちん。

通りすがり。さん

ありがとうございます(^з^)
セオ、だいぶオラオラ状態になってきましたsmile
気が小さいのに、ほんとにワイルドになってきました(笑)
男の子らしく?青の毛布に包まれてみました。
セオも柔らかい布が好きみたいですが、眠くない時は寝ませんでした(^_^;)

ma-meiさん

ありがとう~delicious
男の子はやっぱり青が合うのかしら?
ケン太子も洗濯物が好きだけど、セオもフワフワ系が好きみたい(^w^)
セオのゴハンはね~ かぼちゃとハコガメフードを混ぜたものだよ♪かぼちゃが大好きだから、フードに混ぜておだんごにしてるのだdelicious

ケン太子とセオ、確かにロミジュリ状態~(笑)
ケン太子、普段は走ることをしないので、きびきびした動きにビックり~(^。^;)

珍味さん

アハハ~ スギちゃん人気とセオの勢い、連動してるのかな?とりあえず、スギちゃんががんばってる間はセオもスギちゃんキャラでがんばってみようかとsmile
セオ、ケージ内でも水入れやゴハンの前に行くのが怖くて自分から行かなかったのですが(^。^;)、この夏を境に気が大きくなったのかしら?と思っていますdelicious

ケン太子、どうなんでしょう~(^_^;)
今までは多分抱卵しても、吸収してたと思うんですが…eye 様子見ですねsweat02

zerokoさん

そうですね~ セオ、足長首長族かも(^w^)
おなかすいていたのか、すごく首を伸ばして食らいついています(笑)
ゴハンは、かぼちゃとハコガメフードを混ぜたものですdelicious ミックスベジタブルを混ぜるのもいいかもflairいくらフードをたべていても、なるべくいろいろ食べて欲しいので…
ケン太子とセオ、あいかわらずロミジュリ劇場を続けています~(^_^;)
カメたちは、お互いにどう思ってるのか知りたいです(⌒~⌒)
ケン太子、普段走ることをしないので何だか新鮮です(笑)→笑ってる場合じゃないかsweat02

イチコさん

セオのゴハンは、かぼちゃをチンしたものにハコガメフードを混ぜたものですdelicious フードだけだと量を食べないので、好物に混ぜてますclover
でも、毎日はあげないので、かぼちゃが傷む前に食べなくてはならず…わたしのかぼちゃ消費量も相当なものです(^_^;)

ありがとうございます~ワイルドセオちゃんキャラ、もう少しおつきあい頂けるとうれしいです(^w^)

ケン太子、普段走るという行為をしないのでちょっとビックりeye でも、涼しくなって眠たいのもあるらしく、素早く動くけどフト気づくと寝てたりしますsweat02
とりあえず今年は近くに男子がいたので、抱卵っぷりがチト心配ではあります(^_^;)

みにどんさん

セオ、お風呂上がりのゴハンはいつもより食い付き良好でがっついていましたdeliciousやっぱり、先にお風呂に入ったから、気持ちよくゴハンにいけたのかしら(笑)

テンちゃん、タオルにくるまって寝るんですか~(´∀`)カワイイheart04
セオ、初ブランケットでしたが、気持ちよかったみたいで寝落ちしてました♪でも、遊びたいさかりの時は寝てくれませんでした(^_^;)

夏場はセオのほうはケン太子にあまり関心がないようでしたが、最近はケン太子をお部屋に誘ったり(笑)、気になっているようですdelicious

テンちゃんもまた早起きさんになったのですねhappy01
ケン太子も眠たそうなのに早起きで、さらに動きが早かったりして、すっかり変なテンションです(^_^;)

ケン太子にぽっちん、ありがとうございましたnote

セオちゃん、相変わらずカワイイですね~。
お風呂から首を伸ばして食べる気持ち、なんか私も共感できます。

一方、ケン太子さんも相変わらず活発ぶりがおさまらずbellさんも落ち着きませんね(笑)
セオくんとケン太子さん、微妙な関係になりつつあるお二方の、今後の展開が楽しみですね!

うちのこも部屋の中でお気に入りの場所があるので、寝てくれないときはわざとそこにおいたりしますが、自分で行くのでないとイヤみたいです^^;
人間も自分がやってることでも人にやらされると気に入らないことありますから同じですね(笑)

セオちゃん首めっちゃ伸びてますね~
それだけおいしいのかな( ´艸`)
ほんと前までのセオちゃんと比べ物にならないですね~

ケン太子ちゃんのアピールめっちゃ可愛いです~
ご飯よりもセオちゃん~って感じでいいですね~
セオちゃんも見てるし
だんだん仲良くなってきてますよね~

ケン太子ちゃんの暴れっぷりもすごいですね~
抱卵じゃないとしたら季節柄?
夏よりも今の方が元気ですもんね
うちんちも太陽浴びれる日はなんかハイテンションになってます

セオちゃんワイルドさが板についてきましたね。
見ていて楽しいです^^
ケンタコちゃんは少し女らしいお淑やさが出てきたのかな?
冷たい態度で気を引こうとしてるのかな(笑)

“花より団子”だったケン太子ちゃんが、“団子より男子”に∑(=゚ω゚=;)
しかもツンデレ作戦にマーキング・・・ 魔性の要素じゅうぶんですねヽ(*≧ε≦*)φ

カボチャはビタミンEにベータカロチン、食物繊維 etc の申し分ない野菜、セオちゃんのおかげでbellさんますますきれいになっちゃうのでは~(v^ー゜)
・・・でも続くと飽きますよね

セオちゃん、本当に今年はアクティヴでしたね~(まだ終わってないけどw)
ベルセオレがこんなに活動的だっていうのは
全然知らない人から見たら驚きじゃないですか?笑
ブランケットの姿が可愛いですね(´ω`)

ケンちゃんはボーっとしている時間が増えましたか~
うちも同じ感じですが、スイッチがオンになると動きますよね^^;
bellさんのおうちはセオちゃんがいるので
発情&抱卵する可能性はありますよね。
大変にならないことを祈っております^^;

ミツオさん

セオ、最近ほんとにワイルドになってきました笑
お風呂からざっぱぁ~と上がってお酒など・・・というのと同じような感覚
なのでしょうか^^

ケン太子、とうとうゴハンに集中せずにウロウロし始めました^^;
でも、日によってまた食べるようになったり・・ちょっと不安定ですが、
しばらくしたらおさまると思います。
本当におタマゴだったら、もっと変わるんだろうなーと思いますが、これ
ばかりは個体差があるようですしねeye
セオとケン太子、またちょっと進展(?)がありましたよ笑

ひよちゃんさん

そうですか~、お気に入りの場所でも、カメもやっぱり自分で行くのと
そうでないのとでは、気分的に違うんですねcoldsweats01
確かに人と同じですね~笑 
カメは意思表示がワンコなどよりわかりづらいですが、ちゃんと意思
表示はありますよね^^
飼えば飼うほど、奥が深いな~と思います♪

nezhaさん

かぼちゃハコガメフードだんごは、セオの大好物なのです♪
水入れの中から首を伸ばすことは今までもありましたが、
乗り出してきて餌に食いつくことは初めてでした笑
部屋やベランダを闊歩することに慣れたからか、ケージ内
でもだいぶ警戒心がとれたようです~。

ケン太子も、相変わらずです~^^;
セオとゴハンとその時によって、あっち行ったりこっち行ったり
です。
セオをそっちのけの時もありますが、基本的にはセオが通ると
ついていこうとするところが、カワイイなと思います(親バカっす)coldsweats01
ケン太子は、抱卵していませんでした^^ただ、吸収されるだけの
ことでやっぱり卵巣内は動いているそうです。

ぺいちゃんは、太陽が浴びれるとやっぱり嬉しいんですね♪
うちも、最近はタイミングが合わなくてなかなか外に出してあげられ
ないですが、残り少ないチャンスに日光浴させてあげたいものです^^

こころさん

夏からワイルドだぜぇ~とやっているので、いい加減しつこいかな?
と思ったりもしますが^^; まだまだ進化し続けている(?)セオなのです^^
本当にワイルドっぽい行動が増えてきました。気を許すとずうずうしくなって
くるのかしら・・・笑
ケンタコも、セオに慣れてきたのかついていくばかりではなくなってきました・・
自分がその時にやりたいことがあると、そっちを優先したりもするのですよね。
さすがマイペースなケンタコです^^;

向日葵さん

ケン太子、ツンデレや食欲をなくしてまで(いやそれはオオゲサ^^;)、セオに・・・?!
セオのほうもちょっとオトコっぽさ(肉食男子っぽい)が出てきたりして、秋はやっぱり
恋の季節なのかも?笑

カボチャ、いや~栄養豊富!確かに人間にも美容によさそうですね♪
そんなそんな笑 気を使っていただいてありがとうございますsmile
確かに毎日だと飽きてしまいますが笑、最近はお肌年齢の低下が著しく・・と思って
いるので、かぼちゃ毎日食べてもいいくらいですねΣ(;・∀・)

ろろさん

ほんと、今年はアクティブセオでした~笑
冬になればさすがにおとなしくなると思いますので、こんなにアクティブなのも
あと1ヶ月以内かと思っています。
私もベルセオレがこんなに活動的だなんて知らず・・ビックリです^^;
以前、マイミクさんでベルセオレを多頭飼いしている方がいらっしゃいましたが、
夏は屋外飼育で梅雨時は活動的!と言っていたのが、うちは全く静かだったので
不思議に思っていて・・今はその方のおっしゃってたことがわかりますw

秋は、眠たいのと発情期とが同時に来た感じで、ケン太子も朝はボーっと
しています。
ケン太子、一応抱卵していないか確認のために病院に行って来ました^^;
触診ではもちろんなかったですし、抱卵はしてないと思ってはいたのですが、
おっしゃるとおりセオが刺激になって例年と違う状況だからもしかして・・という
のもありまして。。
結果的に抱卵はしておらず、よかったです^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/47487239

この記事へのトラックバック一覧です: ソワソワな季節:

« カメ日和 | トップページ | オトコだぜ! »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ