« オトコだぜ! | トップページ | 冬支度と日光浴 »

2012年10月30日 (火)

雄たけびと床材交換とはじめまして☆

朝、肌寒くて起きるのがおっくうになってきましたtyphoon 


が、、、今朝は。

どこからともなく聞こえてくる、オッサンみたいな声eye 

「ボエ~~~ ホゲ~~~っ」

ジャイアンばりに声を張り上げているのは、

Pa300434 リサイタル

春先からずっと発情行動はありましたが・・・・ 今がほんとのピークかな?秋mapleだし。。。

こんなことばかり書くと色ボケガメみたいな印象だと思いますが、ずーっと発情しているわけではありません。。当たり前か(^-^;



先週末は、やらねばとずっと思っていたリクガメ隊の床材交換をしました( ^ω^ )

Pa270386


ケン太子ケージの紫外線灯も、1年くらい換えてなかったので(紫外線照射期限はどれくらいだったかしら?)交換。

紫外線灯は、針金で吊るしているのですが、横着して吊るしたままライトを交換できないかな?と試みましたが、外すことはできても、うまくはめ込むのは無理でした。。。

結局、ケン太子ケージの上に置いてあるセオのケージを移動させて針金をケージから外し、ライトに結び付けなおして吊るしなおす・・というめんどくさいことになりました^^;

予想外に時間がかかり、ハードでしたsweat02 

その間、ケン太子さんもセオさんも、自由を謳歌~runrun 

Pa270387 狭いとこ大好き!

Pa270389 掃除機と遊ぼう!

あら?このケージは何かしら・・・

Pa270395 いちはやく


カメ友、ユエカさんにお借りしたケージです(ありがとう!)。

早くも、普段見当たらないケージを見つけたケン太子。

このへんのアンテナはするどいケン太子です(笑)

このケージの使い道はというと・・・


Pa270407 リラックスしてるね

Pa270410 コンニチハ


カメ友、マロさんのところのシンバちゃんをしばらくお預かりすることになりました♪

Pa270415 プシュー


到着した当日はちょっと興奮ぎみにプシュプシュ(↑)いっていたシンバちゃんですが、ケージに入るとしばらくうろうろしたのち、床材に潜って眠りにつきました。

翌朝は、ごはんをしっかり食べ、今のところ特に問題はなさそうです。

でも、ごはんは毎日完食していて、ちょっと少ないみたいなので、今朝は増量してみました。

Pa300437 おいしい?


シンバちゃんが慣れてから、我が家のカメズとご対面してもらおうと思っていましたが、

Pa280422 見つけちゃったね

Pa290430 この子だれ?


ケン太子が寄ってきて、勝手にご対面しちゃいました^^;

ガラス越しですが・・・シンバちゃん、ガブっとな(><)

やっぱりギリシャの男の子ですね^^;


シンバちゃんは、ケン太子よりすべて一回り小さくてheart04、もう、かわいいのです(≧∇≦)!!

Pa270417 激小

顔がちいさい!

甲羅も小さいですが甲高です・・・ケン太子の甲羅はノッペリしているのです。


ギリシャといっても、ケン太子とは違う種類のギリシャと思われ、イベラ(トルコ)系のケン太子よりは、アラブ系(もしくはアナムール→※後日訂正・・ムーアの間違いです^^;)にも似?)のシンバちゃんのほうが、寒さに弱そうです。

(参考:ギリシャリクガメ飼育方法


実は、お預かりした翌日は気温が低く、ちょっと寒そうにしていたので^^;急いで保温球を足してみたり、改造を施しました(汗)


観察していると、ケン太子と違う特徴がいろいろあって驚きますが、とっても新鮮です^^。


お預かりすることは責任重大ですが、かわいいシンバちゃんとの生活を楽しみながら、お世話をしていきたいと思います♪

« オトコだぜ! | トップページ | 冬支度と日光浴 »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

コメント

セオちゃん~~
リサイタルが「ボエ~~」って・・・・(笑)。
ずいぶん本気で雄たけびなんですね。写真ではうつむき加減ですけど^^;

ケン太子ちゃん、女子の観察力ですぐに新しいコを発見したのですね。
寄って行っちゃって、可愛い~
シンバちゃん、セオちゃん、ケン太子ちゃん、の三角関係が楽しみです^^

吠えてる?時の顔が勇ましく、また怖い・・。これぞ野獣の雄たけびなのでしょうか。
でもみんな普段は穏やかそうに生活しているようですね。

セオちゃん、かわいい顔して発情の声はジャイアンなのか〜。
そんなギャップもイイネ!!

シンバちゃん!とうとう長期お預かりが始まりましたね〜。
ちっちゃいんだ!
めざといケンちゃんとのご対面ショットがかわいらしい〜♪
さらに賑やかになるね〜。
ドタバタ劇を楽しみにしてまーす。^^

お~れ~はセオちゃ~ん!と声を張り上げているのでしょうか^^
草食男子だけど肉食ばりに元気いっぱいですね~
床材交換によりシンバちゃんと思いがけずご対面だったんですねー
でもちゃんと別カメが気になるんですねー
縄張り意識とかあるのかしら
ギリシャって皆さんのところを見ると本当にいろいろな姿形に育っていますよね
飼育方法で1番見た目に変化が出るのかなーなんて思います
お預かりは緊張もあるでしょうがかわいい子が増えてうれしさも倍増ですね♪
これから寒くなる時期ですのでカメズもbellさんも体調崩さないように~~

セオちゃんリサイタルですか~^^;
朝からはきついかな?笑

紫外線蛍光灯ですが確か三ヶ月くらいでしたよね。汗
半年でほぼ効果はないんじゃないかと思います^^;
蛍光灯台はたな受けが一番楽ですよー
ねじ8本で終了なので取り付けも楽ですし1000円以下で揃います♪
何より交換時にそのままひょいっと外せるので絶対オススメですよー。

さてシンバちゃん(´ω`)
環境には慣れてくれたようでひと安心ですね。
アラブ系は小さくて本当に魅力的ですよね(*´Д`*)カワユス
他人様の愛カメをお預かりするのはとても気をつかいますが
慣れて来て気を許してもらえるようになると嬉しくなります。
長丁場になりますが頑張って!というより楽しんでくださいね♪
ケンちゃんとも仲良くできるといいですね^^

お預かりいただいてホントありがとうございます

セオちゃん、ひとりでも雄たけびなんですね@@
かなり気合が入ってますね。

紫外線灯って、点かなくなる前に紫外線の寿命が来ちゃうんですよね確か。
メンテナンスお疲れ様でした。

お!そしてシンバ登場。。。自分のカメを外から見るのってすごく不思議な感じです。
親にとっての授業参観ってこんな感じなんでしょうかね~。
いろいろとお気遣いいただいているみたいで、ホント恐縮です。。

シンバは、調子いいみたいで良かったです。
なんか、我が家にいるときよりもよく食べているような気がしますが ^^;

ケン太子ちゃんとのご対面写真、なんか面白いです ^ ^
ケン太子ちゃん、貫禄あって、シンバは女王様に拝謁してるみたい^^;

そうか~シンバは、亜種不明ですが、ちょっと寒さに弱い種類かもしれないのですね~(いまさらながら^^;)
確かに気温が下がってきたときの行動とかみると、冬眠は無理そうだな~って思います。
比べてみてはじめて分かることとかありそうですね。

いろいろご心配などおかけしますが、よろしくお願いします。

ジャイアンばりにリサイタルをするセオくん、最高です!
気持ちよさそうに歌っている(鳴いている?)表情に思わず笑ってしまいました。。。
ベルさん宅は元気なカメさんばかりで楽しそうですね。

そして、シンバちゃんいらっしゃい!!
ワイルドっぽい甲羅と可愛らしいお顔が魅力ですね。
ケンタ子さんの興味津々な表情がたまりません。

マロさんも信頼できるカメ友さんに愛亀ちゃん達を預かってもらえて、とっても安心ですね!
ベルさんも緊張感があるかとは思いますが、頑張って下さい!

これホントにセオか?って思わせる写真ですね。
いや、ここ最近のセオの写真はみんなそんな感じだったけど。
よりによってジャイアンか~(o_ _)彡☆!! !

居候とは言っても、6カメになったんですね!
セオheart01なケン太子も、浮気心が出てきたかな?(笑)

セオちゃんのリサイタル、いいですね〜。
男の仔らしい、おっさん声なんですね。
ヘルマンは、キャッキャッって高い声です。(笑)
テンは、年中発情注意報が出てますよ。(-。−;)

床材交換お疲れ様でした〜。
そうそう、紫外線灯って交換するの大変ですよね〜。
ワンタッチって交換できるのないかな〜。(笑)

シンバちゃん、はじめまして。
ケンタ子ちゃんのちょっと不思議そうなお顔がかわいいですね〜。
ギリシャの男の仔も、とっても甘えん坊さんですよね。
ケンタ子ちゃん、セオちゃん、シンバちゃんとの3ショットがすごく楽しみです。
ぽちん

イチコさん

セオのボエボエリサイタル、ぜひ聞いて欲しいです(笑)
ケージの扉を開けても、写真のとおり夢中で^^; やめようとしませんでした。。。
いつでも繁殖できそうな勢いですが・・・当分お嫁さんをあてがうのは無理かなぁsweat02

ケン太子、普段からお部屋のパトロールをしているのもありますが、すぐにシンバちゃんケージ
を見つけてうろうろしていました♪
写真のご対面の時は、シンバちゃんがびっくりしちゃったようでしたが、ケン太子は余裕の表情
(゚ー゚)
これからの三角関係、どうなるのかしら~。。未知ですね~。私も楽しみです(゚m゚*)

isuzu geminiさん

あはは セオの顔、怖いですか~coldsweats01
これは、繁殖行動をしているときに声を上げてる顔でして・・・
野獣というにはずいぶんちびすけですが^^; 確かに爬虫類なので太古
の生き物っぽさ、野生っぽさはありますね。
これでも、普段はとてもおとなしくて臆病な種類のカメなんですよ^^

セオちゃん雄叫びをあげるんですか?
我が家はもう単なる大食いカメになっています。
しばらくはお友達がふえたんですね。

お~家はチビポルコ以外ミズガメだけなのでリサイタルは聞けませんが、あの!wセオちゃんのリサイタル聞いてみたいです~ww
ボエ~の表情が可愛いです(*^_^*)
家で使ってる紫外線灯はレプティサンで前に友人に聞いた話だと5,0は有効紫外線量が10ヵ月変わらず、10,0は徐々に弱くなり6ヵ月でほぼ0だったかな?ただ、元々が10,0のが強いんですけど。なので家では紫外線量は少し減るけど長持ちの5,0を使っています。メーカーによっても違いがあるので使用中の商品を一度調べてみるのが一番良いかと^^
bellさんまさかの新しい子をお迎えしたのかと思いましたが、お預かりでしたかあ^_^;
シンバちゃんはケンちゃんよりちょっと小さい♂なんですね、皆さんの言う通りセオちゃん達の三角関係が楽しみです♪

♪オ~レはセオちゃ~ん カメ大将♪天下無敵のオトコだぜ~♪

スギちゃんの次はジャイアン・・・ ついにソッチ方面の路線ですか( ´艸`)

シンバくんが加わってますますにぎやかになりそうですね~
ホストマザー、がんばってくださいねヽ(´▽`)/

ついに。。。
まさかセオちゃんのこんなお顔を見ることになろうとは〜happy02
しかも単独で、だよね eye
セオちゃんがボエボエ叫んでるのが想像付かないけど、チチュ系とも大型種とも違った感じなんだねきっと。
マルコも最初の頃は色ぼけか?と思う程だったけど、目覚めちゃったセオちゃんはどうなることかしらー(笑)

ケンちゃん、男子発見eye アンテナいいーsmile
シンバちゃん、順応性が良くて良かったね。
ケンちゃんとは違う男子ならではの行動を見せてくれそうで楽しみもあるね。
お返しする時はきっと寂しくなっちゃうんだろうな〜。
お互い楽しみながらお世話がんばりましょ ♪

セオちゃんの歌声はボエ~ですか。
私にとってはクールでニヒルなセオちゃんだったのに、どんどん
イメージが変わって来ています。ギャップ萌え♪

おお、シンバちゃんはこちらに来ていましたか。
確かにケン太子ちゃんとは違う種類に思えちゃう位に
体格が異なりますね~。
男と女だけじゃなく、本来の生まれの違いでもあるんですね。
まあ、人間も産まれた場所で顔が違うし、生き物って面白いです。

ふふ、シンバちゃんはセオちゃんの心の友になれるのかしら~( ̄▽ ̄)

ma-meiちゃん

リコメ遅くなりましたm(__)m

セオ、普段ゲップする時とか、よくわからない空気出す時は「くぅ」って
かわいい感じの声なんだけど、発情の声はジャイアンよ〜^^;
ベルセオレを飼ってる人からウワサは聞いていたけど、ほんとに
そうだったわ~。。。

シンバちゃん、始まったよ~お預かり^^
ケン太子よりずいぶんちっちゃいけど、甲羅はもりもり♪カタチが
全然違うのよ~(o^-^o)
ケン太子、男子を察知するアンテナはするどい(笑)
また3カメご対面の様子も記事にするね~wink

zerokoさん

リコメおそくなりましたm(__)m

あはは~(*≧m≦*)まさに!ジャイアンの歌みたいに声を張り上げて
いました(ほんとか?)(* ̄ー ̄*)
ぼえーぼえーってかなり衝撃的でしたよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
この時ばかりは、肉食男子になっちゃいますw

シンバちゃん、ガラス越しとはいえ、ケン太子と突然のご対面はびっくり
した様子でした^^;
ケン太子は、一番部屋をパトロールする子なので、きっと縄張り意識が
強いんでしょうネ。でも、だからといって他ガメを見つけても攻撃はしない
ので、平和です^^

ギリシャ、おっしゃるとおりカタチや色が他種より一番違う気がします。
飼育環境や亜種によってこんなに違うなんてびっくりです。
シンバちゃんのお世話、ドキドキしながらも楽しくしています^^

ありがとうございます♪体調気をつけます(といいつつ、現在風邪っぴき・・・^^;)

ろろさん

リコメ遅くなりましたm(__)m

セオ、朝晩にリサイタル( ̄◆ ̄;)定期演奏会のようです汗
でも、不思議と満月の夜とその前後のみのリサイタルでした。
何か関係あるのでしょうかね~?

紫外線灯、やはり効果は短いですよね汗
一応、それくらいかな?とは思っていたのですが、気づけば1年くらい
多分たってるかと。。。でも、夏場は外によく出していたので寒くなったら
でいいかななんて思っていたのです(;´▽`A``

たな受けflair以前、ろろさんのブログで特集(?)していましたよね?
あ・・・参考にさせていただきます^^不器用なわたくし、日曜大工は
ムリかなーと思っていたのですが、今回の大変さで懲りました^^;
時間ができたらやってみたいと思います。

シンバちゃん、お預かりして1週間たちましたが、よく食べよく出し、
元気そうです(*^-^)
ほんと、アラブ系は小さくてかわいらしく、60cmケージでも余裕な気が
します。

ありがとうございます♪楽しみながらがんばってお世話します^^
我が家のカメズとのご対面劇は、またのちほど~( ^ω^ )

マロさん

リコメ遅くなりましたm(__)m

シンバちゃん、いろいろお聞きしてしまってすみません^^;
お預かりして1週間たちましたが、元気に過ごしています♪

同じギリシャでも、ケン太子とはかなり違うんですね~。びっくりしています。
頼りない預かり主でこちらこそ申し訳ございませんsweat02
シンバちゃんの個性や特徴を把握して、慣れるまでは「??」ということ
はありますがsweat01 シンバちゃんは状態がとてもよくてすぐに餌も
食べていいうんpをしているので、安心してお世話ができます^^

自分のカメを他人のブログの写真で見るのは、確かになかなかない体験で
すよね^^ 不思議な感じかも~。
ガラス越しのご対面写真、確かにケン太子の目が据わってるし^^;ちょっと
女王様気取りに見えますね。。 
この時は予定外のご対面で、シンバちゃんはちょっとびっくりしたようでしたが、
今日改めてご対面させたら、いい雰囲気の2カメでした~( ^ω^ )

セオ、相手がいなくても雄たけびあげてがんばってます^^;
でも、この時だけですね~。2日ほどしか続きませんでしたがeye

紫外線灯、そうなんですよね~。切れる前に紫外線量が落ちてしまうので
気づいた時には遅い時が・・・^^;(いつつけたか忘れてるってことが致命的?)

ミツオさん

セオ、朝からほげほげかなり大声でリサイタルを開いていました笑
正面から撮った写真もあるんですが、生々しいので載せるのは自粛しましたが・・^^;
何だか秋はみんなソワソワ騒がしい感じがします・・元気がいいのは嬉しいことですけどネ^^

シンバちゃん、ほんとワイルドっぽいですよね~^^
顔がほんと小さくて!人差し指くらいしかないんですよ~。かわいい(萌)lovely
ケン太子は、キホン他ガメに興味津々な仔なので、すぐに存在をキャッチして寄って行きます笑
セオはその点、他ガメには自分からは近づかない・・気がしますね。基本性格がシャイだから
かしら。。。

ありがとうございます~!
人さまのカメちゃんをお預かりするのは初めてなので、頼りない預かり主だと思うのですが、
シンバちゃんが元気でいられるようにがんばってお世話したいと思います( ^ω^ )

Broncoさん

セオ、とうとう野獣になってしまいましたw
シャイなのは基本性格として変わっていませんが、だいぶ素(?)を
出してくれるようになったのかな?発情は関係ないかな^^;
でも、この雄たけびはなかなか聞けない声で・・つがいで飼ってる
わけじゃなくても本気モードなんですね^^;

シンバちゃん、しばらくの間新風を吹かせてくれそうです♪
お預かりは初めてなので緊張感はありますが、もうちっちゃくてかわいい
ですね~heart04
3カメのカラミはまたのちほど^^

みにどんさん

セオ、普段はゲップなどするときはかわいい感じの声で「くぅ」って
言うのですが、この時ばかりはおっさん声でした^^;

ヘルマンは、キャッキャッって声なんですね~flair
かわいい♪
テンちゃんも、年中発情注意報ですか笑 セオも何だか、そうなりつつ
あります^^;

床材交換、3カメ分一気にやったので結構時間がかかってしまいましたcoldsweats01
紫外線灯、確かにワンタッチって交換できるとラクでいいですよね♪
今回は一番苦労しました^^;

シンバちゃん、小さくても男の子なだけあって、お尻尾がケン太子より長くて
ピンとしているんですよ~^^そういうことも新鮮です♪
ケン太子とのご対面は予定外でしたが、すごくシンバちゃんのことが気になってる
様子でした^^ 
3ショットの様子は、また記事にしますね♪
ぽちん、ありがとうございます( ^ω^ )

通りすがり。さん

セオ、マックスだと、ぼえーという雄たけびをあげるんです。
お嫁さんを・・と思いますが、今はムリそうです^^;

あら、ヒマちゃんは大食いですか?
秋だし、いっぱい食べる時期ですものね^^

はい、お預かりのシンバちゃんが加わって、これからしばらくは
ニギヤカになります~♪
シンバちゃん、かわいいです( ^ω^ )

珍味さん
ミズガメは確かにリサイタルはないですよね~笑
セオのリサイタル、朝からびっくりしましたよ^^;
大きなクチをあけて、すごい声を出していました。。。
でも、やっぱり何だか可笑しいものです^^
なるほど~flairうちもレプティサンを使っているので大変参考になります^^
教えて頂いてありがとうございます♪
10.0を使っていますが、半年間でほぼ0ですか~ 弱くなるとは聞いていましたが、
そんなに顕著になくなるんですね^^;
5.0については全く知りませんでした。5.0を使うのもひとつの方法ですね(゜▽゜*)
シンバちゃん、そうです~、お預かりです^^
でも、3ヶ月間お預かりするので、お別れするときは寂しいんだろうな~と今から
思っています^^;
3カメのご対面の様子は、また次回の記事に載せるつもりです♪

向日葵さん
あはは~♪セオ、ほんとにジャイアンの歌を歌っていたのかも(* ̄ー ̄*)
だんだん路線が変わってきました~笑 スギちゃんのワイルドキャラは、思いつきでしたが、、
ジャイアンみたいなガキ大将のような行動も最近は見受けられますし・・(゜m゜*)
性格変わったのかしら^^;
シンバくん、ほんとかわいいんですよ♪
リクガメ隊は、しばらくは3カメでニギヤカになりそうです^^
ありがとうございます~ 初めてのホストマザー、がんばります( ^ω^ )

u-koちゃん

ははは~ もう笑うしかない??セオもとうとう本格的にオトこのこスイッチが入っちゃったよ。
しかも、不思議と満月の日とその前後の日だけだった(満月の日だけじゃないところがビミョー)
チチュ系とは違うんだろうね~eye ケヅちゃんが以前アンディランドで出してた声と似てる
かも?と思ったけど。。
あはは~ マルちゃんもそういえばそんな時期があったような笑
セオは・・いつまで色ボケが続くかしら~。。。。。。

シンバちゃん、ほんと順応性がよくてびっくり~!初めての私としては、よくできた仔で一安心^^;
早くも事件はあったけど笑 なんとかがんばって3ヶ月間、元気に過ごさせてあげたいよね。
お互いがんばろう♪
ほんと~ 今からお返しの時は寂しいんだろうなって考えちゃう(A;´・ω・)

ケン太子は早速、センサーが働いて、今日は早速3カメでご対面したんだけど・・
とりあえずハーレム状態?!だったよ笑

ほり子さん

セオのリサイタルはほんとジャイアンレベルの・・・・^^;
でも、おもしろかったですけど☆
だんだん、ニヒルからヤンチャにイメージが変わってきてますよね~sweat01
懐いてきてくれたかな?と思ったら、やけにツンとするときもあるし・・
まったくジゴロなセオです(゚ー゚;

シンバちゃん、お預かりしました♪
男の子は小柄だとは知っていましたが、亜種が大きく異なると思われるので、
形状の違いも楽しいです^^
初めてのお預かりなので緊張しますが、楽しくお世話していきたいです♪

セオの心の友に・・・なれるといいんですが、今日ご対面させてみましたが、
セオ的にはライバルと思ってるみたいですね( ̄◆ ̄;)

鳴きかたは我が家とは違います??
カメの種類によっても違いがあるのかな?
我が家のハッピーはアンアン鳴いています、そして鼻息はピイピイとヒヨコです(笑)
ハッピーと呼ぶとピイと返事します、お前はヒヨコかと突っ込んでしまいます。
あらら~ケンタコちゃんはすぐに見つけたのですね、野生の感なのかな?
やはりシンバくんはカブっと…男の仔ですね^^
預かるのは大変だけど楽しみもありますね。
頑張ってくださいね。

ぶっ セオちゃんリサイタルに吹いてしまいましたwwww
目が真剣なところがまたいかします( ´艸`)

おおおおおおおお~~~セオちゃんに
強力なライバル出現∑(゚ω゚ノ)ノ
セオちゃんのんきに一人リサイタルしてる
ばやいじゃないですよ~wwww

それじゃあシンバちゃんはうちんとこと同じくらいかな?
うちはぺいちゃんしか見ていないので
逆に大きい子にあこがれます(ケン太子ちゃんの体重は今の目標~)

今年の冬はにぎやかで楽しくなりますね~

こころさん

ハッピーちゃんは、アンアン鳴くんですね~flair
かわいい☆
ピイピイひよこもかわいいですね♪お返事まで、ピイなんですねヽ(´▽`)/笑
セオは、普段ゲップしたり、ひとりでちょこっと鳴く時は「くぅ」と可愛らしい感じの
声なんですが、発情の時だけはボエボエおっさんみたいです笑

ケンタコ、他ガメさんには興味津々です。性格なのか、野生の感なのか??
シンバくんはびっくりしたようで、カブっといってましたが、先日改めてご対面した
時は穏やかでした^^

ありがとうございます♪楽しみながら、がんばってお世話します~good

nezhaさん

連投ありがとうございます^^

セオ、朝から大きな声でリサイタルでしたよ~w
しかも、夜もプチリサイタル。。。
満月の夜とその前後日限定でした。ちょっと不思議ちゃんです。

そしてまさに~ セオのライバル、シンバくんです( ^ω^ )
体重的には、ぺいちゃんより小さいのかな?と思われますが、どうなのかな?
大きなケン太子はやっぱり、なんかまったりしてて、メスの雰囲気満載です^^
最近、ケン太子がマツコにしか見えないこの頃です^^;

賑々しい最近の我が家ですが、お預かりシンバちゃん含めて、
今年も寒い冬を元気に越せるようにしたいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/47647628

この記事へのトラックバック一覧です: 雄たけびと床材交換とはじめまして☆:

« オトコだぜ! | トップページ | 冬支度と日光浴 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ