« 秋ですね♪おむつとハーネスですね♪ | トップページ | 内緒話ととんぶりちゃん »

2012年10月 2日 (火)

9月の身体測定

9月の身体測定結果ですclover(ミシニーズは2ヶ月に1度)

sun ケン太子

測定日 9/29 体重 1439g(+40g) 

sun セオ

測定日 9/29  体重 517g(+14g) 

sun ハル

測定日 9/26  体重 544g(+9g)


甲長も、一応毎月測るんですが、ドア挟み法で測定しようとしたら、なぜか全員断固キョヒ!

Dscn5717 頭引っ込めません

Dscn57181 いーやーだー(つっぱり)

Dscn5724 引っ込めたくないぜぇ

Dscn5725 あたしもいやです


いつもは、頭や足に触れるとすぐ引っ込めてくれるのですが、今回はみんななかなか引っ込めてくれず・・・測定を断念しました(^-^;

たまたま、興奮していたのかな?

セオちゃんは、まさかの失禁・・・(そんなにショックだったのーsweat01

それにしても、こんなことってあるのかしら。。

P9260064 いやだったんだもんね


体重は、みんな増加up よく食べていましたもの。。

ケン太子、どんどん増えてるけど、ちょっとお卵が心配・・・(;´д`)


shoe おまけ event

マイケル7変化。

P9250041 このブクブクの泡が

P9250043 顔にかかるのがいやなの

P9250044 でも、おなかすいた

P9250045 食べちゃう!

P9250046 あーでもやっぱり

P9250047 このブクブクがウザいわ~

P9250048 でも負けない!

« 秋ですね♪おむつとハーネスですね♪ | トップページ | 内緒話ととんぶりちゃん »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

ミシシッピニオイガメ」カテゴリの記事

ミナミイシガメ」カテゴリの記事

コメント

3カメの測定拒否に笑ってしまいました^^
申し合わせたように揃って拒否るなんておかしいですねー
セオちゃんの抗議姿勢が地味に笑えます
でもみんな体重増で元気いっぱいかな

ケンちゃんは卵の疑いがあるのですか
心配ですね…

マイケルちゃんは嫌がってるんですか?(笑)
遊んでるように見えますがア~ンとしてるのがかわいいですー

マイケルちゃん面白い♪
酸素のブクブクにあんなに反応してる。
可愛すぎです~♪

実に見事な団結力で(^-^;
「いーやーだー」が全てを物語っています。
でも健康そうでなによりですね。

マイケル姉さんは・・・
ジャグジー?泡洗顔?
いや、やっぱり食欲の秋なのね。
水作エイトの丸かぶりは豪快すぎるsweat01

あらら〜、みんな揃って、首引っ込めないもんね〜。って言ってますね。(笑)
テレパシーでも送り合ってたみたいですね。
セオちゃん、余程イヤだったんですね〜。
みんな慣れてしまって、ドア挟み法はもう使えないかもしれませんね。

マイケルちゃん、ウォータークーラーでお水飲んでるみたいです。
楽しんでるみたいにも見えますね。

ぽちん

ケン太子ちゃんとセオくんはだいぶ大人のようですが、まだ成長をしてるんですね。
まだまだ大きくなるのでしょうか。。。

そして、ドア挟み法に爆笑しました。
bellさんて、何気に豪華なんですね(笑)
拒否っているカメさんたちの姿が可愛かったりして・・・。
顔を引っ込めないのは慣れてきたからなのでは?

泡と遊んでいるマイケルさん、楽しそうですね!

すごいすごい
とくにハルちゃんの拒否っぷりがすごいですね~
もしかしてbellさんのいない間に
ハ「あの測定いやだよな~」
セ「みんなでボイコットしようぜぇ」
ケ「さんせ~」
セ「いざとなったら奥の手(ちっこ)だすぜぇ」
なんて密談してるのかもwwww

うちんちはまだノギスなのですが
測定だんだんあやふやになってきたし
なかなか難しいですよねえ

マイケルちゃんのめげずにかぶりつく姿に笑っちゃいました
ぷくぷくやっぱり気になるんですねぇwww

ケン太子ちゃん、すご~い!
大きくなってますね!
あんなに残暑が厳しかったのに、よく食べていたのですね。

ドアに挟まれるのがそんなに嫌なのかしら(笑)。
お手手突っ張りが可愛いから許しちゃうぞ。

わたしはメロンを方眼画用紙に乗せて真上から目視、という
いい加減な測定なので、いまだに正確な甲長がわからず・・・^^;

我が家も挟めて図ろうとすると嫌がります^^
なのでもう諦めて図ってません・・と言うよりしばらく何にも図ってません@@
やる気のない私です・・
マイケルちゃん??
泡は美味しいかな??
お腹ブクブクにならないようにね^^

zerokoさん

リコメ遅くなりましたm(__)m

ほんと、申し合わせたように3カメそろってドアに挟まれるのキョヒなんですよ( ̄◆ ̄;)
鼻が柱に当たって、みんなうっすら赤鼻になっていましたsweat02
ちょっと粘ってみたら、セオは怖かったみたいでチッコを・・・^^;
まぁ元気があるのでそれは嬉しいことですけどネ^^
みんなこの夏はほんといっぱい食べました♪

ケン太子、食べる量とうんp、チッコ量を考えればこんなものかな?という気はするのですが、
なんだか持ちあげた感じやけに重たい^^;
結石検査も兼ねて、一度調べてもらおうかな。

マイケル、泡のブクブクはいやみたいで手ではらって首ふりふりしていますw
いろんな動きをする仔で、見ていて楽しいですhappy01

通りすがり。さん

リコメ遅くなりましたm(__)m

マイケル、泡が顔にかかるのがいやみたいで、手ではらっては顔を振って
います^^; でも、ろ過器に噛み付こうと一生懸命なのが面白いです。

遊んでいるのもあるようですが、おなかが空いているようで・・
ほんとに困った食いしん坊です^^;

達の字さん

リコメ遅くなりましたm(__)m

ハル、このつっぱった手がいやさ加減を物語っていますよねw
ナゼか、この日は全く首も足も引っ込めず・・・興奮していました。
リクガメ隊は違う日に測ったのですが、まさか同じ反応とは^^;
じつは、今までイヤだったのかなあ汗

マイケル姉さん、ずばり食欲だと思います(;´▽`A``
彼女の場合は、一年中なんですけど・・秋はまた食欲アップだろうな。

みにどんさん

リコメ遅くなりましたm(__)m

まさかみんなしてドアに挟まれるのをキョヒするとは思っていなかったので
びっくりしました^^; ほんと、テレパシーでも送り合ってたのでしょうか。。
でも、ドアに挟まれるのは誰だっていやですよね^^;
ノギスは使えないし、次回もキョヒされたらいよいよこの方法は使えなくなる
かな?また考えなくては~coldsweats01

マイケル、ひとりあそびはお手の物です笑 見ていると、こちらもオモシロくて
つい写真を撮ってしまいます♪
確かに、ウォータークーラーで豪快にお水を飲んでいるように見えますね^^

ぽちん、ありがとうございます( ^ω^ )

ミツオさん

リコメ遅くなりましたm(__)m

ケン太子とセオ、体重は未だに増え続けています♪
甲長は、セオはまだ伸びそうですが、ケン太子はそろそろストップかな?
と思っています。食べる量は多いのですが、平日ヒトが家にいない時は
寝る時間が多いようで、エサを残している時があります。

ドア挟み法、実は他のカメ友さんがされていたのでマネさせていただいた
ものですsmile なかなか正確に測れるので重宝していたんですが、
挟まれる瞬間はやっぱりカメズはいやだったようで・・・・汗
慣れてきてくれたのは嬉しいですが、今後はどうやって計ろうかしら・・
悩みます^^;

マイケル、1人遊びの姿はかなり面白い仔です☆
泡がそんなに食べたいのかな~Σ(;・∀・)

nezhaさん

ハルが一番拒否していましたよ~汗
その次がセオ・・粘って何とか測ろうとしたら、失禁しましたし^^;
ニヒルなオトコでもやっぱりビビリな部分がありますw
ほんと、みんなして私がいない間に、密談していたのかな?
もしカメがしゃべれたら、と思うと、何を言われてるのか知るのがコワイ
です( ̄◆ ̄;)

ノギスが使えるうちはいいのですが、、その後は自家製ノギス
を造るとか、何か方法考えないといけないのが大変ですね。。

マイケル、泡はかなりうっとおしそうなんですが、おなかが空いている
のかろ過器を食べたい気持はあるようで・・めげずにがんばってかみ
ついていましたw

イチコさん

ケン太子、この夏はよく食べていました♪
もりもりごはんを盛って出かけた日、残してるかな?と思ったら
案外完食してたりして^^;
因みに昨年は、すっかり暑さにやられていたのか、少食だったので、
今年もそうかな?と思っていたのですが・・何が違ったのかしらeye

ドアはさみ法は、かなり便利で使っていたのですが(他のカメ飼いさんの
まねっこですがw)、とうとうキョヒされました^^;
ハルのあの手のつっぱりが、すべてを物語っています・・sweat02

メロンちゃんの測定方法、定規などでしるしをつければ結構正確で
いいかもしれませんね^^
いざとなったら、私も真似させていただこうかな♪

こころさん
あはは~ ココロちゃんとハッピーちゃんも、ドアに挟まれるのはいやなのですね~。
でも確かに・・挟まれるのは怖そうだし、嬉しい仔は少ないかもしれませんね笑
ある程度成長期を過ぎてしまえば、測定は体重だけでもいいような気はしています^^
マイケル、泡をこんなに食べて、おなかがぷくぷくにならないのかな?
私も思いました・・ ろ過器は、エサのカスも一緒に吸い込んでいるので、おいしそうな
ニオイがするのかもしれません~^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/47227150

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の身体測定:

« 秋ですね♪おむつとハーネスですね♪ | トップページ | 内緒話ととんぶりちゃん »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ