« ろびリンピック | トップページ | 雨の日カメズと撮影大会 »

2012年9月17日 (月)

初めて食べた

残暑が長引いていますが、カメ的にはちょっとウレシイ?気温と湿度eye 

朝早くても、暴れているリクガメズをベランダに放牧することができます♪


でも、今週くらいから、いよいよ秋モードの陽気のようですmaple

この2カメを一緒にベランダに出せるのも、あとわずかかな?

Dscn5662 ハミ足だぜぇ


今夏大ブレイクのセオちゃん、初めて見る姿が多かったため、ヌシは最近激しく更新しております((ノ)゚ω(ヾ)) 

今朝も、またまた。

Dscn5672 きゅうり食べたいぜぇ

Dscn5677 おいしい?

セオが手から食べた~(゚0゚)

クララが立った~! くらいの衝撃です。

初めて手から食べてくれました^^ 今年のセオはかなりオープンですヘ(゚∀゚)


この方は、手からでも何でも食べますけどネ(;・∀・)。。警戒心は限りなくゼロに近い??

Dscn5678 はぐはぐはぐ!!

セオちゃんの傍らで、すごい目つきでプチトマトを食べるケンちゃんです。一応、目を細めているのでご満悦かと(^-^; 

Dscn5679 トマトの次はヤブさんね


さつまいもの葉っぱも、だんだん好きになってきたようですが、

Dscn5670 空振り×10

Dscn5669 おっかしいなぁ

Dscn5668 なかなか食べられないんですけどね?


何度も空振り。何だか納得いかなそう笑 

食べるのがへたっぴなケンちゃん、まどろっこしくてたまに手伝ってあげたくなりますcoldsweats01 

« ろびリンピック | トップページ | 雨の日カメズと撮影大会 »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

コメント

とても地味ですが、いやーこれは凄いことですよね!
ただ見ているだけでも食べなかったセオちゃんが
まさか手から食べるようになるなんて!
飼い主からしたら感涙ものですね☆
クララが立ったくらい凄いですよ。笑
ほんとセオちゃん大ブレイク!
間違いなく今年最も注目の男でした(・∀・)b

空振りケンちゃん、可愛いですね~(´∀`)
今年中に上手く食べられる日が来るかな?笑

わかります、空振り!うちのアラブギリシャもよくやります(ケヅは凄い大口なのであまりない)一連のケンちゃん画像があまりにも可愛くて思わずコメントしちゃいましたsweat02

はみ足も男らしいセオちゃん、
キュウリを手から食べたのですね!!

そうですか、クララが立った~と同レベルの喜びですか~
よかったですね^^
bellさんのお世話の賜物ですよ~

うちのメロンも空振りします(笑)
だって、ど真ん中狙いなんだもの。
はじっこから食べないとうまく口に入らないのに・・・・・。
強欲だから~(笑)

神経質で警戒心の強いコがある日を境に慣れの一線を越えるとそれまでとは別人(亀)のようになりますよね
セオちゃんもついにその域かな~
ワイルド本家さんは入院中だし、セオちゃんはますます、でも怪我しないようほどほどにブレイクしてください~

まさかあのセオが、人の手から餌を食べるようになるとは!
3年がかりでbell家に慣れてくれたんですね~

最近ケン太子と一緒にいることが多いから、ケン太子とbellさんの様子をじっと観察して、手から食べても大丈夫なことを学習したのかも?

セオちゃん、凄い心の開きっぷりですね。
うちのエロンも長い間かなり私を警戒していましたが、一度心を開いてからは別亀のように図々しくなりました。
セオレガメは小顔に大きな瞳が可愛いですね。なんか、ヒラオやクモノスに似ているような気もします・・・。

そしてケン太姫、サツマイモの葉に手こずってますね(笑)
カメの不器用な姿を見ると、ついつい手伝ってあげたくなってしまいます。。。

ほ〜んとこの夏はビックリ大ブレイクだったよねセオちゃん!
ワイルドなだけに手からも初めてだったんだね eye
確かになんだかセオちゃんっぽくないような(笑)
でもこれはホント嬉しい変化だね happy02
ケンちゃんと過ごした夏がいい刺激になったのかな。
そのケンちゃんはこれまたワイルドにサツマイモの葉!
ツルツル滑っちゃうの変だねぇ困ったねぇ〜

ケンちゃんもトマト好きですか。
我が家のヒマもトマト好きです。
セオちゃんのキュウリ手から初食べオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

今年の夏は、ワイルドセオちゃん大ブレイクでしたね〜。
bellさんにへの警戒心もすっかりなくなって、これからもたくさんいろいろな表情をみせてくれそうですね。
みんなのアイドルにもなって、ケンタ子ちゃんとセオちゃんの最強コンビ結成ですね。\(^_^)/

あはは〜、地植えの葉っぱってなかなか上手に食べれませんよね。
テンもよく空振りしてます。
空振り過ぎて、途中で諦めてしまうのでいつも手助けしてしまう、過保護な私です。

セオちゃんの、初めての手からのきゅうりにぽちん

ろろさん

リコメ遅くなりましたm(__)m

どうもありがとうございます^^
チチュではごく当たり前と思われる、手から葉っぱを食べる行為ですが、
セオは今まで、ゼッタイしなかったんですよ~( ̄◆ ̄;)
食べたくない葉っぱだったら、やっぱり食べないかもしれませんが、
連日書いていますが(汗) やっぱり警戒心がゆるんだからかしら?
オオゲサですが、まったく感涙ものです(≧∇≦)

空振りケンタコ、子供の頃からずっと、へたっぴな気がします^^;
葉っぱとの距離感が・・角度が・・違うよ~と言っても通じず・・w

優央さん

リコメ遅くなりましたm(__)m

コメント大歓迎です♪嬉しいです^^
アラギリちゃんも、空振りよくやるんですね~^^
手伝ってあげたくなりますよね~w ケン太子に、その角度じゃ多分ずっと
食べられないよ、って言ってるんですけど・・わかるわけないか^^;

そして、ケヅちゃんは空振りあまりないんですねhappy01
やっぱりお口が大きいから、ちゃんと葉っぱが入るんですね♪
そういえば、大型種さんが空振りしてるのはほとんど見たことがないような~( ^ω^ )

イチコさん

リコメ遅くなりましたm(__)m

どうもありがとうございます~^^
ひとりセオ祭りで、今年の夏は盛り上がっているワタシです^^;
今まで、手からエサを食べたことはなく、かぼちゃを乗せた
お皿を傾けて、食べさせている風だったことはあるのですが、
おなかがいっぱいになると我に返って「うっかり感」を出す
ようなオトコだったもので~w

あはは~ メロンちゃんも空振りしますか( ´艸`)
そうそう、はじっこから食べないから、永遠に空振り続き・・^^;
何度か食べられないと、たまに「シュッ」ってお怒りですsweat02
ケン太子も強欲でございます~笑

向日葵さん

リコメ遅くなりました~m(__)m

いや~、ほんとに別カメですw(゚o゚)w
うちで警戒心が強いといえば、ハルもそうなんですが、やっぱり以前は手からエサを
食べなかったですね^^; 子供の頃に比べると、だいぶ馴れてくれましたが、セオ
ほどの変化は感じなかったので、セオにはびっくりです。
そっかー、そんなものなのですね^^

ワイルド本家さん、心配ですね 大怪我ですよねぇ・・
セオも、結構無謀にハッスルするので(ニヒルなのにこの差がびっくりです)、ケガ
させないように気をつけようと思います^^;

Broncoさん

リコメ遅くなりましたm(__)m

そうなんです!まさかあのセオが!なんですよ~笑
屈折3年・・・というのはオオゲサですがbleah
1年間、エサを安定して食べたことが大きいかな?と思っています。
やっぱり動物って、ごはんくれて遊んでくれる人→飼い主 と認識して
くれると思うので・・・

そうそう!ケン太子の影響も大きいと思っています^^
つられて葉っぱも食べたりするし、ケンとワタシのやり取りはしっかり
横から見てますからネ~(* ̄ー ̄*)

ミツオさん

リコメ遅くなりました~m(__)m
セオ、ほんと別カメみたいになりました^^;
今までがかなり警戒心が強かったので、ビックリです。手から葉っぱを食べただけで、もう驚き!
エロンちゃんも、警戒心が強かったんですね~。一度ココロを開くと、オーバーなほど変わる
ものなのですね。セオも、少々強引なところがあって笑、神経質なセオレガメというイメージ
は当てはまらない時がしばしば見られます^^

セオレとヒラオ、似てますよね~^^某kkさん宅でヒラオさんを見て、思いました♪
静かに人の行動を見てるところも似ています笑

ケン太コ、エサとの距離感がつかめていないのか?結構普段から空振りが多いです(* ̄ー ̄*)
食べられないと不思議そうな顔をしているところも、またカワイイのですよね(親バカ)。

u-koさん

大ブレイクセオ、神経質返上かな?!笑
この変わりようにビックリだけど、冬になったら多分ほとんど動かないし、
おとなしくなってしまうと思うとちょっと寂しい笑 
今まで、エサ皿を傾けてエサを食べさせて、ちょっと「手からあげてる感」が
あったことはあったんだけど、セオが気づくと警戒してしまっていたのよね。
今も食べるところをずっと見てると、そのうち気にするけど^^; 
それでも、手からこんなにしっかり食べてくれたのは初めてだから、嬉しかったわ~♪
ケン太子の影響も、確かにありそう^^

ケン太子、サツマイモの葉っぱ、だいぶかじってるんだけど、たまに正面からいくと
ずっと空振りしてる笑
あ、コモンマロウは大好きみたいで、食べようとして鉢をよく倒してしまってるよ^^;

通りすがり。さん
ケン太子、トマト好きです♪
パプリカやイチゴなど、色鮮やかのものはもれなく好きですdelicious
ヒマちゃんもトマト好きさんですか~^^
ヒマちゃん、何でもよく食べそうですね♪
セオ、キュウリ手から食べてくれて嬉しかったですup
ありがとうございま~す( ^ω^ )
懐いてくれたのかな?と思う瞬間、嬉しいですね(゜▽゜*)

みにどんさん
おかげさまで、今年はセオが大ブレイク(笑)でした(*^-^)
ケン太子と一緒に過ごす時間が多かったのも、いい刺激になったのかな?と
思います♪
エサも、ここ1年ほど安定して食べているので、「ごはんをくれる人」という認識もして
くれたのかしら?と思っています^^
テンちゃんも、空振りしてますか~^^
そうそう、途中で諦めてしまって食べなくなってしまうのが心配というか残念?というか^^;
なので、私もつい手助けしてしまいます。私も負けないくらい過保護です笑
セオのきゅうり初手食べにぽちん、ありがとうございますhappy01

セオちゃん、この夏はスギちゃんよりも大ブレイクだぜぇ。笑
いやー!スゴイ!手から食べたんだね〜。
そして写真もすごいキレイに激写している!!
セオちゃんの口〜♡

そして、なんか正面顔のケンちゃんが新鮮だったよ。
すごーいカワイイ。
空振りしても何度も挑戦するとこがエライね。
ドンにも諦めないってこと、教えてあげて欲しいよ。笑

ma-meiさん

ウフフ~アリガトー(´∀`)
セオ、写真がしっかり撮れるほど、2枚も(セオにしてはよく食べた(笑))きゅうりを食べたので、カメラを構える時間があったの。喉が渇いていたのかもしれないけど、たとえウッカリでも手から食べてくれたのは嬉しかったよ♪

ケン太子、食い意地が張ってるからか?結構めげずに食べることにはチャレンジャーかも(笑)
あまり好きじゃない葉っぱだと、やっぱり諦めちゃう時もあるけどネ~(^_^;)ドンちゃんは男の子だからかな?食べることにはあまり執着ないかしらeye? うちも、セオにはなるべく食べさせたいから、諦めないように何とか食べやすくしたり(笑)やきもきしちゃうsweat02

セオちゃんは手から食べない子とは伺っていましたが
それ事態に驚いていました。
だってだって手からあげた方が食べやすい角度だし
セオちゃんだってbellさんに警戒している訳でもないのにねえ。
でもそれもこの日から解禁。
いや~、本来は甘え癖が無い方が良いのですが、たまにはねえ。
飼い主としては嬉しいじゃ有りませんか♪

芋の葉っぱはさすがにお店には並んでいないので
どこかの芋畑で数枚分けて貰おうかしら~。

ほり子さん

セオ、警戒心強め男子なのはウワサどおりで、手からなんてゼッタイ食べないコでした^^;
しかも食べたくないモノだったら、手からじゃなくても食べないつわものなので、なかなか
こういう光景は珍しいというか。こういう子だと、手からエサを食べてくれるのは余計に嬉しい
ですね♪
でも、他の方のブログで、ベルセオレさんも他ガメに混ざって散歩してたり葉っぱ
食べている姿は見たことがあるので、案外慣れれば珍しいことではないのかなーと
思っています。

お芋の葉っぱは、結構好き嫌いがはっきり分かれるみたいです♪
軍ちゃんも気に入ってくれるといいですね~( ^ω^ )

セオちゃん手から食べてくれるようになるなんて~
めっちゃ嬉しいですね~
ケン太子ちゃんだけじゃなくbellさんまでもてあそぶなんて
まさに魔性のカメwwwwww
すごいわ~ツンデレだし、オレオレだし絶対人間だったら
ホストでいけそうな気がしますよ~~~

サツマイモの葉っぱ食べるんですね~
というかbellさんちの庭の植物ってジャンル広い!!!
我が家は少しずつ着実に減ってっています(;^ω^)
(この暑さでとうとうクローバーも瀕死です)

ほんと今までよく生きてこれたなあと思うくらい
食べるのへたですよね~~
またそこが可愛くて、かいがいしく手伝ってしまうのですがああああ
(↑かなり駄目親)

nezhaさん

3連投、ありがとうございます~!

あはは~ セオ、ほんとジゴロのような(?) 確かにケン太子も私もメロメロになってますね~^^;
おれの夏は、あついぜぇ~ って言ってたような。(えっ?)

なぜかよくわかりませんが、警戒心をかなり解いてくれたようですeye 特に何もしてないのですが、
強いて言えば、1年間ごはんを食べ続けたこととか(偏食で食べない時期がずっとあったので)、ケージのシェルターがかなり居心地いいみたいで安心できたのか・・?
馴れるまでに時間がかかるカメですが、馴れてしまえばチチュ並み?ということなのかなー。
冬になったら動かなくなるし、またどうなるかわからないんですけど^^;

サツマイモ、ケン太子がおやつによくかじっています^^ 好き嫌いが結構あるようですが、秋には
おいももとれそうだし、よさげですよ♪
クローバー、そろそろ終わりの時期でしょうか?nezhaさんのステキなお庭が私はうらやましいです~。
平らに切ったキュウリなどは、ほんとに食べるのおへたですよね~w
つい手伝いたくなってしまうのは、オヤのサガかしら(*≧m≦*)?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/47112184

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて食べた:

« ろびリンピック | トップページ | 雨の日カメズと撮影大会 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ