« 8月の身体測定&スコール大好き | トップページ | ろびリンピック »

2012年9月 7日 (金)

我が家では珍しい光景

まだ暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなり、秋めいてきました♪

でも、朝の気温が低いと、念のためにセオをベランダに出すのを控えているため、

Dscn5611 ロミオとジュリエット状態
 

ケン太子はベランダに出しますが、セオは部屋に放牧していますrun 

 

発情しているからなのか、何かとケージで大暴れなので、ここ最近、朝晩部屋に放牧しています。

Dscn5608ヌシに甲羅を擦りつけて歩いたり

Dscn5627 狭いところを通ったり


でもやっぱり、ベランダに出たいみたいで・・・・・

Dscn5604 朝もベランダ

Dscn5623 夜もベランダ


何が珍しい光景かって、セオが部屋を歩き回っていることですcoldsweats01 


昨年の夏までは、たまに外に出したものの、

部屋の中では固まってしまったり、ごはんを食べなくなってしまうことが多かったので、ほとんどケージから出さずにいたのですが、

この1年、かぼちゃという夢の食べ物に出会い、コンスタントにごはんを食べ続け、さらに心配性のヌシの目がセオを(あまり)ガン見しなくなったことでsweat01、リラックスしてくれたのかもしれません。


最近は、部屋の隅に座って、こちらをじっと見ながら休んでいたり、なんだか親密な雰囲気?heart04

Dscn5607 じー・・・・っと見るぜぇ


やっと、危険人物じゃないって認めてくれた? 

待ってた!セオ、この瞬間を待ってた(゚▽゚*)!



・・・・と思っているのは、あたしだけでしょうけれども。。。

発情しているからでしょうけれども(*´Д`*)

いいんです、それでも( ´艸`) 



ケン太子は、相変わらずセオに猛アタックdash 

前は、においを嗅いでたまにマウマウする程度でしたが、最近は甲羅アタックが激しいのです。。

ケン太子の甲羅アタック


しかも、ちょっとできてな~いcatface  5回に1回くらいは、ちゃんとセオにぶつかってますが。

すぐにマウろうとしますが、最近はセオがスッと動いてかわします^^; (なんてニヒルなんでしょう)


ガコガコうるさいし、あまり刺激すると抱卵しちゃうかもしれないから、あまり会わせないほうがいいかな?と思っているこの頃ですsweat02 

ちなみに、セオもこんなことしてるんですけどねcoldsweats01 

Dscn55791 満開だぜぇ~

載せるか迷ったんですけど・・ ♂っぽいところも見せておかないと(?)。

もう~ 早くしまいなさい(;;;´Д`)!


ケン太子が、ごはんを食べているすぐ横で、こういうことしています。。。

結局、ケン太子にはマウマウしませんeye (一応、目は離しませんが)

でも、それだから一緒にいられるんだよね。

だから、よしとするかな?

« 8月の身体測定&スコール大好き | トップページ | ろびリンピック »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

コメント

ちょっ!bellさん!
甲羅アタックって書いてあるから見てみたら滑ってるじゃないですか(^□^)
あ、でも滑らずにアタックしたら結構な衝撃ですよね
ロミオとジュリエット状態がいいのかしら…
でもお互いに興味を持ちあってる感じなのですねー
セオちゃんが強くなったからでしょうか
bellママにも熱い視線を送ってかわいいね~

☆の写真は…前からも丸見えなのですか?!
うーん なんかちょっと恥ずかしいですね(*´∀`*)

セオちゃん、アクティブでいいわぁ〜。
しかもbellさんにも慣れてきて(笑)距離も縮まったみたいだし!
徐々に親密になっていく感じ、じわじわと幸せを感じる瞬間だよね〜。
そんなセオちゃんの男気ショット。笑
ドンのと違うわー。
後ろ足がこんなに伸びるんだねー!驚き!
足長すぎるー。しかもセオちゃん...こんなに隠すほどなのね。。(//▽//)

あはは。何が珍しいかはすぐわかりましたよ^^
セオちゃん、本当にアクティヴですねー
最初の頃は全然動かなかったですもんね。汗
狭いところに入ったりする光景は想像もつきませんでした。
発情期なのもあると思いますが
心を開いているのも絶対あると思いますよ!

ケンちゃんの甲羅アタックは
アタックする前に「ケンちゃんでかっ!」というほうに目がいき
襲われているようにしか見えなかったです。笑
蝶番があるから変な角度で当たらないといいですね^^;

それにしても他の方も仰られているように
セオちゃんのオトコモード、すごい(゚Д゚)

セオちゃん男の子ですね..
我が家も最初ヒマのを見たときビックリしました。
成長した喜びと何か複雑な思いですよね。

セオレって全然動かないイメージだけど、案外動くんですね(^-^)
セオちゃん、ちゃんと男の子なんですなぁ(笑)
うちのインドホシ・ビルホシあたりは湿度上げると露出狂化します(^_^;)

ベランダから、セオちゃんを見上げるケンタ子ちゃんってロミオみたいですね。
見つめ合ちゃって、かわいいですねぇ。

わ〜、セオちゃんすっかりお座敷カメさんですね。
完全にbellさんの事信頼してますね〜。
危険だと思ったら発情しないですよね〜。

ケンタ子ちゃん、女の仔の甲羅アタックはかわいいですね。
セオちゃんも上手にかわして、やっぱり仲良しなんですねぇ。

おぉ〜、セオちゃんもがんばってますねぇ。
テンもよく早くしまいなさい!!って言われてますよ。(-。−;)
そのままよく後下がりして行くので、お尻を支えてます。(笑)

「ロミオとジュリエット状態」の画像がグッときますね。う〜ん、切ない!

セオちゃんの活発な姿、カワイイですね。人見知りだったなんて信じられません。
発情しているからではなく、純粋にbellさんに懐いてきたからであることを願っております(笑)

ベルセオレのメスをお迎えしたら、やはりケン太子さんがヤキモチを焼くのでしょうか。。。

zerokoさん

そうなんです~(^_^;)ケン太子、甲羅アタックというより床にアタック?って感じです。でも、角にセオを追い詰めた時は、結構ガンガンやってます(汗)
セオも、最近上に乗られそうになると、頭突きしてかわすのですが、何だかもう2カメで相撲とってるようにしか見えません(・◇・)

セオは、馴れてきてくれたのかな?発情のせいもかなりあると思いますが(笑) スキンシップできるのは嬉しいです(*^o^*)
☆の写真は…前からもモロに見えてしまいますf^_^;かなり露出狂ですsweat02

ma-meiさん

セオ、いつになくフレンドリーな感じで、嬉しいこの頃(´∀`)♪
アクティブな今の時期限定だとは思うんだけど、今までこういう機会がなかったからすごく嬉しいdeliciousup

セオ、全開の時はこれくらい足伸ばしてるのf^_^;そうじゃない時もあるんだけど… この日は、雨上がりで、かなり気分上々upだったみたい(笑)

ろろさん

さすが、すぐに察して下さってありがとうございます(⌒~⌒)
ほんと、あのセオがねー…としみじみ(笑) 元々、そんなに活動的じゃないから活発だと意外性はありますが、私に一瞥してからトコトコ歩きだしたりするのを見ると、あ、とりあえず警戒してないのね、と嬉しくなりますdelicious
ケン太子、セオの倍以上あるのでかなり迫力がf^_^;セオもたまにびびってますが、うまくかわしています。。

セオのオトコモード全開の時は、脱になるんじゃないかと心配になりますf^_^;

通りすがり。さん

ヒマちゃんも立派そうですものねhappy01sweat01

セオのはなんだかグロいので(^_^;)全開で出さないで欲しいです(笑)

大人になったのは嬉しいですが、子ガメの頃から育てていると、確かに複雑な気持ちですよねsweat02

ぱくち~さん

セオ、冬場は全く動かないんですが、夏場は結構活発ですhappy01特に今年の夏は、今までより親近感沸いちゃってます(笑)
そっか~ インドホシさん、ビルマホシさんも、湿度を上げると…eye セオも最近、毎日のように…まさに露出狂です(^_^;)

みにどんさん

ベランダと部屋から見つめあう写真、逆ロミオとジュリエット状態の2カメです笑
セオ、ケン太子の迫りっぷりにとまどっている様子ですが、セオもちょっと発情状態のせいか、
自分から近づいてみたりする姿も、ここ何日かで見かけました。
それでも、マウマウしたり甲羅アタックするのはケン太子のほうで・・・今朝も、隅においやられて
がんがんアタックされていました^^;セオが壁に当たるので、危ないと思って引き離し
ましたが( ̄◆ ̄;)

セオのお座敷がめっぷりには、私も驚きました^^
以前に比べると、馴れてくれたのかな?だったらうれしいのですがヽ(´▽`)/

テンちゃんも、早くしまいなさい!!って言われてるんですね~笑
男の子は、いろんな面が見られてかわいいですよね♪
もちろん、女の子にも良さがありますが★

ミツオさん

そうですね~、セオもケン太子にぶつかられていますが、まんざらでもないのか逃げたり怒ったり
しないし、今朝は珍しく自分からケン太子に居場所に移動したりしていました^^
ベランダに出られないときは、やっぱりさびしさを感じているみたいです゚゚(´O`)°゚

セオ、お迎え当初はなかなか餌を食べず、エサ皿の前から丸一日動かないような仔だったんです^^;
馴れないことと偏食と、理由はいろいろでしたが、たとえ発情しているからといっても、部屋の中を
歩き回るくらいになってきたのは、喜ばしいです(嬉)

ベルセオレのメス・・そうですね~ ケン太子どうなるのかなcoldsweats01 やきもち焼きそうですね。。
怒りの甲羅アタックをしてくるかも・・私にw

アクティブなセオくんsign03
いままでのキャラを吹き飛ばすかのような活動ぶり。
時期的なものもあるかもだけど、やっぱり警戒心が薄れてきた証拠かも。
bellさんのお世話の賜物ですね。

ちょっと『ナニか』が出ているのは・・・
おとこのこなのでかんべんしてあげてくださぁいι(´Д`υ)アセアセ

wwwwwケン太子ちゃんの甲羅アタック上手くいかずって感じが
ういういしくて可愛いいいいいいいい~
でもケン太子ちゃんの体重で出来るようになると
逆に迫力あってセオちゃん大変かも(´-∀-`;)

カメ飼いはどうしても心配性になっちゃいますよね~
だってちょっとの油断が命取りになることだってありますもん
溺愛してたらなおさらですよ~仕方ないですよね
かくいううちもんこが出なかったと心配し
いつもより食べなかったと心配し
尿酸にいたっては出ても出なくても心配するという~~

前よりもうちとけてくれると
「はあああああ~やっと認めてくれたのね~」
ともうMっけまっしぐらになってる自分に気づきますwww
(注:カメのみ)
めっちゃ嬉しいですよね~~~~
近寄ってくるだけでうるうるです
仕方ないですよね~だってカメ飼いですもんwwww

達の字さん

そうなんですよ~♪初めてこんなスキンシップができて、舞い上がってるヌシです^^;
このブログを読んで下さっている方の中には、ナゼこんなに喜んでいるのかよくわからない
方もいるかもしれないですがw、ケン太子とはフツウにできることが、セオはできなかったので、
やっぱりうれしいんですよね♪
これから冬にかけて、またケージから出せない日々に突入するので、あとわずかの時間ですが
セオと楽しみたいです^^

男の子モード全開なのも、秋いっぱいかな?早く落ち着いて欲しいですが、そうするとまた
おとなしくなってしまうのかな^^;

nezhaさん

ケン太子、これを甲羅アタックといっていいのか^^;?っていうくらいのぺたんこアタック
ですがw、最近は、かなりしっかりした甲羅アタックをセオにやってるんですよ~( ̄◆ ̄;)
この間、セオを壁際に追い詰めて、ガコッ!ガコッ!とかなりモーレツアタックしていた
ので、さすがに引き離しましたsweat01おっしゃるとおり、ケン太コが巨体なので、
セオの体が心配になってしまいます^^;

そうなんですよね~。。心配性になっちゃいますよねcoldsweats01
何年かたつと慣れてはくるものの、やっぱりちょっとした油断はこわいですよね。。
ちっこや尿酸も、うんpの出具合も・・結石のリスクがゼロに
はならないリクガメの場合は、心配しすぎはよくないですが、あまり楽観視しすぎもコワイですね(><)
セオの場合は、案外丈夫だと思うのですが、体調崩したらやっかいそうなので、なるべく慎重に育てています。
大丈夫だろうと思って、涼しい日に長時間外に出していたら、風邪をこじらせてしまった
という話もいくつか聞いたことがあるので。。。

私も、カメに対してはMっけまっしぐらですsmile
前よりココロを許してくれたのがわかると、ほんっとウレシイですよねuphappy01
カメバカでも親バカでも・・いいんですcatfacewww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/46981354

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家では珍しい光景:

« 8月の身体測定&スコール大好き | トップページ | ろびリンピック »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ