« 初めて食べた | トップページ | 秋ですね♪おむつとハーネスですね♪ »

2012年9月23日 (日)

雨の日カメズと撮影大会

今日は涼しい1日でしたrain 

でも室内にいると、ちょっと動くと暑くなり、静かにしてると肌寒いのですよね。。。

1日で、ハーパンと長パンを何度も履き替えてるのって、私だけでしょうかeye

お外は雨、気温も低いとあって、カメズもお部屋でのんびり遊んでいました♪

Dscn5711 ヌシの足の上だぜぇ

Dscn5705 ハルとご対面

Dscn5704 あらセオちゃんheart04おべんと食べる?

ケン太子は、なぜか非常持出袋に何度も甲羅アタックしていましたimpact

セオにかまってもらえないからかしらcoldsweats01? ひとりでアツかったです。 

Dscn5706 アツいぜケン太子


そして、以前から興味はあったものの、高くて・重くて・手が出せなかったデジタル一眼レフ(デジイチ)、最近は軽量・コンパクト・初心者向け(そして安価)というものがあることがわかり・・・・・、思い切って購入しました(゚▽゚*)

写真をクリックしていただくとちょっと写真がアップになるので、コンデジとの違いがお分かりいただける・・かもしれません^^;
(ヌシに技術がないので、今のところオートマチック仕様で撮影しておりますゆえ・・)

P9230001 物思いにふけるケン太子

P9230018 もういっちょケン太子

P9230026 仁王立ち?マイコー

P9230021 豪快なロビンちゃん

P9230011 見切れてますが・・(汗)ハル


因みに・・お久しぶりのトイデジカメでも、久しぶりに撮影してみましたcoldsweats01 

Pict0003_3 セオちん

Pict0009_2 お外

フラッシュをたかないので、やっぱり外の方が色鮮やかでキレイに撮れます。

晴れてる日に再チャレンジしますrock 

« 初めて食べた | トップページ | 秋ですね♪おむつとハーネスですね♪ »

全カメ」カテゴリの記事

コメント

一眼レフデジカメゲット、おめでとうございます 素晴らしい被写体が撮ってくれるの待ってますねcamera ケン太子ちゃん、ホントに物思いに耽ってる〜!哲学者ですね、実は。

おおおお一眼レフ!!

何を隠そう、ウチにもあるんですが
「まったく使いこなせないうえ、現在故障中」という惨状・・・(恥)

bellさん、綺麗に撮れていますね!
ケン太子ちゃんがものすごい美女に写ってます。
お見合い写真のようです。

今後のブログ画像が楽しみです~
頑張ってくださいね^^

カメラ苦手・・・
機械音痴なのできっと私は使いこなせないかも^^
いつも機械や物に話しかける私です(おばさん^^)
ケンタコちゃんセオチャンに相手にされないからって非常持出袋に甲羅アタックは止めようね^^
我が家のハッピーも思いどうりにならないと物や壁に甲羅アタックして八つ当たりしています^^

デジイチのほうは、若干ですが
以前のものに比べると光量が上がったように見えます。
室内などの暗い場所でも多少強いのでしょうね。

逆にトイカメラで室内撮影は厳しいですよねー
やっぱり晴れた日に外で使うのが楽しいです^^

昨日は寒くて私も2度、はきかえましたよ^^;
セオちゃんが元気なのは雨だったからでしょうかね~
ケンちゃんはまだ防災訓練してるんですか。笑
八つ当たりっぽく見えてしまうのが可愛いですね♪

おぉ〜、デジイチゲットですか〜。\(^_^)/
私の父は、カメラ大好きジジイですが、重たいカメラ下げてます。(笑)
最近のは若いママさんが学校行事で使えるように、簡単で軽くなっているみたいですね。

私、カメラはまったくダメです。
テンの写真を撮っても、家族からへたっぴといつも言われてます。
良いカメラだったら、もう少し表情がうまく撮れるかな〜。

ケンタ子ちゃん初め、みんなきれいに撮れてますね。
bellさん、みんなのかわいい表情撮るの上手ですよ〜。
デジイチでますます腕が上がりますね。(^^)
楽しみにしてます。

あはは、ケンタ子ちゃん防災訓練ですね。
非常時持ち出し袋、一番にケンタ子ちゃんが入る訓練ですね。
素敵な写真にぽちん。

本格的に涼しく(寒く?)なってきましたね。。。

カメの為に一眼レフを導入するなんて、bellさんステキです!!
明らかに写真がキレイになりましたね。

個人的にはロビンちゃんの写真が凄く好きです。
素晴らしい躍動感!

私は今のデジカメを5年以上使っております。
一眼レフ欲しいですが、絶対許可がおりません。。。

デジイチデビューオメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
ケンちゃんのアゴ外れそうな顔ナイスショットですね。
してそ皆さん良いショットが撮れましたね♪

優央さん

ありがとうございます♪
やっと念願の一眼レフをゲットしました( ^ω^ )
ほんまもん(デジタルでない昔ながらの)は、敷居が高くてなかなか
決心がつかなかったのですが、コンパクトでpcにもアップできるとなると
かなり使い勝手もよさそうだったので^^(そして初心者に優しい♪)
ケン太子、ヤンチャなようで実は哲学者なのです~w
たまには、思いにふけることもあるんだそうです(本カメ談)(* ̄ー ̄*)

イチコさん

デジタルなら私でもいけるかも、ということで、一眼レフ購入してしまいましたっup

おぉっ イチコさんもガンレフ使いなのですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 
でも、確かに昔ながらの一眼レフは難しそうですものね~sweat01
だから今まで手が出なかったのですがcoldsweats01

ケン太子、お見合い写真のようですかflair
褒めていただいてありがとうございます♪
普段、結構写真写りが悪いカメなので^^; かわいく撮ってあげたいな~。
これからもカメズやいろんなものをきれいに撮って、ブログにアップ
できるといいなと思っています( ^ω^ )

こころさん

あはは~ 私も、機械に話しかけちゃう派です笑
デジカメと同じような機能でオートモードがあるので、とりあえず撮ることが
できるカメラです♪(超初心者向け)
これから、少しずつ自分で調整して好きな感じの写真が撮れるようにがんばって
やってみようと思っています^^

ケンタコ、もうやけくそみたいです^^;
プシュプシュいいながら、何だかムキになっていました~汗
あらら、ハッピーちゃんも、八つ当たりしちゃうんですね笑 
ケン太子と似てますね~( ^ω^ )


ろろさん

おー さすがろろさん、カメラにお詳しいですね♪
シャッター音も、デジカメと違って本格的な「パシャっ」って音ですし、
初めてでワクワクします^^
まだ、ズームや連射の仕方がわからんとか、フラッシュ焚いてない
のに暗闇で全然使いこなせていないので^^; がんばりますrock
トイカメラ、電池が切れていたのでやっと取り替えて復活したと
思ったら、1日中雨Σ(;・∀・) シャッターチャンスはいつの日か~

日曜から肌寒いですよね~。ジャージも履き替えますよね。よねっ。
セオは、雨だったので外に出たがって仕方なかったです^^;
寒いからダメ!ってなだめていますが。。
ケンは、八つ当たり?なのか、プシュプシュいいながら非常持ち出し袋
にアタックしていましたw

みにどんさん

念願のデジイチ、ゲットしました~happy01
お父様も、カメラお好きなんですね♪さすが、本格的な一眼レフをお持ちなんですね~(´∀`)かっこいいshine
デジイチ、軽量コンパクトと書いてあったので(ネット通販)かなり小さいものを勝手に想像してましたが、一眼レフなだけあってやっぱり普通のデジカメよりは大きかったです(笑)当たり前ですけどネ(^_^;)

みにどんさんのテンちゃんのお写真、いつも可愛く撮れてると思いますよ~delicious
私も腕を磨いて、カメズをきれいに撮れるようにガンバリマス(-^〇^-)

ケン太子、防災訓練はバッチリです(笑)きっと自分からリュックに入ってくれそうですnote

写真にぽちん、ありがとうございましたhappy01

ミツオさん

だんだん涼しくなってきましたよね~。
過ごしやすくなったのは嬉しいですが、寒暖差が激しくて、人間もカメも体調管理に気をつけたいですねdelicious

一眼レフ、買ってしまいました…smile
まだ使いこなせなくて、ズームができないので、接写してがんばってます(笑)

ロビンの写真(゜∇゜) 載せた中では、実は一番お気に入りの写真なので、嬉しいですね~(´∀`)ありがとうございますshine
奥様にお願いして、何とか一眼レフをゲットできますように~(^-^)

通りすがり。さん

ありがとうございます~(^_^)
まだ適当にシャッターを切ってるだけなのですが、早く自分でいろいろ調整してキレイな写真が撮れるようになりたいですnote
ケン太子、アゴ外れそうですよね~(笑) なぜにカメってあんなに大口開けるんでしょね(^_^;)?

デジイチいいな〜!
使いこなせるようになると写真にはまりそうだね。
綺麗な写真、いっぱい残してあげられるね♪
私は説明書すら読めないヒトだから未だにデジカメさえ使いこなせてないよ coldsweats01
あれれ。ケンちゃんもまだブイブイしてんのね eye
なんだか女子の方がやたら元気だねぇ

u-koさん

そうだね~、写真にハマろうと思う!w
せっかく使うんだから、きれいな写真いっぱい撮りたいな。
今のところ、何だかピンボケ写真も多いんだけどね~(;´▽`A``
説明書読むのは、私も苦手sweat01めんどくさがりだからね~。
一応立ち上げ部分だけは読んだけど、後はテキトーにいじってるよ^^;
ケン太子は、セオを見るとやっぱりガツガツしちゃうねcoldsweats01
でも、食欲は衰えないし、体重もそれほど変わらないので、多分抱卵は
大丈夫だと思ってるんだけど、秋も深まってきて様子が変わったら要注意
かしらね。。

おおおお~一眼レフですか~すごい~~
これでまた愛カメズの写真が増えていきますね~~www
ロビンちゃんの写真がすごく綺麗です~
いいなあと思うのですが(こないだ水族館行ったときとか)
自分にカメラの技量がないのでなかなか踏ん切りがつきません

セオちゃんほんとなつきましたね~
足の上でくつろがれると悶絶鼻血ものですよね~
最近はそこで甲羅をなでると気持ちよさそうにしてくれる
時があるのでくらくらものです

またベストショット期待してます~

nezhaさん

とうとう一眼レフデビューですup
買ったからには、なが~く愛用して、いっぱい愛カメの写真を撮りたいと思っています♪
でも、今でさえ載せきれなくて結構お蔵入りになってる写真があるので^^;
これ以上写真が増えたら披露する場が・・・場が・・・うーむどうしようw

今回載せた写真の中では、実は私もロビンちゃんのがお気に入りです(≧m≦)
お水の中できれいに撮れたかしら~と。。
私が買ったコンパクトな一眼レフは、オートモードもついているので、技量がなくても
ぴんとを合わせてくれます^^; 軽量でかわいい初心者向けのものがいっぱい出てる
ようなので、おススメですよ~( ^ω^ )

この夏は、しつこいくらいセオネタばかりで読んでくださっている方にはまったくもって
申し訳ないくらいなのですが(完全にジコマンな世界(゚ー゚;)、なついてくれてほんと
嬉しいです^^ 可愛さも今までよりさらに倍増ですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/47186558

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日カメズと撮影大会:

« 初めて食べた | トップページ | 秋ですね♪おむつとハーネスですね♪ »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ