« ケンちゃんの♂化 | トップページ | 8月の身体測定&スコール大好き »

2012年8月27日 (月)

食べるカメちゃん

夜になると、リリリリーと虫の鳴く声が聞こえてくるようになりましたconfident 

昼間はまだまだ猛暑続きですが、日が以前より短くなって、秋が近づいているのだなぁと実感しますmaple 


我が家のミズガメ隊は、室内は毎日ゆる~くエアコンをつけているので、夏バテもせず食欲旺盛riceballな毎日です。


リクガメ隊のゴハンを食べる写真はよく撮るのですが、ミズガメ隊は最近あまり撮らないなぁ。と、思い、撮ってみました。

が、

ハルちゃんは、食べるのが早くてなかなか写真に収めることができません。。


Dscn5560 はやいね

Dscn5564 はやすぎるよね


パクッ!パクパクッ!と、1分ほどで、終わってしまうんですよね。

Dscn5566 満足げ♪


エサくれダンスも激しい、ミシニーズは・・・・・・・

Dscn5524 ゴハンおくれ!

Dscn5526くれってばー!!!

必死すぎるよ~ マイケルsweat02  

少量を毎日あげているので、2,3日に1回のおうちよりも食べてるはずなんですけどネ。

もっとアップの鬼の形相の写真もありますが、マイコーのイメージダウン必至なため、載せるのは控えておきます(;・∀・)いちおオンナノコだしね


ロビンもよくよじ登ってエサくれアピールしていますが、

Dscn5528 ゴハンおくれよ


ふざけてるの?というカッコをほんとによくする仔です。

このまま背中・・いや、甲羅からダイブして、ほんとに背泳ぎのスタートみたいな感じで飛び込んだりします。

あ、ゴハンを食べているところは、動きが速くてうまく撮れませんでした~sweat02


eyeglass おまけ eyeglass


さつまいもの葉っぱが伸びて来ました♪

Dscn5550 ワサワサ~


やっとつるが伸びてきて、ベランダを散歩中のカメズがかじっています。

Dscn55491かじった跡


朝のゴハン前に、小腹を満たすいいおやつになっているようです( ^ω^ )

Dscn5553  あ、京都行こうflairみたいな顔に見える?

« ケンちゃんの♂化 | トップページ | 8月の身体測定&スコール大好き »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ミシシッピニオイガメ」カテゴリの記事

ミナミイシガメ」カテゴリの記事

コメント

水カメを飼っていないので、新鮮な気持ちでPCにがぶり寄って
画像を見てしまいます。
表情が豊かで「おれたちひょうきん族」なみなさんですね!

リクガメにはできない上下の動きが自由にできるので
アクションも面白いです。
マイケルちゃんの餌くれアピールがすごすぎて、これを無視して
水槽の前を横切るなど、とうていできないのでしょうね(笑)。

京都にいきたくなりました。
JRに乗って。

ミナミイシの食事シーンを撮るならば、肉とか魚を手から直接食べさせるところを、撮影するのが一番楽かも?

以前その方法でやってみたら、今回のマイケルみたいな野獣の顔が撮れましたよ!
たぶんbellさんとマイミクになる前に、mixiに載せていると思います。

我が家の場合は野獣性が売りなので、♀だろうとお構い無しに、容赦なく公開しているんですね( ̄▽ ̄)

それにしてもマイケル、火でも吐き出しそうですね!
ロビンは相変わらず、得意の首そらせポーズだし(笑)
ブリッジしたいのかな?

ミズガメちゃんたちは表情が豊かですよね
目がかわいいからどんなポーズもかわいく見える
そしてエサクレダンスはとっても必死に見えます(笑)

サツマイモは蔓が結構伸びるのですね
わたしもキッチンで作りましたがあまり成長しなかったのとオヤツにあげても評判が悪かったのでやめました ちぇっ

なんかちょこっとかじってある葉っぱってかわいいですよね^^

ミズガメ隊のエサくれアピール何か迫力が♪
サツマイモの葉っぱ良いおやつになっていますね。
かじった跡が子どものつまみ食いみたいでかわいいです。
我が家もサツマイモのシッポを再生してます。


ミズガメちゃん達のえさくれの舞はあこがれますwww
マイケルちゃんの必死の形相ぜひみたいいいいいい~
ぜひぜひ機会があったら掲載してください。

ハルちゃんそんなにご飯バラけているのに1分くらいで
食べちゃうんですか∑(゚ω゚ノ)ノ
ある意味すごい~特技ですね

やっぱりカメズとのスキンシップはご飯やりの時間なので
ついついあげちゃいますね
うちもそろそろ断食日をもうけなきゃと思いつつついつい(´-∀-`;)

だんだん秋を感じる場面が増えてきましたね。
さみしい限りです。。。

ミズガメは本当に動きがコミカルなので私も何度か撮影をトライしているのですが、素早すぎて毎回ブレブレです(笑)
でも、bellさん宅のミズガメ隊は動きが極端にコミカルで、かなりマンガチックですね。とてもカワイイです!

一方、撮影向きなリクガメ隊はのんびりと優雅ですね。
たしかに京都が似合うかもしれません。
サツマイモの葉、私も栽培しようかな・・・

ロビンちゃん・・爆笑(*≧ν≦)
なんですかねーこの曲芸とも言えるべきコミカルさ☆
私もミズガメは昔飼っていた事がありますが
本当に食べるのが早いですよねー
しかもエサクレダンスで相当消費するのか
食べても全然満足しないという^^;

サツマイモ、いい感じですね!
来年はうちもやります☆

イチコさん

あはは~(◎´∀`)ノ「おれたちひょうきん族」なつかしい♪
ミズガメは、確かにリクガメにはない動きや表情が面白いです^^
特にミシニーズは、カメ型の小人かと思うほどの二足歩行を
したり、アクロバットな動きもしたり、見ていて飽きません( ^ω^ )

マイケルの餌くれアピール、オーバーというか、そんなにあげてない
かしら!?と心配になるほどです^^; おでぶなのに、あげてしまい
たくなります(グッと我慢しますが。。)

京都といえば、JRですよね(?)(* ̄ー ̄*)
ケン太子も、そのうち休暇をとって京都に行くつもりらしいです(嘘)。

ミズガメってほんとすごい勢いで食べますよね。
あっくんだけじゃないんだ~。(笑)
その点リクガメはのんびり食べますものね。

ハルちゃん1分で食べちゃいますか~。
水槽に食べ残しがなくていいですね。
ハルちゃんの満足げなお顔、かわいすぎです。

わ~、サツマイモいい感じですね。
うちも挑戦してみようかな。
セオちゃんもつまみ食いしてるのかしら。

背泳選手めざすロビンちゃんにぽちん。

Broncoさん

ガメラちゃんは、お肉とかお魚をもらっているから(あと、ムシとか??)、
かなり野性味あふれていますよね~rock

ワイルド系に育つか、箱入りに育つか・・個体の丈夫さ加減もありますが、
やはり育てる側の方針で、体つきや顔つきも変わってきますよね^^
うちはかなり過保護に、人工的に育てているので、何かあって外に放り
出されたら生きていけないだろうなぁ・・と危惧していますが(大きな自然
災害も身近なので)、急に方向転換もできないし、生餌はやはり厳しいの
で^^; こればかりはかわいそうだけど乾燥エビくらいで我慢してもらいます
(汗)

マイケル、すごい顔なんですよ~。。ガメラちゃんは、そうはいってもミナミ
イシですから、もともとにっこりかわいい顔なのですよねー。マイケルはリアル
にコワイから、困ります^^;
ロビンは、なぜか後ろにいきますねw

zerokoさん

そうですね~ ミズガメは、リクガメより目の動きがあるのかな?
口もよく開けるし、動きも速くて、同じカメでも全然違いますネ^^
同じカテゴリーなのが不思議なくらいですw

マイコーのエサクレダンスは(エサくれ登り?)必死過ぎて怖いですw
気の荒いニオイガメのせいか、顔がコワイマイコー・・・Σ(;・∀・)
はぁ・・女子なのに。。。

サツマイモ、実はあまり嗜好性が高くないのでしょうかね^^;?
実は、ケン太子も、写真みたいにちょこちょこかじってますが、食べつくす
ほどの食いつきのよさはないのですよね。笑
もうちょっと、よく食べてくれることを期待していたのですが、、でも、食べて
くれるだけいいかな^^;?

通りすがり。さん

はい、エサくれアピール、マイケルは特に殺気立ってます^^;
ニオイガメは結構気が荒い種類なので、ちょっと迫力もあるんですよね~。

サツマイモの葉っぱ、大きめだからか、あっちこっちをかじっています^^
主に犯人はケン太子ですw
りくがめのかじったクチバシの形「V」の形、かわいいですよね♪

サツマイモ、上手に育つといいですね( ^ω^ )


nezhaさん

水の中をヒラヒラ、いや、バシャバシャ、結構にぎやかなミズガメ隊ですw
マイケルの必死の形相写真、かなりこわいのですよι(´Д`υ)アセアセ
でも、次回がんばって掲載してみようかな?w
引かれること必至です~^^; なんとかカワイイ写真も撮って、フォロー
しておこうw

ハル、ミシニーズより食べるのが上手なので、余計に早いんです^^
ぽんぽんテンポよく食べていくんですよ♪
リクガメ以上に、ゴハンを欲しそうに目を輝かせています(゚ー゚)

うちも、ミシニーズは断食日を作ってもいいんですが、この顔で欲しがられる
と、足りないのかな?とさえ思ってしまいます^^;太ってるから、そんなこと
ないと思うんですが・・( ̄◆ ̄;)

ミツオさん

リコメ遅くなりました~m(__)m

ほんと、秋が近いですよね~。夏って短いですよねtyphoon 
ついこの間、暑くなったと思ったのに。。

あら、お褒め頂いてうれしいです^^ありがとうございます!
ミズガメって、動きが速いですよね~eye 私も結構、撮影はしているの
ですが、なかなかいい写真がなく、休んでいる写真が多いです。
ロビンは、結構コミカルにいろんなことをしてくれるのですが、マイケルは
ど~んと座っていることが多くて^^; 

サツマイモ、結構成長が早くて、初夏に水耕栽培を始めて、夏に間に合い
ました♪
秋には、おいもが獲れるかな?という期待もありますし・・smile
ぜひ今度やってみてください(o^-^o)

ろろさん

ロビンは、ニオイガメの中でもちょっと特殊?な動きをするのかな?
なんて最近思うのですが、、どうなのかしらcoldsweats01
ミシニやカブニは、動きがかわいい印象があるのですが、ロビンは
ちょっと首が長いし何だか変わってるような。。これがこの子の持ち味
ですけどネ(*^ー゚)bグッジョブ!!

あら!ろろさんも、ミズガメ飼っていた事があるんですか~(゚▽゚*)
リクガメより、明らかによく動いていますよね^^;
あ、でも個体によるのかな? うちも、マイケルはあまり動かないほうです。
だから太っちゃうのかな。

サツマイモ、成長が思った以上に早くて、カメズの休み場所やおやつになって
いい感じでした^^
来年のろろさんのサツマイモも、楽しみにしてます~♪

みにどんさん

あはは~ あっくんも、食べるの早かったんですね♪
食欲旺盛なのは嬉しいことですが、それにしても早いですよね^^;
ゴハンタイムがあっという間に終わってしまって、何だか気の毒な感じです笑
リクガメは、食べているのを眺めていると、癒されますよねshine
たまに、まどろっこしくて、手伝いたくなりますが~coldsweats01

ハルは、1分で食べて、数分後にはうんpをしてます。。
代謝良すぎです笑
お褒め頂いてありがとうございます(*^-^)

サツマイモ、みるみる成長しました♪ 食べるのはケン太子だけですが、
セオはさつまいもの葉っぱの陰に隠れて休憩しています。いい休み場所
になったようです^^

背泳選手をめざすロビンにぽちん、ありがとうございました( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/46845690

この記事へのトラックバック一覧です: 食べるカメちゃん:

« ケンちゃんの♂化 | トップページ | 8月の身体測定&スコール大好き »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ