« 今日もこの2カメ | トップページ | ヌシの夏休み~アンディちゃん編~ »

2012年8月12日 (日)

7月の身体測定

遅くなりましたが、7月のカメズの身体測定結果です。(前月比)

☆ ケン太子 ☆ 

測定日 7/29  体重 1399g(+17g) 

☆ セオ ☆

測定日 7/29  体重 539g(+4g) 甲長15.6cm(+0.4cm(たぶん))

☆ ハル ☆  

測定日 7/29  体重 535g(+5g)


※ミシニーズは2ヶ月に1回計測


ケン太子は、今年の夏はよく食べています♪ うんpはそこそこ出ています。

セオは、前回ちょうつがいを閉じてしまっていたからか?甲長が伸びたのか?
どちらか不明ですが、なんとなくちょっと大きくなった気はします(*^m^) 

ハルは、暑くなってからはバク食☆ 食べた分は大きくなってね~^^;


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ミシニーズも変わらず元気ですhappy01 

オリンピックももう終わりですが、いまさらロビンちゃんは背泳ぎでエントリーする気みたいです。

Dscn5446 背泳ぎ用意!

Dscn5447 スタート準備OK?!



オリンピックが終わると、何だか寂しくなります~run 

今朝のリクガメ隊~( ^ω^ )

ケン太子が、青空ゴハン中に・・・

Dscn5459 何食べてるのー?

セオがやってきました。

Dscn5460 食べ始めた( ̄○ ̄;)!

Dscn5463セオちゃん。それ、あたしの・・・・・


ちょっとびっくり、ボーゼンとするケン太子w

セオが、ケン太子のゴハンをつまみ食いしたのは、初めてですヽ(´▽`)/

葉っぱ食いのカメじゃないだけにさらに珍しいですが、野生では山の中にいて、適当にいろんなものを摘むようなので、お散歩中に出会う食べ物(葉っぱ、ムシなど)は、今までも結構摘んでいるのを見ています。

タンポポはむしゃむしゃ完食しました♪

Dscn5465もしかして私、ゴハン取られたのかしら・・

Dscn5471 いや~うまかったぜぇ

ワイルドな笑みを浮かべるセオ。

Dscn5472 まだ食べたいぜぇ


ケン太子も、特に気にした様子はなく食べ続けるマイペっぷりw

やっぱり、平和な2カメですsun 

« 今日もこの2カメ | トップページ | ヌシの夏休み~アンディちゃん編~ »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

ミシシッピニオイガメ」カテゴリの記事

コメント

あははは
ゴハンを取られても平和な2カメですね^^
ロビンちゃんの背泳ぎは速そうだな~

オリンピックは4年に1度普段は見ないスポーツも頑張って見てしまいますよね
やはりスポーツ選手にとっては特別な大会ですね
金は予想より少なかったけど銀銅が多いのと女性が大活躍なのがうれしいです

カメたちにも金メダルあげたいですね~^^

セオちゃんにやられっぱなしでも平和なケンちゃんかわええです。
2カメ並んでるのいいね〜♪
微笑ましい(●´∀`●)
こういう姿を見ると複数飼いに憧れるわー。

ロビンちゃんの背泳ぎスタート姿イイネ。
本当に泳ぎ出しそうだよ。

オリンピック終わっちゃうと寂しいよねぇ。
いつももっと予習しとけばよかったって思っちゃう。

ロビンちゃん、またまた相変わらずー!(・∀・)b
面白ネタを安定供給ですねw

カメズは皆、夏にも負けず増量中ですか^^
セオちゃんってそういえば、ちょうつがいが動きますよね。
測定の誤差がすごくありそう><
個人的には最近増量中のケンちゃんの
甲羅のサイズが気になるところです☆

そんなリクガメの二人は本当に仲良しですね(´∀`)
ケンちゃんの食べっぷりにセオちゃんも刺激をうけたかな?

・・そういえばセオちゃんが口開いてるのって初めて見たかも^^;

zerokoさん

ケン太子、ちょっと納得いかない顔ですがw、セオを攻撃したりすること
はなかったのでよかったです。女の子だからかな?穏やかです^^
ロビン、泳ぐのは得意なので、きっと背泳ぎも速いですw
きっと金メダルかな( ^ω^ )

オリンピック、今日でおしまいですね。なんだかさびしいな。。
確かに、オリンピックでしか観ない競技もありますね~(;´▽`A``
メダルがとれたら嬉しいですが、負けてしまった選手に感情移入して
しまいます^^; 自分が力を出し切れなかったことが多い部活時代だった
のでw
ほんと、女性が今回はすごい活躍でしたね♪

セオちゃんとケンちゃん仲良く食べてますね。
ケンちゃんと一緒だと食欲が湧くんですかね?
ぐらもヒマのご飯食べていtる時はヒマがあーァって顔で見ています。

ケンタ子ちゃん、セオちゃん、ハルちゃん、夏ですね〜。
みんなしっかり体重が増えてますね〜。\(^_^)/
早朝のお散歩後のごはんは、きっとおいしいんでしょうね。

セオちゃん、ちゃっかりケンタ子ちゃんのごはんをつまみ食いですね。
ケンタ子ちゃんも優しいですね〜。
ケンタ子ちゃんのほんわかした雰囲気がワイルドなセオちゃんといい感じなんですね〜。

おぉ〜、ロビンちゃん今からリオに向けて特訓ですか〜。(笑)
いつもアクロバティックですね〜。

仲良しケンタ子ちゃんとセオちゃんにぽちん

ma-meiさん

ケンタコ、食い意地張ってるから、セオにゴハン横取りされたら怒るかな?と思ったんだけど、平和でよかったよ(^.^)
セオはおとなしいけど、かなりマイペースだな~。やっぱりちょっとオレサマキャラかしら(笑)

ロビンは甲羅が重いのか、度々こんなカッコしてるよ(^_^;)

オリンピック、終わっちゃったね~。始まるまではピンと来てなかったのに、いつも結構夢中で見てるのよね(笑)
そうそう、予習しておけばもっと楽しめたかもだよね~eye

ろろさん

ロビンは、コミカルです~clover動きがとにかくネタになるコです(⌒~⌒)一発芸的なw?

セオは、ドアに挟むとビックリしてもれなく蝶番を閉じちゃうので、閉じる前にすばやく測らないといけませんsweat01今回はうまくいったかな?
ケンタコは、甲長は変化なしです(^_^;)見た感じはちょっと大きくなった気がしますが、気のせいみたいです(笑)よく食べてるので、秋に伸びてくれることを期待♪

セオ、あくびのシャッターチャンスがなかなかなくてeyeやっと撮れたのに、何だかワルイ顔になってしまいましたsmile

通りすがり。さん

セオ、葉っぱはほとんど食べないので、ケンタコが食べているのが気になったみたいです(^w^)
相乗効果で食べてくれると嬉しいですね♪
アハハ~ ヒマちゃんもぐらちゃんに食べられちゃうと、怒らないんですねdelicious

みにどんさん

ケンタコは、昨年は猛暑のせいか食欲が落ちて、セオは暑くてもおとなしかったのですが、今年はこの変わりようです(^_^;)
でも、食欲旺盛で元気なのはありがたいですねdelicious

セオは、ほんとチャッカリさんだということがわかりました~(笑) 今まではセオが馴れなくて、なかなか長くケンタコと一緒にすることができなかったので、今年は今まで見ることができなかった面が見えてきて楽しいです♪

ケンタコとセオにぽちん、ありがとうございます(^-^)

ロビンちゃんの背泳ぎは、隣のコースの選手が笑いを抑えきれず水没するという、ほとんど反則技で入賞間違いないでしょう。

ケン太子ちゃん、セオちゃんにご飯とられてボーゼンとしてる姿が
かわいいですね。
仕方ないですね、惚れたオトコにご飯譲るくらいは(笑)。

セオちゃんが餌を横取りするなんて(笑)。
神経質だといわれる種のセオちゃんが、
よほど馴れてきたのでしょう(嬉)。

みんな増量♪

ロビンちゃんの種目は背泳ぎですか~。
当然のようにスタートポジションをとっている姿に笑ってしまいました( ^ω^ )

ふふ、今回のセオちゃんはケンちゃんと一緒にご飯を食べていますね。
このまま進んだら2人で一緒に食べるのが普通になるかもですね。
何て微笑ましい光景でしょうヽ(´▽`)/

イチコさん

オリンピック終わっちゃいましたね~。
ロビンはリオできっと反則スレスレで入賞できるかな(笑)?
コミカルなお方です…(⌒~⌒)

ケンタコ、セオにゴハンとられてちょっと釈然としてない感じです(笑)
セオがいなくても、いつもセオがいるラックの下をじっと見つめているくらいセオに惚れちゃったみたいなので、やはり惚れた弱みですかねsmile

ケイティママさん

ありがとうございますo(^-^)o
セオ、3年越し(汗)で、やっと警戒心をだいぶ解いてくれたようで嬉しいです♪

チチュに比べるとやっぱり神経質ですが、この仔はこの仔と割り切って、いい距離感で愛でたいと思います(笑)

おかげさまでみんな食欲旺盛ですup

ほり子さん

ロビン、泳ぎは得意なので^^ でもカメなのに、まさかの背泳ぎでエントリーですw
甲羅が重くて沈まないように要注意ですねcatface

セオ、とうとう(?)ケンタコのゴハンに手を(口を?)出し始めましたw
警戒心がすごく強いので、カメ友さんのカメさんたちがフツウにしているような
こういうことも、セオがすると慣れてきたんだな~と嬉しくなります( ^ω^ )
ケン太子も、ちょっと不服そうな顔をしていましたがw 怒ることもなく平然と
食べていましたし、やっぱり相性はナカナカよさそうです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/46630903

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の身体測定:

« 今日もこの2カメ | トップページ | ヌシの夏休み~アンディちゃん編~ »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ