« 7月の身体測定 | トップページ | ヌシの夏休み~大阪編(カメも出てくるよ)~ »

2012年8月18日 (土)

ヌシの夏休み~アンディちゃん編~

今年もヌシ、お盆休みを利用して、カメと音楽レジャーに行って参りましたhappy01

長くなりそう(っていうか、なる)なので、記事を分けて書こうと思います。


まずは8月13日 → もうすぐ閉園の伊豆アンディランドへdash 

実はこれ以前に、カメ友さんからお誘いを頂いていたのですが、平日で仕事が休めなかったため、断念・・・(´・ω・`) 

行くチャンスはないだろうなぁ・・・と思っていたのですが、突然、お盆休み直前に別のカメ友さんHさんからお誘いを頂き、お盆休み中なら行けるかも!!と

トントン拍子にスケジュールが決まり、さらにお声かけしてご一緒してくださったカメ友さん、KさんとYさんと4人で行ってまいりましたnote 

写真はいっぱい撮りましたが、全部載せきれないのが残念なところですwobbly



え~ まずは、間違いなく行ったという証拠から

Sn3t03361_2

Sn3t0340 白すっぽん様。ひらひら気持よさそう

Sn3t0349 ミナミイシのコドモ。こちらをチラ見してかわいかったです♪

Sn3t0384 いつか飼いたい♪ヒラリーカエルガメちゃん

Sn3t0380 えっと~何ガメちゃんだっけ

Sn3t0387 コンニチハ!(もはや種類に触れず) 

Sn3t0359 がんばり中のゾウガメさん

Sn3t03651_2 ケヅさんたちもあちこちでw

個人的にツボだったのは、どう見ても・・・カモだよね、キミeye

Sn3t0366 片足立ちでリラックスしてるし

Sn3t03681 まだいる

Sn3t03671 ずっといる

ゾウガメさんたちは、みんな同じ方向に注目~。ゴハンの時間かしら?

このカモちゃん、自分はカメだと思ってるのかしら( ´艸`)プププ


はしゃいでいるカメ友さんも、こっそり激写(v^ー゜) 笑

Sn3t03621


カメレースにも参加♪

Sn3t0353 わ~ みんながんばれ!


私が賭けたのは、6番のコでしたが・・・・

なんだか見えないなぁ。いないのかなぁeye なんて思って、レース終了後。


Sn3t03541  エッ( Д) ゚ ゚

まさかのチキチキ棄権レースかーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

あとで、飼育員さんに回収される時は、あんよバタバタ元気よかったのにねw

クジ運悪いと自負しているヌシですが、悪いにもほどがありますな(;´▽`A``


そんなこんなで、休憩所で記念撮影♪

Sn3t03901_2 ちょっとナナメってます

Sn3t0391_2 入口にはアルパカも


行きの電車では、カメ話に熱中しすぎて、伊豆急下田駅まで乗り過ごして、戻るというハプニングもありましたがΣ(;・∀・)、帰りはHさんが時間をしっかり見てくださって、ちゃんと帰ることができましたcatface
 

アンディランドから河津駅までの道中、タクシーの運転手さんいわく、

「やはり閉園間際なので、最近は駆け込みで来るマニアの方が多いですね~(´~`)」

陽気な運転手さんでしたが、マニアと言ってから「はっ!」と思ったのか若干沈黙がw

「マニアにマニアと言ってしまった」空気を感じたのは私だけでしょうか(;´▽`A``


東京駅に到着後、みんなで地下街でおつかれさま会をして、帰路に着きました♪

楽しかったな♪ ご同行頂いた皆様、どうもありがとうございました( ^ω^ )


☆ おまけ ☆

東京駅地下D丸で買ったおみやげ~club 

Dscn5476 おいちいね~!

« 7月の身体測定 | トップページ | ヌシの夏休み~大阪編(カメも出てくるよ)~ »

ヌシと日常」カテゴリの記事

コメント

おー アンディレポですねー
わたしもカモに受けました
一羽だけでしたよね
あれは絶対カメだと思ってるな(笑)

ゾウガメさんもマウってたんですね
わたしが見たときはケヅメちゃんだけでした

なんか放し飼いでし放題ってある意味刺激的な施設ですね^^;

休憩所の巨大カメ!
見逃してました
ちょうでかいw

むっ?
チコリは国産ですね?^0^
そしてはしゃぐカメ友さんはHさんかな?

新しい施設もカメにとって住みやすいところでありますように

やっぱり行きますよねー^^
我ながらカメ飼いとして今更感はあるものの
駆け込みのカメマニアでも結構じゃないですかー!笑

なんだっけ?のリクガメはエロンガータっぽいですね。
そういえばセオレガメが居なかったのが残念でした・・よね?笑
私が行った時には、ミズガメを見てる時に
「bellさんのおうちにいる子だ!」って言いながら見ましたがw
セオちゃんがいないなーとちょっと残念でした^^;
やっぱりマニアックなカメなのでしょうか。

カモ!私もツボでした!!(・ω・)b
あのゾウガメの軍団の中での余裕の片足立ちや
その姿勢のまま180度首を後ろに向けて
羽に頭を突っ込んで奇妙な姿勢で寝る姿には
正直シュールすぎて本当に笑いが止まりませんでした(≧m≦)ププ

カメレースは私も同じような感じでした^^;
スタート直後に日光浴モードになり、そのまま終了。笑
レースはドベで負けましたが、一番気持ちよさそうにしていましたw

休憩所にそんな大きなのが居たんですねー。知らなかった(´Д`)

お~、さっそく楽しいレポを書かれましたねhappy01

カモはみんなのツボだったようですね。
いくら名前が似ていても、そこに入っていくカモも、何事もなく
受け入れているカメも呑気過ぎでしょうw
アンディが無くなっても一緒に暮らすのかしら^^

6番ちゃんは身動き1つしていなかったですね。
飼育員さんが文字通り後押ししていたのにね~w
ある意味回りを気にしない大物だったとも ( ´艸`)プププ

マニアにマニアww 運転手さんもまさかある程度の年の女性が
ソレとは思わなかったのかしら。
あの一瞬沈黙の車内の空気ったらcoldsweats01
あ、私はマニアじゃなくてタダのカメ好きですけどね~。

今回は切符の手配から全て仕切って下さり、
甘えっ放しで感謝感謝でした。
またよろしくね~(←え)

楽しそうですね~(ああ重ね重ね残念でした)
たとえマニアと呼ばれても、後悔しないように行っとかなくちゃ(笑)。

亀レースはなかなか当てられないものですね^^;
それでも、ちっとも悔しくないですね、だってみんな「じぶんなりに」
頑張ってくれているんですもの。
止まる子、落ちるコ、脇道行くコ、ゴールできるコがいるのが不思議(笑)。

チコリ、ケン太子ちゃんが嬉しそうです。
あら、セオちゃんはやっぱり食べないのでしょうか??

やっぱり行かれましたか~(。≖‿≖)そうこなくちゃ!
それにしても西へ東・・・じゃなくさらに西へと充実したお休みだったようですね

アンディレポは人によって着眼点がビミョーに違っているのでいくつ読んでも楽しいです~
明日で閉園ですね~ 新施設として再出発するにしても“カメの聖地”でなくなることに一抹の淋しさが(*´σω・、)

ぐふふ~ 降車駅のアナウンスが耳に入らないほどカメ談義に耽るあたり、立派なマニア御一行様でしょう(´艸`)

zerokoさん

かなり偏った視点から見た記事なので、れぽになったのかビミョーですがw
zerokoさんも私たちの少し前に行かれたんですよね( ^ω^ )
カモ、やっぱりいましたか~w かなり目立っていましたよね。普通何羽か
いると思われるのですが、あのこ1羽だけだったしw

ゾウガメさんもけづちゃんも、あちこちでマウってました^^;
あるケヅちゃんは、ぼえぼえずっと声を出してましたよ~。
繁殖も、自然に任せてし放題って感じでしたよね~eye ああいう施設は
増えてもモウマンタイなのかなー。

休憩所の巨大カメは、映画に使われたものだそうです^^
ある意味、本物のカメよりびっくりな・・coldsweats01

チコリは、そうです、国産のです~♪ 
はしゃいでいるのはもちろんHさんです(* ̄ー ̄*)
ちょうど、写真を撮ってもらってるトコロですネ。

そうですね。リニューアル後も、今の飼育環境が変わらないことを(もっとよく
なるのはもちろんいいですが)願いますshine

ろろさん

いよいよ明日までですね~。。駆け込みカメ好きカメマニアで、だいぶ混雑
しているようですが、この日はお盆休みぎりぎり前だったからか(うちは休み
でしたが)、駐車場はいっぱいだったものの、ヒトの数はそれほどでもありま
せんでした。

なんだっけ?のリクガメは、おっしゃるとおりエロンガータだと思います^^
エロンさんくらいは知っておくべきですよねー(いや、知ってたんですが
うろ覚えというか??←言い訳)w

セオレはそういえばいなかったですねキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
アンディランドにならいそうなのにw
やはりマニアックなのか・・・・^^; でも、横浜ズーラシアには「ベルセオレ
しか」いないんですよね~。むしろ、はちゅ以外がメインなのに。
不思議なことですがw

カモ、いましたか^^ずっとあそこに住んでるのかな?ほんとシュールすぎて
面白い子でしたよね~(゚▽゚*) カメじゃないから書くのはやめようかと思った
んですが、なんだか印象に残っていて。

カメレース、スタートしないって仔もいるんですね~w 生き物だから、ありうる
とは思いますが、自分が賭けた仔がまさかね・・w
でも、逆に笑ってしまいました。いい味出していましたよ、あの仔( ^ω^ )

休憩所のカメさんは、小さき勇者たち(だったかな?)という映画の撮影に
使われたものだそうです♪

わ〜、アンディランド行けたのですね。
よかったですね〜。
私は新幹線でも車でも片道4時間半というのに、日帰りは無理だと断念しました。
アンディランドへ行かれた皆さんのブログで楽しんでます。

乗り過ごしちゃいましたか・・・(笑)
カメ話に盛り上げるメンツですものね〜。
タクシーの運ちゃんも、まさかマニアだとは思ってもみなかったんですね〜。
一瞬空気が凍ったのかしら・・・(笑)

あらら〜、カモさん絶対自分もカメだと思ってますね〜。
少なくとも仲間ですね。
とってもみんな生き生きしてますね〜。
次のリニューアルもこの状態を保ってほしいですね〜。

ゾウガメちゃんとはしゃいでるのは、Hさんかしら・・・。
すっかりとけ込んでますね。(爆)

ケンタ子ちゃんも岐阜産チコリがお土産だったんですね。
国産のチコリはおいしいですよね〜。
テンも大好きです。
ぽちん

この間はお疲れ様でした♪
楽しかったですねーhappy01

カモ、意外と(?)みんな気になってたんですねw
私の記事は、見方が偏っていてレポになってないかなぁという気はして
るんですが^^;
ほり子さんやユエカさんの記事のほうが、わかりやすいなーと思います( ^ω^ )

6番ちゃん、まさかの試合放棄でびっくりでしたが、ある意味面白くて結果
おーらいでした(* ̄ー ̄*)
そっかー、究極のマイペース・・大物のカメちゃんだったのかもしれませんねw

そうそう、私も自分をマニアとは思ってないんですが、カメ飼ってない人からは
もれなくマニアと言われます^^;人よりちょっと詳しいだけなのにねー。
タクシーでは、一瞬沈黙の車内の空気、感じましたよねcatface
この時期、オトナの団体はおそらくカメが好きで来ている人がほとんどと思わ
れますし、運転手さんも気づかれたのかもしれませんねw

こちらこそまたヨロシクお願いしま~す( ^ω^ )

イチコさん

駆け込みで行って参りました~^^
ご一緒できなかったのは残念でしたが、急だしお盆だし、仕方なかったですよねcoldsweats01

亀レース、あたらなくても参加することに意義がある?楽しかったです♪
本文を後で読み返してみたら、何だか6番のコに腹を立ててるような?
表現になってしまったなーと思いましたが^^;カメちゃんにはむしろネタを
ありがとうって感じだったんですよ( ^ω^ )のんびりしててかわいかったなー。
ただ、当たらないと言う意味で、私自身のくじ運の悪さには辟易しましたがw
結婚式の二次会のビンゴで、5人グループで私だけビンゴにならないほどのくじ運の悪さです^^;

チコリ、ケン太子おいしそうに食べてました♪
セオも、1口くらいは食べるかな?普段はほとんど葉っぱは食べないのです
が、明日あげてみます^^

向日葵さん

夏休みはハードスケジュールでした(;´▽`A``
大阪行きの後にアンディ行きが決まり、どちらも結構急だったのですが、
充実したお休みになりました♪

アンディランドは、もう最後だと思うとさびしいですね。。今日までですよね。
カメ以外のコたちはどれくらい入るのかな?すでにアルパカちゃんやポニー
ちゃんもいましたが・・・
でも、リニューアル後もカメたちは存続とのことですし、また楽しみですshine

電車は、まさか乗り過ごすとは~^^; 河津が終点だと思ってたんですが、
違ってましたw
カメ好きさんたちとのカメ談義ほど楽しいものはないですよね( ^ω^ )

みにどんさん

アンディランド、急に行けることになり、駆け込みで行ってきました~^^
今日で閉園ですね。。。さびしいなぁ。。
東京からでも3時間くらいですが、滞在時間が2時間で、日帰りだとやはり
ちょっともったない気はしました^^; ついでに温泉も入りたい気分でした笑
カモちゃんも、カメに混ざってほのぼのしていました♪
リニューアル後も、今いる子たちにとっていい環境であってほしいですよね。

電車乗り過ごしたのはびっくりしました~汗
終点までだと思ってたのですが、違っていて・・それにしても4人いたのに
みんなしてcoldsweats01 カメ話の盛り上がりっぷりがお分かりいただけるかと思います( ^ω^ )

タクシーの運ちゃん、今の時期にアンディランドに来るヒトだったら、少なくとも
カメ好きのヒトだということを、言ってしまってから気づいたのかもしれません(・∀・) そういわれてももちろん気にならなかったですけどネ~、空気がちょっと
面白かったなと思って^^

ゾウガメちゃんとはしゃいでるのは、そうです、Hさんですw
楽しそうなHさんを見てるのも楽しかったです( ̄▽ ̄)

岐阜産チコリ、もちもよくて、まだ残っていますが痛んでいません。
しゃくしゃくよく食べてくれています^^
テンちゃんも好きなんですね♪

ぽちん、ありがとうございます♪

アンディランド駆け込みで間に合ってよかったですね~(*≧∀≦)
白すっぽん様の写真綺麗~~
ダウンロードさせていただきました

見切り状態でマウってるケズメさまにも大笑いですwww

うちらの時には小雨が降っていたのでアルパカさんは
いなかったんですよ~
マウってもいなかったし、ちょっと残念かな~

リニューアルしても行きたいですね~

nezhaさん

はい~!駆け込みで行って来ました♪
nezhaさんやいろんな方のアンディレポブログを読ませて頂いていて、
いいな~と思っていたんですが、まさか行けることになるとは^^
あわただしかったですが、やっぱり最後に行けてよかったです。
カメレースもできましたしw

白すっぽん様、気持よさそうに泳いでいましたネ。
とても涼しげでした^^
今年は(?)あちこちでマウってる方々をお見受けしますw
ケズメちゃんもホゲホゲ声を出しながら、がんばっていましたよ(* ̄ー ̄*)

アルパカさんと、実はポニーさんも反対側にいたんですよ♪
私が行った時も、通り雨があって不安定なお天気でしたが、何とかカメ
レースは外でできていました。
リニューアル後は、アルパカさんも毎日いるようになるのかもしれませんね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/46732834

この記事へのトラックバック一覧です: ヌシの夏休み~アンディちゃん編~:

« 7月の身体測定 | トップページ | ヌシの夏休み~大阪編(カメも出てくるよ)~ »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ