« ♂の季節 | トップページ | 今日もこの2カメ »

2012年8月 1日 (水)

ベランダのカメ土

Dscn5422 ニヒルなセオ

Dscn5416 はげしいセオ

最近、ギャップが激しいセオっち。


面白いカメです(*^-^) 



数週間前のことですが、ベランダの土ゾーンの件です。

Dscn5357 某カメやオリジナルの力○○ート



もともと、ケージに入れたらケン太子が食べそうだと思って外に置くことにしたのですが、最初は大丈夫そうでした。


が、ある日やっぱり食べていました((・(ェ)・;))


いそいで口の中から木片を2カケラほど取り出したことも・・・sweat02 


やっぱり土を被せることにしましたcoldsweats01 


Dscn5355 わーい土だ!

Dscn5371 セオも楽しそう(たぶん)

作業中は、ケン太子はこんな遊びを。

Dscn5360 挟まってたのし~♪

Dscn5362 わ~ コケちゃった!

Dscn5364 じょうろが落ちてきた(必死)sweat01 

Dscn5365 助けてよ。。

Dscn5367 了解でーす

Dscn5368 もう・・なんで早く助けてくれないのさ


うらめしそうなケン太子のまなざしを尻目に、せっせと写真を撮るヌシでしたcoldsweats01 

コケたら、キホン自分で起きるようスパルタ教育のつもりです(゚ー゚;

いつも、自分で起きるしネ。。。

それにしても、ちょっとクチバシが伸びてきたケン太子ですeye 



Dscn5413 暑い時は、よしずの下がいい日陰になってます


note おまけ note 


Dscn5406 カメ友さん、コモンマロウありがとう!!

« ♂の季節 | トップページ | 今日もこの2カメ »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

コメント

セオちゃん 男モードのときとニヒルモードで別カメみたい^^
シェルター登りは見事です

某カメやオリジナル○○はたしかに食べたらちょっと危険そうな気がしますよね
上に被せた土は園芸用ですか?
土があるとよろこびますよねー
激しく汚れますが( ̄。 ̄;)

ケンちゃんの転倒姿がかわいい
いつもは起きられるのにママがいるから甘えてるのかなー

セオちゃんすごいですね、こんなところにも登るんですね。
それと何か大きくなったような気もしますが・・・
ケンちゃん床材を食べるんですか?
我が家と同じですね、今の床材にしたときジッと床材を見てパクはびっくりしました。

おおお~セオちゃんすごい~
シェルターまで登っちゃうなんて
いつもニヒルなセオちゃん見てただけにびっくりです
夏はカメを狂わす季節~♪

ケン太子ちゃん自分で起きれるんですか~~
うちんちはなんかまた自分では起きれなくなってきたようで
この暑さで外でひっくり返ってないかと
仕事してても心配です

ううう~ケン太子ちゃんの爪の垢(無理)が欲しい~

セオちゃん、元気いっぱいですね。
シェルター登りは、みんな大好きみたいですね。

ケンタ子ちゃんも床材食べますか〜。
テンも小さいとき、床材をよく食べてしまって獣医さんに床材変更させられました。
某かめやさんのは、おいしい匂いがするのでしょうかね。

ほんとリクガメって隅っこや端っこに挟まって、よくひっくり返りますよね。
テンは毎日同じ事やっているので、学習能力がないのか、楽しいから遊んでいるのか私にはイマイチ理解不能です。

テンはひっくり返っても助けてくれる人が側にいると、絶対自分で起きません。
ケンタ子ちゃんもきっとbellさんに甘えてますね〜。

おいしそうなコモンマロウですね。ケンタ子ちゃんも、いつ食べれるの〜って感じですね。ぽちん

ああああ、じょうろが・・・・(笑)。
ちゃっかり起こしてもらっちゃって、かわいいったら。
よしずは涼しそうでいいですね。
わたしも買わなくちゃ~とおもいつつ、はや数週間。
秋になっちゃいそうです。

暑いですね!
そんな中でも、かめさんたちは絶好調ですね。

陸カメさんって、結構色々な物に興味を示して
遊び道具にするのですね。
見ていて楽しそう!

zerokoさん

セオ、こんなに二面性のあるカメだとは思いませんでしたw
シェルター登ってるのはさすがにビックリしました~。
因みに、降りるのもお手の物でしたcatface

某カメやオリジナル床材、大きい木片は食べられないのでいい
んですが、その気になれば食べれそうな大きさのものがたくさん
入っていて・・・床材は、レントゲンに写らないそうなので、詰まると
ほんとキケンなんですよねsweat01

上に被せた土は、園芸用の黒土です^^ 一応、肥料などは混ざって
ないと思うので、食べても大丈夫かと。。(でも食べ過ぎるとやっぱり
詰まりそうですけど。。)

ケン太子、普段は自分で起きようとしますが、私が見てるのに気づくと、
やっぱり起こしてオーラ全開でした^^; クールなくせにあまえんぼかな☆

通りすがり。さん

セオ、夏はほんとにアクロバットです。冬の状態から考えると、考えられない
ですねcoldsweats01
大きくなったかな?だったら嬉しいんですねhappy01

ケン太子、おなかが空いていると、床材や土も食べちゃうんです。。
ヒマちゃん、ぐらちゃんも床材食べてしまいますか~。
じっと見て、バクっはうちも同じです^^; おいしいとは思えないんですけどネ~。。。

nezhaさん

セオの最近の趣味はシェルター登りのようです( ^ω^ )
ニヒルなのが本来の姿(?)だと思うんですけどネ~。
夏はやっぱりカメを狂わす季節ですねsmile

ケン太子もセオも、一応起きれるまでひとりでがんばってます。
独り暮らしで留守しがちだと、ひとりで起きてもらえるほうが
安心なんですよね。。。だから、子供の頃からスパルタです^^;

暑い中でひっくり返っているかもしれないと思うと、確かに心配
ですよね(><) ぺいちゃんも、がんばって起きて欲しいですねrock
ぺいちゃん、ひとりでがんばって起きるんだよ~(゚m゚*)

みにどんさん

セオ、おかげさまですごい元気です^^
夏は、セオとは思えないワイルドっぷりです笑
シェルター登りは、以前ケン太子はやっていましたが、セオがやってる
のは初めてかもです( ^ω^ )

テンちゃんも、床材を食べてしまっていたんですね。。。
うちは、今でもおなかが空いているとやけ食いしてしまいます^^;
頑張れば食べられる大きさが危険なようですねsweat01
少しなら気にしませんが、うちはエサにもかなり混ざってしまって、
うんpにも入っているので、気にせずにはいられませんwobbly

リクガメは、狭い場所が好きですよね^^ 楽しそうに見えますが( ^ω^ )
ミズガメもかな?ハルも、よく陸地と衣装ケースの間に挟まって
遊んでいます^^; 出れなくてひっくり返って焦ったりしています。
って隅っこや端っこに挟まって、よくひっくり返りますよね。

ひっくり返ると、起こしてもらうまで待つ仔と、自分で起き上がる仔といるよう
ですよね~。テンちゃんは甘えん坊さんですねheart04

立派なコモンマロウを頂きました♪もう少し葉っぱが出てきたら、ケン太子
にあげようと思っています。

ぽちん、ありがとうございます(・∀・)

イチコさん

ケン太子、起き上がろうともがいているうちに、じょうろに前足が
当たって落ちてきてしまいました^^;
さすがに起こさないと後でうらまれるかしら~と思って、起こしてあげた
次第です(≧m≦)

最近は、よしずの下にばかりいるようになりました。
メロンちゃんに負けないほど日陰っ子です^^;
よしずがあるとないとではだいぶ違いますよね~^^
でも、買おうと思ってて季節が過ぎてしまうことは・・私もあります~(*≧m≦*)

水性亀彡さん

ほんと、暑いですね~^^;
今日も格別に日差しが強くて、暑かった気がしますsweat01
一瞬で日焼けしそうな感じです。。。

暑くなり始めは、バテぎみのケン太子でしたが、ベランダでは涼む場所を
見つけて、ずっとそこにいたりしますw
狭い場所が好きなのは、ミズもリクも同じですね^^

外に出したいのに暑過ぎて出せない今日この頃、
よしずが良い感じの日陰を作ってくれて、丁度良さそうですね。

セオちゃんったら、私の中ではクールガイだったから
最近のワンパクぶりや中二ぶりには笑っちゃうわ^^
今までは少々冷めたフリした小学生だったのが本性が出て来たかな~~?( ̄ー ̄)ニヤリ

ケン太子ちゃん、コケただけでもHELPなのに
ジョウロまで襲ってきて…しかも主は呑気にシャッター切ってるしww
普段は自力でも助けてくれる人が横にいれば頑張らないよねえ( ´艸`)

ほり子さん

このよしずの日陰、手をかざすとかなり風が当たって涼しいのですが、
ケン太子は比較的涼しい朝方だというのに、サッサとここに移動して、
じっとしています^^;
真昼間に外にいたらどうなっちゃうのかしら・・^^;

セオ、確かに夏になって急変(?)しましたね~eye
以前に比べると、だいぶ素を出してくれるようになったのかしら・・??
成長して、スイッチもいっぱい入るようになったのかもしれませんw

ケン太子、じょうろが落ちてきたらさすがに目が「助けて!」と訴えて
ましたΣ(;・∀・) さすがにかわいそうだなーと思ったんですけど・・
とりあえず写真撮ってから・・と、ついついブログに載せることが頭に・・
ダメですねぇ^^; 

セオレさんも山登りが得意だったのですね~
ケン太子さん、ウッドチップ食べちゃった・・・!?
我が家のキアシも食べてます、困ったもので・・・。
日陰の砂は、ひんやりしてますので猛暑の中で
体温調整も楽にできると思いますね。
あんまり冷えるとお腹が心配かもしれませんが。

hosshiさん

おとなしいセオレが岩登り、私もビックリですeye今年の夏は、大ハッスルです(^_^;)
キアシちゃんもウッドチップ食べてしまいますか~ チチュとか多湿とか関係ないのかな?性格かもしれませんねhappy01
土はひんやりしてますよね(^_^)私が触っても冷たくて気持ちいいです♪便秘ぎみのケンタコは、よく土ゾーンでうんぴしてるので、あえてお腹を冷やしてうんぴがでるようにしてるのかしら…(笑)いやいや、でも冷やしすぎないように気をつけますclover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/46546021

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダのカメ土:

« ♂の季節 | トップページ | 今日もこの2カメ »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ