« ヌシの夏休み~アンディちゃん編~ | トップページ | ケンちゃんの♂化 »

2012年8月18日 (土)

ヌシの夏休み~大阪編(カメも出てくるよ)~

アンディランド行きから中1日、今の時期だけフットワークが軽すぎるヌシは、大阪にも行って来ましたdash 

目的は、矢井田瞳しゃんのライブに参戦することでしたが、愛知のマイミクさんにお誘い頂き、せっかくなので、ちょっと早めに待ち合わせして、大阪で遊ぼうという計画でした( ^ω^ )

新大阪でマイミクさんと落ち合い、お昼ごはんにヤイコが学生時代にバイトしていたという「薩摩っ子ラーメン江坂店」に行くことに。

120815_122401_4 とんこつ

あっさりとんこつ味で、おいしかったですhappy01 

サインもしっかり激写してきました♪

120815_1245011_2

大阪で遊ぶといっても、無計画なふたり^^;

いったん新大阪の宿泊先で荷物を預け、通天閣を見たい!と、なんば方面に繰り出しました。

駅でいうと、「動物園前」です。

1_2 通天閣~

Sn3t0393_2 いや~すごいね

Sn3t0396_2 ビリケンさんがいたるところに

噂の新世界、串かつやさんがたくさんありました♪

串かつ、有名なんですね~ 知りませんでした(;´▽`A`` 有名人の色紙を飾ってるお店もたくさんありました。

驚いたのは、新世界に将棋クラブがあったことです。ガラス張りなので中が丸見えでしたがw、おじさま方が真剣に将棋をさしていました(*^-^)


さらに、天王寺動物園が近いとのことだったので(駅名も「動物園前」だしね・・)、さっそく行ってみる事に(・∀・)


入園して、いの一番に行ったのは、やっぱり「は虫類生態館」!

驚いたのは、

Sn3t03981_2


ヨウスコウワニとワニガメとアカミミさん(巨大)が一緒の水槽にいたことeye 

大丈夫なのか??と、ちょっと思いましたが^^; 大丈夫なんでしょうね・・


Sn3t0400 インドホシさんはいっぱいいました♪

Sn3t0407 ここでも^^;

Sn3t0409 ヒョウモンさん

Sn3t0411 タイマイさん

他にもカメさん、ハチュが結構たくさんいました♪



外にはこんな石碑も。

Sn3t0418 動物の慰霊碑

動物園内外で☆になった動物たちに、哀悼の意と、ヒトに癒しや愛情をくれた感謝なども書かれていました。

アカミミとヌートリアがいる場所が外にあって、今問題になっている外来種の増殖について触れた立て札があり、最後に「でも、外来種に罪はなし・・」と、捨てた人間が悪いのであって、外来種の動物たちに罪はないんだよ、ということが書いてあったのが印象的でした。


全部見て回るには結構時間がかかりそうだったので、ライブの時までに体力温存するためにも、他の動物をあと少しだけ見て、退園しました。
またの機会に、全体を観たいな~。


夜になって、ヤイコのライブへ♪

Sn3t04201 Zepp Namba

新しくできたらしいZepp Nambaというライブハウスです(。・w・。 )

ライブはもちろん、スゴク楽しかった~ヽ(´▽`)/

やっぱり、生のライブはいいですね♪ 今回は、ハイタッチ会なるものもあり、ご本人と手と手でタッチしつつ、ひとことだけですが声をかけられる機会もありましたψ(`∇´)ψ


だいぶ遅くなっての夕飯は、せっかく大阪なのでということで、なんばのお好み焼きやさんへ。

Sn3t0421 お好み、ねぎ焼き、塩焼きそば

こちらもおいしかったです♪ 

店員さんに、「有名なお店なんですか?」などと聞いてしまったヌシ^^;

チェーン展開してて、まぁまぁ有名です☆と教えて頂きましたよheart04 

宿泊先に一泊して、翌日の朝帰るという強行スケジュールでしたがsweat01 楽しく過ごすことができました。

動物園にも付き合って頂いて、マイミクサン、どうもありがとうございましたw


☆ おまけ ☆

新世界にて。安いのもビックリですが、ひやしあめってw

Sn3t0419

は~ やはり長文になってしまった。。
読んでくださった皆様、ありがとうございました☆

« ヌシの夏休み~アンディちゃん編~ | トップページ | ケンちゃんの♂化 »

ヌシと日常」カテゴリの記事

コメント

うわー
めちゃくちゃ強行ですね!
すごいすごい
お疲れ様です

そして大阪にいってもカメ(笑)
いいですね^^
カメたちは恋の季節なんですね~

ラーメンもお好み焼きもおいしそう!!

おおお、あれからまだこんな強行旅行をしましたか!
bellさんアクティブ過ぎる。
しかもカメ目的じゃ無いのに、しっかりとカメにまみれているよw

大阪に行ったら粉モンは食べて来なくちゃですよね~。
見た事ない飲みものと思いきや1・2・サンガリヤでしたか。
噂のひやしあめ、飲んで感想を聞きたかったわ( ^ω^ )

すごいですねー。
ヤイコ見に大阪行ったのですか!(・∀・)裏山C
ゼップなんばは新しくて綺麗らしいので
一度行ってみたいところですが、音響はどうでしたか?^^

・・あ、そういえばNHKの先行予約ですが
まだアルバム出る前なんで先行どうしようか迷ってるんです。。
bellさんは行きますかー?^^;

しかし大阪に行ってまでカメ三昧とは恐れ入りました。笑

bellさん、飛び回ってますね!

将棋クラブで真剣に将棋を指している姿を見ましたか~
その昔は、こういうところで賭け将棋が行われていたし、それを生業とする人を“真剣師”と呼んだんですよ(中にはプロの名人に勝つような強者もいた)。

で、大阪に行っても、やっぱりカメなのね(*^m^)
でも、良さそうな動物園じゃないですか!

ヨウスコウワニとワニガメとアカミミガメの同居。
三者とも凶暴なだけに、牽制しあってるのかも?
人間の目には意外に見えるけど、自然界じゃ、よくあることなのかもしれませんね。

大阪は仕事で伊丹・・・しか行ってない(^^;汗
カメの写真を見ていて「ここでも」で笑ってしまいました。
我が家は最近落ち着いてる風です。
大阪独特の文化楽しそうですね。

こんにちは。
おぉ~shine充実した夏休みでしたね。うらやましい限りです。
アンディランド、閉園する前に行ってこようかな。

大阪行ったら『ひやしあめ』は飲まないと。
別に大阪名物じやないけどさ(^-^;

zerokoさん

偶然なんですが、立て続けにレジャーが重なりました( ^ω^ )
ちょっと疲れました~w でも、充実した夏休みでした♪
普段はインドアなのでw

大阪に行ってもカメを見るとは思っていませんでした(* ̄ー ̄*)
全く無計画だったもので・・通天閣の近くに動物園があるとは~(驚)
カメがいると街の看板に書いてあったので、迷わず行くことにw

大阪名物は正直もっと堪能したかったですが、ラーメンもお好み焼きも
大満足でしたheart04

ほりコさん

そうなんですよ~ 確かに今回のワタクシ、アクティブ過ぎですw
普段はインドアなんですケドね~(・∀・)

ライブが目的で行ったのに、動物園のカメがメインみたいになって
しまいましたが・・・かめ好きだからいいのかなー、これでsmile

新世界では、串揚げやさんが多かったので、食べてみたかったんですが、
ひやしあめもまだおなかが本調子じゃなかったもので自粛しました^^;
サンガリヤ、新世界にはありましたが、新大阪のコンビニにはなぜか置いて
なくて残念でしたsweat02
今度行くときは、しっかり食してきたいですね♪

ろろさん

ヤイコ、一度地元の大阪で見てみたかったのですよ~^^
やっぱり、ご本人のテンションも高かったです。
東京でももちろんノリノリでパフォーマンスされてますけど、地元は格別
のようです(≧∇≦)
ゼップなんば、音響もよかったですよ~。アレイスピーカーが迫力があって
クリアな音に聴こえました♪ウチのスピーカーじゃなかったのが残念ですがw

NHKホール公演ですよね~、私も行きたいなーと思ってはいます。
11月は旅行に行くかもしれないので、スケジュールがはっきりしたらと思って
るんですが。。。
ライブでは、ニューアルバムの曲もちょっとだけですが歌ってくれましたよ~^^

大阪でもやっぱりカメがいるところに縁があるのでしょうか^^偶然とはいえ、
カメが見れて幸せでした~♪

しまった!!sweat01
昨日で閉園だったのかsweat01
リニューアルオープンまでのお楽しみ(;ω;)

Broncoさん

気づけば夏休みは外出三昧でした^^;
普段はカメとゆったり、インドアなのになーw

将棋クラブ、そんな歴史があったんですねflair
さすが、よくご存知ですね♪
普段、見かけることがないので、なんだか新鮮でした。しかも、新世界のあの
通りにあったというのも不思議でした。

動物園は、完全に予定外だったんですが(・∀・) 私にとっては思いがけず
カメさんが見られて嬉しかったですよ~♪

ヨウスコウワニとワニガメとアカミミガメの同居、けんかはしないのかな?
実は、他のカメも項目に名前はあったものの(南イシやチズガメなど)、姿は
なかったので、ちょっといやな想像をしてしまいましたsweat01

自然界では、確かに鉢合わせすることはありそうですよね。
動物園では、それなりのスペースはありましたが、カメが逃げられるほどの
大きさではなかったような・・^^;でも、長年一緒にしているのであれば、
きっと大丈夫なんでしょうネ・・(゚ー゚;

通りすがり。さん

伊丹ですか~ 私も仕事で行ったことがあります^^
私も今まで、仕事で神戸・大阪は訪れたことはありましたが、観光で来た
のは初めてでした♪
地理的なことが何もわからなかったので、とりあえずライブハウス近くまで
来て、大阪といえば通天閣ってことで目指しましたw
カメを見るのは予定外でしたが、私にとっては嬉しい誤算でした~( ^ω^ )
アンディランドに続き、こちらでもお盛んでしたw
ウチはまだ若干1名暴れてます^^;

達の字さん

こんばんは♪コメントありがとうございます( ^ω^ )
アクティブな夏休みでした^^ でも、前後はしっかりオフで家でカメを愛でる
ことも忘れずにやっていましたよーw

ひやしあめ、大阪名物じゃないんですか?どこの名物なのかしら。
いずれにしても、こちらでは見かけたことがなかったので、おなかの調子が
よかったら飲んでみたかったです(・∀・)

アンディランド、そうなんです、昨日で閉園だったのでした。。。
リニューアルオープンしたら、ぜひ行ってみてくださいネrun

おおっそのまま大阪ですか~
さすがですね~

3匹同居ってなんかすごいですね~
旦那さんの実家が近くなのでそのうち行ってみようと
思います

みっくすじゅーちゅは見ませんでしたか?wwww

nezhaさん

珍しくフットワーク軽めな夏休みでした^^
東京のライブが行けなかったので、大阪に来る?と友達に言われたので、
たまには出張もいいかなーと思って行ってみました♪

動物園のカメとワニ3匹同居、みんなじっとしてていかにもハチュっぽかった
です(゚0゚) 初めて見ました。。
お~、ご主人は大阪の方ですか^^ 結構カメもいますし、ぜひ行ってみて
くださいなhappy01

みっくすじゅーちゅは、そういえば見かけませんでしたw
これも、サンガリアなのかしら( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/46734105

この記事へのトラックバック一覧です: ヌシの夏休み~大阪編(カメも出てくるよ)~:

« ヌシの夏休み~アンディちゃん編~ | トップページ | ケンちゃんの♂化 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ