« ベランダのカメ土 | トップページ | 7月の身体測定 »

2012年8月 5日 (日)

今日もこの2カメ

最近は、朝方ケンちゃんをベランダに出していますsun 

まだそれほど暑くないはずですが、うんpとチッコが出ると、一番涼しいこの場所へdash 


Dscn5439 涼む


今朝は、後からベランダへ出したセオちゃんが、珍しくケンのほうへ寄って行きましたが、

Dscn5429 オハヨー

Dscn5430 どうしたの?珍しいね。

Dscn5432 なんでもないぜぇ

Dscn5435 足は踏んでくぜぇ

Dscn54361 なんだったんだ

サッサといつもの定位置へ戻ってしまいました。

何だか、ちょっと興奮モードのせいか、歩くのがいつもより軽快♪

はやっ

Dscn5437 さよーならー


ケン太子は、この後、お外でゴハンですriceball

Dscn54401 大きなオオバコでしょ

Dscn5442 セオも寄ってきましたよ

Dscn5443 オオバコに興味あり


野草の中で唯一、オオバコは2口くらいは食べるセオです。

でも、ちょっとかじるフリはしましたが、結局食べずにラックの下へ行ってしまいました( ̄◆ ̄;)


因みに、ケン太子はセオが来てもチラ見するのみ、食べるのに夢中でした~。

ゴハンをとらないで!と怒ることがなくてよかったです(´▽`)


☆ おまけ ☆

サボテンが絶好調ですnote 

Dscn5426

Dscn5427

« ベランダのカメ土 | トップページ | 7月の身体測定 »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

コメント

「足は踏んでくぜぇ」
もう地味にワイルドで可笑しいったら。

ケン太子ちゃんは朝方だけベランダで、
暑い日中は室内で過ごすのかしら?
うちも、天気予報と温度計見ながらですが
ベランダに出したり、ひっこめたり、手探りです。
紫外線に当たってほしい気持ちと体温上がり過ぎの恐怖が
せめぎあってます。

サボテン、立派に育てていますね~!
うちのウチワさんは危篤です・・・(うううう)。

「野草の中で唯一、オオバコは2口くらいは食べる」
ワイルドですねぇ~
セオちゃん良いキャラになりましたね。
サボテン凄い成長してますよね、我が家も凄いです。
ずっと動きが無かったので大丈夫かなと心配していたところでした。
この頃暑さに慣れて35度でも遊ぼうとするカメ達です@@
飼い主はダウンですが(笑)

朝の空気は清々しくていいですよね。
テンも朝から外へ出せ出せってうるさいです。

セオちゃんも一緒にお外で元気いっぱいですね。
ケンタ子ちゃんに、「そこもいい場所だぜ〜」って確認に行ったんですかね。
いつもほんといい味出してますね。(ノ^∇^)ノ

ケンタ子ちゃん、セオちゃんが何食べてるの?って見に来ただけってわかってたんですね。
おぉ〜、サボテン立派に育ってますね。
隣のコダカラさんやアロエもすごく立派です。
ケンタ子ちゃんのごはんになるのが楽しみですね。
ぽちん。

さすがのセオも、内なる興奮を理性で抑えられず、思わずケン太子に近づいてみたものの、照れ臭くなって逃げ出したって感じかな?( ´艸`)プププ
オオバコに興味を示しても、かじるふりだけで終わるあたりも、らしさが爆発してますね!

ケン太子も、大好きなセオが来てもチラ見のみですか…
まだまだ色気より食い気か~

セオちゃん、野草も食べるのですかー。
なかなかワイルドですね^^
ケンちゃんと一緒で大丈夫かな?と心配もありましたが
全然問題なかったみたいですね(´ω`)
それぞれ楽しそうでなによりです☆

サボテン、一枚目の写真のやつが
「イエイ!」って感じでイイですね。笑
うちのサボテンはちっとも大きくなりませぬ。。

ケンちゃん、土の上は涼しくて気持ち良さそうね〜。
セオちゃん、興奮ついでにうっかりケンちゃんの所に行っちゃったって感じかな(笑)
そそくさと去っていく姿が可笑しいね。
サボテン、愉快そうに育ってる〜。一緒に盆踊りの練習かな(笑)

セオちゃん、もうちょっとケンちゃんのとこにいてあげて欲しいよ。。笑
ウッカリ行っちゃった感が否めないねぇ。。
そりゃケンちゃんも???になっちゃうよね。

そんなケンちゃんも ゴハン > セオちゃん なの??笑

サボテンすごーい!!そんなに枝分かれするとは(・ิO・ิ。)!
愛嬌ありすぎー♪

イチコさん

またまた、セオがワイルドっぷりを発揮(?)しておりました(笑)
足は踏んでくし、オオバコは食べるフリして食べないし(ケン太子
のですけど。。。)

ケン太子は、そうです♪朝方だけ外に出して、そのうち寝てしまうので、
寝に入るとお昼前には回収します。。。今まで外飼いをしたことがないので、暑い日中は熱中症が心配ですねsweat01 
徐々に慣らしていけば大丈夫かもしれませんが・・・でも、いずれにしても、
平日は私が日中家にいないので、必然的に朝方だけの放牧になって
しまうんですケドねcoldsweats01

サボテン、ベランダに出していたら、いつの間にかこんなコミカルな育ち方を・・(;・∀・)
危篤のウチワさん・・・・・・Σ(゚д゚;) 何とか、踏ん張ってほしいですね。
がんばって~ウチワさん(。>0<。)

こころさん

あはは~ セオ、確かにワイルドですよねぇ。オオバコ食べても2口ですからネ( ^ω^) 
残さずに食べて欲しいんですけどネ~。エサは最近はほとんど食べますが、必ず少し残しますsweat01残ったものは、朝またあげると食べることが多いです。

サボテン、夏に急成長するんですね~。驚きました。
ひとつは、カメ友さんから昨夏に頂いたもので、もうひとつは数年前からあるのですが、昨年は日陰においてあったせいか、成長は控えめでした。
太陽が当たるところの方が、いいみたいですね^^

ココロちゃん、ハッピーちゃんも、暑さに慣れましたか~♪よかったですね^^
この暑さでは、人間はダウンしちゃいますよね@@ 私も暑くて、家から
出たくありません。。

セオちゃんも足を踏んでくんですね。
我が家も思い切り足を踏んで自己主張をして前を通って行きます。

みにどんさん

そうですよね~^^ 朝は、まだ少し風がさわやかで気持ちいいので、
ケン太子が寝ぼけてる時でも外に出すと、しばらくすると動き出します♪
ここ数日は、朝から出せ出せアピールしていることが多いです。
テンちゃんも、朝から元気いっぱいですね( ^ω^ )

セオが、ケン太子のほうに行くのは珍しいのですが、ケン太子に何か伝え
に行ったのでしょうか・・・^^ ほんと、マイペースです笑

ケン太子、ひたすらパプリカを食べていました^^;
セオも、食べるとしてもひとくちくらいしかかじらないので、ケン太子も気に
ならなかったようです。やっぱり、セオが小食なのを知ってたのかしら( ^ω^ )?

昨夏に頂いたウチワサボテンさん、大きくなりました~♪
冬の間も外で耐え忍んで、夏にはめきめき成長してきました。
嬉しいですね~(≧∇≦)
コダカラさんやアロエさんも、おかげさまで元気に成長中ですup
サボテンさん、もう少し大きくなったら、ケン太子にあげます♪

ぽちん、ありがとうございます(。・w・。 )

Broncoさん

セオ、やっぱりニヒルでしたw
ケン太子にせっかく近づいたのに・・・でも、ちょっと最初は間違いが起こって
はいけないわ!と思って、心配して見てたんですが・・・大丈夫でしたね^^;

オオバコは食べるはずですが、私がカメラを構えてたこととか、もしかしたら
ケン太子が食べていたそばだったので、警戒心の強いセオとしては食べる
まではいかなかったのかもしれません(;・∀・)

ケン太子、そうですね~ 色気より食い気ですcoldsweats01
食べ終わってから、ラックの下に隠れるセオをずっと見ていましたよ☆

ろろさん

セオ、野草はメインでは食べませんが、以前公園に連れて行った時に
オオバコを摘んでいたのです♪
それ以来、オオバコをあげると少しだけ摘むので、やっぱりキライじゃない
みたいですw

マックスで興奮した状態では、ケン太子と会わせるのはキケンですがsweat01
プチ興奮くらいなら大丈夫でした( ^ω^ )
動きがきびきびしてるだけに、寄ってくるケン太子を振り切るのも何だか
ワイルドに荒っぽく?見えて、、ケン太子がちょっとカワイそうに見えました^^;

サボテン、元気に育っています♪「イエイ!」ってダブルピースみたいな
感じかな?w
サボテンも、成長する時期とそうでない時期があるのでしょうか?
うちも、大きいほうのサボは、1年目はそれほど大きくならなかったです。

u-koさん

土の上は涼しいみたいだね^^ 触るとひんやりしてるし。
やっぱり、わかるんだね~ 一番快適な場所♪
でも、朝イチはそんなに暑くないと思うんだけどね~^^;
おなかが空いて、土を食べるために行ってるのかも(汗)

セオ、ホントうっかりっぷりがわかるよねΣ(;・∀・)
土スペースがセオも好きみたいなんだけど、先客ありだったという。。。

サボテン、何だか楽しそうな形に成長しちゃったw
盆踊り、無事に終わったよ~^^ 途中で雨降ったけど・・w

ma-meiさん

相変わらず、つれないセオだよ^^;
ほんと、ウッカリって感じw 土ゾーンがセオも好きみたいなんだけど、
先客がいたからさっさと帰ったのね。。
セオは注目されるのが苦手だから、ケン太子が関心持たなければ気が
楽なのかもしれないけど、ケン太子に無関心を装うように・・とはいかない
もんねーw

ケン太子は、セオよりゴハンだよー( ̄▽ ̄)
まだまだ、色気より食い気みたい。。。

サボテン、今年の夏は急成長~^^ 大きいほうは、うちに来てかれこれ
4年目くらい(多分)だと思うけど、こんなにぽこぽこ出てきたのは初めてよ♪

通りすがり。さん

控えめなセオも、本当にワイルドっぽく自己主張していく時があるんですよ
ね笑 足を踏んでいくのもご愛嬌で、かわいいですよね♪

ヒマちゃんに足を踏まれると、結構痛そうですよね^^;

セオちゃんは食が細いなあ。
朝からしっかり食べるケン太子ちゃんの方がワイルドだぜ~?
ケンちゃんが美味しそうに食べているから興味持っちゃったんだね~happy01
最近セオちゃんがアクティブになっていて面白いです。

サボテンがすっごく元気!!
みんな「バンザ~イ」していて、見ていて楽しくなっちゃう♪
前にベルさんから頂いた子は、育て下手の私の元で
スクスク育ってくれていますよ~。

おおおおおおお~
セオちゃんがケン太子ちゃんに~~~

ケン太子ちゃんは色気より食い気だしwwwww
やはり男は追われるより追うタイプなんでしょうかwwww
これなら夏が終わるころには仲よくなっていてくれるかも
楽しみですね~

ほり子さん

そうなんですよね~、セオは食が細いのです^^;
一応、主食はそれなりに食べていますが(ハコガメフード)、
だいたい残しますsweat02 もともとそういうカメみたいなんですけどネ。。
それでも、他カメが食べてるものには興味がわくのかしら??
他カメの庭は青く見える??

今年の夏は、サボテンちゃんたちが急成長しています♪
昨年の夏にお渡ししたサボちゃんかな?みにどんさんから株分けのサボ
ちゃん、うちのサボちゃんと兄弟ですね^^

nezhaさん

あはは~happy01 セオがちょっとだけケン太子に興味を
持ち出したようです♪
といっても、今回はサッサと帰ってきてしまいましたw

ケン太子は、セオのことが好きなのですが、まだまだごはんのほうが
大事のようですね^^;セオが、もう少しケンに興味を持ってくれたらまた
違うかな??(たぶん)

今日は、ちょっとまた進展がありましたw
セオも、少しずつですがケン太子に警戒心を緩めてきたようです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/46591177

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もこの2カメ:

« ベランダのカメ土 | トップページ | 7月の身体測定 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ