« 箱入りハル5周年♪ | トップページ | ベランダのカメ土 »

2012年7月26日 (木)

♂の季節

梅雨が明け、35℃の猛暑になり、23℃の肌寒さになり、そしてまた暑くなってきましたsun

異常気象にも、最近驚かなくなってきました(○`ε´○) 


暑くなってからは、我が家の♂たち、この2カメが大ハッスル。 

この方が、今年も暴れています。。。

Dscn5382 どろどろ

毎日、がったんがったんimpact 大興奮中です( ̄◆ ̄;)

上の写真の状態・・・・・ 水入れでマウマウする→ うんpする→ 立ち上がってひっくり返る→ 床材の上を歩き回る→ 立ち上がってひっくり返る 

を繰り返しているわけで、うんpくさいことこの上ない。。。

うんpまみれのセオ。 くさい~ セオちゃん くさいよ~wobbly 


先日、ヌシ帰宅後、「くふー!」と声がするので、ケージの扉を開けてみたら、セオがひっくり返っていました。。

乾いたヤシガラの細かいのが目とクチに入り、グエッ・・・・グエッ・・・・ と苦しそうsweat02 

起こして、ぬるま湯で洗ってあげたところ、ちょっと落ち着きました。


と、思ったらeye 

その後もケージの中で

プッシュー!くお~ん

みたいな声がして、また驚いて(いい加減慣れろと)扉を開けると、レンガを相手にガンバッテいましたcoldsweats01 


いや~ なんていうか、初めてちょっとかわいそうになりました(切実なのね)。。

Dscn5394 まぁまぁ落ち着きなよセオちん


甲羅をポンポンとなだめてみましたが、落ち着きゃしませんよね。



落ち着きないといえば、この方も・・・

Dscn5386 どすこい

以前、エサくれダンスしていた動画

    ↓

えさくれダンス

上記と比べると、明らかに目がイっちゃってるハルちゅん・・・・・

後半になるほど激しいです。

    ↓

ミナミイシガメ・ハル興奮中


この動画より、実はもっと激しい動きでした。水面上でバシャバシャバシャ!!! 

こちらに向かってバクッ!とマイケル並みの噛みつきっぷり。

こわいよ~ ハルちゃんヾ(;´Д`A

持ち上げても、とがった爪で引っかかれまくり、クチをパクパクあけて大興奮! 

鼻の穴の大きさが違うため、いつもスーピー音をたてていますが、この時は

ブシュー!ブシュー!

っとすごい鼻息の荒さ。

ダッシュした後の人間のそれのようでした・・・

狂ってしまったか、このヒト(いや、カメ)は。

と思いましたが、朝になったら正気に戻っていたので、よかった。。。

原因はよくわかりませんが、とにかく興奮したみたいですね。 


気温が上がって、えさ食いは絶好調です♪


club おまけ club 

ベランダのプランターも、少しばかりですがにぎわってきました♪

Dscn5389 マンネンチーム

Dscn5388 グラパラさん

Dscn5383 さつまいも水耕栽培♪


カメ友さんに頂いたマンネングサさんやグラパラさんが大きく育ってきましたup 

グラパラさんのところにワラワラ生えてきた野草は、ノゲシさん(しかも2種類)だったので、むしろ嬉しかったりして♪

さつまいもは、数年前から気になっていて、カメ飼いさんのブログでさつまいもの芽から育てる方法を拝見したのをきっかけに思い出し、さっそくさつまいもを買ってきてやってみました。

白い根っこも出てきましたが、土に移すタイミングがよくわからん・・・・そろそろいいのかなー(・∀・)

« 箱入りハル5周年♪ | トップページ | ベランダのカメ土 »

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

ミナミイシガメ」カテゴリの記事

コメント

セオちゃん大暴れですねー(゚Д゚)
なんか今までで一番激しいような・・^^;
確かに本人としたら切実ですよね。
さすがに今、ケンちゃんとは一緒に出来ませんね。汗

そしてハルちゃんもハッスルですか。
水陸、共に大暴れですね^^;
変温動物の爬虫類にとっては今がそういう時期ですからねー。
何ともしがたい状況は大変だと思いますが、頑張ってください。汗

さつまいもが素晴らしー!

セオちゃん、カワイイですねー!
多湿系のリクガメはみんなオメメがクリクリしていて表情豊かに見えますよね。
しかし、セオちゃんもお年頃でそろそろお嫁さんが欲しいようですね。こんなに毎日暴れられると、bellさんが大変そうです。。。
お迎えのご予定はないのですか?

ハルくんもとっても愛嬌がありますね。
うちにもミシニがおりますが、ミズガメは人懐っこいうえにアピールもストレートで飼育していて楽しいです。
たしか、某KKさんが「ミナミイシガメのメスはあまりいない」とおっしゃっていたような気がしますが、お嫁さんを探してたりするのでしょうか??

セオちゃん、ハルちゃん、「嫁がほしい」と言っているのですね(泣)。
ど、どうします?bellさん。
レンガじゃあまりにお気の毒な・・・・(半笑)。
やっぱりケン太子ちゃんじゃ駄目なんですよね?・・・ですよね?

いつもはニヒルでクールな草食男子のセオも、暴れるときは暴れるんですね~
このぐらい動いてくれたほうが、元気なのがわかって安心かもしれませんね。
今、ケン太子がちょっかいを出してきたら面白いかも?
ギリシャとベルセオレのハーフって可能なのかな?

ハルに関しては…ガメラはそれが日常ですsweat01
「おまえホントに♀かsign02」と思うときが、多々あります。

冬眠から覚めてから、頑固に配合飼料を拒否し続けてきましたが、昨日突然食べ始めたのでびっくり。
昨日も今日も、今までは何だったんだ?と思うほど、バクバク食いまくっていました。

セオちゃん、クールだったりワイルドだったりキュートだったりして、どれもきゃわゆー!なのだけど、
ハッスルセオちゃんもイイワ!
ってか、ハッスルセオちゃんウンコまみれでワイルド感半端ないね!
そして何げに成長線もクッキリだね。絶好調ー!

ハルちゃんも顔がたまらん。。
エサ食い良好で言うことないね♪

マンネンチーム、いい感じでもっさりしてきてるねー。
グラパラちゃんのトコにしれっとノゲシ。
一般的には嫌われるとこだけど、bellさん宅の鉢を狙って出て来たノゲシくんはおりこうさん。笑

レンガ相手にハッスルですか。
我が家はぐらにししか興味がないみたいです。
♂スイッチが入ってる姿を見るといじらしいですね。

あらら、セオちゃん男の仔の季節になりましたね。
テンも、毎日忙しくパトロールしてます。
朝5時には、ケージから出せ出せとドッタンバッタンとやかましいです。
テンは部屋で興奮しずぎると、一度外へ出して気分転換させてます。
少しは落ち着いてくれますよ。
ハルちゃん、何か一生懸命お話しているみたいですね。
興奮してても、動きがかわいいです。

わ〜、マンネンチームいい感じに育ってますね。
この時期のノゲシはありがたいですよね。
テンもマンネングサに混じって咲いているノゲシは一番に食べます。
さつまいもの葉っぱ、おいしそうですね。
ぽちん。

ろろさん

セオもハルも、大暴れは何だか波があるんですけどネ(^。^;)
今年は激しいな~(*_*)

セオ、いつもかなり淡白な態度なので、この状態の時にケンタコに会わせたらどうなるのかやってみたい気はするんですが( ̄∀ ̄)
セオに激しく当たられて、ケンタコがトラウマになっちゃってもかわいそうだし…とか、いろいろ考えてしまいます(笑)

さつまいも、そろそろ土に植え替えようと思ってます♪うまく根付くとよいのですが。。

ミツオさん

ありがとうございますdeliciousセオ、ハッスルするのはいつも春先のはずなんですが、今年はチョット時期がずれたのか?只今大暴れ中です(^。^;)
ハルもセオもいいお年頃なんですが、先のことを考えると、今のところはお嫁さんをお迎えしかねるかな~と思ってます(*_*)いずれ、いつか、お迎えできたらいいなという願望はあるんですけどネ(^^)

そういえば、ミナミイシ飼ってるカメ友さんはほとんど♂ですねflair
さすが某kkさんですねhappy01よくご存知だなあ~(^_^)

イチコさん

これだけストレートに「嫁が欲し~い!」アピールされると、タジタジ…いや、お迎えも考えたいな~って思うところはあるんですがhappy01sweat01 その先のことを考えると、チョットすぐには無理かなあ(*_*)と(悲)

セオが激しい時に、ケンタコに会わせたことはないんですが、、どうなんだろ~( ̄・・ ̄)
ケンタコはラブラブなんですけどネ(^。^;)

Broncoさん

セオ、スイッチ入ってる時はほんとにすごいカメが変わりますsweat01
ヤンチャなのもカワイイですけど♪
ただ、運動量が多いからか、落ち着いた時はかなり脱け殻みたいに呆けてます(笑)

できれば、ケンタコに興味持ってくれるといいんですが、、ギリシャとセオレのハイブリ…聞いたことないですよね(^。^;)
ガメラちゃんはいつもパワフルそうですよねhappy01
ハルに会わせたら、ソッコーヘタレなハルが負けそうな…(笑)

配合食べるようになってよかったですね(*^o^*)

あのニヒルなセオちゃんが~~~~~~
んこまみれ~~~~~~~~
は~カメを狂わす季節到来ですねwwwww
それにしてもセオちゃんすごいですね
ひっくり返ってひどい目にあっても
すぐに頑張るなんて~どんだけwwww
うちんちはまだもの出してお尻ふりふりするだけで
マウマウまで行きつかないです
やがてそうなるのかな~
見てみたいような怖いようね~

そしてスマイルハルちゃんも興奮なんて
それも半端ないですね~∑(゚ω゚ノ)ノ
bellさんちなんか今すごそうですね~

いつもクールなセオちゃんが、ホントにワイルドになってしまったΣ(゚□゚(゚□゚*)
うちのも結構暴れていますが、今のセオちゃんには敵いません。
これはケン太子ちゃんとラブラブになってもおかしく無い勢いですね。
でも女の子は追いかけられると逃げる子もいるから難しいかなw

いつも呑気そうな(顔をしている)ハルちゃんまで~!!
夜限定なんて、夏の夜は男を狂わせる何かがあるのかしら~( ´艸`)

ma-meiさん

ほんと、うんぴまみれでワイルド感ハンパないよ~(┳▽┳) 小さいから丸洗いは簡単だけどhappy01sweat01
それにしても、静と動の差がすごくあるのよね。今に始まったことではないけど。
成長線、秋ごろには甲長伸びてくれるかな~♪

ハルもこの顔だから、アグレッシブが似合わないのよ(笑)

マンネンさん、いつの間にかモサモサになっててビックリ!(^ー°)
グラパラさんのところのノゲシ、公園から採ってきたのより元気♪やっぱり種から芽が出たほうがしっかり根付くのかな(^-^)

通りすがり。さん

セオ、ケージの中ではすごい勢いなんですが、普通の状態の時にケンタコを見てもスイッチは入らないみたいなんですよねsweat01
激しい時にケンタコに会わせたらどうなるかわかりませんがhappy01sweat01

ヒマちゃんは、ぐらちゃんに夢中みたいですよね(^w^)

あぁぁぁ、以前のセオちゃんのイメージが。。。sweat01
これは本当にセオちゃんなのかsign02
これが本当のワイルドさ〜ってか(笑)
ハルちゃんも発情ついでに餌食いが上がってくれたのは嬉しいね♪
しかしおふたりさん共激し過ぎるhappy02

ベランダ植物も絶好調ね♪
サツマイモ、しっかり植えたら芋が出来そう!

みにどんさん

テンちゃんも、元気いっぱいのようですね^^
早起きさんなんですね♪ 
外に出ると、落ち着きますか~ うちも、今度やってみます( ^ω^ )
セオも、落ち着いてくれるかな~。でも確かに、暴れてるのはケージ
の中でだけなので、ベランダに出たら気分が変わって落ち着いてくれる
かもしれませんネflair
ハル、口をワナワナパクパクさせていましたw
何か言いたかったのかな~run
元気ついでに、エサ食いは上がったのでよかったです^^

マンネンチーム、実は春先に工事中に室内にいれていた期間に、アブラ
ムシにやられてしまって、かなり危機だったんです^^;
でも、もくさく酢と牛乳で、ネットもかけたりして何とかしのぎ、いつの間にか
こんなに増えてくれました♪生命力が強いですね(゚ー゚)

ノゲシ、採ってきたものより元気でおいしそうなので、ケン太子が喜んで
食べています♪
さつまいもの葉っぱも、食べられる日が早く来るといいな♪

ぽちん、ありがとうございます(*^-^)

セオちゃん 男モードなんですねー
ドロドロのお顔がりりしく見えます
興奮期間中は餌は食べるのですか?
がんばれーセオちゃん!

ハルちゃんのプシュプシュは本亀は必死でしょうがこちらとしてはかわいく見えてしまいます
ゴメンねーハルちゃん

マンネンさんがモリモリですね
うちでも拾ってきた一房がモリモリ増えて嬉しいです
植物の力には感動させられます

nezhaさん

そーなんですよ~coldsweats01
あのニヒルなセオが・・・それにしても、カメを豹変させる夏( ̄▽ ̄)
ひっくり返っても懲りないというか、つい我を忘れてしまうのかな??
いつも、だいたいひとりで起き上がれるようなんですが、この時だけは
床材がさらさらだったからか、起きれずにもがいていました_ノフ○ グッタリ

ぺいちゃんも、おしりフリフリですか~ まだかわいい感じですね^^
マウマウもそのうちしだすかな?大人になったのね~といったかんじで、嬉しいような悲しいような?かもしれませんねw

ハルは、一応最近は落ち着いていますが、おなかがハンパなく
空くようで、一度興奮すると結構オーバーヒートしてしまいます^^;
あまりあおらないようにしなければ・・・Σ(;・∀・)

えっと~ だいたいどなたか予想はつくのですが~(゚m゚*)

セオ、ほんとにワイルドキャラらしく激しくなってしまいました~^^;
一応、おとなしい時もあるんですよ~念のためw
でも、すぐにスイッチはいっちゃって、暴れて大変です。。
今日は、おとなしかったのでバナナあげてみたらすごい勢いで食べていました。
興奮してるとゴハン食べないので、やっぱりおなかが減ってるようですw

ケンタコを少しは追いかけてくれると嬉しいのですが、おっしゃるとおりケンタコが「急にどしたの?!」と怖がってしまうかもしれません~w

ハルも、何だかすごい勢いですね~^^; 元気なのは嬉しいですがwink

u-koさん

セオ、ほんとにワイルドだぜぇ~ になっちゃったよcoldsweats01
ほんとにねぇ・・二重人格者のようだね。元気なのは嬉しいけどネ^^
落ち着いている時は、おなかがすいたり疲れたりするみたいで、かなりボーっとしてるよw

ハル、たまにハッスルすぎて目がこわいけどw 食欲はすごいアップup
今のうちにいっぱい食べて大きくなってもらいたい~happy01

サツマイモ、時間がなかなかなくて未だに水耕中^^;
今週末には土に植えたいなー。。。

zerokoさん

セオ、びっくりするほどヤンチャしてます^^;
普段おとなしいだけに、ビックリするほど大きな音をたてます(lll゚Д゚)
エサは、興奮してたら全然食べません~汗
目の前においても、ふんずけて前に進もうとしています(全く目に入っていナーイ)wobbly
おとなしくしてる時に、すかさずゴハンをあげるようにしています^^;

ハルは、そうですね~coldsweats01
ワナワナプシュプシュ言ってますが、なんだかんだいってボクちゃんなので、あまり迫力がありませんw

マンネンさん、一度アブラムシにやられてもうだめかと思ったんですが、見事に復活してくれました♪
マンネンさんはすごく増えてくれますよね~。
ほんと、生命力が強くて、感動しますよねshine

ごめんなさい。名前書き忘れは私です(;´д`)トホホ…
思っていた人と同じでしたか?w

お腹が空いているのに食べるのを忘れる程になる・・
まさしく中坊ですねえ( ´艸`)プププ 微笑ましいわ♪

ほり子さん

ハーイ、多分ほり子さんかな?と思っていましたよ♪
わざわざありがとうございます^^

セオ、ほんと中2男子のようですw
平静時と興奮時のギャップが激しすぎです( ̄▽ ̄)

お久しぶりです☆☆
bellさんちのカメズ、皆絶好調な感じですね^∀^
うちも元気にしてます♪
セオチャンもハルチャンも、パワフルですね!
金時は4年前くらいに一度後脚でかくしながらこそこそしてましたが、それ以来ないですねぇ。
見られたのが嫌だったのでしょうか、急いで何もなかったふりをしてましたからね。
偏食も、国産豚もも⇒鶏ささみに移行してきたので、このまま乾燥エビ⇒配合飼料と持って行きたいトコですが、まぁそんな上手くいくものか。。。
どうにかこの調子に乗せて切り替えていきたいとこですね!

shokkerさん

連投ありがとうございますdelicious

セオ、マッタク中2男子かと…(^_^;)
まあ年頃だから、当然なんですけど。。
ハルは、実はもぞもぞしてるのはまだ一度も見たことがないんですよ~eye
でも、季節の変わり目に餌食いが落ちたり興奮したりするので、少しは盛ってるのかな?と思うんですが(^_^;)

金時ちゃんは、あれ以来ですか~(笑)よっぽど恥ずかしかったのかしら~。
偏食もだいぶ良くなってきたようでよかったですね(*^o^*)この調子で配合まで行けるといいですねclover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/46462963

この記事へのトラックバック一覧です: ♂の季節:

« 箱入りハル5周年♪ | トップページ | ベランダのカメ土 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ