« DApart2 | トップページ | 箱入りハル5周年♪ »

2012年7月 8日 (日)

コダカラさん襲撃

今日は、ヌシは外出しましたが、午後から晴れてきたので急いで帰宅dash 

リクガメ隊をベランダに出さねば!!!

洗濯と傘も干したり、貴重な晴れ間に大忙しでした(^-^;


早速2カメを放牧~club 

Dscn5296 クンクン

Dscn5298 またケンちゃんがストーカーするんだよなぁ・・


ケンちゃん、小腹が空いたのか、コダカラさんと多肉ちゃんの鉢を襲撃し始めました。


Dscn5300 これ、おいしいね!

Dscn5304 あ、見ないで。食べにくいから


あまりの食いっぷりで、多肉ちゃんの根っこが抜けてしまいました。(植え直しました)

Dscn5307 わ~ もうとまらない♪

ケンちゃんのストーカーから免れようと、ラックの下に入ってしまっていたセオちゃんが、ケンちゃんがコダカラさんに夢中の間にこっそり出てきました。

Dscn53091 ケンちゃんが何かに夢中だぞ?

Dscn5310 今なら自由だぜぇ

Dscn5311 ウロウロ

Dscn5312 チョロチョロ

Dscn5313 マルハゲになってきました


しこたま食べて~

Dscn5314 ・・・・・・・・・・・・・・・・

Dscn5315 満足満腹~

Dscn5316 やっぱりここが一番落ち着くぜぇ


ケンちゃん、普段は朝1回のみの給餌ですが、毎日2回あげられたら、もっと大きくなるかも^^;?

いつもなら寝る時間の午後4時。ケージに戻したら、ソソクサと寝てしまいましたsleepy

短い時間でも、有意義な時間でした。

« DApart2 | トップページ | 箱入りハル5周年♪ »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

コメント

あはははー
ケンちゃん結構な量食べたね~
ママが急いで帰ってきてくれて嬉しいねぇ
セオちゃんがケンちゃんのストーカーを逃れてうろちょろしてるのがおかしいですね( ̄∇ ̄)
密かにワイルドに動いてる~
食べ終わる頃には追いかけられないところに避難完了かな^^
これくらいの気温気候だとヒトもカメもうれしいですね
曇りでも紫外線は強いみたいだし♪

zerokoさん

ケン太子、おやつというには多すぎる量をイッキ食いしていました^^;
コダカラサンはたくさん増えてるので、たまには鉢ごと行かれても
いいかな~とは思っていましたがヽ(´▽`)/
気分は、人間がメロン1個まるごと行くような気分でしょうか。

セオ、面白い動きでしょw 何気にケン太子の動きをよく見ているん
だなぁとわかった一幕でした(* ̄ー ̄*)

今日は、風がさわやかで暑すぎず涼しすぎず、ちょうどよかったですよね♪
真夏が来ないで、これくらいの気候で止まってくれると嬉しいんですけどネ~^^;
曇り空でも、カメには貴重な紫外線ですよねcloud

職場が引越しをしててひよってて
なかなか来れずすいません。
少しずつ落ち着いてきたのでゆるゆる復活です。

ケン太子ちゃんめちゃくちゃ喜んで食べてますね~
たとえ禿山になってもそれだけ喜んで食べてくれると
植えがいもありますね~

それにしてもセオちゃん、そんなにケン太子ちゃんの
動向ばっか気にして~~~
やがて恋が生まれてくれないかな~(*/∀\*)

ケン太子ちゃんもっと大きくはしないのですか~?
ますますパワフルになりそう

ケンちゃんのコダカラさん襲撃っぷりが見事ですね!
セオちゃんの歩き姿と相まって、鉢に乗る→傾ける→倒す、って感じが
たまらんです(≧m≦)
セオちゃんもよく歩いてますね~。実はお散歩大好きなのかな?
そういえばそちらは梅雨なんですよね。この時期の晴れ間は貴重なんですね!

ケンちゃん、まさに『襲撃』って感じだわ。
見事な食べっぷりです。
もう小腹が空いたレベルじゃないね(笑)

セオくんも相変わらずのワイルドぶりでsweat01
ケンちゃんの行動に注視しているんですかね。
まあでも、ヒトでも同じ類人猿の仲間が近寄ってきたら警戒するかな。

テンも先日コダカラさんを襲撃してました。
やめられない、止まらない、かっぱ○びせんのような感じですよね。
天気の良い日のお外でお散歩は、喉が渇くのかなって思います。

コダカラさんは、これからどんどん増えますものね。
私は新芽を見つけては、ストック用のプランターに移してます。
気付くと、しっかりおやつサイズになって助かります。

セオちゃん、今なら自由だぜって・・・(笑)
ケンタ子ちゃん、セオちゃんと遊ぶよりおやつの方がよかったんですね。
花より団子ですね。

えぇ〜、4時に寝ちゃうんですか〜。(@@;)
短くてもしっかりお外で遊べてよかったですね。
ぽちん。

ケンちゃんコダカラ&クラバラ、めっちゃ食べたね。笑
鉢に乗っかっちゃってるもんね〜。
テンション上げ上げざんすね。^^
セオちゃん、その間にひとりを満喫。
2カメちゃんの関係性がオモシロイね。

思いっきり食べきったケンちゃんの放心顔がウケル。
落ち着いたセオちゃん。こっち向きなんだね〜。
まったく可愛すぎる!

セオちゃん良いところ見つけましたね。
やっぱりセオちゃんは一人でニヒルに構えるのが好きなのかな?
ワイルドだぜぇ~ですね♪

「あ、見ないで食べにくいから」のおおきなお手手が
かわいくて~(触りたい)。

どうしてでしょうか、鉢に乗り上がって豪快な食べっぷりなのに、
ケン太子ちゃん、とても上品に見えます^^

セオちゃんの正面向き、ケン太子ちゃんをそこから眺めているのかしら。
ぜぇぜぇ言っててもおとなしい男の子なんですね(笑)。

ケンちゃん、いいもの見つけた〜!
なんだか丼物を食べてる女子みたいだね。
アタシだってガツガツがっつり食べたいのよーってかな(笑)
もう夢中になり過ぎて周りが見えてないねhappy02
また新しい丼物作ってあげなくちゃ!
その間のセオちゃんの動きが面白ーい。
つかの間のフリーダム?笑

あらら~ケンちゃん、 セオちゃん<コダカラさんですか(*^m^)
おいしいものお腹いっぱいになって就寝・・・sleepyいい夢見られたでしょうね
おかげでセオちゃんはすっかり自由を満喫できたみたいですし、
それぞれに素敵な日曜の午後でしたね

ところで↓のDAって何の略ですか~?(ダチョウ王国のダ?ヽ(*≧ε≦*)φ・・・なわけないか)

nezhaさん

リコメ遅くなりましたm(__)m

職場の引越しですか~、お疲れ様です。
私の職場も数年前に引越しましたが、連休返上して片付けなど
しました。大変ですよね(;;;´Д`)ゝ

ケン太子、コダカラさんは大好きです^^ ハゲてもいい鉢をあげる
ようにしていますが、この鉢はまた復活するまで当分かかりそう~。
鉢ごと贅沢にあげるのは、たまにのお楽しみにしておきますcatface

セオ、マイペースなくせに、注目されてることには敏感ですw
ケン太子との恋も、一進一退・・・何とかラブラブになってくれないかな?と
私も期待していますhappy01

ケン太子、私の帰りがもっと早かったら、もっと起きてる時間や食べる量も
増えるのかもしれませんが、私が留守だとひたすら寝てばっかりなので、
今のところはストップしてる傾向ですeye
でも、スペースの問題もあるので、これくらいの大きさでもいいかなcoldsweats01

SAMBAさん

リコメ遅くなりましたm(__)m

ケン太子、コダカラさん大好きなんですよ☆
多肉系は好きみたいで、食いつき良好です。
豪快に、鉢に乗って倒していました笑

セオは、自分に注目されていないことがわかると、安心するのか(?)
いろいろ動き出します^^
普段はあまり動かない仔ですが・・・外はやっぱり刺激があるのかな?
よく歩きます♪

こちらは梅雨真っ只中ですrain 梅雨のわりには、晴れ間も多かったり、
風がまださわやかだったりはしますが、梅雨らしくじめじめな日も続いています^^;
そちらは梅雨がなくて、カラっとしているそうですね^^ 過ごしやすそうで
うらやましいですhappy01

達の字さん

ケン太子、子宝さん大好きです^^
メロン丸ごと食べました、みたいな感覚で、鉢まるごと
食べられて、満足だったようです♪

セオは、注目されるのがキライなのです^^;
見られてないとわかると、ケージの中でもリラックスしてエサを食べだす
くらいなので、ベランダでもわかりやすく性格が出ていました。

ケン太子がセオに興味を示さなくなったら、もしかしてセオのほうが気になり始めるかも??

みにどんさん

テンちゃんも、コダカラさん襲撃ですか♪
ほんと、かっぱ○びせんみたいに止まらないみたいですね笑
ケン太子も、「おいしいのみつけた!」って感じで、夢中で食べて
いましたhappy01
ずっと外にいると、確かにノドが乾きそうですよね。
真夏には、水いれを用意しようかと思っています。主にセオ用ですが、
ケン太子も飲んでくれるかな?(普段はケージでほとんどお水を
飲まない仔です)

あ、みにどんさんに先日カキコ頂いたコダカラさんを食べる用と増やす
用に分けるという方法、うちもそうすることにしました♪
増やす用の鉢は、ケン太子に襲撃されないよう高いところに置いて
あります笑

セオ、ケン太子がコダカラさんに夢中の間、自由を謳歌していました( ̄▽ ̄)
ケン太子は、セオがすぐに隠れてしまうのでつまらないみたいです。
だから、おやつに走っちゃったのかなー?

ケン太子の就寝は、いつも2時くらいです^^; 4時は、ライトが消灯する時間
なので、一応私の中で4時までは起きててもいい時間ということにしてるんです
が・・・。よく寝る仔ですcoldsweats01

ぽちん、ありがとうございます( ^ω^ )

ma-meiさん

ケン太子、すごい食べっぷりでしょ~?笑
多肉さんは大好きで、ほっとくといくらでも食べちゃうよ。
好きじゃないものはがっつり残すし、ほんとはっきりしてるわ~^^;
放心顔、大好物を1人で全部食べたい!みたいな願望がかなった感じ
の顔してるよねcatface

セオは、注目されるのが苦手でね。。。
ケン太子の興味が自分から反れて警戒心が薄れたのかな。
ラックの下から出てきたものの、ベランダのあちら側(写真に写ってない
ところ)に行きたかったみたいだけど、わけあってブロックで塞いで行けない
ようにしてるので、結局またラックの下に戻っちゃったみたい笑

正面顔は、よりトリ顔のセオでしたchick

通りすがり。さん

セオ、お気に入りの隠れ場所です^^
もともと物陰が好きなので、背の高い植木などがあったらいいなと
思っていたのですが、ラックの下でもいい日陰になるので、よかった
です。

ひとりでニヒルに構えているのが性に合ってるみたいですね^^;
飼い主としては、もう少しケン太子と絡んで欲しいんですがcatface

イチコさん

リクガメのおてて、大きくてグローブみたいですよね♪
メロンちゃんのおてても、きっと似たような感じですよね^^

ケン太子、上品に見えますか(゚▽゚*) ありがとうございます、嬉しいですね♪
やることは結構ワイルドなんですが、気温差や湿度に敏感に反応したり、
元気な男の子相手だとかなり繊細に見えたり(?)するので、なにげに控えめな
ところがあるのかもしれませんeye(上品・・と関係あるのか^^;?)

セオ、トリ顔がますますトリに見える正面顔ですが、ただ隠れるだけじゃなくて、
しっかり周りの状況をうかがっていますeyeeye
ひとりだと、結構暴れたりワイルドなんですけどネ。。内弁慶かしらcoldsweats01

u-koさん

あはは~ 確かに、鉢の形といい、丼モノ食べてるみたいだねw
飼い主も丼モノ好きなんだけど・・似たのかしらeye
普段のゴハンは、ちょこっと残してることが多いけど、好きなものは
別バラなのかな?夕方にがっつりおやつをあげることは滅多にないん
だけど、こんなに食べるとは。なにげにビックリcoldsweats01

セオは、やっぱり注目されるのが苦手なのね~^^;
注意がそれたとたんに、動き出すのよ。
セオのほうから、ケンにちょっかい出す日は来るのかな~。
来て欲しいな~w

向日葵さん

ケン太子、セオに興味津々でも、おいしいおやつには勝てなかったみたいです笑
思い切りコダカラさんを食べつくした後は、ソッコー眠くなったみたいで・・
部屋に上がってきて、ソファの下で寝始めました(ケージには戻らないのね・・・)。

セオはやっぱり、ひとりでフリーダムが一番好きみたいです^^;
野生では、団体生活していたようなのですが。警戒心が強いから、仕方ないのかな(;・∀・)

あ、前記事の「DA」は、おっしゃるとおり、「ダチョウ王国のダ」ですcoldsweats01
特に意味はなかったんですけど~ ダチョウ王国で検索した方がこのブログに引っかかって
しまうかなーと思って。なんとなくclub

子宝さんおやつにぴったりですね。
うちは、食べてくれず、どんどん増殖してます^^;

シンバは夕方あげると結構食べます。
最初、食が細かったころは、朝夕あげてましたが、
夕方のほうがよく食べてました^^;

ケン太子ちゃんが子宝さんに夢中になってる隙に、
セオちゃんがテクテク歩いてるのがなんかかわいいですね♪

マロさん

コダカラさん、マロンちゃんも食べないのかな?
シンバちゃん、夕方の方が食べるんですねflair
朝は眠くて(?)夕方の方が活発になって食欲もアップするのかな?

ケン太子、多肉さんは大好きなので、放置してると食べ過ぎてしまいます^^;
でも最近、うんpが硬くてあまり出てなかったので、子宝さんをたくさん食べて
ちょっと緩んだみたいでちょうどよかったです( ^ω^ )

セオは、案外ちゃっかりしてるんですよね~w
自分から注目が逸れると安心するのか、活動的になります。
警戒心がやっぱり強いんですよねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/46245443

この記事へのトラックバック一覧です: コダカラさん襲撃:

« DApart2 | トップページ | 箱入りハル5周年♪ »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ