« いっぱい日光浴♪ | トップページ | DApart2 »

2012年7月 3日 (火)

6月の身体測定&DApart1

6月の身体測定ですclover 

☆ ケン太子 ☆ 

測定日 6/30  体重 1382g(+11g) 

Dscn5144 豆苗うまうまー



☆ セオ ☆

測定日 6/30  体重 535g(-1g)

Dscn5260 よく遊んでます



☆ ハル ☆  

測定日 6/30  体重 530g(-5g)

Sn3t0270 まだ食べない月間
 


☆ マイケル ☆

測定日 6/30  体重 265g(-5g 4/30測定)

Dscn5157 むにっ



☆ ロビン ☆

測定日 6/30  体重 209g(±0g 4/30測定)

Dscn5238 あっちが気になって仕方ない?


ケン太子は、1年前の記事では、春先からうんpがいっぱい出始めたと書いてあり・・・そういえば、体重が激減したんだった( ̄◆ ̄;)

今年はまだ朝晩涼しい日があったり、全体的に低温のせいか、あまり自力でうんpをしないため、温浴をしていますspa 

セオは、運動量や出す量が数ヶ月前より増えたからか体重増加が止まりましたが、よく食べています♪

ハルはまだ続くか? ゴハン食べない月間中sweat02 昨日から、最後の切り札、「レプトミンスーパー」をあげ始めました。

丸呑みするほどがっついていますが、すぐ飽きちゃうと困るので、小出しにしております。。。


ミシニーズは、測定の前日がゴハン抜きだったので、マイケルが減ってますが、ほとんど現状維持ですconfident  

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

千葉にある「ダチョウ王国」というところに行って来ましたrun 

牧場の動物たちに自由にエサをあげることができます(有料ですが)。


入り口からすぐのところに、ダチョウがいました^^


Sn3t0276 これでもコドモです☆

手のひらにエサを乗せて手をかかげると、上から首を伸ばして手のひらを「コーン!」と突いてエサを食べます。


Sn3t0274 まつげ長いでしょ


ダチョウってよく見たことがなかったんですが、目が大きくてまつげも長く、クチバシは黒くてかわいい顔をしていましたheart04 

くちばし顔(カメとインコ)を見慣れているせいか、とっても親近感♪

何度も手のひらからエサをあげていると、ほんとにもう可愛くて、情が移ってしまいます。


うまくエサが手から取れず、間違えて3回ほど指ごと食われましたが、ちょっと血も出ましたが、かわいいのでモウマンタイ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


・・・いつか飼いたい(´∀`*)


奥に進むと、クジャクや七面鳥などの鳥さんたちがいました。

♂クジャクが、♀クジャクに羽を広げて、ケーンケーンケェーーン!!と鳴いて、めちゃくちゃアピールしてるんですが・・・・・

Sn3t02821 羽をファサファサ揺らしてます。サンバみたい。

♀は素通り・・・・・・・ 何羽も素通り・・・・・。 何だかかわいそうな♂くんでした^^;


Sn3t0283 ぽつーーん・・・



第2部へ続くclub 

« いっぱい日光浴♪ | トップページ | DApart2 »

ヌシと日常」カテゴリの記事

全カメ」カテゴリの記事

コメント

「いつか飼いたい」
に大笑いしました~~~

カメとインコとダチョウのお世話に奔走するbellさんの姿。。。。

わたくし、遠くから応援させていただきます(笑)。

写真で見るとそうは見えませんでしたが
ケン太子ちゃんはセオちゃんの2倍以上も重かったんですね!


ふむ。タートル・トータス・突然オーストリッチですね(笑)
ダチョウ、可愛い!!
いや、もちろんカメズの方が可愛いですけどねsweat01
もう♂クジャクの姿は涙なくしては見れません。
どこの世界も切ないものですね(;ω;)

イチコさん

いや~、半ばホンキで将来お金持ちになれたら、牧場作って
ダチョウ飼いたいと思ってしまいましたよ~笑
大きくて迫力があるけど、カワイイ顔をしていました(・∀・)
もしその時がきたら、応援してくださいcatface

ケン太子、大きさもセオの1回りくらい大きいですが、体重も
いつの間にか倍になっていました^^
セオが逃げる(?)のは、ケン太子が迫力があるからかなcoldsweats01

達の字さん

ダチョウも相当可愛かったです^^
うさぎなど、久しぶりの哺乳類との触れ合いも楽しかったですが、
やっぱり一番印象が強かったのはダチョウですね~。

うちのハルも、食欲減退なのはおそらく季節的なものなので、
ひとりで♂クジャクのように少々発情してると思われますが・・
♂のサガですね^^;

梅雨でもみんな元気いっぱいですね。ヽ(゜▽゜*)乂
ケンタ子ちゃん、低温だと便秘気味になるんですね。
やはりカメも人間もお腹を暖めないといけませんね。

ダチョウ王国、楽しそうですね。
ダチョウの子供の目、すっごくまつげが長くてうらやましい〜。
7倍ボリュームかしら・・・(笑)
目もくりくりで大きいんですね。

あはは〜、クジャクくんちょっと寂しいそうですね。(;^_^A アセアセ・・・
恋が実るといいですね。

ちょ!最後の爆笑です!笑
むなしいですね・・哀愁漂ってる感じが^^;

で、この記事でまず驚いたのは
ケンちゃんとチェロとの体重差がいつの間にか
200g近いということでした(゚Д゚)
おっかしーなー、いつの間に。笑

セオちゃんは今年結構アクティヴですよね!
本当にbellさんに救われた仔だなと思います。
・・ダチョウは救っちゃダメですよ?笑

ケンちゃん、ジリジリ増えてるね♪
まだいける?チェロさんを追い掛けなくっちゃ〜happy02
ハルちゃんは発情なのね sweat01
レプトミンで頑張って乗り切って!

ダチョウ王国 eye
前にダチョウの赤ちゃんを買ってしまって慌てふためく夢をみたよ happy02
私も願望があったのかな〜(笑)
お顔が可愛いよね。そーだ、野毛山にもいるよ♪
昔実家にクジャクがいたけど、鳴き声が煩かった。
そか、あれは発情だったのか〜。
オレ、こんなに美しいのに。。。
悲哀漂うね。。。

みにどんさん

おかげさまで、みんな元気ですhappy01

ケンタコ、以前から低温だとうんぴがなかなか出ないんですsweat02冬場は未消化ぎみになったりもしますが、今時分は中途半端みたいです(^_^;)


ダチョウさんたち、まつ毛は七倍増しでした(笑) 人懐っこくて、すごく可愛かったですよheart04
手のひらに、あの仔たちのくちばしや舌の感触が残っていますdelicious情が移っちゃったな~(^_^;)

クジャクくんは…ほんと切なかったですね~。 たくさん♀がいたので、きっと誰かと恋が実ると思いますがconfident

ろろさん

クジャクくん、哀愁漂っていましたよ~(^_^;)
ときたまけたたましく鳴くんですが、♀の気を引こうとしていたのかも。大きな声なので、ビックリしますけど(笑)

ケンタコ、残念ながら確実にうん子体重なので、チェロちゃんには全然おっついてないと思われます(^。^;) 甲長もほとんど伸びてないので、今後どうなのかな~eye

セオは、絶好調ですdelicious♂スイッチもちょっと入ってみたりしてますsmile
ダチョウ、正直できることなら買い取って動物園に…とか思っちゃいますsweat02食べなくていいよ~(T_T)

u-koさん

ケンタコ、うん子体重なんだよね~(^_^;) でも、少しずつは出てるし、着々と体重は増えてるのかも♪前足の付け根とか、肉付きいいしね(笑)
チェロちゃんに追いつくほど今から成長するのか謎だけど、元気に育ってくれればいいかな~(^.^)

ハルは、レプスーをすごい勢いで吸い込んで食べてるので(^。^;) 続いてくれたら大丈夫かなclover

ダチョウ、かわいいよね(*^o^*) そっか~ そんな夢を…実はu-koさんもダチョウ好きかなheart04ダチョウ同盟作る?(笑)
のげにもいたっけ(゜∇゜)?! これは見なければ!

クジャクくん、猛アピールだったよ~sweat01すごいけたたましく鳴くよね(^。^;) 隣にいたうさぎたちが、クジャクが鳴くたびにビクッ!としてたけどsweat02
恋が実るといいよねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/46149210

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の身体測定&DApart1:

« いっぱい日光浴♪ | トップページ | DApart2 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ