« 【しつこいようだが】 セオちゃんだぜぇ -part3- | トップページ | 6月の身体測定&DApart1 »

2012年6月25日 (月)

いっぱい日光浴♪

ロンサム・ジョージが亡くなったというニュース・・・

朝からこのニュースを知って、とても寂しかったです(´;ω;`)

でも、絶滅という事実は悲しいことですが、長い間ひとりで生きて、お仲間にやっと会えたのかな、と思うと、胸がいっぱいになります。

安らかに眠ってくださいshine 


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


先週末は、珍しく土日ともお天気がよくて嬉しかった関東地方ですsun 

ケンちゃんは、朝からカメ友さんから頂いたさくらんぼをもらってゴキゲンでした♪


Sn3t0263 けわしい顔だけど喜んでます


ケンちゃんは、朝から夕方までベランダで過ごしました。

午後から本格的に日が照ってきて、日陰でも30℃以上になりました。

途中で、セオちゃんもベランダに放牧。


ケン太子は、おなかを空かせるとあれこれかじり出すので、いつもそのへんのプランターから野草などをちぎって手であげたりするのですが、今回はコダカラソウの葉っぱを放ってみました。

Dscn5246_2 わー♪ コダカラソウだ!

Dscn5248 おいしいね

あっという間に食べ終えて、

Dscn5252 もうないのかや?

Dscn5253 さりげなくワイルドストロベリー



セオにもあげましたが、控えめにつまんでいました♪

前から撮ると食べるのをやめてしまうので、後ろからこっそりと。

Dscn5249 ちょこっとずつかじってます


コダカラソウを食べ終わったケンちゃん、セオちゃんのほうにひたひたと寄って行きます。

Dscn5254_2 ♪ジャージャン ジャージャン ジャージャン!(ジョーズのテーマ)



はっ!と気付いたセオちゃん。

Dscn5255 もらい~♪


あーあ、セオちゃんのコダカラソウ、ケンちゃんに食べられちゃったよ。

セオ 「おれは少食だからいいんだぜぇ」

雨水を飲みに、水槽のほうに行ってしまいました^^;

Dscn5259 あたしもいれて~


その後、珍しくハルちゃんもベランダにケージごと投入~。

Dscn5261 ここはどこ?

Dscn5262 ビックリ


ハルは夜行性なので、ライト程度の紫外線で十分と言われていますが、やっぱり本物の太陽もたまには浴びた方がいいですね。


セオが寄ってきました。

Dscn5265 どれどれ

ケンタコも寄ってきました。

Dscn5266 珍しい3ショット


いっぱい遊びました(*^-^)


コダカラソウは、たくさん増えているので、鉢ごとケンちゃんが食べられるようにしてもいいかな??マルハゲになりそうですが^^;

Sn3t0250 写ってないのもあるんです

« 【しつこいようだが】 セオちゃんだぜぇ -part3- | トップページ | 6月の身体測定&DApart1 »

ギリシャリクガメ」カテゴリの記事

ベルセオレガメ」カテゴリの記事

ミナミイシガメ」カテゴリの記事

コメント

ちょいちょいセオちゃんがワイルドで笑えます^^
小食はワイルドなのか!と突っ込みながら(笑)
ベランダでカメズとのんびりするのって至福の時ですよね

ロンサムジョージのニュースにわたしも驚き悲しみました
でも推定100年以上生きているわけですし大往生なのかと思うと
おつかれさまと言ってあげたいです
わたしの祖母は父方97歳で母方98歳でなくなりました
お別れはやっぱり悲しいけど でも穏やかにサヨナラをいえました

仲間のカメさんにもう会ってるかな~
合掌

悲し出来事でしたね娘は泣いてていました。
でもこれで一人ぼっちで亡くなったから今は幸せに暮らしていますよね。
天国で家族や仲間との再会♪
ケンタコちゃんセオチャンが好きなんですねぇ~
見てて微笑ましいです。
う~~ん東京へ来て野菜野草育てるのが大変です@@
かなり枯らしてしまいました><

つまみ食いできるくらい色々なものがあるのは
ケンちゃんにとっても楽しそうです♪
セオちゃんとケンちゃんの関係もいいみたいで
一緒に遊ばせられるというのもいいですねー^^

コダカラソウはどんどん増えて、まさに子宝!
増えるスピード以上に処理してくれるので
増やして餌代を節約できるかも?笑

ハルちゃんのビックリにビックリ(゚Д゚)
ナイスショットですね☆
確かにたまには日光浴も必要ですよね。

ロンサムジョージ御大の訃報はショックでした(u_u。)
死んでしまうのは自然の摂理だから仕方ないけど・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

やっぱりカメにはお日様が似合いますね。
鉢ごと・・・まさに食べ放題!!おそらく丸坊主ですなsweat01

ロンサムジョージ、本当に残念。さみしいよ。
でもそうだね、今頃天国で久々にお仲間たちと再会してるね。

ケンちゃんコダカラ大好きなんだねー。
もっとちょーだいのケンちゃんかわうぃ〜。
少食だけどワイルドだぜぇ〜のセオちゃん、コダカラ中の背中に萌えますよ〜!
たまらないぜぇ〜。

ハルちゃんお外にビックリ!?
でも日光浴、気持ちよかったかな〜?

zerokoさん

セオはワイルドぶってますが、ホントはビビリちゃんですw
ケン太子に子宝さんを横取りされても、他人事みたいな顔
していましたsmile 食に興味がないんですよねぇ。。
日曜は1日家のことをしながら、カメズはベランダで過ごせて
ホント至福の時でしたよ~♪

ロンサムジョージ、大往生ですよね。
会ったことはないのですが・・ナゼかすごく寂しくて、悲しかったです。
やっぱりずっと孤独に生きてきて、最後の1頭だったということが、
寂しさを際立たせます。。。
でも今頃は、きっと仲間や家族と会えているかもしれませんね(*^-^)

zerokoさんのどちらのおばあさまも、大往生だったんですねshine
うちの祖父も、83歳と87歳(だったかな?)でした。
確かに、見送るほうの気持ちも大往生だと違いますよねconfident

こころさん

ほんとうに突然の訃報で。。。悲しかったです。
娘さんも、悲しまれていましたかweep大きなニュースになっていましたし、
きっと世界中でジョージを偲んで悲しんでいるヒトが大勢いるのでしょうね。
ジョージ、天国で家族や仲間と再会して、喜んでいるといいですね。

ケンタコ、相変わらずセオのストーカーです^^;
セオも相変わらずケンから逃げ回って(?)います~(;´▽`A``
この関係性が変わることはあるのかな?今年の夏の終わり頃には変化が
あるのか、楽しみです^^

東京と北海道、気候が全然違いそうですものね。。
関東内でも微妙に気温が違うので、同じように育てても育ちがイマイチだったり
枯らしてしまった経験があります^^;

ケン太子ちゃんワイルドベリー食べてる♪
ワイルドだぜーですね♪

ロンサムジョージの記事何か悲しくなりますね。
でも彼は天国で友だちと楽しく暮らすと信じています。

ロンサムジョージくん、100年以上よく頑張りましたね。
ずっと首を上に伸ばして生活してきたんだなあと思わせる
甲羅の形状が印象的でした。
ゆっくりお休みしてほしいです。

めずらしい種類の3ショット、カメマニアなら生唾ごっくん、な感じですね。

平和で穏やかで楽しげな雰囲気です。

コダカラベンケイソウ、あんなに子沢山になる植物とは
育ててみて驚きました。
カメ餌として有難いですね。
ケン太子ちゃんも好きなんですね!

ロンサムジョージくん、寂しいですね。
今までたくさんありがとう〜、天国で仲間とたくさん遊んでね〜。

ケンタ子ちゃんもさくらんぼ、大好きなんですね。
目を細めて食べてるなんて、ほんとおいしそうですね。
テンは、種や茎まで食べようとするのでよっぽどおいしいんだなって思います。

ケンタ子ちゃんやセオちゃん、たくさんお外で遊べてよかったですね。
これからは、コダカラさんの季節ですものね。
うちは新芽だけストックしておけばどんどん増えるので、丸坊主になっていい鉢と成長用の鉢に分けてます。
ケンタ子ちゃん、たくさん食べれそうですね。

ハルちゃんとのスリーショットにぽちん。

ロンサムジョージは、長年たった1頭で何を考えながら生きていたんだろう?
カメは1頭でいるのが快適だなんて言われてはいますが…

ケン太子は最初から、セオの葉っぱが目当てだったのかな?
それとも気になるセオに近づいていったら逃げられたけど、そこに葉っぱがあったから、そのまま食べることにしたのか?
答えはどっちなんでしょうね。

ミナミイシに関しては、夜行性だから紫外線はほとんど必要ないとはよく言われているけど、集団で日光浴しているところを撮影した写真を、mixiのコミュで見たことがあります。
我先にと場所を争っている様子が写真から見て取れたので、通説は本当に正しいのか、ちょっと怪しいんじゃないかと思わされました。

分かるよケンちゃん、もの凄い喜んでるんだよね(笑)
コダカラもそんなに好きなんだ♪
この繁殖力、実に優秀なカメ餌だよね〜。
セオちゃん、、、餌への執着が無いのはどの♂も一緒(困&笑)
そか、ワイルドゆえか(笑)
ハルちゃんにだってたまに浴びる紫外線はいいに決まってるよね。
終日ベランダで過ごすにはいい季節♪
この後また猛暑がやってくるのかと思うとやんなっちゃうーsad

ロンサムジョージ、私よりずっと長く生きるんだろうなぁなんて漠然と思ってたけど、元気な頃に映像を見てもなんか胸が詰まる思いがしたね。。。
保存されるみたいだけどそれもまた複雑。。。安らかに眠らせてあげたいね。

ろろさん

ベランダにプランターはだいぶ増えてきました♪
でも、みんなケンが届かない大きなプランターなので、
まだまだ摘めるおやつが少ないんですよね^^
この夏は、少しでも摘めるおやつを増やすのが目標です♪
セオも、小食ですが外では葉っぱを摘むので、やっぱり
開放感があるのかな?

コダカラソウ、ほんと増えますよね~^^
実は、一時期1株だけになってしまったことがあって、
よくぞあの1株からここまで増えたなーと驚きです(゚0゚)
また、子が育つようにプランターを増やさねばup

ハル、外に出すとすごいビックリしちゃうんですよ(汗)
数年前にも公園に連れて行ったときは、しばらく放心状態で
泡吹いてたし。。。
でも、今年は昨年より外に出す機会を増やして、慣れてもら
わなくちゃcatface

達の字さん

ロンサムジョージ、今頃は仲間と一緒に過ごしているのでしょうか。
寂しいですが、、やっと一人ぼっちじゃなくなったんですねshine

カメを飼ってからは、お天気がいいととにかく「カメ日和だ~」と思って
しまいます^^
いっぱい遊ぶことができて、カメズもテンションアップでした♪

ケン太子は、昨年はコダカラソウの鉢を襲撃してほとんど食べてしまった
ことがあるので、食べてもいい鉢を用意しておこうと思います^^;

今回はいっぱいお日様の下で遊ばせたのですね~。
しかも3カメ!(゚∀゚)

ケンちゃん、コダカラが好きなのはわかりました。でも
最愛のセオちゃんの元に駆け寄ったと思いきや、ご飯を
分けて貰う(奪うw)ってどういう事?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

この日のハルちゃんはお陽様は見せてもらうし
ケン・セオちゃんとお顔の見せッ子出来るしで
お祭りのような日でしたね~♪

ロンサム・ジョージ 本当に、やっと仲間に合えて、ホッとしてるかもしれませんね。
今まで写真とか見てもどうしても寂しそうな顔に見えてしまっていました。
頑張って生きてくれてありがとうって思います。

ケン太子ちゃんもセオチャンも元気いっぱいですね^ ^
ハルちゃんもなかなかいい表情です^^
やっぱり太陽の下だとなんかイキイキして見えますね。
ケン太子ちゃんの舌がかわいいです♪

ma-meiさん

お返事遅くなって申し訳~sweat01

ロンサムジョージ、100歳だったんだね。もっと長生きするのかと思っていたけど、
十分長生きな気もする。ずっとひとりぼっちでお疲れ様といいたいね(u_u。)

ケン太子、コダカラさんや多肉全般好きなのよ^^
ちょっと古い野草とかは残すけど、新鮮な多肉ちゃんはいくらでも欲しがるよ笑
ワイルドセオも、珍しく食べていたんだけどね~^^; ケンが来なかったら、もう少し
食べれたかな?とちょっと残念な気も笑

ハル、ちょっとびっくりして甲羅干しより水の中にいるほうが多かったようなcoldsweats01
でも、今年の夏は昨年よりいっぱい外に出そうと思ってるのよね。
甲羅を日光消毒もできそうだし♪

通りすがり。さん

リコメ遅くなりましたm(__)m
ケン太子、ワイルドベリーの葉っぱも少し摘みます( ^ω^ )
あまり好きじゃないらしくて、ほんのちょっとですけどw

ロンサムジョージ、今頃は寂しくないですね。
絶滅は人間のせいですし、反省すべきことはたくさん
ありますね。。。
ジョージが教えてくれたことはたくさんあるようです。

イチコさん

リコメ遅くなりましたm(__)m
ロンサムジョージ、ほんと100年以上も生きて、ずっと一人ぼっちで寂しかった
んじゃないかと思いますが、やっとみんなと会えたかな?shine

何だか意味ありげな、感慨深い表情をしてるジョージくん・・生で見てみたか
ったな。。。

ベルセオレはマニアックですし、リクとミズのショットは珍しいかもですね^^
ハルは、数年前に公園を散歩させたらびびって泡を吹き、しばらく放心状態でした^^;
なので、あまり外に出さずに育ててきたのですが、今年は少しずつ外にも慣れて
もらえるようにベランダに出したいと思っています。

コダカラベンケイソウ(正式名称flair)、ほんとにすごい増えますよね♪
いいカメエサですよね^^
実は一時期、1株だけになってしまって存続の危機だったことがあるのですがsweat01
よくぞここまで増えてくれたな~と感涙ものです(T▽T)
ケン太子はよく食べるし、偏食のセオも食べるありがたい多肉さんです♪

みにどんさん

ロンサムジョージ、何となくもっと長く生きているような気がしていました。
ほんと、今までたくさんありがとうと言いたいですねshine
今頃は仲間や家族と会ってるかな^^

ケン太子、さくらんぼも子宝さんも、おいしそうに食べていました♪
ちょうど目を細めたところが写真に撮れたのでラッキーでした。
見た目はちょっとけわしい顔に見えてしまいましたが笑

わ~、テンちゃん、種や茎まで食べようとするのですか^^
さすがテンちゃん、豪快~!ワイルドだぜぇ~笑

今回は、3カメでベランダ遊びをしました♪ まだ空気がカラッとしているので、
今朝はケン太子だけですが、本格的に夏が始まるとみんなでたくさん遊べそうで楽しみ
です^^

うちも、コダカラサンはストックとケンが食べる用と分けようかな?
まねさせていただきます~( ^ω^ )

ハルと3カメスリーショットにぽちん、ありがとうございます(*^ー゚)

Broncoさん

ロンサムジョージ、何とか種を残そうと♀をあてがってもずっと1人でいたみたいですよね。
ひとりが好きだったのかな?
たった1頭だけ残った状態は、やはり寂しそうに見えましたよね。

ケン太子、たぶんセオに近づいていって、子宝さんを見つけたんだと思います^^
セオの背中しか見えなかったはずなので・・それとも、子宝さんのニオイに釣られたのかしら?

ミナミイシ、紫外線量はライトでも十分と獣医さんはおっしゃっていましたが、やはり自然下に
生息している生き物ですしね~。日光浴も気持よさそうにしているところを見ると、単純に紫外線量
だけの問題ではなさそうですよね。
自然の風のニオイや太陽は、ヒトだって気持がよいものですし・・
うちはミズガメ隊は夜光性ということに甘んじてあまり日光浴をさせないできたので、今後は
少しでも外に出してあげたいと思っています。

u-koさん

さくらんぼありがとうね~happy01
ケン太子も私もおいしく頂きました♪

コダカラさん、めちゃくちゃ増えて嬉しい~^^
カメズが食べてくれないといくら増えてもちょっとビミョーだけど、
コダカラさんは大好きだからいくらでも増えて欲しいわ☆

セオも相変わらず小食だけど、まぁ元気だからいいかな^^;
ワイルドぶってないで、もっとガツガツ行って欲しいわ~w

ハルも、今年はガンガンお外に出していこうと思ってるよ。
また泡吹いてビビらないように、少しずつね^^;
猛暑の夏も、もうすぐだね。。。がんばって乗り切ろうrock

ロンサムジョージ、長い間おつかれさまといいたい。
保存かぁ・・・確かにフクザツ。。解剖されたり剥製にされたり、
研究材料にされているようで何だかね(´・ω・`)
これで、絶滅危機の問題が少しでも減るならと思うけど。。。

ほり子さん

この日は予定がキャンセルになって1日中家にいれたので、
思い切り日光浴をさせてあげることができました( ^ω^ )

ケン太子、コダカラソウ大好きなんですが、、、やっぱり、色気より食い気ですね^^;
セオちゃんから奪うことも躊躇しませんw
セオがつれないので、そのうちケン太子もかまわなくなってしまったりして・・
もともとあまり執着心がない仔だし^^;

ハルも、今後は一緒にお散歩ができたらいいなーと思っています^^
急にリクガメ隊と歩かせると、びっくりして泡吹いちゃうかもしれないので( ̄◆ ̄;)
少しずつね・・w

マロさん

ロンサム・ジョージ 、長い間ひとりで、何を思っていたのかな?
絶滅は残念なことですが、できれば剥製にしたりせずに安らかに眠らせて
あげたいですね。。。
今頃は仲間と会えてるといいなと思います^^

ケン太子とセオ、仲良く日光浴しました♪
ハルはビビリで、太陽の下にいくとびっくりしてしまうんですが^^;、やっぱり
外では風のニオイなどを感じるのか、気持よさそうにしていました^^
これから少しずつ、慣れてくれるといいなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289134/45858333

この記事へのトラックバック一覧です: いっぱい日光浴♪:

« 【しつこいようだが】 セオちゃんだぜぇ -part3- | トップページ | 6月の身体測定&DApart1 »

我が家のかめ☆マイケル

  • Dscn0480
    ミシシッピニオイガメ:マイケル(♀) 2007.04お迎え。 ちょっと太めの最年長サン♪

我が家のかめ☆ハル

  • Dscn0519
    ミナミイシガメ:ハル(♂) 2007.07お迎え。 いつもニコニコ顔で色白なボクちゃんです^^

我が家のかめ☆ロビン

  • Dscn0525
    ミシシッピニオイガメ:ロビン(♀) 2008.06お迎え。 コミカルな動きと表情で癒してくれます☆

我が家のかめ☆ケン太子

  • Dscn2635
    ギリシャリクガメ:ケン太子(♀) 2008.06お迎え。 マイペースで穏やかな性格のオンナノコです♪

我が家のかめ☆セオ

  • Dscn0890
    ベルセオレリクガメ:セオ(♂) 2009.05お迎え。 ホームセンターでギリシャとして売られていました。 縁あってうちの仔になりました♪

実家のオカメ☆らる

  • 2012012120480001
    2011.11.実家にお迎えしたオカメインコのらるです。ピャッピャッ鳴いてすんごくカワイイ☆母にベタ馴れです。

twitter follw me!

希望の牧場~ふくしま~

育つ!アニマルシェルター

にほんブログ村

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

無料ブログはココログ